注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

距離を置くというのは?

レス57 HIT数 6737 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
22/05/06 14:29(更新日時)

お互い結婚を考え9ヶ月付き合っている31歳同士の彼との話です。昨日彼に週末までLINEやめよう?金曜か土曜に電話しよう。と言われフラレるんじゃないかと怖くなっています。連絡せず待つつもりですが皆さんのご意見頂きたいです。

理由ですが、彼は今仕事が多忙&資格試験に向けて勉強中なので今月から毎週会っていたのを2週に1回に切り替えた所です。そんな中一昨日の夜から会い一夜明けて昨日彼は10時に起きてご飯を食べたらまた15時まで寝てしまいました。疲れているのは分かっていたので態度に出さないようにしたつもりでしたがどうしてもテンションが低くなってしまいストレスを与えてしまったと思います。
その後買い物に出て夕飯を食べ、カフェでGWの予定を立てていましたがその時、沖縄行って何がしたい?と聞いたら特になかったみたいで、詰められてる気がすると軽く喧嘩になりました。私は自分のしたい事を言った後だったので彼の意見を聞きたくした質問だったのでそう捉えられて驚きました。
帰宅後LINEで1日を話し合いお互い悪い所は謝りました。そして以前俺は自分に自信がないから私を幸せにできるのか不安になる時がある。と言われた事があるので自信を付けてほしいと思い、私の理想の人だよ。不安になる必要ない。等を話した事を、今それを言われてこれからその気持ちが崩れていくのが怖い。と言われ、今は言いすぎてしまうからLINEを控えたいと言われました。
重かったんだと思います。もうだめでしょうか

22/02/16 06:19 追記
追記させて頂きます。
2週間に1度会いたい。GWに旅行に行きたい。は彼からの案で確認し邪魔になりたくないから私に気を使わなくていいよ。と伝えた上です。

22/02/16 06:21 追記
旅行より理想の人と言った事が問題でした。自分に自信がない彼の不安を取り除きたかったんですがそれが重荷になっていました。私に嫌われないよう頑張っていたんだと思います。そんな彼を見抜けなくて重く感じたんだと思います。日曜日はカッとなっていたから頭を冷やしたい。だから週末まで連絡を控えたいと言われたんだと思います。週末どんな連絡がくるか分かりませんが、この流れで別れに繋がるんでしょうか。という相談です

No.3475879 22/02/14 09:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/14 09:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

結婚となればそりゃ深く重く考えますよ。
それだけ真剣に結婚を、主さんを幸せに、主さんと幸せにと未来を創造出来るか現実を考えているのだと思います。

不安になる必要ないと彼女が外側から言ってきても、そこは自分自身の内側の問題だから余計考えてしまうんじゃないかと。

だから私なら、資格試験の期間は彼が会いたいと言ったり電話したいと言ってきたらそうするかな。

大変な時期に旅行なんて心そこにあらずになるのも分かるし無理ないでしょう。

彼は仕事や資格試験で余裕ない時に主さんが彼の事だけのハッピー脳でずれてるから話すのも憂鬱になる。言い方きつくてすみません、でも集中したい時に…ってなるのは事実なので。

せめて試験終わるまでは応援という名の気持ちの押しつけはせず、終わって彼がひと段落ついたらごはん行くとか、時間置いたらいいのに。

余裕ないのは主さんもでしょう?
もう少し互いを信じて待つ事も大切です。

No.2 22/02/14 10:01
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
2週間に1回会うのも旅行も彼が言い出したことだったので、どちらも勉強ばかりだと息が抜けないからという理由でした。
私の存在全然息抜きになってないですよね。
おっしゃるとおりいい年してお花畑でした。
この流れだとやはりフラレてしまいますかね

  • << 6 だから、私の存在がどうのって考え方を言っちゃうあたり、ため息出ます。 2週間に一回、それは主さんが不安がったり会いたがってる感じを出してる事もあり、確かに付き合ってんだし彼女の事をおざなりにするのも違うと思う、でも忙しくて余裕ない、そんな自分の器の中でバランス取っての事かなって。 主さんだって彼に対して大変なのはお前だけじゃねえよって部分あると思うんですが、でもね、人生かかった仕事とか試験前って恋人との時間は貴重だし好きだけど気持ちが乗っかれない事も分かるんです。別腹な人も存在するでしょうけど、正念場ってやっぱり向かう道は一つですし。 彼女側は邪魔してるつもりなんて毛頭ない、ただ、会おうと決めた時と今は違う。試験までの日も近づいてくれば心身の状態も違う訳だし近くなれば近くなるほど余裕なくなるので、そのあたりを2週間に一回って言ったじゃん!って気持ちがあるなら彼の気持ちの推移も見てあげて欲しいです。 大事なタイミングで噛み合わないと遅かれ早かれ別れがやってきますが、今はこの手のタイプの彼なら、彼を大切に信じて心の中で応援するくらいでもいいのかな、私なら、ですが。

No.3 22/02/14 10:07
匿名さん3 

仕事に勉強に忙しいなら、あまり邪魔しないであげたら?結婚してからも思いやりって大切だよ?

私も旦那が忙しい時は一緒にお出かけも控えるし、必要なこと以外はお喋りに付き合わすのも控えるし、旅行も私の方で全部調べるよ。

沖縄で何がしたい?だと何が出来るのか調べないといけないよね。そうじゃなくて、調べたらこんなことができそうだよ、興味あるやつある?とか答えやすい質問にしてあげたほうが親切だよね。

忙しい時はお互い様。喧嘩みたいになるのも疲れるから、電話も相手の負担にならないよう気遣いがあるといいかもね。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 沖縄の事は、私は水牛に乗りたいとかこういうのもあるよとか他にも提案しましたが、休みの日は何もしたくないんだよね。とよく分からないこと言われてちょっと口論になりました。結果普通に観光がしたいとのことで、場所までは明確ではないという答えでした。 もうだめなんですかね...

