注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚してもいいと思いますか?

レス21 HIT数 730 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/02/13 03:14(更新日時)

旦那 給料月19〜20 家賃13万 会社に行くガソリン月5 旦那の携帯1 光熱費月2万位 私も仕事してます。
旦那がプロテイン月1万 旦那だけで食費2万 これでお小遣い月3万くれと言ってきました 普通ですか?

22/02/12 22:52 追記
先程 家計簿をつけてる時に 平均3万だから 月3万くれと言われ 喧嘩になり
小学1年の子もいて貯蓄とか 積立預金とかなんも考えてないんだなと呆れてしまいました。

22/02/13 03:07 追記
皆様コメントありがとうございました。
詳しく書く度涙がでてしまい 自分が情けなくなり 旦那と一緒にいるメリットがなにもないのにと思ってしまい 結局貯金しても旦那が車を買うだけなので
1番さん 離婚に賛成と言って下さり本当にありがとうございました!
少し勇気がでました 慰謝料払ってでもいいから別れたいです 頑張ります 皆様コメントありがとうございました

No.3474799 22/02/12 22:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/12 22:52
匿名さん1 

よく分かんないんだけど
家賃13万とガソリン5万の組み合わせはそちらでは普通なの?
見直せないの?

  • << 3 家賃は都内で 引っ越す予定はないですね(><) ガソリンは 4日に1回1万渡してて 全部入れてるのかもよく分かりません

No.2 22/02/12 22:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

お金で気持ちがつながってるなら別れていいんじゃない?

家賃が高いから安い所に引っ越したら?
例えば
都内の赤羽
埼玉県の川口

京浜東北線で赤羽の隣駅が川口なんですが
1つ駅が違うだけで同じ間取りで2万から違いますよ、都内から外れるだけでね。
例え話なので、主さんが地方住みなら地方なりねそう言うの沢山あると思います

  • << 4 ちょうど 赤羽の付近で京浜東北線です! ありがとうございます(><)

No.3 22/02/12 22:53
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 よく分かんないんだけど 家賃13万とガソリン5万の組み合わせはそちらでは普通なの? 見直せないの? 家賃は都内で 引っ越す予定はないですね(><) ガソリンは 4日に1回1万渡してて 全部入れてるのかもよく分かりません

  • << 8 で、 それは妥当なの? 通勤だけでガソリン5万って 計算上会社まで数十キロも離れたところなのに家賃13万て都内じゃそれが普通なんですか? 都内住みではありませんが 所得に対して妥当な選択だと思えないんですけど 旦那に小遣い言われてムカっときてのスレだとは理解するけどまずは冷静に経済的な選択を
  • << 9 え?ガソリン4日に1回も入れてるの? 通勤距離そんなに遠いの? 車を使った仕事? そんなに距離もないならそんなに頻繁には入れないですよ 車を使った仕事なら納得できますが

No.4 22/02/12 22:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お金で気持ちがつながってるなら別れていいんじゃない? 家賃が高いから安い所に引っ越したら? 例えば 都内の赤羽 埼玉県の川口 … ちょうど 赤羽の付近で京浜東北線です!
ありがとうございます(><)

No.5 22/02/12 22:58
匿名さん5 

家賃が高すぎ。

家賃の目安は手取りの1/3程度と言われています。家賃13万なら、世帯収入が約43万が適正です。
主さんの収入が23万円以上あるならともかく、そうでないなら旦那の小遣いよりも先に家賃を見直しましょう。

No.6 22/02/12 23:04
匿名さん6 

旦那さんの給料じゃせいぜい小遣い多くて二万が妥当ですかねー
家賃も高いし…
鹿浜あたりなら物件も休めかと

都営住宅に応募もありでは?
3DKで5万~7万くらいで済むはず

もっと給料に見合った生活しないと大変です。

No.7 22/02/12 23:07
匿名さん7 

お小遣いの平均額が欲しいなら、平均的な収入が必要です。
お小遣いは手取りの1割程度が多いですよ。
主さんの給料がいくらか分かりませんが、旦那さんの給料だけを考えるなら、家賃が高すぎです。

No.8 22/02/12 23:18
匿名さん1 

>> 3 家賃は都内で 引っ越す予定はないですね(><) ガソリンは 4日に1回1万渡してて 全部入れてるのかもよく分かりません で、
それは妥当なの?

通勤だけでガソリン5万って
計算上会社まで数十キロも離れたところなのに家賃13万て都内じゃそれが普通なんですか?

都内住みではありませんが
所得に対して妥当な選択だと思えないんですけど

旦那に小遣い言われてムカっときてのスレだとは理解するけどまずは冷静に経済的な選択を

No.9 22/02/12 23:28
通りすがりさん9 

>> 3 家賃は都内で 引っ越す予定はないですね(><) ガソリンは 4日に1回1万渡してて 全部入れてるのかもよく分かりません え?ガソリン4日に1回も入れてるの?
通勤距離そんなに遠いの?
車を使った仕事?

