注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

彼氏から「安い女」と言われた

レス25 HIT数 5515 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
22/03/02 01:40(更新日時)

彼とデート中に突然「安い女」と言われました。

特に前後の会話に脈絡は無く、恐らく冗談で言ったのだと思います。

でも、普段デート費用は全て割り勘、ホテル代も割り勘、誕生日プレゼントも1万円しない物だったし、安い女と思われているのだと思い当たる節が沢山あって、言われたその場では冗談として流しましたが思い出すと許せない気持ちになってきました。

彼とは同い年で、お互い社会人で収入にも差がないどころかもしかすると私の方が多いかもしれないので、割り勘は当たり前のことだと思って付き合ってきました。でもそれを「安い女」と軽んじられる筋合いは無いですよね…

怒ってもいいでしょうか?こんなことで怒るのは子供じみているでしょうか?

22/02/14 01:45 追記
皆さんコメントありがとうございます。全てお返事することが難しく、こちらにてまとめてお礼させていただきます。

彼にどんな意図があって「安い女」と言ったのか聞いたところ、「言葉遊び、何も考えずに言った言葉」とのことでした。冗談でも関係を大切にしたい相手には言わない言葉だと思うと伝えた上で、まずは距離を置くことにしました。


22/02/15 00:34 追記
いくつかコメントいただいてますが、私も彼も「安い女」の意味は本来の意味で理解してます…!書き方が悪いですが、普段基本割り勘なせいで、大して手間をかけなくても簡単に体を差し出す軽い女だと思われたのかと感じたんです。性行為は私から誘うこともあったので…。
最近SNSで安い女の話が盛り上がってたのでそのノリで言ったんだと思うんですが、本当に許しちゃいけない発言だなと確信できました。ありがとうございます。

No.3474747 22/02/12 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/12 22:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お金のかからない良い子!って意味では?よい方に受けとりましょうよ。

前に付き合っていた男性は、なんでも100%ご注文してくれる男性でしたが、言葉の端々から私を見下した発言をしていました。そんなのより全然いいじゃないですか?

お嫁さんに選ばれるのは、お金のかからない女性だってどこかで聞いたことがあります。

No.2 22/02/12 22:02
匿名さん2 

絶対にいや!

大好きな彼氏に「安い女」そう言われて
許せる人いるの?

私は絶対にいや!!

No.3 22/02/12 22:04
匿名さん3 

怒っても良いと思います。と言うより怒って良いです。怒りましょう❗️
私なら別れます。理由を聞かれたら一言『自分の胸に聞いてみろ❗️安い男』と言います。

No.4 22/02/12 22:08
匿名さん4 

「割り勘だし高いものをねだったりしないから、デート代やプレゼント代にお金がかからない」という意味で言ったんでしょうけど、言い方が最悪ですね。
「安い女」は、「お金をかける価値のない女」「貞操観念がなく簡単に来る女」という意味でも使われますからね。その意味を含んでいなくても気分が悪いですね。聞いていて私も嫌な気分になりました。

このままずっと思い出しては嫌な気分になってしまうならば、安い女とはどういう意味で言ったのか聞き、言われてどれだけ不快だったか伝え、もう二度と言わないようにと言うべきだと思います。

No.5 22/02/12 22:10
匿名さん5 

え?
安い女
ってそういう意味で使うんだ?

No.6 22/02/12 22:15
匿名さん6 

大切だと思う女性には言わないでしょう、、、
貴方が彼と同じくらい稼いでたとしても
割り勘にする男は駄目だと思う
男らしくない

No.7 22/02/12 22:19
経験だけは負けないさん7 

その安い女と付き合ってるのは、どこのどいつだよって言う話で、同じ穴の狢だよ❗って、グーパン入れちゃうな…

もう、言葉を知らない馬鹿者と言うのか、人を馬鹿にしてると言うのか、何かに付けて精神的な攻撃を受けそうだから別れるよ。
金は出さない、余分な事は言うリスクしか無さそうな男は要らぬ…

No.8 22/02/12 22:40
ワーママ ( AX3Sv )

私も夫と交際を始めた大学生時代に同じようなこと言われました。

貧乏学生同士だったのでデートは基本割り勘したかったこと
「家デートが良い」「〇〇公園で遊びたい」「週末は図書館に付き合って」などお金のかからない場所で会いたかったこと
チュッパチャプスを奢ってもらい「やったーこれ好き、ありがとー!」と大喜びした辺りで
「安上がりな子やで全く」と笑われました。
「何それ。どういうこと」と苦笑いしましたが、嫌な感じはしませんでした。

馬鹿にするような口調ではなく、優しく見守ってくれる兄貴のような口調だったので。

主さんの彼氏さんはどんな感じの口調でしたか?

「安い女」なんて言葉選びは間違っていると思いますが、
馬鹿にするような口調だったか、優しい口調だったかで印象や受け取り方も変わってきます。

No.9 22/02/12 23:10
匿名さん9 

もし冗談だとしても、かなり失礼な発言です。
彼が非常識で思いやりのないように見えます。
ここで怒らなければ、傷つくことを言っても怒らない女と思われてさらに舐められますよ。
自分のために怒ってください。

No.10 22/02/12 23:15
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

男は、金をかけた分だけその女に執着するよ。私はデート代なんか出さない。
それは、都合の良いセフレにさせないため。
ついでにプレゼントも、おねだりします。
勿論大事にします。
貢いだら終わり!

