関連する話題
旦那が嘘をついて…
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

セックスレスの妥協点

レス26 HIT数 2271 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
22/02/11 17:02(更新日時)

産後、妻側(私)の拒否でセックスレスです。
旦那を嫌いになったわけではありません。

家族になったから…更年期入ったから…
色んな不満に目を瞑ってきたから…
母親としてその気になれない…
というのが大きいです。

でも、旦那がどうしてもしたい、と言うので
話し合いの上、挿入なし、手や口でする……という妥協点で、
月に何度か相手することにしました。
(3日がかりの難産だったことがトラウマで、
婦人科の検診も苦しいぐらい、挿入が怖いです)

しばらくその妥協点で落ち着いていたんですが
やはり旦那は挿入に拘ります。
「ゆくゆくは挿入したい」
「ちょっとだけ挿入させて」
「いつ出来るようになる?」
「自分でも慣らしたら?」
「産後だからってセックス出来なくなるのおかしい」
「夫婦としておかしい、普通じゃない」
と言われ続けて、余計に嫌で嫌でたまらなくなってしまいました。
自分でしたいなんて気持ち、とっくに枯れてます。

それを伝えたら
「同じくらい稼いで家計折半にしてくれ」
「そうでもしないと不公平」
と言われました。
正直、子どももまだ小さく、パートで働いてますが手一杯です。
私が子どもをみてるから旦那は休みなく働けるのに、
そんな不公平な条件出されても…と困っています。

お互いに折り合いをつけられる点はないのか?と話し合っても
「でも挿入はさせてもらえないんだろ」と平行線です。

子どもはパパ大好きですし、私だって別れたいわけじゃありません。
挿入がなければセックスじゃない、
離婚事由だ!となるものなのでしょうか。
1度、耐えて受け入れようとしたんですが、
「嫌なら止める」と言いつつ「だめ?少しだけ、無理?少しだけ」と
全然やめてくれなくて悲しくなりました。
持病のパニック障害の過呼吸まで起きかけて、もう怖いです。

触れ合うだけじゃダメですか?私がおかしいんでしょうか…

No.3473525 22/02/11 08:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/11 08:44
匿名さん1 

子供がいないのでまた違うかもしれませんが、婦人科系の病気になった時、治療が終わってから暫くは挿入が怖くて、同じように夫には口や手、道具とかでお互いするやり方をしていました。飽きないようにあの手この手使ってましたが、やはり挿入してみたいと言われて少しずつ慣らしていきました。
旦那さんの気持ちも分かりますが、どうしても怖い気持ちって理屈でどうにかなるものでもないですよね。可能なら夫婦カウンセリングとか、専門家に夫婦で相談してみて、第三者から旦那さんに「焦ったらダメ」と伝えてもらえたら良いかもしれません。ただ、その場合主さんも絶対無理だと決めつけないで少しずつ試してみようみたいな感じになるかもしれませんが。

どうしても無理なら同じくらい稼いでこいっていう旦那さんの気持ちは、ごめんなさい理解出来てしまいました。セックスって、夫婦生活という言い方があるくらい夫婦にとって大切なものだから、それが無理なら自分がATMになりたくないみたいな気持ちが出ても仕方ないのかな、と。
「いつかは折半するつもりはありますよ。ただ子供は二人の子なんだから二人で平等に育てましょうね」「これだけしか稼げない分育児をメインでやりますよ、それで総合的に平等ですよ」みたいな姿勢を見せるのも必要なのかもしれません。

• << 4 返信ありがとうございます。 「少しずつならそう」と言われて、少しなら、と思ったんですが、一足飛びに下ばかり触られて、それはやだよ、と言ってもしつこくて、身体以上に気持ちが閉じている気がします。 カウンセリングしかないかなぁ…とは思っていて、コロナが落ち着いたら検討しようとしてます。 でも、今まで言わないでおいたの恨みつらみを吐き出してしまいそうで、怒らせてしまったら、と思うと怖いです…。第三者を挟めば上手くいくのかなぁ… 稼ぎの件は、その時点で1コメさんの言ったように話しました。 でも腑に落ちていないのかな。 今朝も1人だけ朝寝してます。 休みの度に3時間昼寝もしてます。 稼げてない分やること、はやってるつもりなんですが…