そんなに距離もないならそんなに頻繁には入れないですよ
車を使った仕事なら納得できますが

No.10 22/02/12 23:49
匿名さん10 

舐められすぎ
家賃13万も大概だけどガソリン代が4日に1万とか
手取り20そこそこだったら毎月赤字じゃないの?それ
車って維持費もあるし重量税もあるからね
もっとしっかりしないと子どもがかわいそう
走って会社行かせんかい!

No.11 22/02/13 00:18
匿名さん11 

他の人も指摘しているけど、旦那さんの小遣いよりも家賃が高いよ。
その家に住まなきゃいけない理由は何かあるの?

会社に行くガソリン代が月5万って事は、旦那さんの会社はそれなりに遠方だと思われます。
旦那さんの会社の近くに住んでいないって事は、都内(北区?)に住んでいるのは、主さんの仕事の都合なのかな?と読める訳ですが。

主さんの仕事の都合で家賃の高い所に住んでおり、今後も引っ越す予定がないのであれば、貯蓄とか 積立預金とか考えていないのはお互い様ですね。

赤羽・東十条・王子は複数路線が乗り入れていたり始発だったりで、家賃相場も高いですし。
同じ京浜東北線でも、上中里や西川口、蕨の方が相場は安いんじゃないかな?

No.12 22/02/13 00:30
匿名さん12 

田舎で車を使う仕事ならまだしも、都会でサラリーマンなら電車でしょ?
都会で車使う仕事ならその場所に住む必要もないし、色々おかしい。
しかもどれだけ車乗るんだろ…そんなにかからないでしょる
家賃とガソリン代とケータイ代で給料なくなるとか意味がわからない。
なのにお小遣いって…むしろ家のために深夜までバイトしろよって思う。

それなら母子家庭の方が余程裕福だと思いますよ。
旦那になめられすぎ。

No.13 22/02/13 01:00
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

一括ですいません。
詳しく書きますと私は月50位稼いでいますが今闘病中で放射線治療や反応性低血糖もあり自費の注射や治療代に結構かかります。
ほぼ実家の埼玉にいます
子供の学校も今実家近くです。旦那とは周に3位一緒に過ごします。
赤羽近くの家は旦那が決めました。
会社は豊洲付近です 正直ガソリン代をごまかされてると思います。
価値観の違いなのか 家賃 ガソリン等を話しても暴れたり 殴られたり 怒鳴られたりしまして
最近は手は出されませんが 子供のゲーム機や タブレットを壊したりします
旦那の実家に帰省した時 旦那が食べすぎて寝室に行った時お義母さんと話してて 大丈夫?って言わなかった件で子供のタブレットも壊されました。
1度結婚したんだから 最後までとは思ってますが 月3万のお小遣いは本当に理解できず 色々書いて本当にすいません

  • << 15 このレスの理由の方で >離婚してもいいと思いますか? いいと思います むしろ賛成です

No.14 22/02/13 02:14
匿名さん11 

>> 13 てことは、世帯収入は約70万ですね。
家賃13万、ガソリン5万、旦那携帯1万、光熱費2万、旦那プロテイン1万、旦那食費2万、旦那小遣い3万。
これに旦那以外の家族携帯2万、家族食費5万と仮定しても、月34万円。
主さんの医療費だって、事前に高額になることが分かっているなら、限度額適用認定証を申請すれば、最大でも月10万程度。

さて、ここから遊興費とか差し引いても、貯蓄とか積立預金とかするには十分すぎるほど余裕があると思うのですが。
旦那の小遣いが3万円だとして、何が問題で理解できないのでしょう?

  • << 16 夜分にありがとうございます。 んー(><) 金額から言えばそうなんですが… なんていうか すいません 家事 育児 全て私がして、 闘病中に 高額医療費と 言っても部屋代等別ですよ 小遣い3万くれもそうですが… 旦那1人じゃ家賃 生活費 光熱費 携帯 ガソリン 足出ますよね?そんななか 小遣い3万が理解出来ないと言うか 子供にかかるお金全て私ですし… 私が心が狭いだけですね… 本当にすいませんでした

No.15 22/02/13 02:20
匿名さん1 

>> 13 一括ですいません。 詳しく書きますと私は月50位稼いでいますが今闘病中で放射線治療や反応性低血糖もあり自費の注射や治療代に結構かかります。… このレスの理由の方で

>離婚してもいいと思いますか?

いいと思います
むしろ賛成です

  • << 18 ありがとうございます。 会話ができない相手と離婚する場合 弁護士さんですか? 娘はパパが機嫌悪い時とか怖がり 私が旦那に怒鳴られたりを見てまして、 正直 別居とかすると娘の学校に行ったりする 【暴力を私が振られヒビが入り逃げた時にされました】実家に火をつけると言われたり… 証拠はアザの写真とかヒビの診断書しかありません 娘には 手を出さないし 娘には普段優しく 休みの日は必ず遊んでくれたり 家族の事は大事だと思ってました ただ なんていうか もうなにも分からなくなりました。家を買おうと言っていて私は貯めていて 自分の小遣いなんて本当に我慢して 愚痴ばかり本当にすいません お話聞いて下さり本当にありがとうございます

