注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

お嫁さんとの生活

レス37 HIT数 4190 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/06/19 18:22(更新日時)

お嫁さんのことで悩んでます。
息子が結婚してすぐに私達が建てた二世帯住宅で同居してます。
娘の部屋も用意していたので、娘が一人暮らしから戻りたいと言ってそれから一緒に暮らしてます。
以前から私や娘の言動などが傷つくとか気になるとの事で、孫の大切な日に娘が水をさしてしまい大ケンカになり別居か離婚かの話になりました。出ていってもローン光熱費は今まで通り全部払ってもらわなくては困るし、それから私も娘も孫とお嫁さんにすごく気を使って丸く収まって暮らしてました。
ここにきて、お嫁さんのご実家のお母さんの体調が悪いらしく将来は仕送りや1人で暮らせなくなれば我が家へ呼ぶような話まで出ているようです。
息子は私にはそれについて文句を言うこともありますがお嫁さんには「気にせず助けてあげて」と良い顔しかしません。私が娘を見捨てること出来ないと伝えた事や遺産も娘にすべて譲って息子には家をあげるんだからと思っていて「ずっと娘さんがいるなら介護なども私の出る幕じゃないだろうし、こっちはこっちで好きにさせてもらっていいの?」と話していたそうです。息子もお嫁さんの好きにすれば良いと言ったそうです。私も娘も一生懸命気を使ってバカをみました。
ご実家のお母さんは1人暮らしでお嫁さんもひとりっ子ですが、普通は老後の事なんて貯金やらなにやらと計画するものだし、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してでもしますよね?
生活は別ですが、さすがにどうかしてると思って娘とそれをおかしいよねと話していたところそれがお嫁さんの耳に入ったらしい。近くに賃貸を借りて1人暮らしさせる?施設?まだ先の話だけど何が1番良いのか?と息子と話しているのが聞こえてきました。それが原因か最近は避けられてる気がします。ずっと我慢していくしかないのか悩んでます。

No.3472031 22/02/09 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/09 09:06
匿名さん1 

主さんたちが建てた家、の後に、ローン光熱費の支払いは全部払ってもらう……って書いてありますが、支払いは全額息子さん夫婦?
名義だけが主さん夫婦ですか?

• << 5 土地は主人が勝手に用意してしまって、息子と私と主人で頭金は分けて用意しました。 しばらくはローン半分ずつとしてましたが、私の給料が減って息子は多くなったのでこの先はローンや光熱費は息子にお願いしてます。家を建てる時からの約束でした。 名義は主人と息子の2人です。 主人とは不仲で何年か前から別居中です。

No.2 22/02/09 09:06
お茶の間の姉さん2 ( ♀ )

二世帯住宅に何故娘さんの部屋を用意したのかが気になりました。

息子さんのお嫁さんからすると生活しにくいのは当然です。
娘さんは娘さんで他で暮らしていた方が良いです。
何も同居している家に帰らなくても。
問題が起きるのは当然ですよ。
娘さんと主が団結していたのでは、息子さんもやりにくい。
今一度、お嫁さんの気持ちも考え、どうすれば良い方向に向かっていくのか、話し合いをお勧めします。

• << 6 娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。 息子は同居する前に娘が一緒に暮らす子供は無いと伝えていたそうですが、私はいつ帰ってきてもと思っていたので。 私も娘も面と向かってお嫁さんに悪態ついたりなんて今はしていないし、表面上では仲良くしてます。

No.3 22/02/09 09:07
匿名さん3 

> ご実家のお母さんは1人暮らしでお嫁さんもひとりっ子ですが、普通は老後の事なんて貯金やらなにやらと計画するものだし、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してでもしますよね?
じゃあなんであなたは二世帯建てたの?無理してでも一人暮らしで生きていけばいいのに。

• << 7 二世帯は主人の希望でした。 私なら1人娘ならお嫁に出さずに最初から同居してもらいます。 お嫁さんのお母さんは、本当は同居してほしいけど娘の幸せを考えて送り出すのだから、迷惑かけないように頑張るけど、どうしても1人暮らしだし助けてもらわないと生活できない時がくるかもというような話は結婚する前に息子が挨拶に伺った時にあったそうです。でもそんなの親としてどうなのと疑問です。もう嫁に出してこちらで同居してるのに。

