注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

旦那の帰りが遅い

レス84 HIT数 5662 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/08/04 07:58(更新日時)

昨晩、旦那の帰りが遅く…喧嘩となりました。

旦那は普段から真面目に仕事をして、お給料全額お金を入れてくれお小遣い制です。
日曜日しか休みがなく、朝の6時に家を出て帰宅は20〜22時頃です。

私はパートしながら幼児二人の子育てを奮闘中です。
朝7時に起きて子供達の朝食〜
保育園送迎からの休む間もなく仕事に行って帰って夜は夕飯作り、お風呂、寝かしつけは21時前後。3.40分程経って子供が寝てから翌日の夫婦のお弁当作り、洗濯物や後片付け。

日曜日は食事作りだけでいいようゆっくり過ごしたく…

土曜日は休みですが週末に溜め込んだ洗濯物、掃除、子供との時間。
買い物等していたら一日があっと言う間に終わり、月〜土曜日は就寝が0時前です。

そんな中、昨晩、深夜様に酔って帰ってきました。
こんなご時世に飲み?しかも終電は過ぎていて遅い。
いつもとは何かが違い、旦那にパスコード開かせ携帯を見ました。

そしてら…まあ浮気…はなさそうだけど、一人カラオケらしき動画を撮っていた写真をいくつか発見。
旦那が嫌がり携帯取り上げようとする中だったのでじっくりは見れませんでしたが日にちだけ見るとまあ毎週行っている感じでした。
(他にもヤバイのあるかも?)

日曜日の旦那はと言うと朝から晩までソファーの主となり携帯見るか寝るかのどちらかで子供との時間はトータル10分遊ぶ程度。

旦那は仕事ばかりの毎日だと思っていたので多少の事には目をつぶってきました。

が、ストレス発散で自分時間がもてているならもっと子供と遊んでほしい!
週1行くな!せめて月イチにしろ!

朝、旦那が謝ってきましたが無視しました。

今夜辺りキチンと話をすべきですが皆様ならどう旦那を誘導、話しますか?
旦那を転がす余裕のありそうな奥様方のお話の聞かせていただきたいです。

怒り任せでの支離滅裂な長文すみません。

タグ

No.3477739 22/02/16 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.84 22/08/04 07:58
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

>> 83 新着レスとかで上がってるの見ちゃったりするところ確かに暇な主婦です。
そしてどこが暴言?
携帯のくだりが一緒だね〜がですか?
どれだけ心に余裕がないのでしょう
当たり散らかす場所間違えてます
ご主人とちゃんと向き合って話し合ったほうが良いです。
怒るのではなく話し合いですよ。
親の精神状態は子に大きく影響を与えますし、改善されないよ。

No.83 22/08/03 23:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 82 凄いっ!✨
こんな沢山の中から、しかも随分前の愚痴を読み漁って、暴言吐いていくタイプのあなたはよっぽどお暇なんですね!
久々違う愚痴でミクルにきました!
こちらが初投稿なんですが…よっぽど読み漁ってないと分からないですよね!
凄いっ!笑笑

No.82 22/07/31 19:48
匿名さん82 ( 30代 ♀ )

スレ主は前に一緒にお出かけしたらふらっとスリコにも寄れない、旦那はカラオケに自由にいくのに
とか前スレ作ってたよね
携帯のくだりも一緒。

No.81 22/02/24 19:50
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 80 通りすがりさん80さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

はい!本当に✨
くだらない愚痴でしたが積もり積もったものもありその時はイライラしていて吐き出すところがなくこちらを見つけたのですが…
良くも悪くも真剣に意見やアドバイスくださったり、労っていただけたので、気持ちも晴れて、キチンと話せたので良かったです✨

わざわざレスありがとうございました😊✨

No.80 22/02/24 09:44
通りすがりさん80 

ここでレス者さん(達)と有意義な情報得たり、お話出来たり、共感貰ったり
いくらか携帯持って息抜きが出来て良かったですね。
ダンナさんとこれでお互い様に近づけたのでは😊

夫婦は対等、どちらも大変。
その日々の暮らしの中で自分なりの息抜きを見付けて楽しくやるしか無いんだよね。
夫婦お互い様でうまくやっていってね(^^)/

No.74 22/02/23 23:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 PCR、このあたりだと小児科や耳鼻科でもできるようになってきてますよ。できる病院さがしておくのもよいかもしれないですね! 抗原検査って… 匿名さん23さん✨

そうなんですね😭💦
私は内科に行けば当然のようにPCR検査してくれるものだと思っていましたが、違ったようで…
今後の為に即調べました!

後遺症で苦しんでいる方もたくさんいるとの事で感染は本当に避けたいですがもう時間の問題ですぐそこまで迫ってる状態ですもんね。。。

ちなみに抗原検査は長っがい棒を鼻の奥でかき混ぜるような検査でした。
私もやりましたが半日鼻の中に異物があるような違和感があり気持ち悪かったです。。。

お互い気をつけましょうね💦
ご心配ありがとうございました✨

No.73 22/02/23 23:19
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 67 お返事ありがとうございます、主さん優しい… 色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。 大黒柱が偉いわけじゃない 細か… 匿名さん59さん✨

今日も一日お疲れ様でした✨
正社員しながらの家事、育児なんてとてつもなく大変だと思います😭💦
旦那さんも子育てに参加してくれてるとの事で羨ましいです🤣
男性だから家事は向き不向きありますが、もう少し役割分担できたら有難いですよね😭💦

私の場合はパート勤務だからまだ家庭が回ってますが…
正社員で働いててご飯に掃除?洗濯?無理無理💦いつやる時間あるんだって話です💦

旦那様も家事が苦手との事で掃除機ロボットはマジでオススメです!
アプリで操作できるので通勤時にボタン、ピッ!で帰ったら綺麗にしてくれてます😭✨
これだけはもっと早く買ってれば良かったと後悔してます😅

そうです!そうなんです!
旦那は仕事帰りにご飯行ったり、会社の人達とダベる事ができて、ヒトカラ行って自分時間もてているのにそれで窮屈?!

働く女性は子供の寝かしつけまで一切自分の時間ないし。
旦那帰ってくつろいでる頃には洗濯やら片付けやら、保育園準備ーと自分の時間もないのに!
日曜日はソファーの主してるなら、スリコ10分くらい快く見せろよって笑(まだ言ってる😂)
私の方がもっと窮屈だ!本当そう思いました😅
代弁&共感してくださった事で気持ちも晴れました✨ありがとうございました✨

お互い生活スタイルは違いますが手抜きしながら頑張りましょう🙌
無理せずくれぐれもご自愛ください✨

No.72 22/02/23 02:58
匿名さん23 

>> 71 PCR、このあたりだと小児科や耳鼻科でもできるようになってきてますよ。できる病院さがしておくのもよいかもしれないですね!

抗原検査っていうのもあるんですね。

兄弟にうつらなくてよかったですね。お疲れ様でした😌

  • << 74 匿名さん23さん✨ そうなんですね😭💦 私は内科に行けば当然のようにPCR検査してくれるものだと思っていましたが、違ったようで… 今後の為に即調べました! 後遺症で苦しんでいる方もたくさんいるとの事で感染は本当に避けたいですがもう時間の問題ですぐそこまで迫ってる状態ですもんね。。。 ちなみに抗原検査は長っがい棒を鼻の奥でかき混ぜるような検査でした。 私もやりましたが半日鼻の中に異物があるような違和感があり気持ち悪かったです。。。 お互い気をつけましょうね💦 ご心配ありがとうございました✨

No.71 22/02/22 23:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 66 オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした? お疲れ様です😌💓 匿名さん23さん✨

こんばんは✨
ご心配ありがとうございます✨
熱は一日ですぐ下がり、内科に行ったら抗原検査をして陰性でした!
PCR検査ってどこででもできると思っていましたが、発熱外来でしか受けられないらしいですね。。。知らなかったです。。。
オミクロン…あまり減少傾向も見られず…今後、どうなるのでしょうね。。。😭💦 

お互い気をつけましょうね💦

No.70 22/02/22 21:14
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 65 削除されたレス 通りすがりさん65さん✨

そうですか??
お給料全額入れて小遣い制って、両方の両親達もそうだったのもありうちでは普通の感覚でした!
まあ何が当たり前か分かりませんがいろんな家庭があると思いますよ✨

良ければ文章をよく読み込んでいただければ嬉しいです✨

ちなみにうちの旦那が言っていたのですが、先輩やらの話で65さん宅みたいなパターンの旦那さんが浮気する率高いと聞いたので65さんも結構〜ガミガミタイプっぽいので浮気されないように気をつけて下さいね😅💦
圧で旦那さんを支配しちゃってるかもですよ💦

だから放任していた私にもっと俺を気にした方がいいよ〜🤣と言われた事があります笑笑

だからか?まだラブラブです✨
うちの旦那は常にくっついてないといけないらしのでそれがなくなったら浮気疑おうと思います✨😂笑笑

No.69 22/02/22 20:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 64 他レス読んでいませんが、旦那さんの言い分、確かにあると思います。 ですが、子供は二人の子。 仕事はお互い様で家事はほぼ奥様ですよね。… 匿名さん64さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

私の気持ちを共感、代弁してくださりありがとうございます😭💦

私の文章能力がないのと、文字数の制限もありその時はイライラしていて口が悪かったので64さん達のように気持ちを汲み取ってくださってる方や、反対意見かのどちらかだったので文章で伝えるのって難しいなぁと思っていた所です😂

こちらで相談させていただいて、いろいろと気持ちの整理もつき翌日の夜にキチンと話し合いました!
私は常に子供と一緒の生活だから、買い物やらも制限(子供が触ったり暴れるから雑貨屋やショップに入れないなど。)があるので一人でたまのスリコ10分くらい快く見させてほしいと言いました✨

旦那もそこは凄く反省してくれました😅

私の代わりに旦那に話していただきたかったくらいです😂
アドバイス嬉しかったです✨
ありがとうございました😊✨

No.68 22/02/22 20:41
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 63 遅くに参加しますが 無理にドライブ行く事もなくて Switchあるなら、ダウンロードでJOYSOUNDで家カラ出来るので マイク買って… 通りすがりさん✨

こんばんは✨
今Switchでそんな事ができるんですね😳✨
子供もお歌を歌えるようになってきたのでお家でカラオケ楽しそうです✨
教えてくださりありがとうございます😊✨

家にいると旦那がゴロゴロしちゃうので、なるべく外出するようにしてます笑笑
今は子供も感染リスクが高いので公園は行かないようにしてるので、ドライブスルーで食事やデザート買って景色の良いところで食べたり、河原でサッカーしたりって感じなのですが、外の方が旦那が手を繋いだり子供と遊んだり、お世話してくれるのでそーゆーので良しとしたり笑笑

子供も車だとすぐ寝てくれるので、帰りは大好きなスタバでコーヒー買って、二人でピーチクパーチク話をしながらのドライブデートも中々楽しいのです🤣✨

通勤時間は往復3時間です!
仕事はいつも18時〜20時には終わってたみたいです。
帰りは会社の人達とダベッたりしてるらしいです。

私の方がその日の家事終わるのは明らかに遅いし、私もクタクタなんですけどー。
スリコ10分くらい快くみせよっか😏と思いました笑笑

No.67 22/02/22 19:59
匿名さん59 

>> 62 匿名さん59さん✨ ちなみに… 気になったのですが… 59さんが一家の大黒柱??ですか?? 大変すぎじゃないですか😱 もっ… お返事ありがとうございます、主さん優しい…

色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。
大黒柱が偉いわけじゃない
細かく話すと多分、主さんをドン引きさせちゃうくらい家事も育児も手抜きで許されるレベルじゃないくらい手抜きです。

だからこそ毎日夕食もお弁当も作って、規則正しい時間にお子さん達を寝かしつけてあげて、きちんとした暮らしを頑張っている主さんを尊敬します。

夫は家事はあまりしないものの、子どもの保育園への送り迎えはきっちりしてくれます…
私1人ではがっつり働きに出ることは出来ません。
やはり子どもを育てるって夫婦二人でなきゃ難しい。

厳しい意見も多いですが、主さんだってガミガミ言いたいわけじゃなくて、家族みんな穏やかに過ごしたいですよね。
旦那さんが窮屈だというなら、スリコ10分も見る時間ももらえない主さんはもっと窮屈
普段から旦那さんが「ゆっくり見ておいでよ」と快く言ってくれる人なら主さんもここまで怒らなかったのでは。

子どもが小さい間は毎日戦争だから、夫婦はどうしても衝突が増えますね。
子どもがもう少し大きくなったら違ってくるのかな。
大変ですが頑張りましょう。

  • << 73 匿名さん59さん✨ 今日も一日お疲れ様でした✨ 正社員しながらの家事、育児なんてとてつもなく大変だと思います😭💦 旦那さんも子育てに参加してくれてるとの事で羨ましいです🤣 男性だから家事は向き不向きありますが、もう少し役割分担できたら有難いですよね😭💦 私の場合はパート勤務だからまだ家庭が回ってますが… 正社員で働いててご飯に掃除?洗濯?無理無理💦いつやる時間あるんだって話です💦 旦那様も家事が苦手との事で掃除機ロボットはマジでオススメです! アプリで操作できるので通勤時にボタン、ピッ!で帰ったら綺麗にしてくれてます😭✨ これだけはもっと早く買ってれば良かったと後悔してます😅 そうです!そうなんです! 旦那は仕事帰りにご飯行ったり、会社の人達とダベる事ができて、ヒトカラ行って自分時間もてているのにそれで窮屈?! 働く女性は子供の寝かしつけまで一切自分の時間ないし。 旦那帰ってくつろいでる頃には洗濯やら片付けやら、保育園準備ーと自分の時間もないのに! 日曜日はソファーの主してるなら、スリコ10分くらい快く見せろよって笑(まだ言ってる😂) 私の方がもっと窮屈だ!本当そう思いました😅 代弁&共感してくださった事で気持ちも晴れました✨ありがとうございました✨ お互い生活スタイルは違いますが手抜きしながら頑張りましょう🙌 無理せずくれぐれもご自愛ください✨

No.66 22/02/22 19:30
匿名さん23 

>> 60 匿名さん23さん✨ 熱もすぐ下がりただの風邪でした✨ 良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂 ご心配ありがとうございます😊✨ 日帰り温… オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした?