No.4 22/02/14 10:12
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

とにかく彼は今はそっとしておいて欲しいのではないかな。
主からのアクションは辞めておいた方が良いと思いますね。
彼もだいぶテンションが下り気味みたいですから、このまま彼からの連絡待ちをしていた方が良いです。あまり考えずに。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 もちろん私から連絡するつもりはありません。週末と言っていたので、それまで待って来なくてももう仕方ないのかなと思ってます。

No.5 22/02/14 10:25
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 仕事に勉強に忙しいなら、あまり邪魔しないであげたら?結婚してからも思いやりって大切だよ? 私も旦那が忙しい時は一緒にお出かけも控えるし… ご意見ありがとうございます。
そうですよね。
沖縄の事は、私は水牛に乗りたいとかこういうのもあるよとか他にも提案しましたが、休みの日は何もしたくないんだよね。とよく分からないこと言われてちょっと口論になりました。結果普通に観光がしたいとのことで、場所までは明確ではないという答えでした。

もうだめなんですかね...

  • << 17 つまり旅行も彼の希望なのに、彼が気分屋でやっぱり休みは何もしたくないと言い出したってことですね? てっきり主さんが平日もLINEしたいカフェ行こうよ旅行行きたいって邪魔してるのかと思ってましたが、全部彼の要望だったんですか? 勉強に集中しろよと呆れますが、しかも意見がコロコロ変わると?その彼と付き合い続ける価値あります?

No.6 22/02/14 10:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 ご意見ありがとうございます。 2週間に1回会うのも旅行も彼が言い出したことだったので、どちらも勉強ばかりだと息が抜けないからという理由でし… だから、私の存在がどうのって考え方を言っちゃうあたり、ため息出ます。

2週間に一回、それは主さんが不安がったり会いたがってる感じを出してる事もあり、確かに付き合ってんだし彼女の事をおざなりにするのも違うと思う、でも忙しくて余裕ない、そんな自分の器の中でバランス取っての事かなって。

主さんだって彼に対して大変なのはお前だけじゃねえよって部分あると思うんですが、でもね、人生かかった仕事とか試験前って恋人との時間は貴重だし好きだけど気持ちが乗っかれない事も分かるんです。別腹な人も存在するでしょうけど、正念場ってやっぱり向かう道は一つですし。

彼女側は邪魔してるつもりなんて毛頭ない、ただ、会おうと決めた時と今は違う。試験までの日も近づいてくれば心身の状態も違う訳だし近くなれば近くなるほど余裕なくなるので、そのあたりを2週間に一回って言ったじゃん!って気持ちがあるなら彼の気持ちの推移も見てあげて欲しいです。

大事なタイミングで噛み合わないと遅かれ早かれ別れがやってきますが、今はこの手のタイプの彼なら、彼を大切に信じて心の中で応援するくらいでもいいのかな、私なら、ですが。

  • << 8 ありがとうございます。 彼が気を使ってか分かりませんが決めた頻度で会うようにしてるのにその1日をほとんど寝て過ごされたら文句言いたくなるのもおかしいですか?そうなる事は正直分かってたので泊まりは避けてたんですが、来てほしいと言われてそうしてました。他にどうしたらよかったんでしょうか。 私ももちろん負担にならないよう応援したいんです。週末連絡が来て関係を続けるかの返答かはわかりませんが、どういう話をしたらいいんでしょうか

No.7 22/02/14 10:37
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 とにかく彼は今はそっとしておいて欲しいのではないかな。 主からのアクションは辞めておいた方が良いと思いますね。 彼もだいぶテンションが下… ご意見ありがとうございます。
もちろん私から連絡するつもりはありません。週末と言っていたので、それまで待って来なくてももう仕方ないのかなと思ってます。

No.8 22/02/14 10:44
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 だから、私の存在がどうのって考え方を言っちゃうあたり、ため息出ます。 2週間に一回、それは主さんが不安がったり会いたがってる感じを出し… ありがとうございます。

彼が気を使ってか分かりませんが決めた頻度で会うようにしてるのにその1日をほとんど寝て過ごされたら文句言いたくなるのもおかしいですか?そうなる事は正直分かってたので泊まりは避けてたんですが、来てほしいと言われてそうしてました。他にどうしたらよかったんでしょうか。
私ももちろん負担にならないよう応援したいんです。週末連絡が来て関係を続けるかの返答かはわかりませんが、どういう話をしたらいいんでしょうか

  • << 11 夜から会って一夜あけて10時にごはん食べた、んですよね。そこから15時まで寝てしまった。でまた夕方出かけて夕飯食べてカフェで話をした。 それのどこが「1日をほとんど」なの? 資格試験前で仕事終わったら勉強してる身なんだし、たった3時間で「1日をほとんど」と言われるなら面倒くさいと思う。同性でも。 私は昼寝させてる間、ああ疲れてるんだな、勉強あるし仕事ある中、眠っちゃう限界まで一緒にいようとしてくれてるんだな、寝かしとこ。ってタイプです。 「だって寝るの分かってたから正直泊まりは避けてた」 嫌なんですよね、とにかく今の現状が。自分は彼がそう言ったからこうしたのに!って気持ちに支配されているようですし、それ結婚したら家事育児で同じように自分ばっかり!って爆発すると思います。相手も自分も人間で誰しも気持ちって波があるのに、私が悪いの?って思っちゃうんですね… 「2週間に一回と言ったから会いにきた」のに「1日のほとんど寝た」のが不満なら不満だとぶつけたいならぶつければいいけど、だからと言って謝られても腑に落ちないでしょう。こんな風に相手を大切に、過ごす時間の長短にイライラするだけで一緒にいる事自体で育めないなら別れもみえます。 結婚は互いに一生を支え合う誓うものですよね。結婚する前に素の自分を出し後悔ないように話すのは大切です。

No.9 22/02/14 11:02
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 8 文句?
疲れて寝てる人に文句?なんで?
心配にならないの?