No.4 22/02/09 09:07
おしゃべり好きさん4 

まず、なぜ出ていったとしてもローンましてや光熱費まで支払わないといけないのでしょうか?
「私たちが建てた」のではないのですか?
同居はなかなか上手く行かないという話は一般的です。
全く切り離して息子夫婦には他で生活してもらった方がお互いいいと思います。主さん、娘さんも我慢してるでしょうが、お嫁さんも少なからず我慢は必ずしてると思いますよ。

• << 8 私の収入では二世帯分のローンや光熱費も高額なので難しいです。娘も働いてますが安月給で、そのお金は将来のために貯金させてあげたいです。私も将来のために少しでもと貯金してます。 もちろんお嫁さんの我慢も分かりますがお互い様と思いますし、私も本当に気を使っていて。正直、専業主婦で子供とのんびり暮らして好きな事して。息子も優しいし金銭的にも余裕があって充分じゃないかと思ってしまうこともあります。私は昔はそんな事できなかったし苦労ばかりでした。

No.5 22/02/09 09:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 主さんたちが建てた家、の後に、ローン光熱費の支払いは全部払ってもらう……って書いてありますが、支払いは全額息子さん夫婦? 名義だけが主さん… 土地は主人が勝手に用意してしまって、息子と私と主人で頭金は分けて用意しました。
しばらくはローン半分ずつとしてましたが、私の給料が減って息子は多くなったのでこの先はローンや光熱費は息子にお願いしてます。家を建てる時からの約束でした。
名義は主人と息子の2人です。
主人とは不仲で何年か前から別居中です。

No.6 22/02/09 10:01

>> 2 二世帯住宅に何故娘さんの部屋を用意したのかが気になりました。 息子さんのお嫁さんからすると生活しにくいのは当然です。 娘さんは娘さん… 娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。
息子は同居する前に娘が一緒に暮らす子供は無いと伝えていたそうですが、私はいつ帰ってきてもと思っていたので。
私も娘も面と向かってお嫁さんに悪態ついたりなんて今はしていないし、表面上では仲良くしてます。

• << 12 なるほどそういう事情があったのですね。 なんとなく主のご主人が現在別居をしている理由が分かる様な気がします。 その様な状況で、息子さんにローンや生活費を負担させるというのは酷ですね。 そして、お嫁さんのお母様の言っている事は、おかしくはないですよ。 主は自分の都合ばかりを優先して、周りの人の事を考えていません。 娘さんの事情も踏まえ、現在の家を売る事も視野に入れてみてはどうですか? 息子さん夫婦の感情も汲み取って下さい。
  • << 34 >娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。 そう育てたのは主さんご夫婦で嫁には関係無い話。 姑と頼りなく出来が悪い癖に口を出す小姑が結託してたら、そりゃあ嫁は居心地悪いでしょうね。 小姑は出来損ない、ご主人とも仲悪い。 そんな主さんとその家族・・・・とても温かい関係を築ける気がしません。

No.7 22/02/09 10:06

>> 3 > ご実家のお母さんは1人暮らしでお嫁さんもひとりっ子ですが、普通は老後の事なんて貯金やらなにやらと計画するものだし、体が辛かろうが貧… 二世帯は主人の希望でした。
私なら1人娘ならお嫁に出さずに最初から同居してもらいます。
お嫁さんのお母さんは、本当は同居してほしいけど娘の幸せを考えて送り出すのだから、迷惑かけないように頑張るけど、どうしても1人暮らしだし助けてもらわないと生活できない時がくるかもというような話は結婚する前に息子が挨拶に伺った時にあったそうです。でもそんなの親としてどうなのと疑問です。もう嫁に出してこちらで同居してるのに。

• << 11 主さんみたいに、娘さんの幸せよりも自分の幸せを優先させ、自分の望み通りの人生を歩ませるためには娘さんの結婚する自由を奪える・もしくは結婚して別の家で家庭を築く自由を奪える方には、お嫁さんのお母様の考えは確かに理解できないでしょうね。

No.8 22/02/09 10:19

>> 4 まず、なぜ出ていったとしてもローンましてや光熱費まで支払わないといけないのでしょうか? 「私たちが建てた」のではないのですか? 同居はな… 私の収入では二世帯分のローンや光熱費も高額なので難しいです。娘も働いてますが安月給で、そのお金は将来のために貯金させてあげたいです。私も将来のために少しでもと貯金してます。
もちろんお嫁さんの我慢も分かりますがお互い様と思いますし、私も本当に気を使っていて。正直、専業主婦で子供とのんびり暮らして好きな事して。息子も優しいし金銭的にも余裕があって充分じゃないかと思ってしまうこともあります。私は昔はそんな事できなかったし苦労ばかりでした。

No.9 22/02/09 10:27
匿名さん9 

お嫁さん、最近いくつもスレたてて相談してますけど?
一千万あるから家建てたい→今の家に部屋作ってお母さん引き取りたい→仕送りたい
このスレもお嫁さんなの?
お姑さんご希望ならリンク貼りますよ。
直接話し合えば良くないですか?