お疲れ様です😌💓

  • << 71 匿名さん23さん✨ こんばんは✨ ご心配ありがとうございます✨ 熱は一日ですぐ下がり、内科に行ったら抗原検査をして陰性でした! PCR検査ってどこででもできると思っていましたが、発熱外来でしか受けられないらしいですね。。。知らなかったです。。。 オミクロン…あまり減少傾向も見られず…今後、どうなるのでしょうね。。。😭💦  お互い気をつけましょうね💦

No.64 22/02/22 12:33
匿名さん64 

他レス読んでいませんが、旦那さんの言い分、確かにあると思います。

ですが、子供は二人の子。
仕事はお互い様で家事はほぼ奥様ですよね。

いいですよ。カラオケ。上等じゃないですか。
では、同じ頻度の分だけ、奥様(主さん)にも自由時間をあげましょう。

そういう事ですよ。
家事も育児も女性がやって当たり前ではないです。
もっと言うならご主人も仕事で家族を養って当たり前と周りが思ったらダメです。
お互いに思いやりは必要です。

けど、主さんにナイショで息抜きするなら、自宅に居るときの居場所は
ソファーではなく、子供の側、そして家事をする。
今や共稼ぎの時代です。
「俺が養っている」のではないですよね。
俺だけが養っているのなら分かります(でも例え専業主婦でも育児中はご主人も参加必須ですよ)

今の主さんは育児と家事で自分の時間さえままならないところにご主人の遊びが発覚したから許せないんですよね。
そこ、ちゃんと話し合いで、お互いに自分の時間を作る提案をした方がいいですよ。

旦那さんも仕事で疲れてる。
でも主さんも疲れてます。なので主さんにも一人の時間は必要なんですよ。
ご主人が謝ってくれたのなら、そこは許してあげて、今後の自分の事への提案をしてもいいと思います。

夫婦揃ってるのに仕事以外はワンオペなのが不和の元だと思います。
頑張ってくださいね。

  • << 69 匿名さん64さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 私の気持ちを共感、代弁してくださりありがとうございます😭💦 私の文章能力がないのと、文字数の制限もありその時はイライラしていて口が悪かったので64さん達のように気持ちを汲み取ってくださってる方や、反対意見かのどちらかだったので文章で伝えるのって難しいなぁと思っていた所です😂 こちらで相談させていただいて、いろいろと気持ちの整理もつき翌日の夜にキチンと話し合いました! 私は常に子供と一緒の生活だから、買い物やらも制限(子供が触ったり暴れるから雑貨屋やショップに入れないなど。)があるので一人でたまのスリコ10分くらい快く見させてほしいと言いました✨ 旦那もそこは凄く反省してくれました😅 私の代わりに旦那に話していただきたかったくらいです😂 アドバイス嬉しかったです✨ ありがとうございました😊✨

No.63 22/02/21 20:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

遅くに参加しますが
無理にドライブ行く事もなくて
Switchあるなら、ダウンロードでJOYSOUNDで家カラ出来るので
マイク買って、ニンテンドーオンラインのチケット等買えば、毎日でも歌えますから

お子さん2才、3才でしたら、
スポーツ系のゲームとかも一緒に出来るので
ウーバーやら、デリバリーもして

晩酌に限定せず

お家時間作って、ついでにお子さんと仲良くなってもらいましょう。

ゲームとかパパの出番なので、
そうしたものを教えてあげたり
パパのプレイ家族で見つつ、応援すると、すごく仲良くなれるし、お子さんにも尊敬されるのでおすすめです。


昔懐かしのテトリスとか、100人対戦とかもあって、プレイ見てても楽しいですよ。

CMのガッキーのリングフィットとか、主さんもきっと楽しいですよ。


通勤時間3時間は相当過酷なので、
仲直り出来てよかったです。

  • << 68 通りすがりさん✨ こんばんは✨ 今Switchでそんな事ができるんですね😳✨ 子供もお歌を歌えるようになってきたのでお家でカラオケ楽しそうです✨ 教えてくださりありがとうございます😊✨ 家にいると旦那がゴロゴロしちゃうので、なるべく外出するようにしてます笑笑 今は子供も感染リスクが高いので公園は行かないようにしてるので、ドライブスルーで食事やデザート買って景色の良いところで食べたり、河原でサッカーしたりって感じなのですが、外の方が旦那が手を繋いだり子供と遊んだり、お世話してくれるのでそーゆーので良しとしたり笑笑 子供も車だとすぐ寝てくれるので、帰りは大好きなスタバでコーヒー買って、二人でピーチクパーチク話をしながらのドライブデートも中々楽しいのです🤣✨ 通勤時間は往復3時間です! 仕事はいつも18時〜20時には終わってたみたいです。 帰りは会社の人達とダベッたりしてるらしいです。 私の方がその日の家事終わるのは明らかに遅いし、私もクタクタなんですけどー。 スリコ10分くらい快くみせよっか😏と思いました笑笑

No.62 22/02/21 19:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 主様お疲れ様です パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。 我が家は私が正社員で… 匿名さん59さん✨

ちなみに…
気になったのですが…

59さんが一家の大黒柱??ですか??
大変すぎじゃないですか😱
もっと役割分担するべきでは😱💦
正社員しながら家事も育児もする人って本当凄い😭✨

時短家電使われてますか?!
我が家、大型の食洗機に変えたり、

パナソニックのドラム式洗濯機でタオル専用機能(ゴワゴワにならず洗濯から乾燥してくれます✨)ついているのや、

大型冷蔵庫(今流行りのお肉や魚、賞味期限より+2、3日持つ!=買い物回数減らせる!)

拭き掃除するロボット掃除機買っただけでもカナリ気持ちも体も楽になりました😭💦

責任感が強そうにお見受けしたので…
もっと旦那さんに役割分担ふったり、家電に頼ったりしてご無理なさらないようにしくださいね😭💦
59さんの方が心配になりました😭💦

  • << 67 お返事ありがとうございます、主さん優しい… 色々偉そうに言ってしまいましたが、私はダメダメですよ。 大黒柱が偉いわけじゃない 細かく話すと多分、主さんをドン引きさせちゃうくらい家事も育児も手抜きで許されるレベルじゃないくらい手抜きです。 だからこそ毎日夕食もお弁当も作って、規則正しい時間にお子さん達を寝かしつけてあげて、きちんとした暮らしを頑張っている主さんを尊敬します。 夫は家事はあまりしないものの、子どもの保育園への送り迎えはきっちりしてくれます… 私1人ではがっつり働きに出ることは出来ません。 やはり子どもを育てるって夫婦二人でなきゃ難しい。 厳しい意見も多いですが、主さんだってガミガミ言いたいわけじゃなくて、家族みんな穏やかに過ごしたいですよね。 旦那さんが窮屈だというなら、スリコ10分も見る時間ももらえない主さんはもっと窮屈 普段から旦那さんが「ゆっくり見ておいでよ」と快く言ってくれる人なら主さんもここまで怒らなかったのでは。 子どもが小さい間は毎日戦争だから、夫婦はどうしても衝突が増えますね。 子どもがもう少し大きくなったら違ってくるのかな。 大変ですが頑張りましょう。

No.61 22/02/21 18:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 59 主様お疲れ様です パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。 我が家は私が正社員で… 匿名さん59さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

匿名さん59さんこそ毎日家事に育児に仕事にお疲れ様です😭✨

私も子供産まれるまでは、家事全て私がやっていました。
正社員で営業だったので決まった休日もなく土日夜も働いていましたね。
空いている時に家に帰って家事していたから生活が回ってました。

が、そう!そこなんです!
私も正社員していたのでしんどさや辛さ分かります!
やりがいある仕事だと、本当に真面目でいつも頑張っている姿をみていたので…
仕事に打ち込んでほしくて…
だから私が全て家事していました。

今は家族も増えて生活スタイルが変わりましたが日曜日の家族で揃う時間くらいもっと子供との時間を大切にしてほしい!
しかも、隠れて自分時間確保していたくせに😒

私の一人時間ないの知ってんだから、スリコ10分くらい快く行かせろよー!って話でした😅
共感して下さるだけで救われました😭✨
ありがとうございました✨

旦那は謝って仲直りしたい。と、思ったのでしょうが…
私は気持ちを言葉にするのが苦手で、つもりに積もったものもありその時はまだ気持ちの整理がつかず、まだ話せないと言ってのにしつこく言ってくるので無視しました😅

が、夜には気持ちの整理をつけてキチンと話しましたよ✨
ご心配ありがとうございます✨

No.60 22/02/21 18:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 58 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。 ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋… 匿名さん23さん✨

熱もすぐ下がりただの風邪でした✨
良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂
ご心配ありがとうございます😊✨

日帰り温泉いいですね🥺✨
うちはまだオムツ組なので行けてませんが旦那と早く行きたいね〜と言ってます✨

コロナが落ち着いたら温泉プール的がある、プール用のオムツはいて水着着用OKのホテルに泊まりたい😭💦
夕飯も食べて帰ったら寝るだけとか最高すぎるー❤️

旅サイトアプリも生活用品のサイトなどもつい見ちゃいますね🤣想像して楽しめます🤣
早く通常の生活したい😭💦

ウーバーも良いですね🥺✨手抜き万歳🙌

  • << 66 オミクロンもすぐ熱下がるらしいけど、大丈夫そうでした? お疲れ様です😌💓

No.59 22/02/21 12:36
匿名さん59 

主様お疲れ様です
パートとは言え仕事して幼児二人見ながら家事育児って、過労死注意レベルのハードさだと思います。

我が家は私が正社員で夫が扶養内パート、家事も概ね私が担っているので
経済的に自分が倒れられない辛さ
夫がロクに家事せず自分の時間を楽しんでる苛立ち
両方分かるつもりです…

>朝から晩までソファーの主となり携帯見るか寝るか

これ、すごく腹経ちます。
妻がバタバタしてる横で当然のようにゴロゴロするだけなら、存在が見えてるだけストレス。むしろどっか行け視界に入るな

くらい思ってしまう反面、

長時間労働を週6じゃ、週1の貴重な休みは寝られるだけ寝たい、最低限のこと以外できない気持ち分かる…とも思う。
(私も休日は洗濯ゴミ出し登園準備と済ませたら最低限の育児以外ボーッと倒れ込んで動けません。汚い家を掃除できずご飯はレンチンやお惣菜ばかり)

多分…旦那様が主様の自由時間も作るよう努力してくれたら、少し違いますよね。
主さんが少しスリコ見る時間すらくれず文句言ってきた癖に、自分は何時間も飲んでカラオケ楽しむ?
妻はダメで自分ならええんか?て思うの当たり前です。

ただ、真剣に謝罪して無視されるのは悲しいから、しっかり話し合ってあげてくださいね。

お小遣い制なら浮気とかは無いと思います。
スマホ見られるの嫌がったのは恥ずかしい検索履歴や男同士の下ネタlineがあったとか汗

  • << 61 匿名さん59さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 匿名さん59さんこそ毎日家事に育児に仕事にお疲れ様です😭✨ 私も子供産まれるまでは、家事全て私がやっていました。 正社員で営業だったので決まった休日もなく土日夜も働いていましたね。 空いている時に家に帰って家事していたから生活が回ってました。 が、そう!そこなんです! 私も正社員していたのでしんどさや辛さ分かります! やりがいある仕事だと、本当に真面目でいつも頑張っている姿をみていたので… 仕事に打ち込んでほしくて… だから私が全て家事していました。 今は家族も増えて生活スタイルが変わりましたが日曜日の家族で揃う時間くらいもっと子供との時間を大切にしてほしい! しかも、隠れて自分時間確保していたくせに😒 私の一人時間ないの知ってんだから、スリコ10分くらい快く行かせろよー!って話でした😅 共感して下さるだけで救われました😭✨ ありがとうございました✨ 旦那は謝って仲直りしたい。と、思ったのでしょうが… 私は気持ちを言葉にするのが苦手で、つもりに積もったものもありその時はまだ気持ちの整理がつかず、まだ話せないと言ってのにしつこく言ってくるので無視しました😅 が、夜には気持ちの整理をつけてキチンと話しましたよ✨ ご心配ありがとうございます✨
  • << 62 匿名さん59さん✨ ちなみに… 気になったのですが… 59さんが一家の大黒柱??ですか?? 大変すぎじゃないですか😱 もっと役割分担するべきでは😱💦 正社員しながら家事も育児もする人って本当凄い😭✨ 時短家電使われてますか?! 我が家、大型の食洗機に変えたり、 パナソニックのドラム式洗濯機でタオル専用機能(ゴワゴワにならず洗濯から乾燥してくれます✨)ついているのや、 大型冷蔵庫(今流行りのお肉や魚、賞味期限より+2、3日持つ!=買い物回数減らせる!) 拭き掃除するロボット掃除機買っただけでもカナリ気持ちも体も楽になりました😭💦 責任感が強そうにお見受けしたので… もっと旦那さんに役割分担ふったり、家電に頼ったりしてご無理なさらないようにしくださいね😭💦 59さんの方が心配になりました😭💦

No.58 22/02/21 09:17
匿名さん23 

>> 55 匿名さん23さん✨ 教えてくれてありがとうございます😊✨ Switchあるので旦那にも教えてあげます✨ JOYSOUNDは喜びそう… 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。

ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋隔離して感染対策とってがんばってください💦お疲れ様です💦

皆の食事はウーバーとかで手抜きしてくださいね。

エステ、マツエクいいですね! うちは、皆で日帰り温泉よくいきますよ。食事もして帰ってきたら寝るだけなんで!

旅行パンフや家具のパンフみるだけでも楽しいんですよね~。

  • << 60 匿名さん23さん✨ 熱もすぐ下がりただの風邪でした✨ 良かったぁぁぁ😭💦ホッです😂 ご心配ありがとうございます😊✨ 日帰り温泉いいですね🥺✨ うちはまだオムツ組なので行けてませんが旦那と早く行きたいね〜と言ってます✨ コロナが落ち着いたら温泉プール的がある、プール用のオムツはいて水着着用OKのホテルに泊まりたい😭💦 夕飯も食べて帰ったら寝るだけとか最高すぎるー❤️ 旅サイトアプリも生活用品のサイトなどもつい見ちゃいますね🤣想像して楽しめます🤣 早く通常の生活したい😭💦 ウーバーも良いですね🥺✨手抜き万歳🙌

No.56 22/02/20 23:23
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 54 >旦那は子供よりも私 まさに僕もそうです。 子供の頃に親父から「お前は家庭で3番目」「1番は自分で2番は母。お前は金を稼ぐまで… 匿名さん26さん✨

そうなんですね!😳✨
お父様の時代だと昭和でしょうし、その頃の考え方としては普通だったのだと思います。
特に一家の大黒柱をたてる時代でしたもんね!