彼からしたらそばにいてほしかったんだろうに、あなたは「私が会いに来たのに寝てる!キイイイイイ!」。
呆れます。
本当に彼のこと好きじゃないんだろうな。

休みの日は何もしたくないって言ってる彼が理解出来ない時点でお察し。
それだけ疲れてる人に向かって水牛引きたいって(笑)
頭の中お花畑もいいところ。

  • << 12 ありがとうございます。 そうかもしれません。彼が好きすぎて負担になりたくなくて彼の望むようにしたのに結局文句言ってますね。 沖縄の件は、彼がレジャーもいいねと前言ってたので調べました。昨日は意見が変わってたみたいですが。大部分をホテルでゴロゴロしてたまに外出てって言ってたので、それなら沖縄でなくても良くない?って思っちゃいましたし。

No.10 22/02/14 11:08
匿名さん10 

私も仕事しながら資格の勉強したことありますが、気持ちの切り替えがすごく難しかったです。

仕事が忙しい上に資格取得の勉強中なら、それだけでも追い詰められますよね。
誰かと会う約束一つすら「勉強ここまでしか進んでない、解けない問題があった」とか、そういうことで気分が乗ったり乗らなかったり。

誰かと会うとき遊びのときは目いっぱい楽しむ!!と切り替えられればいいんですけどね、
なかなか難しいものです。

主さん今はでーんと構えて、温かくゆったり受け止めてあげられませんか?
主さんまで悩んだり暗くなったら今の彼にはさらに負担でしかない。
主さんも他のことで頑張るとか他の楽しみを見つけるとか。

「あなたのことでこーんなに心痛めてるのよ、悩んでるのよ」は重いですから。
今は結婚のことよりも彼の資格取得が優先でいいのでは。
彼の気分の上下は、体調や気分が安定しないPMS症状の女性みたいに思えば。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。その日の気分によって乗る乗らないがありそうだなとは思ってました。彼が許してくれるなら私は見守りたいです。本当に匿名10さんの言う通りだと思います。 もし週末連絡がきたなら、今後の事をどう話したらいいんでしょうか。 彼がしたいようにしたけどうまくいかなくて、他に方法が見つかりません。

No.11 22/02/14 11:13
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 彼が気を使ってか分かりませんが決めた頻度で会うようにしてるのにその1日をほとんど寝て過ごされたら文句言いたくな… 夜から会って一夜あけて10時にごはん食べた、んですよね。そこから15時まで寝てしまった。でまた夕方出かけて夕飯食べてカフェで話をした。

それのどこが「1日をほとんど」なの?
資格試験前で仕事終わったら勉強してる身なんだし、たった3時間で「1日をほとんど」と言われるなら面倒くさいと思う。同性でも。

私は昼寝させてる間、ああ疲れてるんだな、勉強あるし仕事ある中、眠っちゃう限界まで一緒にいようとしてくれてるんだな、寝かしとこ。ってタイプです。

「だって寝るの分かってたから正直泊まりは避けてた」

嫌なんですよね、とにかく今の現状が。自分は彼がそう言ったからこうしたのに!って気持ちに支配されているようですし、それ結婚したら家事育児で同じように自分ばっかり!って爆発すると思います。相手も自分も人間で誰しも気持ちって波があるのに、私が悪いの?って思っちゃうんですね…

「2週間に一回と言ったから会いにきた」のに「1日のほとんど寝た」のが不満なら不満だとぶつけたいならぶつければいいけど、だからと言って謝られても腑に落ちないでしょう。こんな風に相手を大切に、過ごす時間の長短にイライラするだけで一緒にいる事自体で育めないなら別れもみえます。

結婚は互いに一生を支え合う誓うものですよね。結婚する前に素の自分を出し後悔ないように話すのは大切です。

No.12 22/02/14 11:38
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 文句? 疲れて寝てる人に文句?なんで? 心配にならないの? 彼からしたらそばにいてほしかったんだろうに、あなたは「私が会いに来たの… ありがとうございます。
そうかもしれません。彼が好きすぎて負担になりたくなくて彼の望むようにしたのに結局文句言ってますね。
沖縄の件は、彼がレジャーもいいねと前言ってたので調べました。昨日は意見が変わってたみたいですが。大部分をホテルでゴロゴロしてたまに外出てって言ってたので、それなら沖縄でなくても良くない?って思っちゃいましたし。

  • << 14 彼は元々ゴロゴロしていたいタイプみたいですね。 休日にゴロゴロしたいタイプとお出かけを楽しみたい主では合わない気が。 疲れている、疲れていないにかかわらずそういう男の人いますよ。 あまり悩まずお付き合いを楽しんで下さい。

No.13 22/02/14 11:43
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私も仕事しながら資格の勉強したことありますが、気持ちの切り替えがすごく難しかったです。 仕事が忙しい上に資格取得の勉強中なら、それだけ… ご意見ありがとうございます。
そうですよね。その日の気分によって乗る乗らないがありそうだなとは思ってました。彼が許してくれるなら私は見守りたいです。本当に匿名10さんの言う通りだと思います。
もし週末連絡がきたなら、今後の事をどう話したらいいんでしょうか。
彼がしたいようにしたけどうまくいかなくて、他に方法が見つかりません。

No.14 22/02/14 11:44
大人の恋愛さん4 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 そうかもしれません。彼が好きすぎて負担になりたくなくて彼の望むようにしたのに結局文句言ってますね。 沖縄の件は、… 彼は元々ゴロゴロしていたいタイプみたいですね。
休日にゴロゴロしたいタイプとお出かけを楽しみたい主では合わない気が。
疲れている、疲れていないにかかわらずそういう男の人いますよ。
あまり悩まずお付き合いを楽しんで下さい。

No.15 22/02/14 11:50
恋愛好きさん15 

>沖縄の事は、私は水牛に乗りたいとかこういうのもあるよとか他にも提案しましたが、休みの日は何もしたくないんだよね。とよく分からないこと言われてちょっと口論になりました。結果普通に観光がしたいとのことで、場所までは明確ではないという答えでした。

あなたと彼で旅行に求める物がずれていると思います。
あなたはせっかく沖縄に行くのだからあれもこれもしたいけど、彼は暖かい海の近い場所でぼーっとしたいんじゃないでしょうか?
欧米人がハワイに行くのと同じ理由です。
日本人は観光に買い物にと楽しみますが、欧米人の多くは暖かいハワイでぼーっとしながらのんびり過ごすことを目的に行くようなので。

遊びやレジャーもするけど、一番の目的は「休むこと」なんですよ。

彼もその感覚で行きたいんじゃないのかな?


