注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

無職なのでデート代奢ってほしい

レス39 HIT数 5075 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/07/02 23:16(更新日時)

前職がきつすぎてメンタルが少しやられたので、次の職場をきめずに辞めました。しばらく休んだので、そろそろ転職しようと思ってます。

彼氏がいますが、デート代をおごってくれません。一人暮らしで、無職なので全額奢ってほしいのが本音ですがワガママですか?💦

ちなみに彼は大手企業勤めで収入は多いです。(年収400は超えてます)

いままでのデートでは7:3とか6:4の割合で払ってくれてましたが、無職のときくらいは全額払ってほしいのが本音です。。
状況変わっても今までと同じやり方です。😓

贅沢なデートがしたいとは思いません。家デートとか公園でもいいんです。
お金かかるデートはしたくないって言ってるのに、遠出したいとか言われてほんとにイライラします。
全額払ってくれるなら行きますが、中々そんなことも言えず。

彼には思いやりとか無いんでしょうか?
無職の彼女に対して、今までどおりでいけるって思う神経がちょっと信じられなくて‥😓
収入ないことは何回も伝えています。

価値観が合わないのかなとおもってて
別れたほうがいいのか少し悩んでます。
ただでさえメンタルが回復しきれてないのと、転職活動もあって、ほんとにイライラが止まらないし、精神的にも少しキツイです。。😭

ちなみに最近付き合い始めたとかではなく、半年以上は経っています!

ほぼ愚痴になってしまいすみません💦
私の考えが悪いんでしょうか?
すみませんが、できればきついコメントは控えていただけると幸いです。。🙇

No.3471907 22/02/09 00:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.39 22/07/02 22:52
匿名さん39 

無職だから奢れって、貯金ないの?
だったらデート控えるなりするしかないし、相手がきかない、それで奢らないからごちゃごちゃ、相手は稼いでるんだからって…

それでも関係を続けてるのは主なんだから、文句を言うのはお門違いだと思う

No.38 22/03/02 06:21
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

今は収入がないから、割り勘はキツいから、お金が掛からないデートがいい、と勇気を出してハッキリと言うべきです。

それを言えないのならば、まだまだ信頼関係は深くないと思います。

また、それを察することが出来ない彼氏さんも、まだまだあまい、思いやり不足。

No.37 22/02/13 22:17
匿名さん37 

スレ主です。何故かログインできなくなってしまいました‥返事ができずすみません。
私がやんわり伝えてたのも悪かったのかなと思います。もう少しハッキリ伝えようと思います。
全額出してほしいっていうのは確かにワガママ過ぎたと思います。なので自分が出せる範囲のデートにしてもらうように話します!💦💦
たくさんの意見参考になりました。
ありがとうございます🥲

No.36 22/02/12 15:45
匿名さん36 

>> 22 甘え過ぎ!自分の食いぶちくらい、自分で、稼がんかい!! メンタルがって書いてあるがな。アホか。

No.35 22/02/12 14:46
恋愛好きさん35 

伝えているのに自分の都合と欲望しか眼中にない彼氏‥‥就活で大変な状況であればなお、悲しい気持ちになりますね。

就活の悩みや不安を癒して欲しい時もあると思いますが、こんな感じだと一番寄り添って欲しい彼に弱音も吐けないのでは?

完全割り勘を通す彼には、もう少しはっきり言うしかないと思います。
それで気が付き、安く楽しめるプランを考えたり、たまには就活応援してくれてご馳走してくれたり、なんてことなら、単に気は効かないけど心は暖かい彼氏、と思えますが、そこで不満そうな顔をする様な彼なら将来を考えて私なら無理かなぁーと思います。

楽しいだけを共有したいとしか思われていないか、またはもし結婚したとしても、子供が出来て仕事に行けなくなっても、今まで通りの生活費半分を出せと強要したり、子供が出来ても自分の趣味や遊びに同じだけお金を使おうとする旦那になりそうで‥‥

No.34 22/02/12 14:07
社会人さん34 

この相談が
「無職で金欠を伝えているのに、彼が今まで通りのお金のかかるデートばかり提案してきて困ります。」
までだったら、彼の気配りの無さを責めるところでしょうが、
「デートはするが、全額奢れ」
となっているから、誘う彼も行く主もどっちもどっちになってしまう。
お金がないからデートはしない!
なぜ言えないのですかね。
振られるのが怖いから?