No.2 22/02/11 09:02
匿名さん2 

難しいね~💧
お互いの気持ち分かる。

男側から言わせて貰うと
手と口だけじゃ本当にイク訳じゃない
ただ精子出しただけ?みたいな…
だから風俗でネットリした絡みの後スマタとかならまだ良い方かな?
それでも本番無しとかだから納得する訳じゃないけど💧
楽しめる感じなんよ。
主さんも風俗嬢に成り切る?(笑)

何でそこまでしなきゃ成らないの?
って思うなら、お金出して風俗行って貰うしかないかな?
それが駄目なら頑張るしかないよ。

男はバカだから案外雰囲気作りも大切ですよ。

全て拒否ってて、旦那さんがセフレ作りとか浮気に走るのも困るでしょ?

• << 5 コロナがなければ、いっそ風行ってもらいたいぐらいです。 挿入!挿入!それ以下は無し!と扱われると 怖いなりに頑張ってるのにな、悲しくなります。 素股までなら、と勇気を出した日もあるんですが 結局「少しだけ入れちゃだめ?」がしつこ過ぎて怖かったです。 稼いでもらってるから!って 風嬢になりきれたらいいんでしょうね…。 昼間母親、夜は嬢かぁ… 寝る前の1時間くらい、自分の時間が欲しいなぁ…

No.3 22/02/11 09:11
匿名さん2 

追記

旦那さんに我慢させるのは酷だよ?
絶対浮気に走る可能性大

それこそ家庭崩壊に繋がるからね?

• << 7 はい、承知してます。 父親としてはいいひとだと思ってるので セックス無理な自分と、 挿入しかセックスじゃない旦那… 妥協点を探したいです。

No.4 22/02/11 09:11
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供がいないのでまた違うかもしれませんが、婦人科系の病気になった時、治療が終わってから暫くは挿入が怖くて、同じように夫には口や手、道具とかで… 返信ありがとうございます。

「少しずつならそう」と言われて、少しなら、と思ったんですが、一足飛びに下ばかり触られて、それはやだよ、と言ってもしつこくて、身体以上に気持ちが閉じている気がします。

カウンセリングしかないかなぁ…とは思っていて、コロナが落ち着いたら検討しようとしてます。
でも、今まで言わないでおいたの恨みつらみを吐き出してしまいそうで、怒らせてしまったら、と思うと怖いです…。第三者を挟めば上手くいくのかなぁ…

稼ぎの件は、その時点で1コメさんの言ったように話しました。
でも腑に落ちていないのかな。
今朝も1人だけ朝寝してます。
休みの度に3時間昼寝もしてます。
稼げてない分やること、はやってるつもりなんですが…

• << 14 旦那さん、少しずつと言いつつ全然少しずつではないのですね💦嫌だと伝えられたらやり方を変えるなり止めるなりしてほしいですよね。 今までの恨みつらみ、いっそ吐き出させたら旦那さんスッキリはしませんかね?そこに第三者がいればおかしな事になりにくいでしょうし、それを聞いた上で話し合いが出来るかもしれませんし、主さんの気持ちも吐き出しやすくならないかなぁ?と。 仕事、いっそ育休あけたらガッツリ働くとか夜勤の仕事して旦那さんに夜育児してもらうとかまでしないと育児の大変さとか旦那さん分かってくれないタイプなのかなって読んでいて思いました。 家でダラダラしながら気ままにやれるでしょ?的な。知人男性にこう思ってる人がいて奥さんが育休あけてから初めて育児したら「俺は勘違いしていた」と言っていたので…。

No.5 22/02/11 09:17

>> 2 難しいね~💧 お互いの気持ち分かる。 男側から言わせて貰うと 手と口だけじゃ本当にイク訳じゃない ただ精子出しただけ?みたいな…… コロナがなければ、いっそ風行ってもらいたいぐらいです。
挿入!挿入!それ以下は無し!と扱われると
怖いなりに頑張ってるのにな、悲しくなります。

素股までなら、と勇気を出した日もあるんですが
結局「少しだけ入れちゃだめ?」がしつこ過ぎて怖かったです。
稼いでもらってるから!って
風嬢になりきれたらいいんでしょうね…。
昼間母親、夜は嬢かぁ…
寝る前の1時間くらい、自分の時間が欲しいなぁ…