>その1日をほとんど寝て過ごされたら文句言いたくなるのもおかしいですか?

彼はそれくらい疲れていたということでしょう。
だから「起きたときに彼女にそばにいてほしい、寝てるときも彼女の存在を感じながら寝ていたい」という甘えをあなたにぶつけた結果、彼女に切れられた哀れな男といったところでしょうか。

そんな自分じゃ彼女を幸せにできないと彼が考え始めてもおかしくないと思いませんか?
彼こそ、あなたの望む幸せを自分じゃ与えられないから捨てられる前に捨てようとしている可能性があるのではと思いました。

  • << 20 返信が前後してしまい申し訳ありません。 確かに私と彼では旅行に求めるものが違うと思いました。それは昨日会って話している時も感じたので、多分目的が違うから今回はやめとこうか。と切り出しました。すると、詰められてる気がすると言われてしまいました。自分のせいで旅行が無しになって私が怒ってると思ったんだと思います。 なんだかとてもしっくりくる回答でした。 彼は私にいてくれるだけで良かったけど私が多くを求めてしまったんですね。それは別れを切り出されたも仕方ないですね

No.16 22/02/14 12:10
匿名さん16 

彼、かなり疲れてるんですよ。
そっとしておくしかないです。
そんな状況を理解できずに、フラれるかもって思ってるようでは…。

  • << 19 返信が前後してしまい申し訳ありません。 そうですよね。もう関係を続けるかどうかじゃない気がしてきました。

No.17 22/02/14 12:47
匿名さん3 

>> 5 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。 沖縄の事は、私は水牛に乗りたいとかこういうのもあるよとか他にも提案しましたが、休みの日は何… つまり旅行も彼の希望なのに、彼が気分屋でやっぱり休みは何もしたくないと言い出したってことですね?

てっきり主さんが平日もLINEしたいカフェ行こうよ旅行行きたいって邪魔してるのかと思ってましたが、全部彼の要望だったんですか?

勉強に集中しろよと呆れますが、しかも意見がコロコロ変わると?その彼と付き合い続ける価値あります?

No.18 22/02/14 12:57
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 何度もご意見ありがとうございます。
沖縄には行きたいけど私の提案するレジャーなどはせず海辺をドライブしたりゆったり過ごしたいそうです。それを彼の中では、休みの日はなにもしない。に当たるようで。。
他の方の回答にも、旅行は体を休める為にもする。とあり、今回は私と目的が違うんだと思いました。

平日と会わない休日は1日1回位しかlineの返信はしてないですね...カフェは私からでしたが、家でゆっくりしよう。という私の意見は置かれてじゃあ...という形で今回に至りました。

彼の中では変わってないだと思います。言葉足らずというか毎回、どういう意味?と聞かないと真意が読めないんです。。

No.19 22/02/14 12:58
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 彼、かなり疲れてるんですよ。 そっとしておくしかないです。 そんな状況を理解できずに、フラれるかもって思ってるようでは…。 返信が前後してしまい申し訳ありません。
そうですよね。もう関係を続けるかどうかじゃない気がしてきました。

  • << 23 先に言いますが、主さんを責めてるわけじゃないからね😅 彼、理想の相手ですか? 結婚したいだけじゃない? 合ってないですよね。 沖縄でのんびりしたい彼、のんびりなら沖縄じゃなくていい主さん。 そこで、ちょうどいい妥協点が必要。 結婚生活なんて、その連続。

No.20 22/02/14 13:02
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 >沖縄の事は、私は水牛に乗りたいとかこういうのもあるよとか他にも提案しましたが、休みの日は何もしたくないんだよね。とよく分からないこと… 返信が前後してしまい申し訳ありません。
確かに私と彼では旅行に求めるものが違うと思いました。それは昨日会って話している時も感じたので、多分目的が違うから今回はやめとこうか。と切り出しました。すると、詰められてる気がすると言われてしまいました。自分のせいで旅行が無しになって私が怒ってると思ったんだと思います。

なんだかとてもしっくりくる回答でした。
彼は私にいてくれるだけで良かったけど私が多くを求めてしまったんですね。それは別れを切り出されたも仕方ないですね

  • << 22 >多分目的が違うから今回はやめとこうか。と切り出しました。 それは責められてると思ってもしょうがないですよね。 なぜやめて置こうになるのか…譲歩案を出すことはできなかったんですか? のんびりするなら温泉がいいとか、近場のリゾートを探してみるとか。 でも彼は、遠い場所でのんびりする=日常からものすごく離れた場所で休むことをしたかったのかもしれませんね。 >詰められてる 詰め寄られてる…ですよね?最初意味が分からなくてググってみました。 そして一番気になったんですが… >それは別れを切り出されたも仕方ないですね なぜ彼の気持ちをあなたが決めつけるのでしょうか? 他の相談でもよくあるんですが、彼の気持ちは彼の中にしかないので、彼に言われるまでは「わからない」と思っておきましょう。 別れを切り出す理由も「私に理由があるから彼が私を嫌ったんだ」と決めつけられてるようですが、彼の方こそあなたに申し訳が無くて別れを告げる場合はすれ違いが起きますよね? 今の彼とあなたの間にあるすれ違い。 それを何とかする努力をする気はありませんか?
  • << 48 貴女方にとっての一番の問題点は、将来結婚してパートナーである貴女と共に歩んで行くという事へのプレッシャーに対する彼の自信の無さですよね。 ちょっとの事で不安になったり気持ちが揺らいだりしている様子を鑑みても、彼はとてもプレッシャーに弱いタイプの人なのだと思います。 そんな彼にとって 「結婚と言うキーワードが時期尚早だった」のではないでしょうか。 彼がもし、多くの物事を同時に抱えたり処理したりする能力が低く過度なプレッシャーに弱い人であるなら、今回は仕事と資格の勉強に専念させ合否が解るまでは極力連絡を控える事をお勧めします。 仕事が一段落し試験にパスして自分に余裕が出来れば、ケロッと連絡してくると思いますよ。 彼みたいに良い意味で繊細、悪い意味で精神的に幼い(弱い)人を見守り支えるには、彼の言動に振り回されない忍耐力や洞察力が不可欠かと。 女性の方がデンッと構えて彼の弱さを抱擁出来る位でなければ、今後も何かと気苦労が絶えない。 有りの儘をパートナーとして受け入れながらも、足りない部分を互いに補い合い互いに成長していくのが夫婦になると言う事ではないでしょうか。 何方か一方が気を遣う様な関係性のうちは、喧嘩が嵩むだけで上手くいかないと思いますよ