No.10 22/02/09 10:31
通りすがりさん10 ( ♀ )

この際、家を売って、息子さん夫婦には出てもらった方が良いのでは?
そうすれば、する必要のないお嫁さんの親の介護に協力する必要はなくなります。
正直言って、お嫁さんが自分の親の施設費用とかフォローすれば良いと思います。私も家に姑がいて、実の父は独りで暮らしてます。他人である父親が嫁ぎ先に来るのって、お互いにストレスだと思いますし、1人増えれば経済も負担が増えます。

No.11 22/02/09 10:32
匿名さん3 

>> 7 二世帯は主人の希望でした。 私なら1人娘ならお嫁に出さずに最初から同居してもらいます。 お嫁さんのお母さんは、本当は同居してほしいけど娘… 主さんみたいに、娘さんの幸せよりも自分の幸せを優先させ、自分の望み通りの人生を歩ませるためには娘さんの結婚する自由を奪える・もしくは結婚して別の家で家庭を築く自由を奪える方には、お嫁さんのお母様の考えは確かに理解できないでしょうね。

No.12 22/02/09 10:42
お茶の間の姉さん2 ( ♀ )

>> 6 娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。 息子は同居する前に娘が一緒に暮らす子供は無いと… なるほどそういう事情があったのですね。

なんとなく主のご主人が現在別居をしている理由が分かる様な気がします。
その様な状況で、息子さんにローンや生活費を負担させるというのは酷ですね。
そして、お嫁さんのお母様の言っている事は、おかしくはないですよ。
主は自分の都合ばかりを優先して、周りの人の事を考えていません。
娘さんの事情も踏まえ、現在の家を売る事も視野に入れてみてはどうですか?
息子さん夫婦の感情も汲み取って下さい。

No.13 22/02/09 10:54
匿名さん13 

旦那の勝手で二世帯住宅建てて、
結婚した息子夫婦に同居させ、
費用負担させ、
1人でやっていけない娘を戻ってこさせて、
孫の大切な日に水さして
不仲のせいで旦那は出ていって、
表面上は上手くやってるつもりで、
向こうの母親は一人でも自分でなんとかしろ。

主さん、メチャクチャですね!びっくり!
家売って、娘と主さん2人で住めるアパートに引っ越して、息子夫婦は別で住んだら本当に丸く収まりますよ。

• << 21 同意見です この主さんは自分と娘さんの事ばかりですよね 娘さんには将来の為に貯金させてて 主、自信の給料も将来の為の貯金って 息子には、家のローンの支払いから、光熱費の支払いをさせて、むちゃくちゃでしょう 光熱費は、主さんも、娘さんも、支払うべきだし ローンも、主さんと、娘さんも住んでるんだから支払うべきだよ 息子さんと、お嫁さんが可哀想です 家を売って、別々に暮らすべきだと思う 主さんは、アパート借りて 娘さんと2人で暮らせば良いだけよ

No.14 22/02/09 11:25
匿名さん14 ( ♀ )

主さんが高収入だったら、息子さん夫婦が出ていっても良いんですね?
息子や孫が可愛くて離れられない。
のではなく
金づる。

ハッキリ言ってスレに書いていることはそうですよね?
家を出たい理由に、お嫁さんの親の話があるからお嫁さんを悪く書いてますけど
主さんだけではお金が払えない。それが大事なんですよね?

ご主人が勝手に買った土地、息子さんと一緒に建てた家。
お嫁さんには何の責任もない。
むしろ同居してくれたことに感謝ですよね。
小姑(娘さん)が同居するのを嫌がる人の方が多い、まして、息子さん夫婦に干渉してトラブルまで起こしてる。

相当我慢して同居してくれてますよ。
専業主婦だとか、主さんには関係ない。息子さん夫婦は別の家庭で す。
でも主さんは、お嫁さんも働いて収入が増えたらローンも早く返せるのにって思ってませんか?