当時は厳しく感じ…言葉にしてはほしくなかったところでしょうが😅
働いて稼いで一人前!の教えで育った環境と、
お母様を大事にする姿をみてるから今の匿名さん26さんがいるんですよね✨

子供ができる事で夫婦仲に決裂するんじゃないかと言っていたくらいなのでご夫婦仲良しなんだろな〜と言う印象だったので✨
素敵な教えを引き継いでらっしゃるじゃないですか✨


そう聞くと…ナルホド🤣
うちもそれはそれで旦那が私を大事にしてくれてるのは良い事だと思えました🤣
教えてくれてありがとうございました😊✨

No.55 22/02/20 22:58
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 53 JOYSOUNDは、PlayStation、WiiU、Switch、とかですよ。採点もしてくれるみたい。 有給つかおう♪ 匿名さん23さん✨

教えてくれてありがとうございます😊✨
Switchあるので旦那にも教えてあげます✨
JOYSOUNDは喜びそう笑笑

子供が発熱しました😭
兄弟でズレて保育園お休みになるだろうからやはりこの時期は有給残しとかないとですね😭💦

エステ行って〜マツエクして〜と予定立てるだけでも楽しみでストレス発散できそうですが🤣笑笑

  • << 58 隣に響くとかなければ、よさそう! コロナ中に話題になってたんですよ。 ありゃりゃ。主さんはお休みですか? コロナ検査するのかな? 部屋隔離して感染対策とってがんばってください💦お疲れ様です💦 皆の食事はウーバーとかで手抜きしてくださいね。 エステ、マツエクいいですね! うちは、皆で日帰り温泉よくいきますよ。食事もして帰ってきたら寝るだけなんで! 旅行パンフや家具のパンフみるだけでも楽しいんですよね~。

No.54 22/02/20 19:53
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 47 匿名さん26さん✨ 女性からの意見が多いので男性だと気付かずのご返信でした😅 そうですね✨うちの旦那も今の仕事にやりがいや誇りを… >旦那は子供よりも私
まさに僕もそうです。

子供の頃に親父から「お前は家庭で3番目」「1番は自分で2番は母。お前は金を稼ぐまではタダメシ食らいの居候」だと言われてたので。
愛情は感じましたし、大学費用まで出してくれました。
父としては、家庭での優先順位をハッキリさせたかったのでしょう。立場をわきまえろと。
母親はそんな事は言いませんでしたが。

男の子供への優先度って、そうなっちゃうんですよね。
いくら時代が変わろうが、たぶん生物的に。

  • << 56 匿名さん26さん✨ そうなんですね!😳✨ お父様の時代だと昭和でしょうし、その頃の考え方としては普通だったのだと思います。 特に一家の大黒柱をたてる時代でしたもんね! 当時は厳しく感じ…言葉にしてはほしくなかったところでしょうが😅 働いて稼いで一人前!の教えで育った環境と、 お母様を大事にする姿をみてるから今の匿名さん26さんがいるんですよね✨ 子供ができる事で夫婦仲に決裂するんじゃないかと言っていたくらいなのでご夫婦仲良しなんだろな〜と言う印象だったので✨ 素敵な教えを引き継いでらっしゃるじゃないですか✨ そう聞くと…ナルホド🤣 うちもそれはそれで旦那が私を大事にしてくれてるのは良い事だと思えました🤣 教えてくれてありがとうございました😊✨

No.53 22/02/20 06:06
匿名さん23 

>> 49 匿名さん23さん✨ えー✨家でお子さんとカラオケ✨良いですね✨ うちは旦那が携帯のアプリでよく一人カラオケしてますが😅 子供がもう… JOYSOUNDは、PlayStation、WiiU、Switch、とかですよ。採点もしてくれるみたい。

有給つかおう♪

  • << 55 匿名さん23さん✨ 教えてくれてありがとうございます😊✨ Switchあるので旦那にも教えてあげます✨ JOYSOUNDは喜びそう笑笑 子供が発熱しました😭 兄弟でズレて保育園お休みになるだろうからやはりこの時期は有給残しとかないとですね😭💦 エステ行って〜マツエクして〜と予定立てるだけでも楽しみでストレス発散できそうですが🤣笑笑

No.52 22/02/20 03:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 >上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。 人の受け取り方って様々だ… おしどり夫婦さん28さん✨

>あなたにこちらに対し意見される覚えはありませんよ。

>主さんの喜怒哀楽差が大きくメンヘラ気味の人なのだとという印象しかないですね。多分ですが躁鬱気味なのだと思いますよ。悪くなり過ぎないうちにでも一度カウンセリング受けられた方がいいかもですね。

それはこちらもソックリそのまま、そう思いました。

私も他の方のを覗いてみたのですが…
わざわざそんな言い方しなくてもなぁ。
ご自分や家庭が荒んでるから他人様に対して攻撃的なのかなぁ?と思った方が結構いらっしゃり…
自分の意見を正当化してるような…

そんな方ばかりではないですが😅

ちょっぴり私も言い返せば、おしどり夫婦がわざわざ愚痴スレ見てるのも自分だけがおしどり夫婦と思っているから…他人様の愚痴でストレス発散なのかな?と言う印象でした。

わざわざ嫌味言う必要ってあるんでしょうか??
自分が言い返されたから攻撃する的な…
なんだか、ご自身のストレスの捌け口にされているように感じました。
たかだかこんなくだらない愚痴にわざわざそこまで言う事ですかね??😅
言い方って大事だと思いますけど😅
って、これは私の育ってきた環境で得た事ですが😅

でも人それぞれ!十人十色ですもんね✨
教えてくださりありがとうございます✨
私も改めて旦那への口調に気をつけようと思えました✨
ありがとうございました😊✨

No.51 22/02/20 02:43
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さん今日も育児、家事お疲れ様です^^ 私への労いありがとうございました 主さんちは大丈夫そうですね そうやってご夫婦でお… 匿名さん25さん✨

こちらこそ真剣にアドバイスくださりありがとうございます😊✨

結婚当初や子供産まれた時はやはりいろんなことで喧嘩しまくりでしたが、結構諦めモードな時もありましたが旦那から歩み寄ってくれるので言いたい事言い合ってすり寄れる仲にはなりましたが…まだまだですね😅

子供は2歳と3歳です✨
下の子の出産入院の時に5日上の子見たりするために少しずつ訓練(笑)させてはいたので一通りのことはできます😅

まあでも私の労いに甘んじていたとよく言ってくるので本人分かってはいるみたいです😒

毎日主婦業お疲れ様です✨
今日も一日できることを頑張りましょう✨

私も自分時間、大切にしますね✨

No.50 22/02/20 02:30
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 有給あるんですね。うんうん。自分のために使ったらよいかも! 育児休暇で40万はすごいですね! 2人で80万? どんな生活水準なんだろう… 匿名さん23さん✨

体大丈夫ですか??
ご主人の稼ぎで生活できているならのんびりいいと思います!
専業主婦も立派な仕事!

私は憧れの期間限定の専業主婦の時はいつでもできると思って結構〜適当にしていたのですが😅仕事しながらの方がキチンと家事するとゆー事に気付きました😅

営業だったので自分が頑張っていた分、育休中もお金がでてたのです✨
旦那が資格の学校に通っていたのでウン百万とんだのと、土日思い切り遊んだり😅
復帰した時の事を考えて俗に言う時短家電に買い替えたりと散財して終わりです😅

手抜き大事ですよね🤣
子供が小さい今だけ…と思って上手に時間を使いたいと思います✨

真剣にアドバイスくださりありがとうございました😊✨

No.49 22/02/20 02:16
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 300円ショップでしたか! 私も好きですよ。寄るっていうと、夫も一緒に見たりしますよ。それくらいなぜ寄れないのか謎ですね。 実は、カラ… 匿名さん23さん✨

えー✨家でお子さんとカラオケ✨良いですね✨
うちは旦那が携帯のアプリでよく一人カラオケしてますが😅
子供がもう少し大きくなったらファミリーでカラオケ行きたいな✨

ちなみにゲーム機あればJOYSOUNDもいれられるとはどう言ったゲーム機なんですか?私疎くて😅もしまた覗いていただける機会があったら空いた時に教えてほしいです✨

ねー🤣スリコ楽しいですよね🤣10分くらいいいじゃん!ですよね🤣
まあその間子供を一人でみるのが億劫だとゆー話だったのだと思います😅

現在、地方公務員のパートなので週数と時間がキッチリ決まっているんです。
でも有給があるから子供の風邪ひく季節が過ぎたら自分の為に使おうと思います🤣✨

いろいろ教えてくださりありがとうございました😊✨

  • << 53 JOYSOUNDは、PlayStation、WiiU、Switch、とかですよ。採点もしてくれるみたい。 有給つかおう♪

No.48 22/02/20 02:09
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 解決されたようでよかったです。 今度から行きたいところがあるならはっきり言えば10分でも渋い顔せず 言こうかと言ってくれるのでは? 普… 匿名さん29さん✨

はい✨ちょっと日頃の積み重ねからドカンとしちゃいましたが、旦那と擦り合わせることができて良かったです✨

そうなんですよね!マンションの話もでたのですが、旦那はずっと断っていたみたいです。
繁忙期はさすがに私も会社側も心配して何度も話してくれていたみたいですが…
子供が小さいのもあったのと家族と離れるのは寂しい!とのことで断ってました。

仕事で遅くなってもタクシーだったりで必ず毎日帰ってきていたので大変だったと思います。

だからお疲れで帰ってきた旦那にマッサージしたり一緒に晩酌楽しんだりしてました✨

私も多くは求めていないのですが子供時間を大切に関わる事とたまのスリコ10分は今後オッケーですね😅

通勤時間が減ったら匿名さん29さん一家のように変わったりするのかな?と、少し期待大です🤣

くだらない愚痴でしたがアドバイスをどうもありがとうございました😊✨

No.47 22/02/20 01:53
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。 ラブラブであるなら、安心しました。 たぶん一番の問題は男女で、家庭への優先度の意識が違うからだと思うんで… 匿名さん26さん✨

女性からの意見が多いので男性だと気付かずのご返信でした😅

そうですね✨うちの旦那も今の仕事にやりがいや誇りを持って仕事しているのでそちらに打ち込んでいただきたく私が正社員からパートになりました!
旦那が毎日仕事を頑張ってくれて私が家庭を支える✨
旦那に多くは求めてません!

私なりに旦那を労っていましたが、旦那は自分時間を持ててるのにも関わらず私には10分もスリコ見せてくれないのか(まだゆってる😂)。とゆーくだらない愚痴でした😂

旦那は子供よりも私って感じなのでそれもどうなんだろう…とか思っちゃったり…
でも誕生日や結婚記念日やクリスマスは少ないお小遣いでプレゼントとケーキを買ってくれるので本当に感謝です✨

真剣なアドバイスありがとうございます✨
男性側のご意見、念頭においておきます笑笑

  • << 54 >旦那は子供よりも私 まさに僕もそうです。 子供の頃に親父から「お前は家庭で3番目」「1番は自分で2番は母。お前は金を稼ぐまではタダメシ食らいの居候」だと言われてたので。 愛情は感じましたし、大学費用まで出してくれました。 父としては、家庭での優先順位をハッキリさせたかったのでしょう。立場をわきまえろと。 母親はそんな事は言いませんでしたが。 男の子供への優先度って、そうなっちゃうんですよね。 いくら時代が変わろうが、たぶん生物的に。

No.46 22/02/19 23:20
おしどり夫婦さん28 

>> 37 ちなみに…少し気になったのですが… 上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありまし… >上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。

人の受け取り方って様々だと思いますよ。主さんからしたら上から目線に捉えられたのでしょうが、他に読まれた方はそうじゃなかった。それが答えになっていますよ。

そもそも論になりますけど、それだけ仲良いと言い張るならこういう不満や悩みは起きないと思いますよ。誰かの意見を聞きたいほど悩んでいて36レスのような言い草もないのではないでしょうか?

受け取り方もそうなら言い方も同じように人それぞれです。上辺で過保護のような文面も手厳しい親身な意見もありますね。その人それぞれの意見に対し主さんの返答はその中身がわからず言葉尻に対してだけしか反応されなかったということだと思います。

あなたにこちらに対し意見される覚えはありませんよ。掲示板なのですから聞いた以上何書かれるかはスレ主次第だと思います。そこに書かれた意見に対し、キツイだとか厳しいと言われるということは図星だったと受け取るしか無いと思いますよ。

主さんの書かれた40まで読んで思うのは主さんの喜怒哀楽差が大きくメンヘラ気味の人なのだとという印象しかないですね。多分ですが躁鬱気味なのだと思いますよ。悪くなり過ぎないうちにでも一度カウンセリング受けられた方がいいかもですね。そういう方結構多い気がします。

  • << 52 おしどり夫婦さん28さん✨ >あなたにこちらに対し意見される覚えはありませんよ。 >主さんの喜怒哀楽差が大きくメンヘラ気味の人なのだとという印象しかないですね。多分ですが躁鬱気味なのだと思いますよ。悪くなり過ぎないうちにでも一度カウンセリング受けられた方がいいかもですね。 それはこちらもソックリそのまま、そう思いました。 私も他の方のを覗いてみたのですが… わざわざそんな言い方しなくてもなぁ。 ご自分や家庭が荒んでるから他人様に対して攻撃的なのかなぁ?と思った方が結構いらっしゃり… 自分の意見を正当化してるような… そんな方ばかりではないですが😅 ちょっぴり私も言い返せば、おしどり夫婦がわざわざ愚痴スレ見てるのも自分だけがおしどり夫婦と思っているから…他人様の愚痴でストレス発散なのかな?と言う印象でした。 わざわざ嫌味言う必要ってあるんでしょうか?? 自分が言い返されたから攻撃する的な… なんだか、ご自身のストレスの捌け口にされているように感じました。 たかだかこんなくだらない愚痴にわざわざそこまで言う事ですかね??😅 言い方って大事だと思いますけど😅 って、これは私の育ってきた環境で得た事ですが😅 でも人それぞれ!十人十色ですもんね✨ 教えてくださりありがとうございます✨ 私も改めて旦那への口調に気をつけようと思えました✨ ありがとうございました😊✨

No.45 22/02/19 18:39
匿名さん25 

>> 33 匿名さん25さん✨ こんばんは! お忙しい中レスありがとうございます😊✨ スリコ解説ありがとうございます😊✨ そしていろいろ… 主さん今日も育児、家事お疲れ様です^^

私への労いありがとうございました

主さんちは大丈夫そうですね

そうやってご夫婦でお話が出来るおふたりなら大丈夫ですね

本当に女は大変ですけど
これからも旦那さん支えつつ、旦那さんに甘えて母は強し!で頑張って下さいね

頑張ってはだめか、今以上頑張る必要ないですもんね。

あと、お子さんおいくつですか?
あまり小さいとどうやって関わっていいのかわからない所が男性にはあるかも!?と思いました

ゼネコン関係は本当大変ですけど
主さんなら大丈夫そうですね
応援してますね(^人^)

  • << 51 匿名さん25さん✨ こちらこそ真剣にアドバイスくださりありがとうございます😊✨ 結婚当初や子供産まれた時はやはりいろんなことで喧嘩しまくりでしたが、結構諦めモードな時もありましたが旦那から歩み寄ってくれるので言いたい事言い合ってすり寄れる仲にはなりましたが…まだまだですね😅 子供は2歳と3歳です✨ 下の子の出産入院の時に5日上の子見たりするために少しずつ訓練(笑)させてはいたので一通りのことはできます😅 まあでも私の労いに甘んじていたとよく言ってくるので本人分かってはいるみたいです😒 毎日主婦業お疲れ様です✨ 今日も一日できることを頑張りましょう✨ 私も自分時間、大切にしますね✨

No.44 22/02/19 17:21
匿名さん23 

>> 32 ちなみに… 産休、育休トータル2年半もらいました! 旦那は朝から晩まで仕事でいないので私が全て家事、育児をしなきゃで… 近くに頼れる人… 有給あるんですね。うんうん。自分のために使ったらよいかも!