No.21 22/02/14 13:19
恋愛好きさん21 

まだ分からないでしょ。暫く放っておけば良いと思う。

  • << 25 ご意見ありがとうございます。 そうですよね。でもやっぱり気にはなってしまいますね。我慢してみます。

No.22 22/02/14 13:23
恋愛好きさん15 

>> 20 返信が前後してしまい申し訳ありません。 確かに私と彼では旅行に求めるものが違うと思いました。それは昨日会って話している時も感じたので、多分… >多分目的が違うから今回はやめとこうか。と切り出しました。

それは責められてると思ってもしょうがないですよね。
なぜやめて置こうになるのか…譲歩案を出すことはできなかったんですか?
のんびりするなら温泉がいいとか、近場のリゾートを探してみるとか。

でも彼は、遠い場所でのんびりする=日常からものすごく離れた場所で休むことをしたかったのかもしれませんね。

>詰められてる
詰め寄られてる…ですよね?最初意味が分からなくてググってみました。

そして一番気になったんですが…

>それは別れを切り出されたも仕方ないですね

なぜ彼の気持ちをあなたが決めつけるのでしょうか?
他の相談でもよくあるんですが、彼の気持ちは彼の中にしかないので、彼に言われるまでは「わからない」と思っておきましょう。
別れを切り出す理由も「私に理由があるから彼が私を嫌ったんだ」と決めつけられてるようですが、彼の方こそあなたに申し訳が無くて別れを告げる場合はすれ違いが起きますよね?

今の彼とあなたの間にあるすれ違い。
それを何とかする努力をする気はありませんか?

  • << 26 何度もありがとうございます。 旅行に関しては2人の目的が違うなら同じように楽しめる場所を探そうと言いました。なんか不服そうな顔してました...。 誤字失礼しました。 私はあります。でも今回は距離を置かれているので、これまでの私の言動がどうおかしかったを知りたくて相談しました。今後の事を考えても正直フラレたら意味ないですし、話を聞いてくれるようなら2人の折り合いを見つけたいと話すつもりです。

No.23 22/02/14 13:49
匿名さん16 

>> 19 返信が前後してしまい申し訳ありません。 そうですよね。もう関係を続けるかどうかじゃない気がしてきました。 先に言いますが、主さんを責めてるわけじゃないからね😅
彼、理想の相手ですか?
結婚したいだけじゃない?
合ってないですよね。
沖縄でのんびりしたい彼、のんびりなら沖縄じゃなくていい主さん。
そこで、ちょうどいい妥協点が必要。
結婚生活なんて、その連続。

No.24 22/02/14 17:04
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 お気遣いありがとうございます。
確かに数年ぶりの彼氏なので勝手に期待して舞い上がっていた部分あると思います。
まだ別れる事にならなければ他の場所で提案して二人が行きたい所を探せたらと思ってます。

No.25 22/02/14 17:04
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 まだ分からないでしょ。暫く放っておけば良いと思う。 ご意見ありがとうございます。
そうですよね。でもやっぱり気にはなってしまいますね。我慢してみます。

No.26 22/02/14 17:09
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 >多分目的が違うから今回はやめとこうか。と切り出しました。 それは責められてると思ってもしょうがないですよね。 なぜやめて置こ… 何度もありがとうございます。
旅行に関しては2人の目的が違うなら同じように楽しめる場所を探そうと言いました。なんか不服そうな顔してました...。
誤字失礼しました。
私はあります。でも今回は距離を置かれているので、これまでの私の言動がどうおかしかったを知りたくて相談しました。今後の事を考えても正直フラレたら意味ないですし、話を聞いてくれるようなら2人の折り合いを見つけたいと話すつもりです。

No.27 22/02/14 18:07
恋愛好きさん15 

>> 26 譲歩案は出していたのですね。失礼しました。

それでその反応ということは、彼の方は譲歩する気はさらさらなかったということでしょう。
だとしたら、彼は自分の言うことをすべて聞いてくれる女性と付き合うべきですね。
そんな女性、なかなかいないと思いますが…。

もしも話し合いの余地があるのなら、頑張って折り合いをつけられるようにしてください。
決してあなただけが合わせることがないように頑張ってください。
そういう価値観だった李考えのずれを埋めていくのも、付き合う上での重要なプロセスだと思うので。
それができない相手とは、残念だけど「あなたの方から付き合えない」とお断りしたほうがいいかもしれません。

お二人にとっていい道が選べることを祈っています。

No.28 22/02/15 01:34
通りすがりさん28 

なんか10代の喧嘩みたいですね。
2人とも大人なんだし結婚も考えてるんでしょう?
結婚してからもそんな感じだったら相手が疲れちゃうよ。家にいるのに息が詰まりそう。
少し離れて気持ちが落ち着いたところで相手が無理だと思ってしまったらもう無理だと思います。
でもそれで無理なら結婚しても続かなかったと思う。