• << 15 寝る前の1時間くらい、自分の時間が欲しいなぁ… そんなに時間ないですか? 主さんも頑張っているとのことですが、読む限り不満ばかりで風俗嬢になればいいんでしよ、とか 被害者意識がすごいですよね。 私からしたら旦那さんのほうが被害者だと思います。

No.6 22/02/11 09:22
戦うパンダさん6 ( 50代 ♂ )

ふざけた嫁だ。

• << 8 申し訳ありません。 あなたの嫁では無いので 叩きたいだけならスルーしてください。

No.7 22/02/11 09:24

>> 3 追記 旦那さんに我慢させるのは酷だよ? 絶対浮気に走る可能性大 それこそ家庭崩壊に繋がるからね? はい、承知してます。
父親としてはいいひとだと思ってるので
セックス無理な自分と、
挿入しかセックスじゃない旦那…
妥協点を探したいです。

No.8 22/02/11 09:25

>> 6 ふざけた嫁だ。 申し訳ありません。
あなたの嫁では無いので
叩きたいだけならスルーしてください。

No.9 22/02/11 09:26
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

可笑しくは、無いと思いますよ。

夫婦だから、妥協点を模索するのは、当たり前だけど期間が、長いと旦那の言い分も解りますけどね?

これは、貴女の夫婦の問題なので、あまり言えませんが、素またで少しずつヤッて少しずつ折り合いをお願いをするしか無いと思いますよ。

フェラも上手い人は、凄いからね?
でも刺激を与えると相手もそれ以上を求めるからね?

女性をセックスの道具しか思わない旦那の不満も、少しは、妻に思いやりを持って欲しいと思います。
生活費も、本来ならば、男性の甲斐性なんだけどね。

もっと妻に労りを持って欲しいと思います。
マスターべ一ションでもしたら、良いのにね?
AVを見てね。
少しずつ慣れるしか無いと思いますよ。

• << 18 返信ありがとうございます。 素股なら、とこちらから提案したんですが 途中で「本当に挿入しちゃだめ?少しもダメ?」としつこくて やめて欲しいと言うのに無理矢理入れてきたのがトラウマです。 挿入をゴールにしない、 触れ合うためのセックスなら私も受け入れられるんですが 頑なに挿入にこだわるのは、男性だから?でしょうか。 生活費に関しては、フルで働けてない自分にとっては 申し訳ない、の一言なのですが 生活費を盾にされると、えー…?と思ってしまったり。 喜んでセックス出来ない自分が悪いんだ、と苦しいです…。 投げやりになって、AVでもなんでも 自由にしてくれ、と思ってしまいます。 それもまた悲しい…

No.10 22/02/11 09:31
先輩主婦さん10 ( ♀ )

これが男と女の体の違いです。
出産後は、私も挿入が怖かった。
少し時間が経った時には気にならなくなりましたが。

旦那さんの発言がきついです。
挿入が可能でないからとはいえ主への侮辱とも言える言葉。
これでは、一緒にいる事が苦痛になってしまいますよ。
少し距離を置いて生活する事も考えてみては。

男性は最後までする事を望んでも、女性は身体の具合によっては、痛さや苦しみだけにしかならない日もあります。
我慢せず身体を大切になさって下さいね。

• << 19 寄り添ってくださって、ありがとうございます。 陣痛がすすまず3日陣痛室で苦しんで、 自然分娩の途中でトラブルがあって帝王切開になり… 恐怖心は人一倍、かもしれません。 あ、挿入できなきゃ意味ないんだ?と 悲しくなったのが1番つらいですね。 「好きならできるはず」と言われると 好きでも出来ない私は無意味なのかなぁ、と…。 向こうも向こうで我慢してるんだ!というのはわかるんですが、 こちらも我慢して受け入れようとしているのは 「挿入してないからノーカウント」となると なんだか、がんばれなくなってきました。

No.11 22/02/11 09:35
匿名さん11 

難しいですよね。私も出産を機にやりたくないです。
でも旦那はしたい。
仕方がないから相手をしています。
そんなにしたいなら風俗に行ってもいいよと言いたくなります。

