注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

はっきり、、、どこへ行っても苛められる人間って?

レス6 HIT数 443 あ+ あ-

気になるさん
22/02/14 22:05(更新日時)

容姿

実際仕事をしたりなどおねがいなどをしてパキパキしない

言葉使い気をつけてても 気付いてない 叱責やいじめも両方なんでもかんでも分らなそうに聞かないけど ある時期暴れて取り返しが付かない

すぐに絶縁になったりする人って

ASDとか言い方が嫌とかHSP おとや チクチクの素材など触感に過敏とか

あんまりやる気がないとか やることなすことそれで集中ができず遅くなり

仕事とかで軽く見られちゃったり友達が出来ず 仲間割れとなったり

短期で突き放されたりいきなり絶交とかいじめられてしまったり怒られ役(いじられキャラって感じじゃなく明らかないじめを受けたり後誤解や嫉妬まで。悪気なくても立たされ坊主や怒られて身に覚えのない事で責められる。)

こういう人昔からちょっと容姿も頼りなくて?

明らかなメンヘラデ


ブスまたは弱そうな覇気や元気のない 知的を思わせるようなだらしのないあたまわるそうな風貌でいじめちゃいたくなる イラつく 言いたくなる人って居るでしょう?


何の病気 どういう環境やいじめで育ち

そういう人のどこが良くないか 羅列をしてください。

当事者ですので参考にしたいのです!!


No.3468187 22/02/03 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/03 21:18
気になるさん0 

期待もされていない 無関心 何も言えない 言うまでない。

ただ親切として怒ろうか イライラする 気になる事 仕草などが有って

嫌だなあ イラつくなあと思われていて 毛嫌いもあるので
ある日突然身に覚えのない事等で怒られて すれ違いとか 因縁。

嘘つかれたり、怖がられて要注意 危険人物と

見做されてとか。

ADHDの書籍やまんがの通り ある1コマなんだけども、

いじめっ子には怒らないのに仕返すいじめられっ子 皆にバカにされたり先生にも怒られて大人に容姿を始め 態度でもかわいがられない いじめられっ子の方だけ

親切で言っている わかっていなさそうだから 説明をするって暴言にどんどんなってくのは

いじめられこがどんくさいからなのですか 泣くとかキレるとかいいわけや返事もしない

やる気 かんじられないからですか?

No.2 22/02/03 21:19
気になるさん0 

苛める側は放置で両方悪いと称し、

苛める人に言わないで、

やられる方にだけ、

嫌いなのか何だか可愛がっている心配で放置できないとか世の中知らないと思って、


養育者でもなくても、

気に入らないせいでぶつけて、


嫉みなどもあり、

舐めてるのもあり、


イライラと、まとめて大きく叱る おつりが来るって例は

その苛められる側は 発達とか の 病気を持っているか

実際見た目まで宜しくないで モタモタして 仕事をおねがいしてところで

正しく早く効率よくできず ああもう!ちんたら もたくそ!

頼めないよ! ちゃんとしてよ! 悪いよあんた!って言いたく

情けなくて頼むアレでもない 雇える状況でもない。

仕事や会話やコミュニケーション障害だろうなあ。

いじめられてきたと思うなあ。のそー もそー・・・ 等言い方が悪いが分りやすいいじめられっ子なんだなって思いますか?


No.3 22/02/03 21:20
気になるさん0 

本当にやとえないレベル

頼めない 手伝わせたくないけど言うしかない

でできなくてやっぱり怒ってしまうけど 人材や家族や友人 つながりが嫌いでも

その人しかいない 可哀相 悲劇でしょう

零細企業であること だと思います。

1人親家庭とか 介護を要すとか高齢のASDとか、

、、、


すみません、私はどこへ行ってもいじめられるような当事者だから。

人と深くつきあえもせず、無口と言うのもありますが口下手で慌てて
え?? と聞き返し 返事もしない とか 

分らない事を言葉にしてまとめて聞けず あまりメモ取るのも要領を得ず、

電話当番や外見が悪いため接客とかクレーム

学歴を超えて もう最初の幼稚園からの躾からできていない。

躾受けた事もなくて仕事もしたことがない。学歴はどうか知らない。

って感じで言われちゃう。これが私です。

No.4 22/02/04 06:03
さくら ( 40代 ♀ OZpgXd )

挨拶しない

返事しない

言われたことだけやってください‼️も、勝手なことをする

更に謝らない

しかも資格があります

え⁉️って人が今の職場に来ました

タイムスケジュールで書いてあるだけのことをして下さいって言われても

ぼけ~ってしてるよ

なんだあれ⁉️って

以外と図太いから辞めない

変に居直られても、周りが病んでしまうよね

主さん、朝から

おはようございます‼️って元気に言えるかな⁉️

No.5 22/02/04 19:25
匿名 ( 30代 4WYZWd )

>> 4 私も同じ様な子と働いた事があります。

仕事教えても、何してもダメ。ミス認めない。逆ギレする。
優しい社員達は疲弊する。本人はいじめや難癖付けられてると思ってる。

その子、社会に出て2年間で7か所クビになった、全ての場所でいじめられてきましたって言ってた。私の職場ではいじめなんて、くだらない事をする人は見たことなかったし、何とかその子に伝わるように仕事を一生懸命教えてた。

職場の人間がその子の親に、気になる点があるから、一度病院に連れて行って検査して欲しいと言ったが、親が拒否。
仕方なく、職場の人間が付き添い病院受診した。
結果、発達障害、自閉スペクトラムとの事だった。
その子の親は、我が子を勝手に障害者にされたと大騒ぎ。何が問題なのって逆ギレ。

主もいつも、同じ様なめにあってるのであれば、自分に疑問を思った方がいいじゃないかな?調べて貰って、何もなかったら、なかったでいいかもしれないが、何かしらの障害があるのであれば、自分の特性にあった仕事なり、支援を受けた方が、あなたの為になると思うのだか。

No.6 22/02/14 22:05
気になるさん6 ( 30代 ♀ )

私の友人に似たような子がいますよ。
ASDとADHD、LD、躁鬱もあります。
一緒に仕事するのはきついなーと思うけど
大好きで大切な友達です。

残念ながら能力は人それぞれ。
うまくできないものはできないです。
でもあなたが得意なこともきっとあります。
そこを伸ばしていけばいいんです。

その友達は
人に優しく、情に熱く誠実に、
一度好きと決めた人の悪口は絶対に言わない、
大好き!と素直に愛情表現する子です。
(空気を読むことが苦手だから勘違いされることはあるけど)

そうしてれば、大切にしてくれる人はできますよ。友達でも、恋人でも。
そういう人が1人いるだけで、人生万々歳じゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