No.29 22/02/15 08:44
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

気持ちに余裕がないんだと思います
普段だったら何気ない会話で進むものも「問い詰められてる気がする」とかマイナスにしか考えられないくらい精神的に余裕がないんだと思います。
結婚するにはちょうど良い年齢だと思いますが、精神的に彼はもう少し若いような気がします。精神的に余裕がないときにこそその人の本質が分かるものだと思います。彼はそういう人なんですよ。結婚してもそういう人があなたを幸せに出来ると思いますか?出来ないと思いますよ。自分のこと優先で切羽詰まったときは人に八つ当たりして。良い人間性だと思えますか?
結婚したらこれから子供が生まれてあなたが大変なことの方が増えますよ
その時にきちんと支えてくれそうな彼ですか?そうでなければお別れした方がいいと思います。31で結婚に焦る年齢だと思いますが、そういう人と結婚して離婚するともとも子もありません。結婚相手は慎重に。

No.30 22/02/15 17:03
匿名さん30 

高級ホテルでゆっくり過ごす旅行も、ホテルや風景を楽しむよりも観光つめこみ!という旅行も、どちらもあると思いますよ。

私も彼氏と沖縄なら、ホテルでプールとかのんびりをベースに、観光はランチもあわせて1日1ヶ所くらいか、観光いく日とホテルにいる日を分けるとかします。

休みは休みたい彼と、休みは寝てないででかけたい主さんでは合わないように思いました。

ラブモードラブ旅は彼で、主さんは活動的みたい。

一緒にエッチして昼寝して過ごす、いいと思いますけどね。眠くないからすることなくってしまったのかな? 本読んで過ごすとか、なにかご飯つくってあげていてもよかったと思うけれど。

主さんは彼といるよりも、1人でも買い物や友達とレジャーに行きたいタイプですか?

主さん、元気なんだなぁ。

No.31 22/02/16 00:34
匿名さん31 

難しく考えすぎ。

とにかく今は忙しいし試験前だし、デートに行くのも無理だし彼女が来て気配がするのも無理だし、邪魔しないで!

って事じゃないの?
試験終わるまでそっとしといてあげようよ。GW?そんな先の話する暇あったら勉強させてくれ。
今後の話とかお互いの悪い所とか、それ今じゃなきゃダメ?

とにかく勉強と休養させてくれ。

っていう単純な話だよね。

  • << 40 それは察しますがなら呼ばないでほしいです。呼ばないと私がうるさいからですかね?会えないの??と言ったことも連絡頻度も文句言ったことないんですが、、、

No.32 22/02/16 11:36
匿名さん32 

体調が今一つ整っていない人に、元気な人が横からガンガン言っている様な印象です。
あまり食欲がない人に、唐揚げ食べなよ、肉食べなよ、みたいな。
実際はそんな事はないのでしょうけれど、2人には温度差がありそう。
取り敢えず試験を受けるまでそっとしておけば?
フラれる事ばかり気にしていますが、縁があれば大丈夫ですよ。
良縁になります様に。

  • << 39 ご意見ありがとうございます。 試験は7月なのですがそれまでそっとしておけばいいですか?私から連絡を控えたらほっとかれてる。支えてくれない。とか思いませんかね?

No.33 22/02/16 12:55
匿名さん30 

主さん追記読みましたが、自分のことばっかり。

どんな意図かは分からないじゃないですか? 勉強したいし休養とりたいのだろうから、応援する気持ちもっていたら距離おけるじゃないですか? 今、主さんとの話や旅行の話をしたいわけじゃないと思うから。

合わないのだから結婚には向かないって意見が大半。焦っているのは、それを自分でも気づいているからだと思う。

  • << 38 ご意見ありがとうございます。 彼の事は彼にしかわからないから自分の事だけになるのは当然ではないですか?私なりに彼を思った結果がこれだったんです。 一つ合わなければ終わり。ってのも違いませんか?まあ彼がどう思うかわかりませんが

No.34 22/02/16 14:51
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

20代前半の恋愛なら笑って許せる部分もあると思うけど30代の大人の女性だよね
彼、この先も資格取ったりしなきゃいけない仕事ならその度にあなたから構ってちゃん発動されるなら結婚相手としてはないかなと思うかもね。
重いもん。
30代同士の恋愛って良くも悪くも経済的にも精神的にも自立した関係になると思ってました。
スレ主さんちょっと面倒です。
これを機に精神的に自立を目指してみては?

  • << 37 ご意見ありがとうございます。 分かってはいても年齢と共に恋愛経験を詰めなかったのもので。。お恥ずかしいです。

No.35 22/02/16 15:47
恋愛好きさん21 

追記見ました。

主さん
解釈が間違っていると思うなぁ

彼は試験を受けるわけでまだ安定しておらず将来的に不安だから以前にそんな話をしたのかもしれないけどさ。

今回の件は試験が迫っていて忙しくナーバスになってる彼からすれば試験が終わるまでは優しく見守って癒して欲しいだけなのに冷たい態度を取ってしまったり全く関係ない話なのになぜ理想的だとかそういう発想になって言葉を発してしまうんだろうって事だと思うよ。なぜそんな話を今持ち出すのか全く関係ない話だよねそれ。

要は毎週会ってたのを2週に1回にされて主さんも苛立ちとテンパってたからそんな発想になってしまったんだと思う。

どなたかも言ってるけどもっとシンプルに考えた方がいいよ。ハッキリ言うなら媚びを売るような言葉や構ってほしいような中途半端な励ましはいらないので試験が終わるまでは大人しく見守っていてくれって事だよ。

現時点で俺は別れには繋がらないと思うよ。主さんが自分の事ばかりで面倒くさいことをしないように努力すればさ。

繰り返すけどシンプルにさ。試験が終わるまでは会う時は二人の話ではなく楽しい話題で楽しく会うよう心がける事。会えない時は大人しく見守ってあげて彼から連絡が来た時や必要最低限の連絡だけに済ます事。それだけ心がければ良いだけの話な気がするよ。