No.16 22/02/13 02:30
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 てことは、世帯収入は約70万ですね。 家賃13万、ガソリン5万、旦那携帯1万、光熱費2万、旦那プロテイン1万、旦那食費2万、旦那小遣い3万… 夜分にありがとうございます。
んー(><) 金額から言えばそうなんですが… なんていうか すいません
家事 育児 全て私がして、 闘病中に 高額医療費と 言っても部屋代等別ですよ
小遣い3万くれもそうですが… 旦那1人じゃ家賃 生活費 光熱費 携帯 ガソリン 足出ますよね?そんななか 小遣い3万が理解出来ないと言うか 子供にかかるお金全て私ですし… 私が心が狭いだけですね… 本当にすいませんでした

No.17 22/02/13 02:42
匿名さん11 

>> 16 そうですね。単純に「旦那の稼ぎ<旦那の消費」である事が気に食わないと言うなら、それは違うと思います。
それがまかり通るのであれば、専業主婦は自分のために1円も使えない事になりますし。

その他(価値観の違い等)の理由で離婚したいのであれば、それはご随意に。

  • << 19 ありがとうございます。 すいません(><)専業主婦さんの話とはまた違うんですが(><) 専業主婦さんは専業主婦さんで 支えてくれてるじゃないですか、 家の事全て私で子供に掛かる費用全て私 なんて言うか… 闘病中でもなにも協力なく 夫婦でいる必要あるの?と思ってしまい 私だったらですが パートナーが病気になったら 家事育児 お金だって足りなかったら なにか減らして少しでも!ってなるんです 実際旦那が大変だった時 掛け持ちして100万頑張りました… 私が思う家庭 夫婦ってそうだと思っていて せっかくコメントを頂けたのに反論ばかりですいません。 決して専業主婦さんに0円なんて思いません

No.18 22/02/13 02:48
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 このレスの理由の方で >離婚してもいいと思いますか? いいと思います むしろ賛成です ありがとうございます。
会話ができない相手と離婚する場合
弁護士さんですか? 娘はパパが機嫌悪い時とか怖がり
私が旦那に怒鳴られたりを見てまして、
正直 別居とかすると娘の学校に行ったりする 【暴力を私が振られヒビが入り逃げた時にされました】実家に火をつけると言われたり… 証拠はアザの写真とかヒビの診断書しかありません
娘には 手を出さないし 娘には普段優しく 休みの日は必ず遊んでくれたり

家族の事は大事だと思ってました

ただ なんていうか もうなにも分からなくなりました。家を買おうと言っていて私は貯めていて 自分の小遣いなんて本当に我慢して 愚痴ばかり本当にすいません
お話聞いて下さり本当にありがとうございます

  • << 20 何も難しく無いですよ >暴れたり 殴られたり 怒鳴られたりしまして こんな目にあってたと知ってたら最初から離婚に賛成してましたよ 小遣い3万じゃなくてこっちか正当な理由ですよ 弁護士にも得意不得意があるので 離婚に長けた弁護士選ぶとスムーズに事が運べると思いますよ

No.19 22/02/13 02:55
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 そうですね。単純に「旦那の稼ぎ<旦那の消費」である事が気に食わないと言うなら、それは違うと思います。 それがまかり通るのであれば、専業主婦… ありがとうございます。
すいません(><)専業主婦さんの話とはまた違うんですが(><) 専業主婦さんは専業主婦さんで 支えてくれてるじゃないですか、 家の事全て私で子供に掛かる費用全て私 なんて言うか… 闘病中でもなにも協力なく 夫婦でいる必要あるの?と思ってしまい 私だったらですが パートナーが病気になったら 家事育児 お金だって足りなかったら なにか減らして少しでも!ってなるんです 実際旦那が大変だった時 掛け持ちして100万頑張りました… 私が思う家庭 夫婦ってそうだと思っていて せっかくコメントを頂けたのに反論ばかりですいません。
決して専業主婦さんに0円なんて思いません

No.20 22/02/13 03:02
匿名さん1 

>> 18 ありがとうございます。 会話ができない相手と離婚する場合 弁護士さんですか? 娘はパパが機嫌悪い時とか怖がり 私が旦那に怒鳴られたり… 何も難しく無いですよ

>暴れたり 殴られたり 怒鳴られたりしまして

こんな目にあってたと知ってたら最初から離婚に賛成してましたよ
小遣い3万じゃなくてこっちか正当な理由ですよ

弁護士にも得意不得意があるので
離婚に長けた弁護士選ぶとスムーズに事が運べると思いますよ

No.21 22/02/13 03:13
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 1さんありがとうございます
旦那に暴れられ小遣い3万のなにがおかしい!と怒鳴られ 私がおかしいのか?と確認をしたく 暴力など書かずに さっきの件だけ書いてしまいました(><)すいません。最近人に意見聞かないと自信がなくなり 息がうまく吸えなくなってしまって、 暴力は最近はないです ないですが
娘の物を壊したり 家に穴空けたり 賃貸です 離婚にたけた弁護士さん探してみます!本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