育児休暇で40万はすごいですね! 2人で80万? どんな生活水準なんだろう。外食や宅配、長期休暇は旅行で家事の手は抜いたらよいですよ~。

私は辞めてずっと専業主婦になりました。体が弱いのもあって、小学校はいってからはのんびりしてます。

  • << 50 匿名さん23さん✨ 体大丈夫ですか?? ご主人の稼ぎで生活できているならのんびりいいと思います! 専業主婦も立派な仕事! 私は憧れの期間限定の専業主婦の時はいつでもできると思って結構〜適当にしていたのですが😅仕事しながらの方がキチンと家事するとゆー事に気付きました😅 営業だったので自分が頑張っていた分、育休中もお金がでてたのです✨ 旦那が資格の学校に通っていたのでウン百万とんだのと、土日思い切り遊んだり😅 復帰した時の事を考えて俗に言う時短家電に買い替えたりと散財して終わりです😅 手抜き大事ですよね🤣 子供が小さい今だけ…と思って上手に時間を使いたいと思います✨ 真剣にアドバイスくださりありがとうございました😊✨

No.43 22/02/19 17:14
匿名さん23 

>> 31 匿名さん23さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ スリコはスリーコインズの略でした✨ スレにも書… 300円ショップでしたか! 私も好きですよ。寄るっていうと、夫も一緒に見たりしますよ。それくらいなぜ寄れないのか謎ですね。

実は、カラオケ家でやってます。子どもと歌ったり。マイクだけのもあるので、ドライブしながらカラオケもよいかもしれないですよ。YouTubeのカラオケとあわせてもよいし。
外は感染しそうで嫌ですよね。ゲーム機あればJOYSOUNDもいれられますよ。皆でカラオケよいかも。

パートも週4にして1日のんびりできたりしたらよさそうだけれど、今さら減らすのは難しいのかな。それかたまーに土曜日も出社だといって預けてのんびりとかできるとよいですけどね。

  • << 49 匿名さん23さん✨ えー✨家でお子さんとカラオケ✨良いですね✨ うちは旦那が携帯のアプリでよく一人カラオケしてますが😅 子供がもう少し大きくなったらファミリーでカラオケ行きたいな✨ ちなみにゲーム機あればJOYSOUNDもいれられるとはどう言ったゲーム機なんですか?私疎くて😅もしまた覗いていただける機会があったら空いた時に教えてほしいです✨ ねー🤣スリコ楽しいですよね🤣10分くらいいいじゃん!ですよね🤣 まあその間子供を一人でみるのが億劫だとゆー話だったのだと思います😅 現在、地方公務員のパートなので週数と時間がキッチリ決まっているんです。 でも有給があるから子供の風邪ひく季節が過ぎたら自分の為に使おうと思います🤣✨ いろいろ教えてくださりありがとうございました😊✨

No.42 22/02/19 08:45
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

>> 39 匿名さん29さん✨続きです✨ 長文すみません💦 ちなみに我が家は持ち家で、仕事が関東圏内なのですが、旦那はゼネコンで働いているので現… 解決されたようでよかったです。
今度から行きたいところがあるならはっきり言えば10分でも渋い顔せず
言こうかと言ってくれるのでは?
普段から仲のいい夫婦ならそれができるはずですよ。
うちの主人も同じような会社ですが
1.2ヶ月家から通うのが遠くなるようならマンスリーとか借りてくれませんか?
うちのところはその都度マンション借りるか聞かれます。
疲れが取れないのも気を遣えなくなる大きな要因だと思います。
その分週末きっちり子供の世話をしてくれるので平日は私 週末は主人 みたいな感じにしてましたよ。

  • << 48 匿名さん29さん✨ はい✨ちょっと日頃の積み重ねからドカンとしちゃいましたが、旦那と擦り合わせることができて良かったです✨ そうなんですよね!マンションの話もでたのですが、旦那はずっと断っていたみたいです。 繁忙期はさすがに私も会社側も心配して何度も話してくれていたみたいですが… 子供が小さいのもあったのと家族と離れるのは寂しい!とのことで断ってました。 仕事で遅くなってもタクシーだったりで必ず毎日帰ってきていたので大変だったと思います。 だからお疲れで帰ってきた旦那にマッサージしたり一緒に晩酌楽しんだりしてました✨ 私も多くは求めていないのですが子供時間を大切に関わる事とたまのスリコ10分は今後オッケーですね😅 通勤時間が減ったら匿名さん29さん一家のように変わったりするのかな?と、少し期待大です🤣 くだらない愚痴でしたがアドバイスをどうもありがとうございました😊✨

No.41 22/02/19 07:49
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

>> 34 匿名さん26さん✨ こんばんは!お忙しい中、レスありがとうございます😊✨ 子供が夫婦仲を破壊する元凶なんてとんでもない! 匿名… レスありがとうございます。
ラブラブであるなら、安心しました。

たぶん一番の問題は男女で、家庭への優先度の意識が違うからだと思うんですよね。
主さんは「もちろん子供が一番になってしまう」とレスを頂きましたが、男はそうではないんですよね。
仕事があってこその家庭というか、男は仕事してナンボというか。
男の社会にも特有のシガラミとか、「男のくせに」って稼ぎや仕事で判断される部分もあるので。
正直、子供より大黒柱の俺様が一番なのが、男の性質なんですよね。

だから、仕方がないと言うわけではなくて、男も家事や育児には参加するべきなんですが、あまり多くは求めないで欲しいというか。
男の特性もご理解頂けたら、ストレスも少しは和らぐのではないかと。

  • << 47 匿名さん26さん✨ 女性からの意見が多いので男性だと気付かずのご返信でした😅 そうですね✨うちの旦那も今の仕事にやりがいや誇りを持って仕事しているのでそちらに打ち込んでいただきたく私が正社員からパートになりました! 旦那が毎日仕事を頑張ってくれて私が家庭を支える✨ 旦那に多くは求めてません! 私なりに旦那を労っていましたが、旦那は自分時間を持ててるのにも関わらず私には10分もスリコ見せてくれないのか(まだゆってる😂)。とゆーくだらない愚痴でした😂 旦那は子供よりも私って感じなのでそれもどうなんだろう…とか思っちゃったり… でも誕生日や結婚記念日やクリスマスは少ないお小遣いでプレゼントとケーキを買ってくれるので本当に感謝です✨ 真剣なアドバイスありがとうございます✨ 男性側のご意見、念頭においておきます笑笑

No.40 22/02/19 02:49
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 みなさん旦那さんの肩持つ方が多いですが、 私なら許しません。 女性は家事、男性は仕事、子育ては両方で、 が普通じゃないですか今時。 … 匿名さん30さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

すごく共感してくださった事に救われます😭✨その時は訳の分からない感情が渦巻いててスレも支離滅裂でしたよね😅
今は和解して仲直りしましたが何で私ばっかり!となっていたのもあります😭

そうなんです!
息抜きオッケー👌ヒトカラオッケー👌
旦那はそれで自分時間確保してストレス発散できてるなら、私にもスリコ10分くらい快く見させてほしかっただけなんです😭✨

私の場合は旦那の仕事に対しての情熱や姿勢に尊敬しているので、旦那が支障なく仕事に打ちこめれるよう、自ら正社員からパートになり家事を全般引き受けてます。

ただ…育児は二人でしていくものと考えているので全てではないですが私の手が届かない時や子供との時間を大切にして欲しいだけなんです😭✨
私の父親は常にどこか遊びに連れて行ってくれたり、おふざけしたりと、旦那みたいにソファーの主してるなんて記憶にないので余計家族の時間は大切にしたいのかもです。
って言うかそう思うのが普通?の親の愛情ですよね😅

最後のフレーズ。共感です。私は言葉にするのが苦手なのでここでいただいたアドバイスやお言葉を真似させていただき旦那に伝えてみようと思います✨

いろんな意見がある中で同調してくださった事で気持ちも晴れました✨
真剣なアドバイスもありがとうございました✨

No.39 22/02/19 02:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 小遣いの範囲で行ってるなら許しましょう ご主人が言わなかったのはバレたらこうやって言うって分かってたからでは? 今回から週一、1時間でス… 匿名さん29さん✨続きです✨
長文すみません💦

ちなみに我が家は持ち家で、仕事が関東圏内なのですが、旦那はゼネコンで働いているので現場が2、3年毎に変わります。。。
ので今は往復3時間かかりますが、来月からは現場が変わり半分の時間になるので匿名さん29さんみたいに旦那育成試みようと思います😂

お酒の事は…こんなご時世で飲みにも行けず…
毎日家と職場の往復(だと思っていたので😅)で可哀想だな。と、ご褒美で私がしたかっただけなので遠慮してご機嫌取りじゃないんです✨

私も正社員で営業職していたので仕事の辛さは重々知ってます!そんな中ランチに行く事だけが私の楽しみだったので、旦那にも一本一万円のブランデーでストレス発散になるなら飲ませてあげたかったので✨
のに、そんな私の気持ちもつゆ知らず…
スリコ10分も快く行かせてくれなかったのでブチオコでした笑笑って話です😅

  • << 42 解決されたようでよかったです。 今度から行きたいところがあるならはっきり言えば10分でも渋い顔せず 言こうかと言ってくれるのでは? 普段から仲のいい夫婦ならそれができるはずですよ。 うちの主人も同じような会社ですが 1.2ヶ月家から通うのが遠くなるようならマンスリーとか借りてくれませんか? うちのところはその都度マンション借りるか聞かれます。 疲れが取れないのも気を遣えなくなる大きな要因だと思います。 その分週末きっちり子供の世話をしてくれるので平日は私 週末は主人 みたいな感じにしてましたよ。

No.38 22/02/19 02:08
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 小遣いの範囲で行ってるなら許しましょう ご主人が言わなかったのはバレたらこうやって言うって分かってたからでは? 今回から週一、1時間でス… 匿名さん29さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

息抜き、たまにのヒトカラ…
全然オッケーです!!
私の文章能力がないが為に多くの方に行ったらダメと言う風に思わせているのかもしれませんが😭
違うんです。行ってもいいんです!
ただ…自分の時間確保できてストレス発散できてるなら買い物ついでのスリコ10分くらい快く見てこい!と言ってほしかったのです😅
あと…匿名さん29さんが私の気持ちを全て言葉にしてくださってる(私、言葉にするのが下手で!😭✨)通り…
そう!そうなんです!
携帯イジイジしながら子供みてるの本当嫌で!何かあって気付いた時にはもう怪我してる!
そうならないように見ててほしいんです。

今回私も旦那に対しての不満がいろいろ重なりカナリのご立腹だったので…
旦那が携帯の居場所分かるようにすると自ら申し出てきました。
普段から仲良し夫婦なので、信用がない訳ではないのでお互いの言い分をキチンと話して和解しました✨
旦那は私の言い分を聞いてくれ…
ママは悪くない。全て私に甘んじてしまっていた俺が100%悪い。と。
子育てもちゃんと参加する!だから嫌いにならないでね。と他もろもろ今までに見たことのない旦那の謝罪に私もキャンキャン言わず、やってほしいこともっと伝えようと思います✨
続きます…

No.37 22/02/19 01:14
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さんって旦那さんを信用していないとそこまで誇張する意図がわかりません。 旦那さんが息抜きすることそんなに許せないですか?でも主さんの… ちなみに…少し気になったのですが…
上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。
おしどりとネームに入れてるくらいなので年齢はかなり人生の先輩なのでしょうが…
旦那さんや他人様にいつもそんな感じなのですか?

こんな文章一つで我が家事情全て曝け出している訳ではないのにあな言われようは少し不快でした。
もし他の方へもアドバイスされる事があるようでしたら…
言葉一つで不快に感じる方いらっしゃると思うので、人生の先輩として少し言い方を選んであげてほしいです✨

悩んで悩んで…気持ちの矛先に整理がつかず、聞いてほしくて、誰かの意見を聞きたくて、気持ちが沈んでる時だと思うので。
あの言われ方は悲しい気持ちになります。

  • << 46 >上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。 人の受け取り方って様々だと思いますよ。主さんからしたら上から目線に捉えられたのでしょうが、他に読まれた方はそうじゃなかった。それが答えになっていますよ。 そもそも論になりますけど、それだけ仲良いと言い張るならこういう不満や悩みは起きないと思いますよ。誰かの意見を聞きたいほど悩んでいて36レスのような言い草もないのではないでしょうか? 受け取り方もそうなら言い方も同じように人それぞれです。上辺で過保護のような文面も手厳しい親身な意見もありますね。その人それぞれの意見に対し主さんの返答はその中身がわからず言葉尻に対してだけしか反応されなかったということだと思います。 あなたにこちらに対し意見される覚えはありませんよ。掲示板なのですから聞いた以上何書かれるかはスレ主次第だと思います。そこに書かれた意見に対し、キツイだとか厳しいと言われるということは図星だったと受け取るしか無いと思いますよ。 主さんの書かれた40まで読んで思うのは主さんの喜怒哀楽差が大きくメンヘラ気味の人なのだとという印象しかないですね。多分ですが躁鬱気味なのだと思いますよ。悪くなり過ぎないうちにでも一度カウンセリング受けられた方がいいかもですね。そういう方結構多い気がします。

No.36 22/02/19 01:13
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 主さんって旦那さんを信用していないとそこまで誇張する意図がわかりません。 旦那さんが息抜きすることそんなに許せないですか?でも主さんの… おしどり夫婦さん28さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

そして、私の愚痴は初めてか二度目のレスです笑

旦那に息抜きするな。ではないんですよね。
もしよければお時間ある時に他の方とのレスなど読んでいただけると嬉しいです✨

そして、携帯見る見ないの話は、結婚当時から旦那の方から仕事で夜遅くなって心配になるだろうから見てねと言ってきていたくらいです😅だから拒否された時に何で?と変な疑惑とショックもあったのかもしれません😅

愚痴かましてますが実は旦那とは未だにラブラブです🤣悪いところばかりではないです!

だし、謝罪の際に旦那から仲直りしたいから携帯見ていいからと言ったのもあり同意の上での確認です🤣  
十人十色!
たくさんの夫婦の在り方もある中、こんな夫婦もいますよ笑笑

No.35 22/02/19 00:27
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 私も共働き主婦ですが 主さんの言い分って、自分都合だけですよね 日頃のストレスくらい発散させてあげなよ… 週一でカラオケ行ってるくらい… 匿名さん27さん✨

こんばんは!お忙しい中レスありがとうございます😊✨

年一の結婚記念日は有給使って夫婦デートでカラオケ行ったりしてます🤣
去年行った時にヒトカラ専用の部屋しか空いてなくって過ごしたのもキッカケとなったのかもしれません😅 別にヒトカラ行くな。ではないんです😭
私は旦那が家と職場の往復ばかりで可哀想だと思って大好きなお酒は好きなだけ買ってあげてます。
欲しいと言った物は嫌な顔せず買ってあげてます✨ 少しでもストレス発散になるなら。と。

だーかーらー、そんな自分時間持てているならスリコ10分くらい一人でプラっと気持ちよく行かせてよって話です笑笑
日曜日も一人ゴロゴロじゃなくてもっと子供のと遊んでよ。です😅

私も正社員で仕事していた時は営業職だったので旦那より働いてましたが、空いた時間があると家に帰って家事してましたねー。
丸一日休めた事なかったのになー。
当時は旦那より稼いでいたし… そんな私が全て家事していたので、当時の私、毎週遊びに行って良かったんですね笑笑

まあでも旦那が誇りを持って仕事している事を尊敬しているからそうしていた自分があります✨
愚痴ばっか言ってますが…
毎日、旦那がくっついてくるくらい未だにラブラブです😂笑笑

No.34 22/02/19 00:08
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 こういった愚痴のスレを見ていると、つくづく子供を作らないほうがいいような気がする。 うちは子無し夫婦なんですけど。 子は夫婦の鎹(か… 匿名さん26さん✨

こんばんは!お忙しい中、レスありがとうございます😊✨

子供が夫婦仲を破壊する元凶なんてとんでもない!
匿名さん26さん夫婦にもお子さんが授かり出産を経て子育てする中できっとここの愚痴に、全てではなくとも共感できる事があると思いますよ!