No.36 22/02/16 17:47
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 ご意見ありがとうございます。
彼の試験は7月なのですが、それまでその連絡頻度で彼はほっとかれているとは感じないでしょうか。私は会わないのもLINEしないのも平気です。普段求めたこともなければ揉めたこともないですので、、、ただたまに会うのは楽しく過ごしたいと思っていて。。彼の休みたい気持ちを分かってはいてもどうしても顔に出てしまうというか。

週末電話がきて別れ話にならなければ、応援したいから会う頻度を見直したい。と伝えればいいでしょうか。

  • << 42 彼から2週間に1回は会いたいしGWは旅行に行きたいと言ってきたんでしょ?主さんが納得できるならもうそれはそれで良くない? 彼が疲れて寝てしまい主さんがイラっとして態度に出てしまった気持ちも分かるけどそれで不貞腐れて態度悪い主さんに彼がイラッとして喧嘩というかちょっとした言い合いになっちゃっただけでしょ? 主さんはあまり喧嘩した事ないのかな?忙しくてイライラしてる彼の言い分としては主さんに八つ当たりしちゃいそうだから暫くLINEも控えるわって感じに見えるんだけどね。この喧嘩は彼が何か言ってこない限りもう終わった案件だよ?スレ情報だけ見るとさ。試験が7月ってのは今知ったので取り敢えずその喧嘩のほとぼりが冷めるまでは放っておけば良いんでないかい? ほとぼりが冷めて彼も落ち着けば何事もなかったかのように元通りかもしれないじゃん?もう終わった案件を彼が何か言ってくるとも限らないのだからもし何か言われるようならそれから考えれば良くないかい?

No.37 22/02/16 17:48
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 20代前半の恋愛なら笑って許せる部分もあると思うけど30代の大人の女性だよね 彼、この先も資格取ったりしなきゃいけない仕事ならその度にあな… ご意見ありがとうございます。
分かってはいても年齢と共に恋愛経験を詰めなかったのもので。。お恥ずかしいです。

  • << 41 ほっといたらいい。 それで連絡なく〜と言い出したら彼があなたを欲してる証拠だから良しとしたら。 今のまま行けば追えば追うほど逃げられる状況ですよ。 今は試験がんばんないとねって尻叩けるくらいに構えてた方がいいですよ。

No.38 22/02/16 17:50
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 主さん追記読みましたが、自分のことばっかり。 どんな意図かは分からないじゃないですか? 勉強したいし休養とりたいのだろうから、応援する… ご意見ありがとうございます。
彼の事は彼にしかわからないから自分の事だけになるのは当然ではないですか?私なりに彼を思った結果がこれだったんです。
一つ合わなければ終わり。ってのも違いませんか?まあ彼がどう思うかわかりませんが

  • << 44 焦りすぎなんですよ。休日や旅行先では出掛けたいとか、寝られたら不機嫌になったり、どうしたらよいか彼はどういうつもりか、と。それが自分のことばかり、と言っています。 彼を思った態度ではなくて、自分の不満を表した態度をとってきたと思うよ。 それで頑張ってとか理想的と言われても、言葉と態度がちがうなら心にない言葉と思われてしまうわけで。ならばラインもなしのほうが彼には負担がないですよね。余裕がないから。 大事なのは主さんの焦りではなくて彼の試験なので、距離をとってほっておきましょう。 年齢的な焦りもあるならば、他の人を見るのもよいと思いますよ。出産したければタイムリミットあるので。休日にのんびりするか、でかけるか、って生活においてかなり重要です。食と同じかそれよりも。

No.39 22/02/16 17:51
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 体調が今一つ整っていない人に、元気な人が横からガンガン言っている様な印象です。 あまり食欲がない人に、唐揚げ食べなよ、肉食べなよ、みたいな… ご意見ありがとうございます。
試験は7月なのですがそれまでそっとしておけばいいですか?私から連絡を控えたらほっとかれてる。支えてくれない。とか思いませんかね?

No.40 22/02/16 17:52
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 難しく考えすぎ。 とにかく今は忙しいし試験前だし、デートに行くのも無理だし彼女が来て気配がするのも無理だし、邪魔しないで! って… それは察しますがなら呼ばないでほしいです。呼ばないと私がうるさいからですかね?会えないの??と言ったことも連絡頻度も文句言ったことないんですが、、、

No.41 22/02/16 18:58
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

>> 37 ご意見ありがとうございます。 分かってはいても年齢と共に恋愛経験を詰めなかったのもので。。お恥ずかしいです。 ほっといたらいい。
それで連絡なく〜と言い出したら彼があなたを欲してる証拠だから良しとしたら。
今のまま行けば追えば追うほど逃げられる状況ですよ。
今は試験がんばんないとねって尻叩けるくらいに構えてた方がいいですよ。

No.42 22/02/16 18:59
恋愛好きさん21 

>> 36 ご意見ありがとうございます。 彼の試験は7月なのですが、それまでその連絡頻度で彼はほっとかれているとは感じないでしょうか。私は会わないのも… 彼から2週間に1回は会いたいしGWは旅行に行きたいと言ってきたんでしょ?主さんが納得できるならもうそれはそれで良くない?

彼が疲れて寝てしまい主さんがイラっとして態度に出てしまった気持ちも分かるけどそれで不貞腐れて態度悪い主さんに彼がイラッとして喧嘩というかちょっとした言い合いになっちゃっただけでしょ?

主さんはあまり喧嘩した事ないのかな?忙しくてイライラしてる彼の言い分としては主さんに八つ当たりしちゃいそうだから暫くLINEも控えるわって感じに見えるんだけどね。この喧嘩は彼が何か言ってこない限りもう終わった案件だよ?スレ情報だけ見るとさ。試験が7月ってのは今知ったので取り敢えずその喧嘩のほとぼりが冷めるまでは放っておけば良いんでないかい?

ほとぼりが冷めて彼も落ち着けば何事もなかったかのように元通りかもしれないじゃん?もう終わった案件を彼が何か言ってくるとも限らないのだからもし何か言われるようならそれから考えれば良くないかい?