No.33 22/02/11 18:17
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

正直に話しても聞き入れない人は協調性が欠落してるので苦労すると思います。
相手の立場を考えたり相手の意見をのみ込めるような関係でないと結婚相手には向かないとだけはお伝えしますね。
恋人関係で良いとしても現在すでにやりずらさを感じるのは、主さんのメンタルの変化がありますし。きっと今までは主さんが合わせていたのではないでしょうか?
どんな結論になるかは主さん次第ですが、自分の本音に正直になって下さいね。

No.32 22/02/11 17:15
匿名さん32 

どっちもどっち。

気が利かないorケチ男
察して&奢って女

No.31 22/02/10 23:13
匿名さん31 

今無職だからお金が掛かるデートは出来ないと伝えているのに、出費が嵩むデートを考案してくる彼もどうかと思いますが、全額出してくれるなら喜んでいくのに察してくれないと嘆く主さんのスタンスも何だかなぁって感じです。

無いなら無いなりのデートを二人で考案するしかないのに、二人とも自分の言い分ばかり主張してて、端から見ていると双方ともコミュニケーション能力が乏しい様に見えてしまいます。

付き合って半年になるなら、もう少し意思の疎通が出来ても良いのではないでしょうか。。😥

No.30 22/02/10 21:06
匿名さん30 

無職で求職中の相手に金掛かるデート要求して、自分の分は出せって…

金無いって言ってるのに押し付けてくる男なら、付いていかなきゃいいのに

No.29 22/02/10 20:59
恋多きパンダさん29 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です、大変な時期ですね。
うーん、お金がかかるのは無理、今無職と伝えてるのに散財したがるのは、ちょっと思いやりないかな…
自分のしたいデート優先みたいな感じ。

主さんが毎回何でも奢って欲しいって言ってたとしたら図々しく見えますが、そんなこと言えないって書いてるし、お金のかからないデートでいい、お金のかかるデートに誘うなら出して欲しいって書いてるので、実際には何でも奢って欲しいわけじゃないってことですよね。
お金かけられないって言ってるのになんで誘うの?って意味に読みました。
お金ないってハッキリ言うの、恥ずかしいですしね…

収入ないからデートはしばらく出来ない、遠出できないって言い切ったら流石に伝わると思います。
恋愛は、楽しい間、余裕がある間は奉仕ですが、楽しめなくなったら義務になってしまいます。
ストレスをあまり溜めないで、無理しないでね。

No.27 22/02/10 18:16
学生さん27 

>お金かかるデートはしたくないって言ってるのに、遠出したいとか言われて

求職中の恋人が↑こう言っても尚、遠出しよ~って言ってくるなんて、酷いなあ。お構い無しだね。
仕事が無いけど、失業保険貰ってるからそんな貧困はしていない
とか思っていたり?

退職して仕事無い仲の良い子にお出掛けを誘う場合は、💰大丈夫?安く楽しく過ごそうね♪ なんて気遣う気がしますけどね。

スレ主も本当に嫌な時は
思いやりないよね?と、察してちゃんじゃなくて、ビシッと断らないと。

No.26 22/02/10 17:45
匿名さん26 

思いやりがないと決めつけるのもどうかと。懐事情に気づかない鈍感な男性って多いと思いますよ。
それに察して相手から言われなくてもやってくれるのを思いやりや優しさと思うのは女性ならではです。
言ってやってくれても意味が無いと自ら気づいてして欲しいと思うめんどくさい生き物です。
でも男性と女性は違います。
そこの差を理解出来るとイライラやズレが減って良い付き合いが出来ると思います。理解するには話し合いですよ。

No.25 22/02/10 14:41
匿名さん25 ( ♀ )

出してもらうのが当たり前、無職でお金ないのに察してくれない、みたいな態度がなー。

No.24 22/02/10 13:41
匿名さん24 ( ♀ )

主さんも彼も、自分のことしか考えてない感じですね。
恋愛よりまず就職かも。

No.23 22/02/10 11:32
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

収入ないのに全学年出してもらうの気が引けないのですか?

No.22 22/02/10 08:05
匿名さん22 

甘え過ぎ!自分の食いぶちくらい、自分で、稼がんかい!!