夫婦二人だけなら意見言い合えばそれでいいでしょうけど、子供ができたらお互いの子育てや生活していく上で行動や価値観の違いが垣間見えたりと何かが少し変わるんですよね。
意見が違えばすり合わせていくしかないですけど😅
 
ここのスレでは悪いところばかり書いてるように見えますが(愚痴言いにきてるんで😅)良いところもたくさんあります✨
そして実はちゃんと常日頃から仲良しで未だにラブラブです🤣✨

子供ができたら今までにないくらいの愛情を知れると思いますのでそんな事言わないで下さい✨
子供ができたらもちろん子供が一番になってしまうからこその悩みが出てくるかもですよ笑笑

  • << 41 レスありがとうございます。 ラブラブであるなら、安心しました。 たぶん一番の問題は男女で、家庭への優先度の意識が違うからだと思うんですよね。 主さんは「もちろん子供が一番になってしまう」とレスを頂きましたが、男はそうではないんですよね。 仕事があってこその家庭というか、男は仕事してナンボというか。 男の社会にも特有のシガラミとか、「男のくせに」って稼ぎや仕事で判断される部分もあるので。 正直、子供より大黒柱の俺様が一番なのが、男の性質なんですよね。 だから、仕方がないと言うわけではなくて、男も家事や育児には参加するべきなんですが、あまり多くは求めないで欲しいというか。 男の特性もご理解頂けたら、ストレスも少しは和らぐのではないかと。

No.33 22/02/18 23:53
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 スリーコインズ、300円均一のあのお店のことだと思います 主さんのお怒り、気持ちはすごくわかる うちもそんな感じで1人で家事、育児し… 匿名さん25さん✨

こんばんは!
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

スリコ解説ありがとうございます😊✨
そしていろいろ共感していただけるだけでも嬉しいです〜😭✨

もうお子さんは成人されてるとの事で…お疲れ様でした!
完全なる家事育児全て一人で担うのは本当に大変だったと思います😭💦
そしてその結果が今に出てるとの事。そうなりますよね。

私も旦那に再三言ってきました。
ゴロゴロとソファーの主状態で本当に一歩も動きませんでした。
子供と遊ぶ時も携帯見ながら、とか、横になって適当に遊ぶ感じだったり。

「お義父さんってこんな感じでしか遊んでくれなかったから(旦那)今こんななの?」
(そんな事ない!義父はキチンとしてる立派な方!)
「携帯ばかりみてたら子供に相手されなくなるよー。そうなってからでは遅くない?」とかまあもろもろ言いましたね。

今、やっと普通に10分くらいは遊んだり、子供がふってきたらちゃんと相手するとゆー感じにはなりましたが😅

でも私は自分時間作れてるならもっと子供に愛情かけろよ。って思ってます。

本当、なんで女性が家事育児して当たり前なんでしょう?

私も正社員で仕事していた時は営業職だったので旦那より働いてましたが、空いた時間がある分、家事は全て私だったし、丸一日休めた事なかったのになー。
当時は旦那より稼いでいたし…
なのに何ででしょう😭

  • << 45 主さん今日も育児、家事お疲れ様です^^ 私への労いありがとうございました 主さんちは大丈夫そうですね そうやってご夫婦でお話が出来るおふたりなら大丈夫ですね 本当に女は大変ですけど これからも旦那さん支えつつ、旦那さんに甘えて母は強し!で頑張って下さいね 頑張ってはだめか、今以上頑張る必要ないですもんね。 あと、お子さんおいくつですか? あまり小さいとどうやって関わっていいのかわからない所が男性にはあるかも!?と思いました ゼネコン関係は本当大変ですけど 主さんなら大丈夫そうですね 応援してますね(^人^)

No.32 22/02/18 23:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 スリコっていうのはなんですか? 10分で見られるものなら、いかせてくれてもいいですよね、それは。 レス読んでくると、旦那さんに気遣いし… ちなみに…
産休、育休トータル2年半もらいました!
旦那は朝から晩まで仕事でいないので私が全て家事、育児をしなきゃで…
近くに頼れる人もおらず…
あと、営業職だったので土日祝日、夜も仕事だったり急なアポや電話あったりで休日もないに等しく気が休まらず…
小さい子供いての仕事は難しいと思い、辞めました。


育休の時に、働かずとも私だけで毎月40万円くらいもらえていたので生活水準が中々下げれず😅
時間を確保しつつ収入を得るのと保育園に通わすためにもパートに切り替えました。


そうなんです!そうなんです!笑笑
上記の通り、夫婦で労うのって大事ですよね?
お気持ち代弁してくださりありがとうございます✨
気遣って何かやってほしいとかじゃなく…
たまのスリコ10分くらい快く良く行かせてよ。って話です笑笑

こちらに来てふと気付いたのですが、子供に何かあった時に旦那には頼れないので、有給を子供の行事や病気の時の為にととっていたのですが、たまには自分の為にも使おうと思いました😅

真剣にアドバイスくださり嬉しかったです✨
ありがとうございました✨

  • << 44 有給あるんですね。うんうん。自分のために使ったらよいかも! 育児休暇で40万はすごいですね! 2人で80万? どんな生活水準なんだろう。外食や宅配、長期休暇は旅行で家事の手は抜いたらよいですよ~。 私は辞めてずっと専業主婦になりました。体が弱いのもあって、小学校はいってからはのんびりしてます。

No.31 22/02/18 22:26
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 共働きではなく、パートなんですよね? 毎日ではないなら、自分の時間もあるのでは。 土日に皆でカラオケ行くのはどうですか? 皆で公園行っ… 匿名さん23さん✨

こんばんは✨
お忙しい中レスありがとうございます😊✨

スリコはスリーコインズの略でした✨

スレにも書いてますがパートは平日毎日です!
子供がいるので夕食後のコーヒーでホッと一息つくくらいです。
あとは土曜日にのんびり家事するくらいですがやる事多すぎて一日あっという間に終わります。

日曜日は家族で過ごしています✨
昼間は大体外食かテイクアウトしたり今はもっぱらドライブですね✨

チビズがいるのでカラオケは行けないですが…
年一の結婚記念日は有給使って夫婦デートでカラオケ行ったりはしてます🤣
去年行った時にヒトカラ専用の部屋しか空いてなくって過ごしたのもキッカケとなったのかもしれません😅

別にヒトカラ行くな。ではないんです😭
私は家と職場の往復ばかりで可哀想だと思って大好きなお酒は好きなだけ買ってあげてます。
欲しいと言った物は嫌な顔せず買ってあげてます✨
少しでもストレス発散になるなら。と。

だから、そんな自分時間持てているならスリコ10分くらい一人でプラっと気持ちよく行かせてよって話です笑笑

日曜日も一人ゴロゴロじゃなくてもっと子供のと遊んでよ。です😅

  • << 43 300円ショップでしたか! 私も好きですよ。寄るっていうと、夫も一緒に見たりしますよ。それくらいなぜ寄れないのか謎ですね。 実は、カラオケ家でやってます。子どもと歌ったり。マイクだけのもあるので、ドライブしながらカラオケもよいかもしれないですよ。YouTubeのカラオケとあわせてもよいし。 外は感染しそうで嫌ですよね。ゲーム機あればJOYSOUNDもいれられますよ。皆でカラオケよいかも。 パートも週4にして1日のんびりできたりしたらよさそうだけれど、今さら減らすのは難しいのかな。それかたまーに土曜日も出社だといって預けてのんびりとかできるとよいですけどね。

No.30 22/02/18 21:53
匿名さん30 

みなさん旦那さんの肩持つ方が多いですが、
私なら許しません。
女性は家事、男性は仕事、子育ては両方で、
が普通じゃないですか今時。

たしかに旦那さんは仕事頑張っていますが、
主さんは週一のカラオケの時間もない
旦那さんは毎週カラオケ
は家庭という二人三脚の場として不平等だと思います。

かと言って、「私もできないのだからあなたもやめて!」だとお互い窮屈な家庭になってしまうので、
「あなたが遊んだ分私にも遊ばせて」というルールがお互いにとっていいと思います。
嫌がるなら、説得するしかないです。
子供にとって父親はたった1人。父親が1人で見れないなんて、育児放棄、ネグレクトです。


旦那さんに対して諦めてしまうより
そちらの方が子どもと父親の関係性にとっていいと思います。
家庭は2人で作る会社、みたいな本ありましたね。その通りだと思います。
主さんが入院したら?最悪事故で亡くなったら?
もしもの時に機能しないのなら、2人で家庭を作ってると言えませんよね。


私の旦那も前は子育てに消極的でした。
私の旦那に1番響いた言葉です
「子どもの父親はあなたしかいない、子どもが大きくなって父親との思い出がなかったら、どんなに寂しいか、この子の一度きりの人生を大切にしてほしい。子どもの成長はあっという間なのに、少しでも一緒にいたいと思わないのは、親としてあまりに非情」

  • << 40 匿名さん30さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ すごく共感してくださった事に救われます😭✨その時は訳の分からない感情が渦巻いててスレも支離滅裂でしたよね😅 今は和解して仲直りしましたが何で私ばっかり!となっていたのもあります😭 そうなんです! 息抜きオッケー👌ヒトカラオッケー👌 旦那はそれで自分時間確保してストレス発散できてるなら、私にもスリコ10分くらい快く見させてほしかっただけなんです😭✨ 私の場合は旦那の仕事に対しての情熱や姿勢に尊敬しているので、旦那が支障なく仕事に打ちこめれるよう、自ら正社員からパートになり家事を全般引き受けてます。 ただ…育児は二人でしていくものと考えているので全てではないですが私の手が届かない時や子供との時間を大切にして欲しいだけなんです😭✨ 私の父親は常にどこか遊びに連れて行ってくれたり、おふざけしたりと、旦那みたいにソファーの主してるなんて記憶にないので余計家族の時間は大切にしたいのかもです。 って言うかそう思うのが普通?の親の愛情ですよね😅 最後のフレーズ。共感です。私は言葉にするのが苦手なのでここでいただいたアドバイスやお言葉を真似させていただき旦那に伝えてみようと思います✨ いろんな意見がある中で同調してくださった事で気持ちも晴れました✨ 真剣なアドバイスもありがとうございました✨

No.29 22/02/18 21:12
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

小遣いの範囲で行ってるなら許しましょう
ご主人が言わなかったのはバレたらこうやって言うって分かってたからでは?
今回から週一、1時間でスッキリするなら行ったらいい。
ただし、秘密にせずに前もって言うとしたらよいとしましょう
スリコなど行きたいところに難色示されても普段から仲の良い夫婦って言いたいこと言い合える関係なのでは?
携帯イジイジしてたら子供殺す気か?って私ならいいます。
実際うちの主人は携帯漫画ばかり見てたので子供に目を離してまで見る価値がある漫画ってどんなの?見してよ。
って言ったら家じゃ漫画見なくなったので必然的に携帯いじらなくなりました。
専業主婦なんで、家事はしますが子供のことは主人がいる時は極力してもらいます。
私に何かあり出来なくて困るのは主人ですし、
男は言わなきゃ分かんないのがほとんどなんで嫌な事はとりあえず言う。
理解できないなら話し合いですよ。
夫婦は対等です
遠慮してご機嫌取りに高いお酒を用意する必要もないと思いますよ。
それよりか通勤時間今よりもかからない所に引っ越してあげるとかの方が良いのでは。

  • << 38 匿名さん29さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 息抜き、たまにのヒトカラ… 全然オッケーです!! 私の文章能力がないが為に多くの方に行ったらダメと言う風に思わせているのかもしれませんが😭 違うんです。行ってもいいんです! ただ…自分の時間確保できてストレス発散できてるなら買い物ついでのスリコ10分くらい快く見てこい!と言ってほしかったのです😅 あと…匿名さん29さんが私の気持ちを全て言葉にしてくださってる(私、言葉にするのが下手で!😭✨)通り… そう!そうなんです! 携帯イジイジしながら子供みてるの本当嫌で!何かあって気付いた時にはもう怪我してる! そうならないように見ててほしいんです。 今回私も旦那に対しての不満がいろいろ重なりカナリのご立腹だったので… 旦那が携帯の居場所分かるようにすると自ら申し出てきました。 普段から仲良し夫婦なので、信用がない訳ではないのでお互いの言い分をキチンと話して和解しました✨ 旦那は私の言い分を聞いてくれ… ママは悪くない。全て私に甘んじてしまっていた俺が100%悪い。と。 子育てもちゃんと参加する!だから嫌いにならないでね。と他もろもろ今までに見たことのない旦那の謝罪に私もキャンキャン言わず、やってほしいこともっと伝えようと思います✨ 続きます…
  • << 39 匿名さん29さん✨続きです✨ 長文すみません💦 ちなみに我が家は持ち家で、仕事が関東圏内なのですが、旦那はゼネコンで働いているので現場が2、3年毎に変わります。。。 ので今は往復3時間かかりますが、来月からは現場が変わり半分の時間になるので匿名さん29さんみたいに旦那育成試みようと思います😂 お酒の事は…こんなご時世で飲みにも行けず… 毎日家と職場の往復(だと思っていたので😅)で可哀想だな。と、ご褒美で私がしたかっただけなので遠慮してご機嫌取りじゃないんです✨ 私も正社員で営業職していたので仕事の辛さは重々知ってます!そんな中ランチに行く事だけが私の楽しみだったので、旦那にも一本一万円のブランデーでストレス発散になるなら飲ませてあげたかったので✨ のに、そんな私の気持ちもつゆ知らず… スリコ10分も快く行かせてくれなかったのでブチオコでした笑笑って話です😅

No.28 22/02/18 21:10
おしどり夫婦さん28 

主さんって旦那さんを信用していないとそこまで誇張する意図がわかりません。

旦那さんが息抜きすることそんなに許せないですか?でも主さんのさんだってここで息抜きや毒吐きしてるんですよね?それはどうなのでしょうか?

夫婦としてのコミュニケーションとか親としてのコミュニケーションが取れてませんよね。産後うつかノイローゼ気味なのかはわかりわかりませんが、人にはプライバシーがありそれを開示する権利は誰にもありません。携帯を無理やり開かせ見るのはプライバシーの侵害にあたり、慰謝料請求の対象になることご存知ですか?それは夫婦と言えど成立するのですよ。

それで万が一離婚になったとしたら主さん側が有責となり慰謝料を払う側になること知っていますか?