No.43 22/02/16 22:26
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 何度もありがとうございます。
まとめてしまうとそうですね。
はい。喧嘩の経験少ないです。なのて言いすぎちゃったごめんね。で話し合って終われればいいんですが。。

  • << 45 もう既に話してお互いに謝ったって書いてあるじゃん?謝ったならもうその件は終わりであって話を蒸し返すなら納得いかないとかで文句ある時だよね。 話の流れによってはこの前はごめんねくらいで軽く言えば良いし何度も謝ってまたその件について話し合いましょうなんて面倒くさいだけじゃない? 彼がその件を蒸し返して文句を言ってくるなら対応するしかないけどそうじゃなければいつもどおり普通に話せば良いだけだよ。 既に話し合って主さんも了承して決まってそうなのは暫くは忙しいから2週に1回会うようにしようって事だよね。そして現時点で彼はGW旅行に行くという考えがあるって事だよ。

No.44 22/02/17 08:28
匿名さん30 

>> 38 ご意見ありがとうございます。 彼の事は彼にしかわからないから自分の事だけになるのは当然ではないですか?私なりに彼を思った結果がこれだったん… 焦りすぎなんですよ。休日や旅行先では出掛けたいとか、寝られたら不機嫌になったり、どうしたらよいか彼はどういうつもりか、と。それが自分のことばかり、と言っています。

彼を思った態度ではなくて、自分の不満を表した態度をとってきたと思うよ。

それで頑張ってとか理想的と言われても、言葉と態度がちがうなら心にない言葉と思われてしまうわけで。ならばラインもなしのほうが彼には負担がないですよね。余裕がないから。

大事なのは主さんの焦りではなくて彼の試験なので、距離をとってほっておきましょう。

年齢的な焦りもあるならば、他の人を見るのもよいと思いますよ。出産したければタイムリミットあるので。休日にのんびりするか、でかけるか、って生活においてかなり重要です。食と同じかそれよりも。

No.45 22/02/17 11:09
恋愛好きさん21 

>> 43 何度もありがとうございます。 まとめてしまうとそうですね。 はい。喧嘩の経験少ないです。なのて言いすぎちゃったごめんね。で話し合って終わ… もう既に話してお互いに謝ったって書いてあるじゃん?謝ったならもうその件は終わりであって話を蒸し返すなら納得いかないとかで文句ある時だよね。

話の流れによってはこの前はごめんねくらいで軽く言えば良いし何度も謝ってまたその件について話し合いましょうなんて面倒くさいだけじゃない?

彼がその件を蒸し返して文句を言ってくるなら対応するしかないけどそうじゃなければいつもどおり普通に話せば良いだけだよ。

既に話し合って主さんも了承して決まってそうなのは暫くは忙しいから2週に1回会うようにしようって事だよね。そして現時点で彼はGW旅行に行くという考えがあるって事だよ。

No.46 22/02/18 09:05
匿名さん46 ( 40代 ♀ )

私がまさに今からと同じ立場です。
仕事で前任が3月で退職なので引き継ぎで覚える事沢山。そしてそれに対してのプレッシャー。

私の彼はすごく思ってくれてるのが伝わるし優しい。だけど、普段はメールで言われて嬉しい事も重いし今は鬱陶しく感じてしまう自分がいます。
たまにしか会わないけどその時言ってくれれば充分。メールだとそれに対しての返信も考えてしまう。
私ってやな奴だな。って思うし、彼を重荷に思うようになってる自分がいます。

あくまでも私の考えで、でも今はそっとして集中させてほしいのが本音

No.47 22/02/18 10:17
恋愛マスターさん47 

女性のができたのでしょう。

重荷になったり、プレッシャー、そう言って別れたくなるよう仕向けていくのかもしれません。

目を光らせておかないと。。

No.48 22/02/18 14:46
匿名さん48 

>> 20 返信が前後してしまい申し訳ありません。 確かに私と彼では旅行に求めるものが違うと思いました。それは昨日会って話している時も感じたので、多分… 貴女方にとっての一番の問題点は、将来結婚してパートナーである貴女と共に歩んで行くという事へのプレッシャーに対する彼の自信の無さですよね。

ちょっとの事で不安になったり気持ちが揺らいだりしている様子を鑑みても、彼はとてもプレッシャーに弱いタイプの人なのだと思います。
そんな彼にとって
「結婚と言うキーワードが時期尚早だった」のではないでしょうか。

彼がもし、多くの物事を同時に抱えたり処理したりする能力が低く過度なプレッシャーに弱い人であるなら、今回は仕事と資格の勉強に専念させ合否が解るまでは極力連絡を控える事をお勧めします。

仕事が一段落し試験にパスして自分に余裕が出来れば、ケロッと連絡してくると思いますよ。

彼みたいに良い意味で繊細、悪い意味で精神的に幼い(弱い)人を見守り支えるには、彼の言動に振り回されない忍耐力や洞察力が不可欠かと。
女性の方がデンッと構えて彼の弱さを抱擁出来る位でなければ、今後も何かと気苦労が絶えない。

有りの儘をパートナーとして受け入れながらも、足りない部分を互いに補い合い互いに成長していくのが夫婦になると言う事ではないでしょうか。

何方か一方が気を遣う様な関係性のうちは、喧嘩が嵩むだけで上手くいかないと思いますよ


No.49 22/02/20 10:10
匿名さん49 

彼とお話できましたか?

No.50 22/02/25 07:45
匿名さん50 

こんなんで結婚するんだなってのが正直な感想。文章があまりにも幼稚で学生かと思った。主は仕事してないの?四六時中恋愛モードの他人軸のめんどい人っていう印象なんですが

  • << 51 横レスだけど、年齢なりの対応ができないのは年齢なりに恋愛経験がないからだって言っちゃうところがすでに幼稚だなと思いましたよ。 恋愛経験とかいう前に精神的に自立してるかどうかの違いなんだけどね。 そこ分かってない時点で素が構ってちゃん気質なんですよ。 男からしたら恋愛経験少ないから私の事たくさん構ってよ なんて30代なのに中々ハードな彼女だと思う。 そりゃ連絡も控えたくなりますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