全部身勝手だと思います。
ご主人と息子さんで建てたんですから、別居していてもご主人に負担させればいいんですよ。婚姻費だって請求できるんですから
主さんはご主人に責任をとらせる事を避けて、息子に全部負わせようとしてる。

まずご主人との交渉ですよ。逃げてるだけでしょ。
お嫁さんは完全なとばっちり。

No.15 22/02/09 11:50
通りすがりさん15 

あの、ツッコミどころ満載すぎてお腹いっぱいです。

> 出ていってもローン光熱費は今まで通り全部払ってもらわなくては困るし、

> 普通は老後の事なんて貯金やらなにやらと計画するものだし、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してでもしますよね?

人に言うならあなたも自分で生活しなさい。笑
自分に経済力ないなら口出さないこと。

No.16 22/02/09 12:28
匿名さん16 

自分の味方はしろ、お金出せ
でも嫁の母親の事なんて知ったこっちゃない
老後の貯金くらい普通してあるもんでしょ

主の身勝手さが凄すぎますね
そういう言葉が出るのなら、家のローン、光熱費、自分で払えよ!
無計画だったからそんな状況になってるんじゃないの?
人の事上から目線でディスれる立場じゃない事くらい気づかないんですか?

あと、嫁の母親に対して普通は老後の為に
とか言ってるんだから、主はもちろん誰にも何も頼らずひとりで生活していくんだよね?

No.17 22/02/09 12:55
通りすがり ( ♀ 2E0CSb )

お孫さんいらっしゃるんですよね?
その子の将来考えてます?

そんな金金騒いで、息子さん夫婦の先は?
子供さんが居るなら、夫婦としてそっち考えるのが先でしょ?
お嫁さんも自分のお母さんのこともあるだろうし。

お嫁さんのお母さんにお金用意するの当たり前みたいな事言ってるけど、
そっくりそのままあなたにお返ししますよ。
失礼極まりない。

No.18 22/02/09 21:02
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

ご主人も無責任だね。
その尻拭いを子供に求めるんだ。

もう息子自由にしてあげては?
この際売って残ったローンは自己破産でもしては?
共同名義とか本当面倒だね。
そりゃ嫁に頭が上がらないよ。
散々言われたと思うよ。
お金に余裕もないのに2世帯なんか建てちゃダメだよ

No.19 22/02/09 21:13
通りすがりさん19 

貴女が娘さんは一人では暮らしていけないと思うのと全く同じです。
嫁さんも年老いてきたお母さんを見捨てることは出来ません。

嫁に出したとか古臭い考えは一旦置いて、一人の人間として、娘さんを思う様に、嫁のお母さんの事を考えてみて下さい。

No.20 22/02/09 22:53
匿名さん20 

娘さんも図太いですね。
兄夫婦がローンの支払いしてる家によく来れたものです。
少しでもローンの支払い負担してもらいましょう。

No.21 22/02/09 23:11
主婦さん21 

>> 13 旦那の勝手で二世帯住宅建てて、 結婚した息子夫婦に同居させ、 費用負担させ、 1人でやっていけない娘を戻ってこさせて、 孫の大切な日… 同意見です

この主さんは自分と娘さんの事ばかりですよね

娘さんには将来の為に貯金させてて
主、自信の給料も将来の為の貯金って

息子には、家のローンの支払いから、光熱費の支払いをさせて、むちゃくちゃでしょう

光熱費は、主さんも、娘さんも、支払うべきだし

ローンも、主さんと、娘さんも住んでるんだから支払うべきだよ

息子さんと、お嫁さんが可哀想です

家を売って、別々に暮らすべきだと思う

主さんは、アパート借りて
娘さんと2人で暮らせば良いだけよ

No.22 22/02/09 23:41
匿名さん22 

主さんみたいなお姑さん嫌だ

オマケに小姑付き

娘には貯金させてる?

バカも休み休み言えば?

その貯金ローンにまわしなよ

繰り上げ返済でもすれば?