まあ未完成夫婦なのでしょうけど、そんな環境で育つお子さんがかわいそうでなりません。少し以上な女性という印象を受けますね。

もし逆の立場でそこまでされて今後2人で頑張ろうと思えるのでしょうか?

白黒つけたい派はわかりますが、白を黒と決め付ける考え方はまた違うものだと思います。そこまで締め付けて白黒は違うんじゃないでしょうか?

  • << 36 おしどり夫婦さん28さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ そして、私の愚痴は初めてか二度目のレスです笑 旦那に息抜きするな。ではないんですよね。 もしよければお時間ある時に他の方とのレスなど読んでいただけると嬉しいです✨ そして、携帯見る見ないの話は、結婚当時から旦那の方から仕事で夜遅くなって心配になるだろうから見てねと言ってきていたくらいです😅だから拒否された時に何で?と変な疑惑とショックもあったのかもしれません😅 愚痴かましてますが実は旦那とは未だにラブラブです🤣悪いところばかりではないです! だし、謝罪の際に旦那から仲直りしたいから携帯見ていいからと言ったのもあり同意の上での確認です🤣   十人十色! たくさんの夫婦の在り方もある中、こんな夫婦もいますよ笑笑
  • << 37 ちなみに…少し気になったのですが… 上から目線の物言いと嫌味な言い方に、おしどり夫婦さん28さん、に少し?それ以上な方だなぁと印象ありました。 おしどりとネームに入れてるくらいなので年齢はかなり人生の先輩なのでしょうが… 旦那さんや他人様にいつもそんな感じなのですか? こんな文章一つで我が家事情全て曝け出している訳ではないのにあな言われようは少し不快でした。 もし他の方へもアドバイスされる事があるようでしたら… 言葉一つで不快に感じる方いらっしゃると思うので、人生の先輩として少し言い方を選んであげてほしいです✨ 悩んで悩んで…気持ちの矛先に整理がつかず、聞いてほしくて、誰かの意見を聞きたくて、気持ちが沈んでる時だと思うので。 あの言われ方は悲しい気持ちになります。

No.27 22/02/18 17:12
匿名さん27 

私も共働き主婦ですが
主さんの言い分って、自分都合だけですよね
日頃のストレスくらい発散させてあげなよ…
週一でカラオケ行ってるくらいで、そんな目くじら立てるような奥さんだから、言うにも言えずでしょうよ…
育児や家事しながらパート、大変なのはわかります
でも、男ってのは、会社ではそんな事より遥かに大変なんですよ
そんな事もわからず私は大変!私は大変!って押し付けてたら、旦那さんの居場所なんかありませんよ
いつか嫌気をさされますよ?
働いても働いても自分が使えるお金はごく僅か
もう少し旦那さんを労いませんか?

  • << 35 匿名さん27さん✨ こんばんは!お忙しい中レスありがとうございます😊✨ 年一の結婚記念日は有給使って夫婦デートでカラオケ行ったりしてます🤣 去年行った時にヒトカラ専用の部屋しか空いてなくって過ごしたのもキッカケとなったのかもしれません😅 別にヒトカラ行くな。ではないんです😭 私は旦那が家と職場の往復ばかりで可哀想だと思って大好きなお酒は好きなだけ買ってあげてます。 欲しいと言った物は嫌な顔せず買ってあげてます✨ 少しでもストレス発散になるなら。と。 だーかーらー、そんな自分時間持てているならスリコ10分くらい一人でプラっと気持ちよく行かせてよって話です笑笑 日曜日も一人ゴロゴロじゃなくてもっと子供のと遊んでよ。です😅 私も正社員で仕事していた時は営業職だったので旦那より働いてましたが、空いた時間があると家に帰って家事してましたねー。 丸一日休めた事なかったのになー。 当時は旦那より稼いでいたし… そんな私が全て家事していたので、当時の私、毎週遊びに行って良かったんですね笑笑 まあでも旦那が誇りを持って仕事している事を尊敬しているからそうしていた自分があります✨ 愚痴ばっか言ってますが… 毎日、旦那がくっついてくるくらい未だにラブラブです😂笑笑

No.26 22/02/18 11:03
匿名さん26 ( 30代 ♂ )

こういった愚痴のスレを見ていると、つくづく子供を作らないほうがいいような気がする。
うちは子無し夫婦なんですけど。

子は夫婦の鎹(かすがい)なんだろうか、今の時代は夫婦仲を破壊する元凶のような気がする。

  • << 34 匿名さん26さん✨ こんばんは!お忙しい中、レスありがとうございます😊✨ 子供が夫婦仲を破壊する元凶なんてとんでもない! 匿名さん26さん夫婦にもお子さんが授かり出産を経て子育てする中できっとここの愚痴に、全てではなくとも共感できる事があると思いますよ! 夫婦二人だけなら意見言い合えばそれでいいでしょうけど、子供ができたらお互いの子育てや生活していく上で行動や価値観の違いが垣間見えたりと何かが少し変わるんですよね。 意見が違えばすり合わせていくしかないですけど😅   ここのスレでは悪いところばかり書いてるように見えますが(愚痴言いにきてるんで😅)良いところもたくさんあります✨ そして実はちゃんと常日頃から仲良しで未だにラブラブです🤣✨ 子供ができたら今までにないくらいの愛情を知れると思いますのでそんな事言わないで下さい✨ 子供ができたらもちろん子供が一番になってしまうからこその悩みが出てくるかもですよ笑笑

No.25 22/02/18 09:44
匿名さん25 

スリーコインズ、300円均一のあのお店のことだと思います

主さんのお怒り、気持ちはすごくわかる
うちもそんな感じで1人で家事、育児しました、現在子供は成人しましたが、子供ってよく見てるんですよね、

私にはとても良くしてくれるけど
父親には冷たいですよ、

私は子供達に父親の愚痴や、悪口?言った事はなく、むしろ何かあると父親がいなくても父の仕事のおかげだと、感謝を伝えてきました。
それでも子供は見てたんですよね
旦那さん、子供に冷たくされる将来でいいのかな?主さんの頑張りは必ず報われますよ

そして悲しいかな、これは日本の家族によくある事だと思います

なぜ女だけ家事も育児もやって当たり前、少しの息抜きも許されないんでしょうね

主さん、旦那さん一通りの事できるなら
初めは30分から1人時間もらったらどうですか?
旦那さんは週一お休みでも主さんはお休みないし。

  • << 33 匿名さん25さん✨ こんばんは! お忙しい中レスありがとうございます😊✨ スリコ解説ありがとうございます😊✨ そしていろいろ共感していただけるだけでも嬉しいです〜😭✨ もうお子さんは成人されてるとの事で…お疲れ様でした! 完全なる家事育児全て一人で担うのは本当に大変だったと思います😭💦 そしてその結果が今に出てるとの事。そうなりますよね。 私も旦那に再三言ってきました。 ゴロゴロとソファーの主状態で本当に一歩も動きませんでした。 子供と遊ぶ時も携帯見ながら、とか、横になって適当に遊ぶ感じだったり。 「お義父さんってこんな感じでしか遊んでくれなかったから(旦那)今こんななの?」 (そんな事ない!義父はキチンとしてる立派な方!) 「携帯ばかりみてたら子供に相手されなくなるよー。そうなってからでは遅くない?」とかまあもろもろ言いましたね。 今、やっと普通に10分くらいは遊んだり、子供がふってきたらちゃんと相手するとゆー感じにはなりましたが😅 でも私は自分時間作れてるならもっと子供に愛情かけろよ。って思ってます。 本当、なんで女性が家事育児して当たり前なんでしょう? 私も正社員で仕事していた時は営業職だったので旦那より働いてましたが、空いた時間がある分、家事は全て私だったし、丸一日休めた事なかったのになー。 当時は旦那より稼いでいたし… なのに何ででしょう😭

No.24 22/02/18 08:10
匿名さん23 

スリコっていうのはなんですか? 10分で見られるものなら、いかせてくれてもいいですよね、それは。

レス読んでくると、旦那さんに気遣いしてきたから、旦那さんからも気遣いほしかったのだろうと思います。してくれて当たり前になってしまっていると思うし、サービス業でもなければ、気遣いしてもらうのは察せない男性には厳しいのかも。

正社員やめずに、産休のほうがよかったのではないですか? パートのほうが気楽ですか? どうなんだろう。

パート5日行かずに、主さんの休日もつくるべきかなと思いました。

  • << 32 ちなみに… 産休、育休トータル2年半もらいました! 旦那は朝から晩まで仕事でいないので私が全て家事、育児をしなきゃで… 近くに頼れる人もおらず… あと、営業職だったので土日祝日、夜も仕事だったり急なアポや電話あったりで休日もないに等しく気が休まらず… 小さい子供いての仕事は難しいと思い、辞めました。 育休の時に、働かずとも私だけで毎月40万円くらいもらえていたので生活水準が中々下げれず😅 時間を確保しつつ収入を得るのと保育園に通わすためにもパートに切り替えました。 そうなんです!そうなんです!笑笑 上記の通り、夫婦で労うのって大事ですよね? お気持ち代弁してくださりありがとうございます✨ 気遣って何かやってほしいとかじゃなく… たまのスリコ10分くらい快く良く行かせてよ。って話です笑笑 こちらに来てふと気付いたのですが、子供に何かあった時に旦那には頼れないので、有給を子供の行事や病気の時の為にととっていたのですが、たまには自分の為にも使おうと思いました😅 真剣にアドバイスくださり嬉しかったです✨ ありがとうございました✨

No.23 22/02/18 07:57
匿名さん23 

共働きではなく、パートなんですよね? 毎日ではないなら、自分の時間もあるのでは。

土日に皆でカラオケ行くのはどうですか? 皆で公園行って外食ランチとかも。夫婦も子どもも交えての趣味にしたらよいかも。

皆でいかないなら、パパ、週1か2週1でカラオケで発散もいんじゃないですか?

  • << 31 匿名さん23さん✨ こんばんは✨ お忙しい中レスありがとうございます😊✨ スリコはスリーコインズの略でした✨ スレにも書いてますがパートは平日毎日です! 子供がいるので夕食後のコーヒーでホッと一息つくくらいです。 あとは土曜日にのんびり家事するくらいですがやる事多すぎて一日あっという間に終わります。 日曜日は家族で過ごしています✨ 昼間は大体外食かテイクアウトしたり今はもっぱらドライブですね✨ チビズがいるのでカラオケは行けないですが… 年一の結婚記念日は有給使って夫婦デートでカラオケ行ったりはしてます🤣 去年行った時にヒトカラ専用の部屋しか空いてなくって過ごしたのもキッカケとなったのかもしれません😅 別にヒトカラ行くな。ではないんです😭 私は家と職場の往復ばかりで可哀想だと思って大好きなお酒は好きなだけ買ってあげてます。 欲しいと言った物は嫌な顔せず買ってあげてます✨ 少しでもストレス発散になるなら。と。 だから、そんな自分時間持てているならスリコ10分くらい一人でプラっと気持ちよく行かせてよって話です笑笑 日曜日も一人ゴロゴロじゃなくてもっと子供のと遊んでよ。です😅

No.22 22/02/17 19:32
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうなんですね笑 同僚も、悪戦苦闘してましたよ。 旦那さんの指紋認証ロック外す為に、寝てる旦那の指を携帯に押し付けようとしたり笑 「そ… 子はかすがいさん5さん✨

同僚さん…凄い😅
証拠集めに必死だったのでしょうね。。。
お気持ち分かります😭
一昨日の私も白黒ハッキリさせたいがためにどうしてくれようと必死でした😅笑笑

うちの場合は未だにラブラブなので浮気はないだろうけど、このコロナ禍に私に隠れて会社帰りに飲みとか怪しいところ行ってないよね〜とか世間様にバッシング浴びるような事していないかが心配でした。
旦那の行動によりコロナにかかって、もし子供に何か万が一のことがあったら離婚もんだからと念を押していただけに😂

コロナ禍前に飲みとか行きまくっていたので😵

本日、「捨てろ!」と投げ捨てていた携帯を私めが隠し持っていますが、本日二日ぶりのご対面にて…仲直りするために携帯見せると言っていたので確認させていただきます笑笑

離婚問題勃発したらまたここに相談にきますね笑笑

真剣にお返事くださりありがとうございました😊✨とても嬉しかったです✨

No.21 22/02/17 18:35
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 後から色々出てきましたね笑 ママの頑張り私ばっかり!なら、家事手伝わせながら自分時間溜まるようにしないと溜まらないですよね。 お皿運… 通りすがりさん1さん✨

こんばんは!
旦那や私の気持ちを平等にジャッジしてくださりありがとうございます😊✨

子供との時間を優先してほしいとずっと言ってきただけに…
家と職場の往復だけの毎日は可哀想だな。と、色々お酒やら毎日のコーヒー代などだしてあげていたのに、隠れて自分時間確保していたのにも関わらず…変わらずソファーの主なのが許せませんでした笑笑
あと、スリコ10分も快く行かせてよ。と笑
昨晩伝えました。
通りすがりさんが責めないようにと言ってくださったので心のブレーキがかかり冷静に話せました✨ありがとうございました😊✨

一応、子供の事だけ一通り教えてます…
オムツ替えから着替えやお風呂、歯磨きをたまにさせているのでそこは感謝です✨

家事はしなくて良いから一緒に子育てしてほしい。とよく伝えてます😅
伝わってないけど😅
が、昨日こそは心に響いてくれたのかこれからは変わりますと言っていただけました😂

旦那がそんな時間作ってるなら私もたまには有給を自分の為に使おうかなーと思えました✨

家事の参加もお願いしようかな!
通りすがりさんは旦那さんを上手に転がしてるんだなぁと、私も責めずに、もっと感謝を言葉にしたりといろいろ試してみようと思います✨

あと、ヒトカラ動画は今日ちょこっと見せてもらおうと思います笑笑

たくさんのアドバイスありがとうございました😊✨

No.20 22/02/17 18:02
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さま、手厳しいアドバイスかと思いきや、温かい真剣なアドバイスをしてくださった事にとても感謝しております!
お忙しい中、ありがとうございました😊✨

私は感情任せで言っちゃうタイプですが、愚痴を聞いてもらえて同調していただいたり、労っていただいたりとスッキリしたのもあり…

皆様のアドバイスのおかげで昨晩、旦那と落ち着いて気持ちを伝えての話し合いができました😂

自分時間は確保してんのに私に10分のフラっと買い物くらい気持ちよく行かせなかった事、ヒトカラ頻度、ソファーの主は改める。もろもろ謝っていただきました。

結婚記念日は毎年素敵なホテルランチをご馳走になっているので今年は大奮発楽しみにしてます❤️って感じで仲直りしました笑笑

今日はギクシャクしそうだけど…
また仲良く夫婦していきたいと思います✨

ちなみに…携帯は「捨てろ!」と言われていたけども…私めがお預かりしています。
今晩、ちゃんと他に悪さしてないかだけ旦那の同意はいただいているので立ち会いの元、確認をさせていただこうと思います😂

(結局、携帯見るんかいって感じですよね😂モヤモヤ嫌。やっぱり白黒ハッキリしたい派😅)