  • << 36 メンタルがって書いてあるがな。アホか。

No.21 22/02/10 04:07
匿名さん21 

多分、貯蓄がないからイライラしていて出してほしいと思うのかも。7-3でだしてくれたりしていたら充分だと思います。

無職の今なら予定も合うから、旅行行きたいね、てなるのも自然な流れかと思います。

無職の時、私は出してほしいとか思わなかったので。

彼がどうこうではなく、主さんがカツカツなんだと思います。

No.20 22/02/10 00:52
匿名さん20 ( ♀ )

別れなさい。

年収なんて
関係ありません。

そもそもケチな人に 思いやりの概念はないのです。

どんなにお金がなくても
彼女を大切に思うなら、それ相応に対応してくれるものです。

彼は、自分のことしか大切ではないんですよ。
こんなとこで愚痴ってないで
あんなやつ捨ててやるわ。
ぐらいにならないとね。

No.19 22/02/09 23:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

お金がないならデートしなきゃいい
お金ないなら無いなりの行動しなきゃダメですよ
誘われたら今はお金ないからデートできない。
出してほしいもキッパリ言わなきゃ
じゃ今日はやめとこうとなればその程度。
とりあえずはお金ないとやんわり言うのではなく行動にしなきゃ。
自分からデートに誘わず、誘われたらお金ないから出してと言うんです。
男に察しては無理
はっきり言わないと分かんないのが多いよ。
無職って言っても貯金くらいあるだろう
失業保険出てるだろうで切羽詰まってるなんて思ってないのかもね。

No.18 22/02/09 23:01
匿名さん18 

お金がないから行けないは分かる。
でもそこで、奢ってくれるなら行くっていうのは、相手本当に彼氏?って思ってしまいました。
予算がこれだけだから、この中で出来る事を自分から提案してリードしちゃえばいいのに。その方が「じゃあここは俺が出す」って彼氏さんも言ってくれるかもしれないし。最初から奢ってもらいたいとかなら奢りたくないって考える人も少なくないし。
失業保険はまだ貰う前なのか、貯金は使いたくない理由があるのかとか、そっちが気になってしまいました。

No.17 22/02/09 22:30
匿名さん17 

金が無いから行けないで良いのでは?
なんでノコノコ出て行くの?

考え方からして主がおかしい


お金もないならファミレスに入ってご飯食べようと思わないでしょ?それと同じ
無ければ行かない

No.16 22/02/09 21:37
匿名さん16 ( ♀ )

お金ないから遠出は無理と伝える。
わかってくれないなら別れる。

No.15 22/02/09 16:57
恋愛好きさん15 

>全額払ってくれるなら行きますが、中々そんなことも言えず。

なんで? いえばいいのに。「お金がないから外デートは無理。するなら全額おごってね♪」って。

>彼には思いやりとか無いんでしょうか?
>価値観が合わないのかなとおもってて

どちらもYESでしょうね。
お金がないからってはっきり言われてるんだから、思いやりがあればお金がかからないデートをするか、お金を全額だすでしょう。
デートの仕方の価値観も違いそうですしね。

別れる別れないは主さんが決めればいい話だけど、とりあえず「就職活動に専念したいから、一月くらい放っておいて欲しい」と距離を置いてみてはいかがでしょうか?

No.14 22/02/09 16:36
匿名さん14 

主さんはプライドが高そうだね
主さんの気持ちは全然伝わってない。
伝え方をちゃんと考えてみたら?伝わってないのに彼氏の気持ちを無視して思いやりが無いというのは少し傲慢。
現実的にお金を掛けるデートが出来ないのは仕方ない。それならこういう理由で行けない、そして行けない原因は主さんにある訳だからひと言ゴメンねと言いましょう。

No.13 22/02/09 13:27
匿名さん13 

わがままだと思います。
主が無職なのも主の個人的な理由からですし。
思いやりがどうと言うよりそれ以前の問題では。

No.12 22/02/09 13:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 思いやりがないのは確か。 「本当にお金ないからデートも出来ないよ、ごめんね」って言ってみては? 会いたいなら出すだろうし、それで引く… またお金かかるデート提案されたら
そう言ってみます💦😭

No.11 22/02/09 13:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そもそも無職だから金出したくないって思考考えられない 自分も無職だった時期あって、デート行ったりしてたけど、ちゃんと自分の微々たる貯えから… なんというか、思いやりがほしいんですよね🥲ほんとに前と変わらないので。💦ふつうだったら、少しは心配とかないのかなぁって思ってしまって。。😔