近い将来主さんのせいで

息子さん達離婚するかもね

かわいそうに。

No.23 22/02/10 00:38
子はかすがい ( ceSBSb )

近所のアパート借りるとか、施設に入れるとか、、、、

お嫁さんのお母様のことじゃなくて、主のことだったりして(笑)
だってさ、金も払わず、約束に無かった小姑を住まわせ、自分の母親の面倒は見させてもらえない。あげくトラブルは起こすは娘と結託して自分の悪口。
どう考えても、二世帯住宅に要らない人は主と娘だよね。

No.24 22/02/10 00:42
匿名さん24 ( ♀ )

今だにこういう人がいるんだと驚きました。

嫁だから、実家の親より嫁ぎ先につくせとでも言いたげな

なんともなげかわしい。

娘は1人で生きていけない?
あなたがそうしてるんでしょう。
まぁ、あなたも1人で生きていけないようなので
娘同様に誰かに寄生することばかり考えているのでしょうね。

私にも 結婚した息子がいますが
息子夫婦の迷惑になるようなことは
絶対にしたくありません。
息子の幸せを願うからこそ
息子を好きになってくれた お嫁さんにも負担をかけたくないし

息子夫婦が幸せに過ごすことが
1番の願いなので、最悪 私がのたれ死んだとしてもかまいません。

親は子供の負担になってはいけないと思います。

No.25 22/02/10 03:46
匿名さん25 

2世帯にしたのなら、娘さんはいれてはダメです。それが原因で悪化したのです。

分からないですか?

2世帯には娘さんと住むか、息子夫婦と住むかどちらかです。娘さんを住まわせるなら、息子夫婦はどこに住もうと自由にしたらよいし。息子夫婦と住むのなら、娘は他へ。

No.26 22/02/10 07:40
おしゃべり好きさん26 

≫ 私も娘も一生懸命気を使ってバカをみました。

これってお互いさまじゃない?
向こうだってそう思ってる。絶対。

あと、娘のこと気にしたり大切に思うのはわかるけど。。。
主の優先順位が娘1番って感じが文章からめちゃくちゃ伝わるんですね。
それがお嫁さんにも丸わかりなんだと思う。

誰だって身内が大切やんね
嫁さんが自分のお母さんを大切にする気持ち、わからないですか?

多分同年代だと思いますが、流石に考え方が偏りすぎで、共感出来ないです。

No.27 22/02/10 08:34
匿名さん27 

とにかく別々に暮らすべし。
事が起きればひとつひとつその時に向き合って解決していくべき。
合同で混ぜて考えずひとつの家庭がそれぞれの自己責任の気持ちで行動する。

No.28 22/02/10 09:35
通りすがりさん28 ( 30代 ♀ )

私の家族にも、主みたいな人がいる。同一人物かと思った。因みに私は孫の立ち位置。

結論から言うとこういう人は意見を求める癖に、意見を聞かないし、折れないし、絶対に変わらない。

結局は一番自分がかわいいんだよ。娘じゃない。自分に同調してる娘が可愛いだけ。最悪、介護要員だと思っているだろう。お金を貯めとけも、そういう事でしょ。

自分の主張を通してもいいけど、将来的に息子や孫から嫌われて、誰からも相手にされなくなる事を覚悟してくださいね。

因みに私は、母から祖母の悪口を聞いて育ってません。入知恵ではなく、25年一緒に暮らしてきて、祖母の異常性を嫌となく見てきたから言えます。

『決めつけないで』と言われそうですが、あまりにも共通点が多いので(^^;

No.29 22/02/10 12:04
聞いてほしいさん29 ( 30代 ♀ )

人がどうこうじゃなくて多分あなたが一番悪いんじゃない?他の人もそう言ってるよ

No.30 22/02/10 21:12
おしゃべり好きさん30 ( 30代 ♀ )

よう分からないのですが、主さんが娘さんと暮らしたいように、向こうのお母さんは娘さん(お嫁さん)と暮らしたいでしょう。

>老後の事なんて貯金やらなにやらと計画するものだし、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してでもしますよね?
なら、それは向こうのお母さんだけじゃなく、主さんも自分の老後は自分で計画して、貯金して、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してください。
娘さんもですよ。
向こうのお母さんにあんまりだという娘さんこそ、自分で計画して、貯金して、薄給だろうが、体が辛かろうが貧乏だろうが無理してでも家族に頼らないでください。
そうしてから、他人に言ってください。
タダでは家には住めません。

自分に甘く他人に厳しい。目に見える矛盾です。ダブルスタンダードです。
私は姑の偉そうな態度で集ってくることで離婚したので、お嫁さんにも是非家を出ることをオススメします。