アドバイスありがとうございました✨

No.19 22/02/17 15:22
子はかすがいさん5 

>> 11 子はかすがいさん5さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございます! 私は何にでも白黒ハッキリさせたい派です。 そし… そうなんですね笑
同僚も、悪戦苦闘してましたよ。
旦那さんの指紋認証ロック外す為に、寝てる旦那の指を携帯に押し付けようとしたり笑
「そんな事してないで早寝した方が良いよ」と言いましたが笑
どこの家もそんなもんですよ。
調べたら出てきちゃいますよ。
離婚したいなら、徹底的に調べる、その場合はバレないように証拠集めですね。
闇雲に調べたいだけだと、主さんだけ病んでしまうから、何か出てきた時にどう動くかだけは決めておくのが良いですね。
離婚するなら、どこに住むか、とか仕事の事、あとは当面暮らせるようにお金貯めたりしなきゃいけないから。

  • << 22 子はかすがいさん5さん✨ 同僚さん…凄い😅 証拠集めに必死だったのでしょうね。。。 お気持ち分かります😭 一昨日の私も白黒ハッキリさせたいがためにどうしてくれようと必死でした😅笑笑 うちの場合は未だにラブラブなので浮気はないだろうけど、このコロナ禍に私に隠れて会社帰りに飲みとか怪しいところ行ってないよね〜とか世間様にバッシング浴びるような事していないかが心配でした。 旦那の行動によりコロナにかかって、もし子供に何か万が一のことがあったら離婚もんだからと念を押していただけに😂 コロナ禍前に飲みとか行きまくっていたので😵 本日、「捨てろ!」と投げ捨てていた携帯を私めが隠し持っていますが、本日二日ぶりのご対面にて…仲直りするために携帯見せると言っていたので確認させていただきます笑笑 離婚問題勃発したらまたここに相談にきますね笑笑 真剣にお返事くださりありがとうございました😊✨とても嬉しかったです✨

No.18 22/02/17 08:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 12 ご返信ありがとうございます! 私、白黒ハッキリさせたい派です。。。 やましくないなら携帯見せれるでしょ?って感じ。私は異性の友達やら… 後から色々出てきましたね笑
ママの頑張り私ばっかり!なら、家事手伝わせながら自分時間溜まるようにしないと溜まらないですよね。

お皿運んでーとか、カトラリーや飲み物だけはテーブルにガチャっと置いてよろしくねとテーブルセッティングさせるとか、ソファの主の時にそこにいていいから洗濯物畳ませるとか、お出かけ前のバタバタはお子さんのくつ下履かせといてもらうとか、何かしら少しずつ家事に参加させていくようにしていくとか。

家族に貢献、ですか、うーん。週一しか休みがないパパの労働は家族に貢献してると思うんだけどやはりママからするとそれでも家事育児とパート、自分ばっかりと感じていらっしゃるんですよね…

でも今の関係性のまま「お出かけするからよろしくね」と1人時間を過ごすのはハッピーな作り方ではないし、いざ外で1人時間を過ごしてもお子さんの事やパパあれ大丈夫かなって頭の中は家族でいっぱいになって結局ちょっと早く帰宅しちゃうかも。

自分ばっかり!と思うなら協力は当たり前なんだけど、当たり前にできない人を相手にする訳だからそこは言わずにただたお願いから始めてみて、いやいやでもやり始めたらと1人時間のためにも助かったー!ありがとう!と言っておきませんか?

ヒトカラとその動画見せて!ってのは羞恥の極みな気がして…許してあげて欲しいですが…(^_^;)

  • << 21 通りすがりさん1さん✨ こんばんは! 旦那や私の気持ちを平等にジャッジしてくださりありがとうございます😊✨ 子供との時間を優先してほしいとずっと言ってきただけに… 家と職場の往復だけの毎日は可哀想だな。と、色々お酒やら毎日のコーヒー代などだしてあげていたのに、隠れて自分時間確保していたのにも関わらず…変わらずソファーの主なのが許せませんでした笑笑 あと、スリコ10分も快く行かせてよ。と笑 昨晩伝えました。 通りすがりさんが責めないようにと言ってくださったので心のブレーキがかかり冷静に話せました✨ありがとうございました😊✨ 一応、子供の事だけ一通り教えてます… オムツ替えから着替えやお風呂、歯磨きをたまにさせているのでそこは感謝です✨ 家事はしなくて良いから一緒に子育てしてほしい。とよく伝えてます😅 伝わってないけど😅 が、昨日こそは心に響いてくれたのかこれからは変わりますと言っていただけました😂 旦那がそんな時間作ってるなら私もたまには有給を自分の為に使おうかなーと思えました✨ 家事の参加もお願いしようかな! 通りすがりさんは旦那さんを上手に転がしてるんだなぁと、私も責めずに、もっと感謝を言葉にしたりといろいろ試してみようと思います✨ あと、ヒトカラ動画は今日ちょこっと見せてもらおうと思います笑笑 たくさんのアドバイスありがとうございました😊✨

No.17 22/02/17 00:28
匿名さん3 

>> 10 匿名さん3さん こんばんは! お忙しい中レスありがとうございます! 厳しいアドバイスかと思いきや…オブラートに伝えてくださりあ… 主さんの返信読んで、そこまで主さんが気を使ったり我慢していたりしてるなら、ヒトカラとか我慢しない変わりに主さんにも息抜きくらいあげなよ旦那さん!!って言いたくなりました。

半ば強引に子供見ていてね!出掛けてくる!とかやっても良いレベル…と思ったのは、旦那さんだって親なんだから子供の面倒見れるのは当たり前という前提がないと怖いな、もし面倒見れないタイプだったら…とか考えちゃいました。

旦那さんの趣味とかは置いといて、お子さんを預けて一人の時間作った方が色々楽になって旦那さんに対する気持ちとかも変わるかもしれません。
私の周りでお子さんが小さいお母さんは、身内以外だとファミサポとか託児所とかに預けて一人で温泉とかネットカフェ、オシャレなお店やマッサージに行ったりしてる人多いです。

No.16 22/02/16 23:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 追求しないかわりに、主さんの一人の時間もらったらいかがですか? 女の人は白黒つけたくなりがちですけど、深追いしない方が良いですよ。 携帯… 匿名さん6さん

こんばんは!
お忙しい中、レスありがとうございます!

私は何にでも白黒ハッキリさせたい派です。

そして、旦那の事はなんでも知っておきたいです笑笑

結婚当初からロックはかけない、いつでも見ていいからね❤️と言っていた旦那の今のこの違いにショックを受けているのかもです泣

アドバイスありがとうございます!

No.15 22/02/16 23:07
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 旦那さんリフレッシュした時間分、主さんも一人時間もらうのどうですか? 通りすがり9さん

こんばんは!
お忙しい中、レスありがとうございました!

旦那がリフレッシュした分…私も一人時間もらう…素敵ですね!

提案したらじゃあもうヒトカラ行かないと言いそうです笑笑
子供一人じゃ見れないから笑笑

いいんです。
旦那リフレッシュしてもいいんです泣
その分、子供達との時間を作ったり、買い物ついでの月1のスリコ10分しぶられなきゃそれでいいんです笑笑

が、それが上手く伝えれず困ってます泣


アドバイスありがとうございました!

No.14 22/02/16 23:01
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 うちも似たようなもの(パチンコなのでもっとひどいですが)なので、お気持ちわかりますー! 寛容なレスばかりで…スゴいですね。 うちはもう幼… 匿名さん8さん

こんばんは!
お忙しい中、レスありがとうございます!

こちらこそお気持ちお察しします泣
お子さんいる中、育児しない、自分ばかりの時間に、パチンコにお小遣い以上を求められたりと大変な想いをされたのでしょうね。。。泣

でも今は強くなられた感じがします!笑笑

うちもずーっと日曜日のソファーの主はやめてと言ってますが約4年。
変わりませんね。
チビズがケンカしていても見ない、仲裁しない、最後まで謝れるようにまで誘導とかできないです。
ただ泣かした上の子を叱るだけ。
いや違うだろって。

自分時間もててるストレス発散できているならもうちょっと子供の相手してあげてほしかったですね。
それすらもなかったからイライラしちゃいました。。。

リフレッシュの日ほしいです泣
でも旦那に子供をみててもらう?!
恐ろしくて任せれないです泣
私がちょっと見ててね〜の5分ですら目を離す人です。
携帯ばかり見ててイライラです。

労ってくださりありがとうございます!
少しショックやら怒りやら、なんなのか分からないこの感情に気持ちの整理がつかずでしたが、温かいアドバイスに少し気持ちが晴れました!
ありがとうございました!
やはりリフレッシュ日作れるようにしたいと思います!

No.13 22/02/16 22:39
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 奥様のイライラもわかります、毎日大変ですよね。でも生活費の大体は旦那さんの稼ぎではないですか? 亭主元気で留守がいいという言葉もありますし… 匿名さん7さん

こんばんは!
お忙しい中、レスありがとうございます!

生活費を稼いでいるのは旦那です。
でも、生活費の足しにと働きにも出て、旦那が仕事に気持ちよく行けるよう、家事育児を一人でやっています。

私は対等とまではいきませんが、お互いの役割を担っていると思っています。
働いて稼いでいる方が家事も育児もする?
なら以前、営業だった私は旦那以上に稼いでいたのでだったら旦那が全て家事育児やってくれて良かったじゃん。って話です。

が、妊娠、出産でセーブして内助の功を目指して自分で申し出ました。
旦那がやりたい仕事だと頑張っている姿を見ていたから、私は自分のキャリアも捨てて頑張っていたのですがね。。。

そんな旦那は私には労いも思いやりもない人なんだなぁ。子供よりも自分が優先なんだなぁ。と、ガッカリです。

何も制限してる訳ではないのですが…
ただ…自分時間作ってストレス発散できているのなら子供との時間はなぜ作らないのかなぁ?
私買い物ついでのスリコ10分くらい行かせてくれて良くない?ってイライラしちゃいました。。。

旦那へのイライラが募り、口が悪くなってしまいすみません。。。

男性側の意見として参考になります!
が、心がついていきません泣
アドバイスありがとうございました!

No.12 22/02/16 22:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 こんばんは! お忙しい中のレスありがとうございました! 私は僅かな自分時間もないのに。 旦那は通勤3時間、携帯がお供なのに。 家… ご返信ありがとうございます!

私、白黒ハッキリさせたい派です。。。
やましくないなら携帯見せれるでしょ?って感じ。私は異性の友達やらとの連絡も何一つやましくないし、旦那は私の性格分かってるから何見られても平気です。
普段の会話はなんでも良くも悪くもオープンな夫婦だけに何を隠してんの?って気になっちゃいます。。。

私も正社員で仕事していた時、営業だったので月に何日か休みあるかな。くらいでしたが、家事なんて旦那にはやらせた事ないです。
旦那がやりがいをもっている仕事だと分かっているから。
少しでも打ち込んでほしくて。。。
しかし、チビズがいて家庭が回らなくなるので私がこの度パートになりました。

当時、営業だったから私もそれなりに好きな事できていたから旦那がどう仕事に打ち込めるかって応援していたから尚更…
今回の件は、旦那は自分時間もてているのに家族に貢献とかも考えもせず、自分ばかり優先していることにショックでした。。。泣

聞いてほしいさんみたいに大人になりたいのですが…心がついていけず。。。
でも、キチンと話をしなきゃと思ったので感謝です!
アドバイスありがとうございました!

  • << 18 後から色々出てきましたね笑 ママの頑張り私ばっかり!なら、家事手伝わせながら自分時間溜まるようにしないと溜まらないですよね。 お皿運んでーとか、カトラリーや飲み物だけはテーブルにガチャっと置いてよろしくねとテーブルセッティングさせるとか、ソファの主の時にそこにいていいから洗濯物畳ませるとか、お出かけ前のバタバタはお子さんのくつ下履かせといてもらうとか、何かしら少しずつ家事に参加させていくようにしていくとか。 家族に貢献、ですか、うーん。週一しか休みがないパパの労働は家族に貢献してると思うんだけどやはりママからするとそれでも家事育児とパート、自分ばっかりと感じていらっしゃるんですよね… でも今の関係性のまま「お出かけするからよろしくね」と1人時間を過ごすのはハッピーな作り方ではないし、いざ外で1人時間を過ごしてもお子さんの事やパパあれ大丈夫かなって頭の中は家族でいっぱいになって結局ちょっと早く帰宅しちゃうかも。 自分ばっかり!と思うなら協力は当たり前なんだけど、当たり前にできない人を相手にする訳だからそこは言わずにただたお願いから始めてみて、いやいやでもやり始めたらと1人時間のためにも助かったー!ありがとう!と言っておきませんか? ヒトカラとその動画見せて!ってのは羞恥の極みな気がして…許してあげて欲しいですが…(^_^;)

No.11 22/02/16 22:17
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私は、アラフィフですが、職場のアラサーのママさん達には「別れる気ないなら深追いしないほうが良いよ」と言ってました。 携帯見ても良いことない… 子はかすがいさん5さん

こんばんは!
お忙しい中、レスありがとうございます!
私は何にでも白黒ハッキリさせたい派です。

そして、旦那の事はなんでも知っておきたいです笑笑

結婚当初からロックはかけない、いつでも見ていいからね❤️と言っていた旦那の今のこの違いにショックを受けているのかもです泣

アドバイスありがとうございます!
そうですよね。。。
知らなくていいことも…あるかもです…ね。。。泣

  • << 19 そうなんですね笑 同僚も、悪戦苦闘してましたよ。 旦那さんの指紋認証ロック外す為に、寝てる旦那の指を携帯に押し付けようとしたり笑 「そんな事してないで早寝した方が良いよ」と言いましたが笑 どこの家もそんなもんですよ。 調べたら出てきちゃいますよ。 離婚したいなら、徹底的に調べる、その場合はバレないように証拠集めですね。 闇雲に調べたいだけだと、主さんだけ病んでしまうから、何か出てきた時にどう動くかだけは決めておくのが良いですね。 離婚するなら、どこに住むか、とか仕事の事、あとは当面暮らせるようにお金貯めたりしなきゃいけないから。

No.10 22/02/16 22:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 育児が大変、時間が足りないのしんどいですよね。 でも、外で働くのもまた違ったしんどさがあります。 もし自分が働けなくなったら家族はどうな… 匿名さん3さん

こんばんは!
お忙しい中レスありがとうございます!

厳しいアドバイスかと思いきや…オブラートに伝えてくださりありがとうございます!泣

私もそんな風に言いたいです泣
普段から仲良し夫婦でなんでも言い合えていたのに隠れて…って言う事にショックでした。

コロナもあるので、年末年始の忘、新年会誘われても参加はやめてねと厳しく言っていたのでそーゆーのもあったので言えなかったのかもです。
文字数がなかったので詳しく書けてませんでしたが、一人のみならず会社の人と帰りにカラオケ行っていたとも言われ…

こんだけオミクロン流行ってんのに?!もし、その人感染者だったら、とか、自分が感染者で他人や家族に移しちゃうかもとか…考えなかったのか?馬鹿か?と思っちゃいました。

でも、こちらは何も知らず…
旦那が家と仕事の往復ばかりでストレス発散も出来ず可哀想だから…と、大好きなお酒も大量に毎月買ってあげてました。
一本一万円のブランデーとか。ビールに炭酸水。

私の買いたい物は我慢して…
それらが私から旦那への気持ちだったので…

でも旦那は自分時間も待ちながらストレス発散できていたのに…
私に少しでもって想いがないから、日曜日も携帯のお相手、買い物ついでのスリコ10分すら渋られたのでブチオコしちゃいました泣

心がついていけません泣

とても的確なアドバイスありがとうございました!