• << 20 ありがとうございます。 お相手できてるの、すごい。えらいです…。 風でなんとかしてくれたらいいのに、と本気で思ってしまうのは 愛が目減りしてるんですかね。 早く枯れないかなぁ…と思ってしまいますね。 こんな悩みが続くの、しんどいです。

No.12 22/02/11 09:54
戦うパンダさん12 

男性の性と女性の性の違いですね。

主さんが子育て落ち着いて生理が終わりかける頃少し女に帰る時があります。

その時人によってはご主人は奥さんを女と見れなくなってたりしてます。
男として否定され続けた後遺症なんです。

その時になったら本当に辛いですよ。
女に見られなくなってる自分…

でもそんな夫婦少なくない。

毎月は無理でも年に何度か2人っきりでデートしてみてはいかがですか?
その後ホテルへ

主さんがご主人を愛してるなら気持ちも変わって来るかも

主人を好きでない私でもいつもと違う状態にドキドキしたましたよ。

• << 21 コメントありがとうございます。 元から、デートも下手くそな人だったので あんまりその辺は…うーん、どうなんでしょう。 コロナ禍もあって、それどころじゃないので、ちょっとすぐには試せませんが。 元から、女として見られることがそんなに嬉しくは無いので その時はその時でまぁいいか、と思います。 四十路や五十路でのセックス自体 ちょっと気持ち悪いな、と思ってしまうので 根本的な部分での性嫌悪?があるのかもしれません。 (親の行為を見てショックを受けた経験があるので…)

No.13 22/02/11 11:08
匿名さん13 

旦那さんの風俗、浮気をOKにしては?

怖くてトラウマがある主さんにセックスしたい旦那さんが折り合いつけるのは夫婦のスキンシップはとりながらセックスは外でしてもらうことでは?

奥さん公認のセフレ募集する。

相手は独身や旦那さん公認とか後々揉めないように条件つけて。

• << 22 コメントありがとうございます。 提案はしました。 コロナが落ち着いたらですが、いっそ風でもいいよ、と。 でもそれは微妙みたいで、濁されて終わりました。 言葉が悪いんですが、正直コミュ障な旦那なので そういうのはちょっと…らしいです。 なかなか難しいですね…

No.14 22/02/11 11:19
匿名さん1 

>> 4 返信ありがとうございます。 「少しずつならそう」と言われて、少しなら、と思ったんですが、一足飛びに下ばかり触られて、それはやだよ、と言… 旦那さん、少しずつと言いつつ全然少しずつではないのですね💦嫌だと伝えられたらやり方を変えるなり止めるなりしてほしいですよね。

今までの恨みつらみ、いっそ吐き出させたら旦那さんスッキリはしませんかね?そこに第三者がいればおかしな事になりにくいでしょうし、それを聞いた上で話し合いが出来るかもしれませんし、主さんの気持ちも吐き出しやすくならないかなぁ?と。

仕事、いっそ育休あけたらガッツリ働くとか夜勤の仕事して旦那さんに夜育児してもらうとかまでしないと育児の大変さとか旦那さん分かってくれないタイプなのかなって読んでいて思いました。
家でダラダラしながら気ままにやれるでしょ?的な。知人男性にこう思ってる人がいて奥さんが育休あけてから初めて育児したら「俺は勘違いしていた」と言っていたので…。

• << 23 持病でフルタイム勤務が出来なくなってしまったので、 今はパートで幼稚園の間だけ働いてます。 でもあくまでスキマ時間で働いてるだけ、と思ってるかもですね。 旦那に任せて土曜出勤に行ったりもするのですが すぐスマホ動画を見せ、まだ与えたくなかったゲームも勝手に買い与え… 子どものことを考えると、あんまり長時間 任せたくないなぁとも思ってしまって。 (というのも、私のワガママなのですが;) こうしてお返事してて、セックス以外も根深いかも、 やっぱり第三者を挟んで話し合う必要があるかも…と気付きました。 前向きに検討します、ありがとうございます!