No.31 22/02/10 23:05
教えてほしいさん31 

主さんの考えてることは自分のことばかりですね
お嫁さんのお母様が一人暮らし。きっと心細いこともあるでしょうし、娘さんもお母様を心配する気持ちわかります
姑の主さんはそのお母様のことをヨボヨボになっても自分のことは自分でしますよね?
ですか。だったら、主さんも自分の事は自分でしてはいかがですか
最初頭金を出したから、我が家気取りなのでしょうか?
息子さんとお嫁さんが出て行くと言ったら、どうなりますか?生活していけますか?
生活していけるなら、今の考えのまま、自分のことだけを考え、人のことは助けなくても良いんじゃないでしょうか
他人が一緒に住むって、思いやりと気遣いの積み重ねでどうにでもなる事なんです
主さんの冷たい考えは声が届かなくても、気持ちがお嫁さんには見抜かれてると思いますよ
若い者の言う事は聞いておいた方が良いです
息子とお嫁さん大事にしてあげないと、損する苦労するのは主さんだと思います

私も嫁の立場で主人の両親と同居してますが、誰よりも主人の両親に可愛がってもらってますよ。この人達を裏切ることだけはしたくないと心から思ってます
だけど、いつでも縁を切ることができるのは事実です。ヨボヨボになった老人だって、嫌だったら私は出て行きますよ
今元気なうちにどう過ごすかは自分の将来に関わると思います
見返りを求めて行動するのはどうかとは思ってしまいますが、嫌われてしまってはね、

No.32 22/02/11 03:45
匿名さん32 ( ♀ )

なんか…変なスレですね。

主さんの考えが普通で、お嫁さんの考えはおかしいとか。

まぁ、そんな考え方だから、お嫁さんに避けられるのではないですか?

息子さんたちが出て行ったとして、なんで光熱費まで払わないといけないんでしょうか?それなら、出て行った主の旦那に払ってもらえばいい。

というか、なんで主の旦那は出て行ったの?

No.33 22/02/11 11:07
匿名さん33 

主さんが夫に頭を下げるだけで丸く収まります。
夫に帰ってきてもらい息子夫婦は別居、ローンも光熱費も夫と主さんと娘で払えば何も問題は起きません。
息子夫婦に寄りかかるのはやめましょう。

No.34 22/02/11 11:47
匿名さん34 

>> 6 娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。 息子は同居する前に娘が一緒に暮らす子供は無いと… >娘は1人で暮らしていける子ではないし結婚もする予定は今のところ無いので、見捨てられません。

そう育てたのは主さんご夫婦で嫁には関係無い話。
姑と頼りなく出来が悪い癖に口を出す小姑が結託してたら、そりゃあ嫁は居心地悪いでしょうね。

小姑は出来損ない、ご主人とも仲悪い。
そんな主さんとその家族・・・・とても温かい関係を築ける気がしません。

No.35 22/02/11 18:01
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

1人娘なお嫁さんなら御両親の老後をあなたにとやかく言われたくないでしょう。
結婚したら同居ありきとしか考えられない他力本願な自分に恥を感じませんか?
ローンを息子さんが負担する義理もございませんし、その家を売って娘さん二人で心機一転し、息子夫婦とは別居するのが最良でしょう。
息子夫婦よりもあなたのご主人とこれからをよく話し合うべきじゃないでしょうか?
きちんと耳を傾けたらきっとご主人からも意外な気持ちがあると思いますよ。
守ってもらうばかりでなく、ご縁ができた身内同士どうか支え合える人になりますように…

No.36 22/03/05 15:24
匿名さん36 ( 20代 ♀ )

あなた方が勝手に建てたのですから、息子夫婦が出て行ったらあなた方が払うのが筋では?
あなたにも娘がいるのだし自分の側においているのだから、自分の娘さんになんとかしてもらえばいいじゃないですか。
これが事実なら釣りを疑うレベルで最悪な義実家だしあなたの考えも最低です。

No.37 22/06/19 18:22
通りすがりさん37 ( 30代 ♀ )

なんかどのスレもお嫁様様だよね〜なんでそんな腫れ物にさわるように丁重に扱わなきゃならんの?

主さん、兄夫婦と同居は解消しましょう。
大変かも知れないけど娘さんと主さんでコツコツローン返済するのが一番いい。

将来的にあなたの介護なんて息子夫婦はしませんよ。
嫁は自分の母親をみるだけ
男なんてなんの役にも立たないし
娘さんは嫁に行かないんじゃ最終的にあなたの側にいてくれるのは娘さんです。

娘さんを大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少