  • << 17 主さんの返信読んで、そこまで主さんが気を使ったり我慢していたりしてるなら、ヒトカラとか我慢しない変わりに主さんにも息抜きくらいあげなよ旦那さん!!って言いたくなりました。 半ば強引に子供見ていてね!出掛けてくる!とかやっても良いレベル…と思ったのは、旦那さんだって親なんだから子供の面倒見れるのは当たり前という前提がないと怖いな、もし面倒見れないタイプだったら…とか考えちゃいました。 旦那さんの趣味とかは置いといて、お子さんを預けて一人の時間作った方が色々楽になって旦那さんに対する気持ちとかも変わるかもしれません。 私の周りでお子さんが小さいお母さんは、身内以外だとファミサポとか託児所とかに預けて一人で温泉とかネットカフェ、オシャレなお店やマッサージに行ったりしてる人多いです。

No.9 22/02/16 20:50
通りすがりさん9 

旦那さんリフレッシュした時間分、主さんも一人時間もらうのどうですか?

  • << 15 通りすがり9さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございました! 旦那がリフレッシュした分…私も一人時間もらう…素敵ですね! 提案したらじゃあもうヒトカラ行かないと言いそうです笑笑 子供一人じゃ見れないから笑笑 いいんです。 旦那リフレッシュしてもいいんです泣 その分、子供達との時間を作ったり、買い物ついでの月1のスリコ10分しぶられなきゃそれでいいんです笑笑 が、それが上手く伝えれず困ってます泣 アドバイスありがとうございました!

No.8 22/02/16 20:03
匿名さん8 

うちも似たようなもの(パチンコなのでもっとひどいですが)なので、お気持ちわかりますー!
寛容なレスばかりで…スゴいですね。
うちはもう幼児はいないので、今はむしろ帰って来なくていい感じですけどね。笑

お小遣い以上を求めてきたときは怒りましたが、それ以外は行ってきてもいいよのスタンスでいましたが、みなさんが仰るように子供の面倒を見ることなんてなかったし、休みの日は1人で出掛けるような大馬鹿者です。
10年経っても変わりません。

日曜日に、無理矢理にでも旦那さんに任せて、1人で出掛けちゃいましょ!
毎週のように1人時間を満喫してるなら、主さんだって月1くらいは1人時間作っちゃえばいいんですよ。
「見とくから出掛けておいで~」なんて言わないでしょうから、話し合いで「私も月1はリフレッシュの日をもらいます」でいいです。

  • << 14 匿名さん8さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございます! こちらこそお気持ちお察しします泣 お子さんいる中、育児しない、自分ばかりの時間に、パチンコにお小遣い以上を求められたりと大変な想いをされたのでしょうね。。。泣 でも今は強くなられた感じがします!笑笑 うちもずーっと日曜日のソファーの主はやめてと言ってますが約4年。 変わりませんね。 チビズがケンカしていても見ない、仲裁しない、最後まで謝れるようにまで誘導とかできないです。 ただ泣かした上の子を叱るだけ。 いや違うだろって。 自分時間もててるストレス発散できているならもうちょっと子供の相手してあげてほしかったですね。 それすらもなかったからイライラしちゃいました。。。 リフレッシュの日ほしいです泣 でも旦那に子供をみててもらう?! 恐ろしくて任せれないです泣 私がちょっと見ててね〜の5分ですら目を離す人です。 携帯ばかり見ててイライラです。 労ってくださりありがとうございます! 少しショックやら怒りやら、なんなのか分からないこの感情に気持ちの整理がつかずでしたが、温かいアドバイスに少し気持ちが晴れました! ありがとうございました! やはりリフレッシュ日作れるようにしたいと思います!

No.7 22/02/16 19:57
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

奥様のイライラもわかります、毎日大変ですよね。でも生活費の大体は旦那さんの稼ぎではないですか?
亭主元気で留守がいいという言葉もありますし、元気に働いてくれる方がいいと思いませんか?
もちろん主さんのリフレッシュ時間も作ってもらって、自分の環境が良くなるように協力してもらう条件付きで認めてもらえるとありがたいです。

  • << 13 匿名さん7さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございます! 生活費を稼いでいるのは旦那です。 でも、生活費の足しにと働きにも出て、旦那が仕事に気持ちよく行けるよう、家事育児を一人でやっています。 私は対等とまではいきませんが、お互いの役割を担っていると思っています。 働いて稼いでいる方が家事も育児もする? なら以前、営業だった私は旦那以上に稼いでいたのでだったら旦那が全て家事育児やってくれて良かったじゃん。って話です。 が、妊娠、出産でセーブして内助の功を目指して自分で申し出ました。 旦那がやりたい仕事だと頑張っている姿を見ていたから、私は自分のキャリアも捨てて頑張っていたのですがね。。。 そんな旦那は私には労いも思いやりもない人なんだなぁ。子供よりも自分が優先なんだなぁ。と、ガッカリです。 何も制限してる訳ではないのですが… ただ…自分時間作ってストレス発散できているのなら子供との時間はなぜ作らないのかなぁ? 私買い物ついでのスリコ10分くらい行かせてくれて良くない?ってイライラしちゃいました。。。 旦那へのイライラが募り、口が悪くなってしまいすみません。。。 男性側の意見として参考になります! が、心がついていきません泣 アドバイスありがとうございました!

No.6 22/02/16 19:15
匿名さん6 

追求しないかわりに、主さんの一人の時間もらったらいかがですか?
女の人は白黒つけたくなりがちですけど、深追いしない方が良いですよ。
携帯見るのはやめましょう。

  • << 16 匿名さん6さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございます! 私は何にでも白黒ハッキリさせたい派です。 そして、旦那の事はなんでも知っておきたいです笑笑 結婚当初からロックはかけない、いつでも見ていいからね❤️と言っていた旦那の今のこの違いにショックを受けているのかもです泣 アドバイスありがとうございます!

No.5 22/02/16 19:05
子はかすがいさん5 

私は、アラフィフですが、職場のアラサーのママさん達には「別れる気ないなら深追いしないほうが良いよ」と言ってました。
携帯見ても良いことないし、ろくな事ないし、別れなきゃいけなくなるから…
気づかなきゃ別れないで済みますよね。
まあ、気づきたい人は見たほう良いのでしょうけど。
自分も見られたくないの、ありませんか?と私は感じますよ(女の見られたくないのは悪口とか、無駄遣いくらいですけどね)

  • << 11 子はかすがいさん5さん こんばんは! お忙しい中、レスありがとうございます! 私は何にでも白黒ハッキリさせたい派です。 そして、旦那の事はなんでも知っておきたいです笑笑 結婚当初からロックはかけない、いつでも見ていいからね❤️と言っていた旦那の今のこの違いにショックを受けているのかもです泣 アドバイスありがとうございます! そうですよね。。。 知らなくていいことも…あるかもです…ね。。。泣

No.4 22/02/16 18:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 こんばんは! お忙しい中のレスありがとうございました! 私は僅かな自分時間もないのに。 旦那は通勤3時間、携帯がお供なのに。 家… うーん…

携帯、見なきゃダメですか?
見せなきゃダメですか?

私はパスコードかけてるし夫には教えてません、仕事とプラベ兼用ゆえ社内秘あるので。

でもそうですね…このミクルだって知らせてませんが、いざフルオープンにしろやましいなら見せられるでしょと言われたらブックマーク系はかなり削除。アプリもアンインストールします。

本来の本人の活動や趣味を消して隠す。つまり嘘になります。だから、きっと私の様に浮気だとかそういう事じゃない理由で見せたくない人も存在するんですよね。。

主さんはそうされてもいいかも知れませんが夫婦でさえ私なら強要されたらダイレクトに不和に繋がります。

だから見せてくれるように手綱を引くんじゃなくて、北風と太陽のように隠す今の関係性からもっと信頼して、あまり問い詰めたり突き詰めたりしないで手伝ってくれたりお願いしてやってくれたら助かる、ありがとうの幸せマイルを貯めて欲しいなと思っていたんです。

週一しか休みないんですよね。なら余計に。。
私も旦那さん側な時期があるので理解出来ると言うか…人間働き詰めで心身が荒んでいくので、ママ大変なのは百も承知で甘えてごめんなさい。でもヒトカラは許してあげながら、スリーコインズ見たくてあからさまにしぶられたのならイライラをぶつけず悲しかったなあ、一緒にプチデートしたかっただけ、と伝えたら良いかなって。

No.3 22/02/16 17:46
匿名さん3 

育児が大変、時間が足りないのしんどいですよね。
でも、外で働くのもまた違ったしんどさがあります。
もし自分が働けなくなったら家族はどうなるかなんていうプレッシャーもあるでしょう。

月イチなんて言わないで、お小遣いの範囲内でなら行ってきていいよって言ってあげてほしいです。
そうしたら、自然とお子さんの世話とか家事とかやってくれるようになると思うんです。

縛り付けるよりも、快く送り出した方が「自分は好きな事出来てるから、そのお礼に」って気持ちで動いてくれると思うんです。
縛り付けて、やれ!と言われてやらせたら、育児も家事も悪い意味での義務になってしまいます…

  • << 10 匿名さん3さん こんばんは! お忙しい中レスありがとうございます! 厳しいアドバイスかと思いきや…オブラートに伝えてくださりありがとうございます!泣 私もそんな風に言いたいです泣 普段から仲良し夫婦でなんでも言い合えていたのに隠れて…って言う事にショックでした。 コロナもあるので、年末年始の忘、新年会誘われても参加はやめてねと厳しく言っていたのでそーゆーのもあったので言えなかったのかもです。 文字数がなかったので詳しく書けてませんでしたが、一人のみならず会社の人と帰りにカラオケ行っていたとも言われ… こんだけオミクロン流行ってんのに?!もし、その人感染者だったら、とか、自分が感染者で他人や家族に移しちゃうかもとか…考えなかったのか?馬鹿か?と思っちゃいました。 でも、こちらは何も知らず… 旦那が家と仕事の往復ばかりでストレス発散も出来ず可哀想だから…と、大好きなお酒も大量に毎月買ってあげてました。 一本一万円のブランデーとか。ビールに炭酸水。 私の買いたい物は我慢して… それらが私から旦那への気持ちだったので… でも旦那は自分時間も待ちながらストレス発散できていたのに… 私に少しでもって想いがないから、日曜日も携帯のお相手、買い物ついでのスリコ10分すら渋られたのでブチオコしちゃいました泣 心がついていけません泣 とても的確なアドバイスありがとうございました!

No.2 22/02/16 17:43
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

こんばんは!
お忙しい中のレスありがとうございました!

私は僅かな自分時間もないのに。
旦那は通勤3時間、携帯がお供なのに。
家事育児もせず、その上、一人だけリフレッシュ?
日曜日に買い物ついでにスリーコインズ見る時間すら渋られました。
お前、一人時間あんなら10分くらい気持ちよく見させろよ。と。
私、怒り心頭でした。


あと、続きがあって…
携帯を見られてはヤバイと阻止しようとしているところを見ると…
一人カラオケどころではなく何かが出てきそうです。
旦那の携帯のパスコードはかなり長くてとてもじゃないけど旦那が見せる覚悟にならないと突破できません。

そのような誘導方法何かないですか。。。

私は感情任せでもの言っちゃうので
転がし方が下手です。。。 
ご教授いただけますと幸いです。。。

  • << 4 うーん… 携帯、見なきゃダメですか? 見せなきゃダメですか? 私はパスコードかけてるし夫には教えてません、仕事とプラベ兼用ゆえ社内秘あるので。 でもそうですね…このミクルだって知らせてませんが、いざフルオープンにしろやましいなら見せられるでしょと言われたらブックマーク系はかなり削除。アプリもアンインストールします。 本来の本人の活動や趣味を消して隠す。つまり嘘になります。だから、きっと私の様に浮気だとかそういう事じゃない理由で見せたくない人も存在するんですよね。。 主さんはそうされてもいいかも知れませんが夫婦でさえ私なら強要されたらダイレクトに不和に繋がります。 だから見せてくれるように手綱を引くんじゃなくて、北風と太陽のように隠す今の関係性からもっと信頼して、あまり問い詰めたり突き詰めたりしないで手伝ってくれたりお願いしてやってくれたら助かる、ありがとうの幸せマイルを貯めて欲しいなと思っていたんです。 週一しか休みないんですよね。なら余計に。。 私も旦那さん側な時期があるので理解出来ると言うか…人間働き詰めで心身が荒んでいくので、ママ大変なのは百も承知で甘えてごめんなさい。でもヒトカラは許してあげながら、スリーコインズ見たくてあからさまにしぶられたのならイライラをぶつけず悲しかったなあ、一緒にプチデートしたかっただけ、と伝えたら良いかなって。
  • << 12 ご返信ありがとうございます! 私、白黒ハッキリさせたい派です。。。 やましくないなら携帯見せれるでしょ?って感じ。私は異性の友達やらとの連絡も何一つやましくないし、旦那は私の性格分かってるから何見られても平気です。 普段の会話はなんでも良くも悪くもオープンな夫婦だけに何を隠してんの?って気になっちゃいます。。。 私も正社員で仕事していた時、営業だったので月に何日か休みあるかな。くらいでしたが、家事なんて旦那にはやらせた事ないです。 旦那がやりがいをもっている仕事だと分かっているから。 少しでも打ち込んでほしくて。。。 しかし、チビズがいて家庭が回らなくなるので私がこの度パートになりました。 当時、営業だったから私もそれなりに好きな事できていたから旦那がどう仕事に打ち込めるかって応援していたから尚更… 今回の件は、旦那は自分時間もてているのに家族に貢献とかも考えもせず、自分ばかり優先していることにショックでした。。。泣 聞いてほしいさんみたいに大人になりたいのですが…心がついていけず。。。 でも、キチンと話をしなきゃと思ったので感謝です! アドバイスありがとうございました!

No.1 22/02/16 17:10
通りすがりさん1 ( ♀ )

育児、分かってる。
家事、分かってる。
ママは大変、よーく分かってる。

でも。。。
嫁に行きたいって言えなかった、
行ってきたとも言えなかった、

そんな旦那さんの気持ちを考えても、週一の自分の僅かなリフレッシュ時間をそんなに言われたり責められるなら無理だな私は…

言えない環境を作ってるのはお二人なので、動画撮ってきてよ〜パパの歌ってるとこみんなで観ようよ〜とか、◯◯歌ってー!とか、うまい具合にオープンに出来るように主さんがコントロールしながら手綱を持てば良いんじゃないかな。

風俗でもない、打ってる訳でもない、、不憫過ぎてレスしちゃいました。
何でも自分自身を攻めこまずに気楽に。
ご家族楽しく明るく仲良くね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