No.15 22/02/11 11:27
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 5 コロナがなければ、いっそ風行ってもらいたいぐらいです。 挿入!挿入!それ以下は無し!と扱われると 怖いなりに頑張ってるのにな、悲しくなり… 寝る前の1時間くらい、自分の時間が欲しいなぁ…

そんなに時間ないですか?
主さんも頑張っているとのことですが、読む限り不満ばかりで風俗嬢になればいいんでしよ、とか
被害者意識がすごいですよね。
私からしたら旦那さんのほうが被害者だと思います。

• << 24 厳しいメッセージもありがとうございます。 旦那だけが悪いとは思ってません。 私のワガママもあります。 ワガママというか、持病もあって、単純に体力がなくて…。 遅寝早起きの元気な子供なので、 仕事→幼稚園の迎え→公園遊び2時間→夕飯風呂寝かしつけ フルで付き合ってると、一人の時間って 寝る前ぐらいしかないです。 時間の使い方が不器用なんだと思います。 お互いに歩み寄れる点を探しています。

No.16 22/02/11 14:12
通りすがりさん16 

なんかどっちもおかしいね。
セックスはやはり夫婦間の大事なことだと思うので主さんも解決方法を真剣に考えなくてはいけないと思う。
旦那さんもだからって同額家に入れろっていうのも論点違う気が。
そして主さんが子供小さいから稼げないっていうのも違う。子供小さくてもバリバリ稼いでる人沢山いるので。

• << 25 お返事ありがとうございます。 フルタイムで働ける方は本当に尊敬です。 でも、皆ができるからあなたも出来るでしょ?と言われると 平均値以下の出来ない人間もいるので、本当に心苦しいです。 自分はダメな人間なんだと思います。 自分たちなりの状況を踏まえて 意見のすり合わせをしたいんですが 断固挿入!の旦那と、挿入なければ頑張れるのに、の自分とで 折り合いがつきません。

No.17 22/02/11 15:15
匿名さん17 

家計を折半するなら育児と家事も協力してくれるんでしょうかね?
相手も自分の欲が優先で強引にやろうとするし、歩み寄れてないのはご主人もお互いさまかなと。

• << 26 ありがとうございます。 お互い様、まさにその通りです。 でも私が挿入を受け入れない以上、 お前が悪い、と責められ続ける気がします。 自分自身もそう思うんですが、 「ここまでなら」「こういう形なら」と提案しても なしのつぶてで、ちょっと疲弊してきました。 今日は一日、部屋にこもってゲームしてるみたいです。

No.18 22/02/11 16:47

>> 9 可笑しくは、無いと思いますよ。 夫婦だから、妥協点を模索するのは、当たり前だけど期間が、長いと旦那の言い分も解りますけどね? こ… 返信ありがとうございます。

素股なら、とこちらから提案したんですが
途中で「本当に挿入しちゃだめ?少しもダメ?」としつこくて
やめて欲しいと言うのに無理矢理入れてきたのがトラウマです。

挿入をゴールにしない、
触れ合うためのセックスなら私も受け入れられるんですが
頑なに挿入にこだわるのは、男性だから?でしょうか。

生活費に関しては、フルで働けてない自分にとっては
申し訳ない、の一言なのですが
生活費を盾にされると、えー…?と思ってしまったり。

喜んでセックス出来ない自分が悪いんだ、と苦しいです…。
投げやりになって、AVでもなんでも
自由にしてくれ、と思ってしまいます。
それもまた悲しい…

No.19 22/02/11 16:48

>> 10 これが男と女の体の違いです。 出産後は、私も挿入が怖かった。 少し時間が経った時には気にならなくなりましたが。 旦那さんの発言がき… 寄り添ってくださって、ありがとうございます。
陣痛がすすまず3日陣痛室で苦しんで、
自然分娩の途中でトラブルがあって帝王切開になり…
恐怖心は人一倍、かもしれません。

あ、挿入できなきゃ意味ないんだ?と
悲しくなったのが1番つらいですね。
「好きならできるはず」と言われると
好きでも出来ない私は無意味なのかなぁ、と…。

向こうも向こうで我慢してるんだ!というのはわかるんですが、
こちらも我慢して受け入れようとしているのは
「挿入してないからノーカウント」となると
なんだか、がんばれなくなってきました。

No.20 22/02/11 16:49

>> 11 難しいですよね。私も出産を機にやりたくないです。 でも旦那はしたい。 仕方がないから相手をしています。 そんなにしたいなら風俗に行って… ありがとうございます。
お相手できてるの、すごい。えらいです…。
風でなんとかしてくれたらいいのに、と本気で思ってしまうのは
愛が目減りしてるんですかね。
早く枯れないかなぁ…と思ってしまいますね。
こんな悩みが続くの、しんどいです。