No.11 22/02/12 23:23
匿名さん11 

そんな男には、もう心を砕く事さえやめましょう。
主さんにはもっと相応しい人がいるかと思います。

少なくとも、相手の言動にそんなに我慢してまで一緒にいるカップル夫婦は、友人知人には一組もいません。

No.12 22/02/12 23:42
匿名さん12 

「安い女」って見下しているみたいな言葉
ホテル代も割り勘って何で半分持つの?
それくらい全額男に出させなよ
男にお金を使わせるべきだよ
これからは「高い女」に変更
バカらしいから次回からはホテル代くらいそっちで出してねって怒ったついでに話す

No.13 22/02/12 23:45
匿名さん13 

彼氏・・・自分の恋人を蔑んで、何が面白いんだ?自分が恥ずかしいだけじゃない?と言いたい。

「安い女」ていうのは、本来はプライドが無いとか、軽い女、とか、そういう意味では??
それも相当、失礼な意味になるんだけど、彼氏、なにか言葉の使い方も間違ってない?

身の丈に合った付き合いができるのは有難い事だよ、良い時期も、悪い時期も一緒に過ごせるんだから。
お金をどれだけ使うかとか、そういうので人間関係の価値とか測り出したら歪んで来ちゃうと思う。

No.14 22/02/13 11:42
匿名さん14 

ショボい男って言ってやればいいと思う。

安い女ってどういう意味で言ったの?って聞いてみたらいいと思う。

あなたを見下すような男とは別れた方が良いんじゃない?

No.15 22/02/13 20:22
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

これから先も同じようなことでモヤモヤすることがありそう、この心の違和感や、引っかかりは見過ごしちゃいけません

No.16 22/02/13 20:52
匿名さん16 

本来の意味的に安い女といえば

男の誘い断らない女
男なら誰でもokな女
プライドなさすぎな女
貞操観念低すぎな女
いつでもどこでも誰とでもokな女

というような感じでかなり悪い意味で使用する言葉です


主さんが金銭のこと?と感じた理由が

この↑の上の本来の意味を主さんが知ってる上で

彼は私をそんな女と言うことはまずない、
使い方間違えてるだけだろうという確信があるなら
まだ希望はあるけど

主さん自身も本来の意味知らなかった、
安い女といわれて
え?割り勘してるのに?と感じてるのなら

早急に別れてよし。

彼氏自身が言葉の使い方間違えていたとしても
社会人の割に地頭、
つまりオツムがツムツムなので別れてよし。

安い女云々抜きで考えてみても

イラっとすること言われてその場で彼氏に
どういう意味?と聞けないようじゃ
どのみち長くは続かない

No.17 22/02/13 21:21
匿名さん17 

私ならその場で迷いなく別れる
低脳無能種無しポークくんバイバイって言ってやりたいがその価値もない

No.18 22/02/13 22:47
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

安い男の子 と言われて喜ぶ男がいますかね。
いませんよね。
言葉のチョイスがおかしいのかもしれないけど喜ばない言葉をあえて言う彼の気の利かなさもありえないね。
好きな女性に 安い女 って言うかな?
私なら別れる。

No.19 22/02/13 23:16
Ril ( 50代 ♀ 28tSv )

言葉を知らん男やね…彼さん。

それを言うなら 安上がり、とか
安くつく、とかですよ…

この場合はどちらかと言えば悪い意味あいより、倹約的、とか節度ある、みたいな意味合いが強いニュアンスで使いますよね。

それでも言われてあまり嬉しくは無いけど。


私的に安い女って言葉は
貞操観念が低い、尻軽、金や物で身体を釣れる、中身が無い、
みたいな意味合いで使うって認識です。


どちらにしても失礼には変わりないので、充分怒って良いです。
てか怒らないなんて女性としての主さんの尊厳の為に私が怒りそう…

No.20 22/02/14 10:23
匿名さん20 

「安い女」って女性を見下した侮蔑的な意味を持つ言葉ですよ。

言葉遊びで気軽に使うような言葉じゃないし、何も考えずに使ったんだとしたら相当アホです。

自分の彼女を軽んじる男もアホな男も愛せませんね。
距離置いて正解です。

No.21 22/02/14 19:54
通りすがりさん21 ( 40代 ♀ )

まず言い返してみましょう。

『薄っぺらいペラペラオトコ!笑』

No.22 22/02/14 22:12
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

他の方も言うように、
安い女って、

簡単に抱ける女、
誰にでも落とせる女、
尻軽な女

って意味ですよ??

少し意味がずれても、
品がない女

とかだと思います。


割り勘とかお金かからないって言うのは関係ないです!
安くつく子、とかならそういう意味ですが。。
主さんが勘違いされてるなら、とんでもないことを言われたのを自覚された方がいいかも。。

No.23 22/02/15 06:33
匿名さん4 

安い女の意味をちゃんと分かった上で言ってたんですか…最悪ですね、冗談でもあり得ない

No.24 22/02/15 09:04
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

意味分かってるのにノリで言ったとか余計アウト。

No.25 22/03/02 01:40
匿名さん25 

侮辱ですよ、それ。
関係こわしたくないのならその言葉取り消せと詰め寄りますね。
何が悲しゅうて侮辱されながら付き合わないとならんわけ?
楽しいですか?
2度とふざけたこと言わせないように強く出て、少しは気を遣わせないと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