お金大丈夫?とか、一言あれば
私もこんな気持ちにはなってなかったと思います。。

No.10 22/02/09 13:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんが無職なの知ってて金使うデート提案してくるなら、別れた方がいいんじゃない? ケチという見方もできるけど、それ以上に主さんのこと考えて… 全額はやっぱりきびしいですよね。。
今の仕事は収入は割と多い方なんだよねーみたいに話してきて、軽く自慢(?)してくる割に、こんな感じなのでちょっといやでした。😂



No.9 22/02/09 12:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 まずは仕事決めてからでしょう 僕も何も考えずに辞めたことありました その時に自分に渇を入れる為にタバコを止めました 仕事が決まるまでっ… ありがとうございます🥲
早く仕事決まるようがんばります

No.8 22/02/09 12:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 就活でメンタルがきてるのであれば尚更、イライラするデートには行かず、仕事が決まったらまたデートしようと言ってみてはどうですか? 彼もそんな… そうですね💦
イライラしながらデートに行くのもお互いよくないですよね。😞

No.7 22/02/09 12:04
匿名さん7 

思いやりがないのは確か。
「本当にお金ないからデートも出来ないよ、ごめんね」って言ってみては?

会いたいなら出すだろうし、それで引く男ならいらないでしょ。

  • << 12 またお金かかるデート提案されたら そう言ってみます💦😭

No.6 22/02/09 11:02
匿名さん6 

そもそも無職だから金出したくないって思考考えられない
自分も無職だった時期あって、デート行ったりしてたけど、ちゃんと自分の微々たる貯えから出してたよ

  • << 11 なんというか、思いやりがほしいんですよね🥲ほんとに前と変わらないので。💦ふつうだったら、少しは心配とかないのかなぁって思ってしまって。。😔 お金大丈夫?とか、一言あれば 私もこんな気持ちにはなってなかったと思います。。

No.5 22/02/09 10:59
匿名さん5 

主さんが無職なの知ってて金使うデート提案してくるなら、別れた方がいいんじゃない?
ケチという見方もできるけど、それ以上に主さんのこと考えてくれてないよね?
年収400万円でデート代全額負担できないなら、年収600万円の彼氏に乗り換えた方がいいよ。
年収400万なの分かって付き合ってる間は全額出してほしいは無理な相談だと思うよ。
ストレス抱える相手と付き合ってたらよくないよ。

  • << 10 全額はやっぱりきびしいですよね。。 今の仕事は収入は割と多い方なんだよねーみたいに話してきて、軽く自慢(?)してくる割に、こんな感じなのでちょっといやでした。😂

No.4 22/02/09 02:06
通りすがりさん4 ( ♂ )

まずは仕事決めてからでしょう
僕も何も考えずに辞めたことありました
その時に自分に渇を入れる為にタバコを止めました
仕事が決まるまでって思ってたらそのままタバコを止めました(笑)
がんばって

  • << 9 ありがとうございます🥲 早く仕事決まるようがんばります

No.3 22/02/09 01:12
恋愛好きさん3 ( ♀ )

就活でメンタルがきてるのであれば尚更、イライラするデートには行かず、仕事が決まったらまたデートしようと言ってみてはどうですか?
彼もそんな風に思われたら同じようにメンタルがきてしまうかも…
少し距離を置くのも悪くないと思います。

  • << 8 そうですね💦 イライラしながらデートに行くのもお互いよくないですよね。😞

No.2 22/02/09 00:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1
>> 1
コメントありがとうございます😊
なるほど。。
無職とか、お金ない、お金かかるデートはちょっときつい。。って言っても分かってくれないモノなんですかね😔
次から、○○じゃないと無理、みたいに具体的に言ってみます💦

No.1 22/02/09 00:51
恋愛好きさん1 

悪いもなにも、いま金銭的に厳しいから食事代捻出するのが出来ないとか、食事するならサイゼリヤかコンビニの200円弁当しか無理、遠出したいなら全額出してくれいまの私には交通費出すのキツイってはっきりきっぱり言うしかないよね。それで奢ってくれるかどうかは別にしてもさ。
無職を察して奢るくらいはしてくれるよねーの察してちゃんで、遠回しな態度しかとらないで奢ってくれなかったら思いやりがないって落胆してるのはなんか違うかと。

  • << 2 >> 1 コメントありがとうございます😊 なるほど。。 無職とか、お金ない、お金かかるデートはちょっときつい。。って言っても分かってくれないモノなんですかね😔 次から、○○じゃないと無理、みたいに具体的に言ってみます💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