No.21 22/02/11 16:49

>> 12 男性の性と女性の性の違いですね。 主さんが子育て落ち着いて生理が終わりかける頃少し女に帰る時があります。 その時人によってはご主… コメントありがとうございます。
元から、デートも下手くそな人だったので
あんまりその辺は…うーん、どうなんでしょう。
コロナ禍もあって、それどころじゃないので、ちょっとすぐには試せませんが。

元から、女として見られることがそんなに嬉しくは無いので
その時はその時でまぁいいか、と思います。
四十路や五十路でのセックス自体
ちょっと気持ち悪いな、と思ってしまうので
根本的な部分での性嫌悪?があるのかもしれません。
(親の行為を見てショックを受けた経験があるので…)

No.22 22/02/11 16:50

>> 13 旦那さんの風俗、浮気をOKにしては? 怖くてトラウマがある主さんにセックスしたい旦那さんが折り合いつけるのは夫婦のスキンシップはとりな… コメントありがとうございます。
提案はしました。
コロナが落ち着いたらですが、いっそ風でもいいよ、と。
でもそれは微妙みたいで、濁されて終わりました。
言葉が悪いんですが、正直コミュ障な旦那なので
そういうのはちょっと…らしいです。
なかなか難しいですね…

No.23 22/02/11 16:50

>> 14 旦那さん、少しずつと言いつつ全然少しずつではないのですね💦嫌だと伝えられたらやり方を変えるなり止めるなりしてほしいですよね。 今までの… 持病でフルタイム勤務が出来なくなってしまったので、
今はパートで幼稚園の間だけ働いてます。
でもあくまでスキマ時間で働いてるだけ、と思ってるかもですね。

旦那に任せて土曜出勤に行ったりもするのですが
すぐスマホ動画を見せ、まだ与えたくなかったゲームも勝手に買い与え…
子どものことを考えると、あんまり長時間
任せたくないなぁとも思ってしまって。
(というのも、私のワガママなのですが;)

こうしてお返事してて、セックス以外も根深いかも、
やっぱり第三者を挟んで話し合う必要があるかも…と気付きました。
前向きに検討します、ありがとうございます!

No.24 22/02/11 16:51

>> 15 寝る前の1時間くらい、自分の時間が欲しいなぁ… そんなに時間ないですか? 主さんも頑張っているとのことですが、読む限り不満ばかりで風… 厳しいメッセージもありがとうございます。
旦那だけが悪いとは思ってません。
私のワガママもあります。
ワガママというか、持病もあって、単純に体力がなくて…。
遅寝早起きの元気な子供なので、
仕事→幼稚園の迎え→公園遊び2時間→夕飯風呂寝かしつけ
フルで付き合ってると、一人の時間って
寝る前ぐらいしかないです。
時間の使い方が不器用なんだと思います。

お互いに歩み寄れる点を探しています。

No.25 22/02/11 16:52

>> 16 なんかどっちもおかしいね。 セックスはやはり夫婦間の大事なことだと思うので主さんも解決方法を真剣に考えなくてはいけないと思う。 旦那さん… お返事ありがとうございます。
フルタイムで働ける方は本当に尊敬です。
でも、皆ができるからあなたも出来るでしょ?と言われると
平均値以下の出来ない人間もいるので、本当に心苦しいです。
自分はダメな人間なんだと思います。

自分たちなりの状況を踏まえて
意見のすり合わせをしたいんですが
断固挿入!の旦那と、挿入なければ頑張れるのに、の自分とで
折り合いがつきません。

No.26 22/02/11 16:52

>> 17 家計を折半するなら育児と家事も協力してくれるんでしょうかね? 相手も自分の欲が優先で強引にやろうとするし、歩み寄れてないのはご主人もお互い… ありがとうございます。
お互い様、まさにその通りです。
でも私が挿入を受け入れない以上、
お前が悪い、と責められ続ける気がします。
自分自身もそう思うんですが、
「ここまでなら」「こういう形なら」と提案しても
なしのつぶてで、ちょっと疲弊してきました。
今日は一日、部屋にこもってゲームしてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました