注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友達から聞いた彼女の別の顔

レス37 HIT数 2458 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
22/05/01 07:32(更新日時)

友達から聞いた話です。
ご相談に乗っていただきたいです。

私は今お付き合いをして半年ほどの彼女がいます。
彼女には私と会う前から同い年で仲のいい彼女持ちの男がいます。
二人と会っているときもたまに話をされていました。
あまりいい気持ではないけれど、束縛は良くないと思いできるだけ言わないようにしました。

それに付き合っている中で彼女は愛情表現をしてくれます。
料理を振舞ってくれたり、旅行に行ったり、プレゼントをくれたり・・・
私もちゃんとお返しをしていました。
なので特に不満はない幸せな日々を過ごしていました。

ただ最近、仲のいい男友達からこんなことを言われました。
「彼女に浮気されてない?」といったものです。

理由はみんなで一緒に出掛けた時の話です。
彼女が私の愚痴を話していたり、みんなにお土産を渡すときにその男だけに手紙とリボンが付いていた。
歩いてるときに距離が近い、体を触ってる等々キリがない感じでした。
男のほうが近いって離れたり引き離してもずっとついていくような感じだったようです。

その男にも話を聞いたら「断っているのに毎日LINEがくる、、、友達だし無視も悪いし」といった感じで話してたようです。
あと「○○くんだけしか私の事わかってくれない」とかも言ってたと聞きました。
経緯まではわからないので何とも言えませんが、ふつうは言わないかなと。。。

一昨日話を聞いてから不安で不安でご飯ものどに通りません。

女性の方にお聞きしたいですが、これって浮気でしょうか?
相手が離してる手前浮気ではないと思いますが、友達の体触ったりしますか?
アドバイスお願いします。

No.3467916 22/02/03 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/03 13:56
匿名さん1 ( ♀ )

失礼ですが…

そもそも、どっちが彼氏がわからないですね。

元々優柔不断な女で、どっちもいいなーとか、どっちにするか悩んじゃう~みたいなことを言ってる人って、たまにいますよ。

このようなサイトでも、どっちの人にするのがいいと思いますか?とか、モテて困ってるみたいなことを書いていたり、どっちつかずな女ってたまにいます。ネット上でもリアル生活でも。

残念ながら、どうしようもないような…。

私が知る限り、そういう女は、それでもモテるので、男はいつか自分に落ち着いてくれるということを願って待っていたり、二股かけられていても諦められずダラダラ…になってます。「コイツは俺の彼女」と思っている男は何人もいる、みたいな。

あなたがその彼女を好きなら、ハッキリ聞いてみるのもいいと思うし、男友達とは2人での付き合いはしないでほしいと言ってみれば、彼女の本性や本音が見えるかも。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 今まさに自分の落ち着いてくれればって思っています。 しかし、それが続くのは精神的に結構きついてです。 過去に男と二人で会うのはやめてほしいと伝えました。 彼女を信用してないというより、男側が何するかわからないと思ったので。 そこは飲んでもらえたので安心しきっていました。 もう一度話し合いをしてみます。

No.2 22/02/03 14:05
匿名さん2 

浮気というより、片思いしてるように見えますね。
相手が振り向いてくれたら、主さんと別れたり、二股するかもしれませんね。

そもそも、周りに浮気を疑われるような言動をする彼女に問題があります。
自覚が無いなら、常識が無いということです。
そこも気にした方がいいですよ。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 片思いですか・・・ 前にその男が偶然来た時も私そっちのけでした。 仲いいから仕方ないと思いつつも悲しい気持ちになりました。 なぜ他に好きな人がいるなら私と付き合うのでしょうか 相手に彼女がいるからですかね・・・

No.3 22/02/03 14:13
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 失礼ですが…   そもそも、どっちが彼氏がわからないですね。 元々優柔不断な女で、どっちもいいなーとか、どっちにするか悩んじゃう~… ご回答ありがとうございます。

今まさに自分の落ち着いてくれればって思っています。
しかし、それが続くのは精神的に結構きついてです。

過去に男と二人で会うのはやめてほしいと伝えました。
彼女を信用してないというより、男側が何するかわからないと思ったので。

そこは飲んでもらえたので安心しきっていました。
もう一度話し合いをしてみます。

No.4 22/02/03 14:14

>> 2 浮気というより、片思いしてるように見えますね。 相手が振り向いてくれたら、主さんと別れたり、二股するかもしれませんね。 そもそも、周… ご回答ありがとうございます。

片思いですか・・・
前にその男が偶然来た時も私そっちのけでした。
仲いいから仕方ないと思いつつも悲しい気持ちになりました。

なぜ他に好きな人がいるなら私と付き合うのでしょうか
相手に彼女がいるからですかね・・・

• << 8 友達に彼女がいることを分かってその態度なら、配慮に欠けると思います。 一般的に、恋人がいる人はトラブルを避けるために異性と二人きりで会ったり、特別親しく見える行為は避けます。 彼女が個人的に友達に連絡したら無視されるけど、主さんの彼女という立場なら無視もできないという心理につけ込んでいるような気がします。 友達との繋がりを完全に無くさないために、主さんと付き合っているのではないでしょうか。

No.5 22/02/03 14:28
匿名さん5 

主さんが、噛ませ犬なのでは?

• << 9 かませ犬感満載過ぎて否定できないです

No.6 22/02/03 14:50
恋愛好きさん6 

なんとなくですが、彼女さんは主さんを利用しているんじゃないかと思いました。

彼氏のいない寂しい自分という立場が嫌だから、付き合える程度に好きな人と付き合ってみた。
これで彼も嫉妬して、私の方を向いてくれないかな。

みたいな感じで。
残念だけど
>前にその男が偶然来た時も私そっちのけでした。
という前例がある以上、彼女の本命はその男性でしょう。

その人は、彼女に彼氏ができて安心していただろうに
>「断っているのに毎日LINEがくる、、、友達だし無視も悪いし」
と今は辟易しているんじゃないかと。
自分に恋愛感情を向けている以上「友達関係」は破綻してるので、無視すりゃいいのにって思わなくもありませんが、こういう優しい、甘い性格が付け込まれるんでしょうね。

そうですね、またどこかで彼女といるときに、その彼が来て、そっちのけになったら、気づかれないようにそっと帰ってみては?
トイレに立った振りをして帰るとかね。

そして彼女から連絡が来たら
「彼氏をおざなりにするような彼女は俺には必要ないから。頑張って本命君を落としなよ。さようなら」
って振ってしまえばいいと思います。

それどころか今振ってもいいんじゃないかと。

• << 10 ご回答ありがとうございます。 元々彼の話は来ていて、すごい人!尊敬!かっこいい!と当時から言っていました。 ただそこまで仲良くなかったみたいで先に告白したらOKもらえた感じです。 なので本当にどうしてなのか謎なんですよね・・・ それがやっぱり彼氏いない=寂しい自分ってところにつながるんでしょうか・・・ 聞いてる限りは友達関係には思えないって感じの距離感を彼女のほうからしているみたいです。 実際に目で見てないので何ともですが・・・ 実際次に会ったときに態度見て、話しを切り出したいと思います。

No.7 22/02/03 15:25
匿名さん7 

浮気っていうか、本命がその男性で主さんがキープでしょうね。
その男性が脈ありだとわかったら速攻で乗り換えると思います。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 キープ説ありますよね・・・ ちなみにお伺いしたいのですが、キープ相手でも尽くしたりするんでしょうか? 料理作ってくれたり、プレゼントなんかもくれたりしてラブラブに見えてまして 恋は盲目なのでなんともなんですが・・・

No.8 22/02/03 15:50
匿名さん2 

>> 4 ご回答ありがとうございます。 片思いですか・・・ 前にその男が偶然来た時も私そっちのけでした。 仲いいから仕方ないと思いつつも悲し… 友達に彼女がいることを分かってその態度なら、配慮に欠けると思います。

一般的に、恋人がいる人はトラブルを避けるために異性と二人きりで会ったり、特別親しく見える行為は避けます。
彼女が個人的に友達に連絡したら無視されるけど、主さんの彼女という立場なら無視もできないという心理につけ込んでいるような気がします。
友達との繋がりを完全に無くさないために、主さんと付き合っているのではないでしょうか。

• << 12 ご返信ありがとうございます! 男性のほうが二人きりは絶対ダメって断っている状態みたいなので、彼女的には二人で会う事には抵抗ないのではと話を聞く限り感じました。 私と彼は全く接点がありません。 ただいわゆる知名度があって企業アンバサダーみたいなのを務めているタイプの人なんで、共通の友達が偶然いて今回話聞けたんです。 なので私と付き合っているのが本当に謎なんです。 逆に言えば本当に乗り換える時が来たらあっさり切られてしまうのではと不安もあります。

No.9 22/02/03 16:23

>> 5 主さんが、噛ませ犬なのでは? かませ犬感満載過ぎて否定できないです

No.10 22/02/03 16:27

>> 6 なんとなくですが、彼女さんは主さんを利用しているんじゃないかと思いました。 彼氏のいない寂しい自分という立場が嫌だから、付き合える程度… ご回答ありがとうございます。
元々彼の話は来ていて、すごい人!尊敬!かっこいい!と当時から言っていました。
ただそこまで仲良くなかったみたいで先に告白したらOKもらえた感じです。

なので本当にどうしてなのか謎なんですよね・・・
それがやっぱり彼氏いない=寂しい自分ってところにつながるんでしょうか・・・

聞いてる限りは友達関係には思えないって感じの距離感を彼女のほうからしているみたいです。
実際に目で見てないので何ともですが・・・

実際次に会ったときに態度見て、話しを切り出したいと思います。

No.11 22/02/03 16:28

>> 7 浮気っていうか、本命がその男性で主さんがキープでしょうね。 その男性が脈ありだとわかったら速攻で乗り換えると思います。 ご回答ありがとうございます。
キープ説ありますよね・・・
ちなみにお伺いしたいのですが、キープ相手でも尽くしたりするんでしょうか?
料理作ってくれたり、プレゼントなんかもくれたりしてラブラブに見えてまして

恋は盲目なのでなんともなんですが・・・

• << 13 そもそもなぜキープするかというと、最悪の事態(結婚ができなくなる)を避けるためです。なので、しっかりと尽くして向こうから振られる可能性を最小限にしておくことで、キープ君はより高い効果を発揮します。 ガチガチに固めたキープ君を用意しつつ、彼よりもスペックの高い男性を見つけたらアタックを繰り返し、乗り換えが成功したら振るし、失敗し続けてそのまま結婚適齢期ギリギリまで来てしまったら(仕方なく)キープ君と結婚するという作戦です。

No.12 22/02/03 16:34

>> 8 友達に彼女がいることを分かってその態度なら、配慮に欠けると思います。 一般的に、恋人がいる人はトラブルを避けるために異性と二人きりで会… ご返信ありがとうございます!

男性のほうが二人きりは絶対ダメって断っている状態みたいなので、彼女的には二人で会う事には抵抗ないのではと話を聞く限り感じました。

私と彼は全く接点がありません。
ただいわゆる知名度があって企業アンバサダーみたいなのを務めているタイプの人なんで、共通の友達が偶然いて今回話聞けたんです。

なので私と付き合っているのが本当に謎なんです。
逆に言えば本当に乗り換える時が来たらあっさり切られてしまうのではと不安もあります。

No.13 22/02/03 17:08
匿名さん7 

>> 11 ご回答ありがとうございます。 キープ説ありますよね・・・ ちなみにお伺いしたいのですが、キープ相手でも尽くしたりするんでしょうか? 料… そもそもなぜキープするかというと、最悪の事態(結婚ができなくなる)を避けるためです。なので、しっかりと尽くして向こうから振られる可能性を最小限にしておくことで、キープ君はより高い効果を発揮します。

ガチガチに固めたキープ君を用意しつつ、彼よりもスペックの高い男性を見つけたらアタックを繰り返し、乗り換えが成功したら振るし、失敗し続けてそのまま結婚適齢期ギリギリまで来てしまったら(仕方なく)キープ君と結婚するという作戦です。

• << 15 なるほど 好きじゃない人に尽くすって私にはできないので理解できませんでしたが ちゃんと合理的な考えがあるんですね そうなるとキープ濃厚ですか・・・ ちゃんと話し合いをしてみます。 細かく教えてくださりありがとうございます。

No.14 22/02/03 17:10
一途な恋心さん14 

>彼女には私と会う前から同い年で仲のいい彼女持ちの男がいます
相手の男性にも彼女がいるのですよね?ならば、相手にされてないのにしつこく付きまとう。
メールは毎日来るから相手してるのでしょう。

彼女がいる男性に、積極的に行き自分が彼女になりたいという感じなのでしょうが、見向きもされない。
主は彼女にとって、とりあえずの彼氏なのかな。

相手の男性が、2人で会うのを拒否っているのがまだ救いかもしれないけど(相手にしてない)めげない彼女ですね笑
周りから見て笑いの対象になってそうですけど。
とりあえず彼女に、男に相手にもされてなくてアタックしまくりの女性が、周りから笑われてるよと彼女のことじゃないように伝えてみたらどうでしょう。
いくら頑張ろうと、彼女持ちの男性が自分い振りむかない現実ですよね。
嫌がる男にベタベタ女は第三者的に笑いの対象ですし、そんな風に彼女が笑われているのは主さんも耐えれないのでは?

• << 16 ご回答ありがとうございます。 そうですね、、、自分のことを悪く言われるのはいいんですが 彼女が悪く言われてたり、笑われるのは凄い嫌ですね。 自分が振られてしまう結果になってもいう事は言ってみます。 アドバイス感謝です

No.15 22/02/03 17:35

>> 13 そもそもなぜキープするかというと、最悪の事態(結婚ができなくなる)を避けるためです。なので、しっかりと尽くして向こうから振られる可能性を最小… なるほど
好きじゃない人に尽くすって私にはできないので理解できませんでしたが
ちゃんと合理的な考えがあるんですね

そうなるとキープ濃厚ですか・・・
ちゃんと話し合いをしてみます。
細かく教えてくださりありがとうございます。

No.16 22/02/03 17:37

>> 14 >彼女には私と会う前から同い年で仲のいい彼女持ちの男がいます 相手の男性にも彼女がいるのですよね?ならば、相手にされてないのにしつこく付き… ご回答ありがとうございます。
そうですね、、、自分のことを悪く言われるのはいいんですが
彼女が悪く言われてたり、笑われるのは凄い嫌ですね。

自分が振られてしまう結果になってもいう事は言ってみます。

アドバイス感謝です

No.17 22/02/03 19:05
一途な恋心さん14 

>> 16 >男のほうが近いって離れたり引き離してもずっとついていくような感じだったようです。
>その男にも話を聞いたら「断っているのに毎日LINEがくる、、、友達だし無視も悪いし」といった感じで話してたようです。
>あと「○○くんだけしか私の事わかってくれない」とかも言ってたと聞きました。
友人が聞いてくれたのでしょうけど、人目に付くほどの彼女の行為だと思いますよ。そして男性が嫌がっているのも周りは周知。
そこまで聞くって、呆れ返るほどのバカ行為かもしれないよ彼女。

密告してくれた彼もだけど、彼女の好意やりすぎなんでしょう。人目もはばからないって。

パンツ見えてるよと注意するみたいな感じで、彼女に嫌がってるのにやりすぎとか言ったらどうでしょうか。

• << 25 ご回答ありがとうございます。 ご返信が遅くなりすみません。 はい、友人はその男性とも交流が深かったので冗談交じりで「どういう関係なの?」って聞いてくれた感じです。 実際に見てわからないですが、私の友人や後その他にいた女性からもくっつきすぎじゃない?ってレベルだったみたいです。 私はその場面を見ていないのですが、今度会ったときにどういうことかをつついてみることにします。

No.18 22/02/03 23:22
匿名さん18 

男友達と彼女の付き合いは、スレ主さんが知り合う前からなんですよね。

男友達に素気なくされても、ついて行く様な感じなら元々男友達の事が好きだったのでしょうね。

男友達と貴女の彼女が知り合うのが先だったのか、男友達とその彼女が付き合うのが先だったのか時系列的には判断できないけど、貴女の彼女が男友達に横恋慕しているのは周知の事実の様ですね。

そんな彼女が貴方とどうして付き合う事になったのかも解らないけど、大方、男友達に女性として見て貰えなかったからか、自分を袖にして他の女性とくっついてしまったから自棄で貴方と付き合う事にしたかの、何れかなのでしょう。

百歩譲って男友達を忘れて新しい恋をする為に貴方と付き合う事にしたのだとしても未だに距離感を弁えず、その男友達にベッタリで端から見た友人が
「おかしい」と感じる位ですから、まだ諦めきれないのか、最悪は貴方と付き合った事自体、単に男友達に焼き餅を焼かせたかったからなのでは?と邪推されても仕方ないかも。

大抵の人は友人か自分に彼氏や彼女が出来た時点で、異性の友達とは恋人を不安にさせない程度の距離を置くようにすると思うのです。
互いに恋人が居る身でありながら公の場で人目も憚らず男友達と絡もうとしたり、共通の知人に貴方の愚痴を吐露する時点で貴方を大切にしているとは思えないですね。

• << 26 ご回答ありがとうございます。 ご返信が遅くなりすみません。 付き合い自体は私のほうが長いです。 ただ知人レベルでした。 仲良くなったのはその男性のほうが先です。 彼女のほうからインスタでDMを送ったりLINEを聞いて毎日送ってたと付き合う前に聞きました。 付き合って以降はその話はされていなかったので、てっきりやめたと思っていました。 今回の件でまだ送っているというのが発覚した感じです。 実際、私の事を悪く言っていると聞いたのでやきもちを妬かせたり、心配させるために付き合っているのかなと感じてしまうことはあります。 そうですよね、私も教養はしませんが自分は嫌な気持ちにさせないように努力しているつもりです。 なので今週土曜日に会う予定なので話し合ってみます。

No.19 22/02/04 00:56
匿名さん19 ( ♂ )

可哀想でならない。

あなたは愛されていない。単に利用されている。彼女だと信じてるその女が好きなのは、別の男。あなたのことはもはや、頭に無い。あなたが可哀想でならない。

• << 27 ご回答ありがとうございます。 ご返信が遅くなりすみません。 愛されていないと思っていませんでしたが、だんだんと皆さんの意見を聞くたびに愛されていないのかなと思うようになりました。 一度話し合ってみます。

No.20 22/02/04 03:28
一途な恋心さん20 ( ♀ )

ムズムズして、イライラするこんなスレ内容みると。

主さんが彼女を好きなのはわかりますが、主さんの気持ちは違うけど、主さん側から、振る覚悟で彼女に主さんの耳に入ったこといって、俺の立場なんなんだよ?俺キープ君か?そんなの俺嫌だからな。

って、一度いってみたら?

本物の悪女でないなら、主さんと別れるか、謝って主さんの彼女だよとはっきりいうか。どちらかですね。

主さんには、良い彼女との出会いもまっているかも。早いことかたずけたらいいと思います。

• << 28 ご回答ありがとうございます。 ご返信が遅くなりすみません。 そうですよね、聞いた話とはいえ、友達が言いにくい中私に教えてくれたので 私も頑張って話し合ってみます。 それで別れることになっても今よりはましだと思います。 頑張ります!ありがとうございます。

No.21 22/02/04 04:01
匿名さん21 

キープやら本命やら、皆さん言ってますが、
そんなに白黒つくものですかね?
友人男性が好きで、でもその人には恋人がいて、その人を忘れるために別の人と付き合ったけど、やっぱり忘れられない…。と言ったところじゃないでしょうか。
別の人の彼女になったよ〜ってやつですね。

友人男性を諦めて主さんに心決めることもあれば、やっぱりと別れることもあると思います。
尽くしているからには、あなたとやっていきたい気持ちも一部あるんだと思います。
本気で好きになれるもんならなりたい…みたいな。

主さんははっきり彼女に友人から聞いたことを伝え、君が大切だけど、こういう不誠実なことを続けるなら付き合えない!とはっきり言うことが一番だと思います。(ここで、俺とあいつ、どっちが好きなの!?とか別に好きな人がいるなら別れる、と言わない。気持ちは変えられないから。気持ちの部分ではなく、誠意の部分を問う。)

私も片想いしていて、たまたま告白してくれた男性と付き合いましたが、思い人からちょっかい出される度に揺らいでいたことがありました。
でも関係を深めていくうちに本気で新しい彼が好きになり、思い人とは縁を切って結婚しましたよ。参考までに。

• << 29 ご回答ありがとうございます。 ご返信が遅くなりすみません。 ここの回答の中で、そうであればいいなと思う回答でした。 でも実際いろいろな意見を聞く限り好きと思われてないかもという感情が強くなっています。 次に会うときにアドバイスでいただいたようにちゃんと向き合って付き合いたいことを伝えてみます。 それでだめなら別れることを視野に入れたいと思います。

No.22 22/02/04 08:02
匿名さん7 

>> 21 断られているにも関わらず毎日LINEを送りつける・彼にだけお土産に手紙とリボンをつける・彼が離れたり引き離したりしても距離が近いし身体を触っている
これらの彼女の行動から、非常に積極的に彼を落とすために行動をしていると感じました。相手男性に迷惑をかけるほどに。

なので、忘れるためにお付き合いしたというよりも、キープとしてお付き合いしたのだと感じました。両者の違いは、「積極的に彼と付き合うために行動するか」にあると思います。忘れるために付き合うのならばその努力をするはずですので、21さんのように彼からちょっかいを出されて心が揺らぐことはあっても、ここまでガンガンアプローチすることはないと思うんです。

No.23 22/02/04 09:53
匿名さん23 

浮気というか、もともとそのひとがすきなのかな? 彼女は相手にされていないけれど。

主さんにはくっついてこないの? 嫌いではないのだろうけど、つきあったいきさつは?

話し合ってみて、付き合い続けるかどうかを判断したらよいのではないかと思います。主さんはキープされているのか?

分かってくれるのは、主さんより、男友達ってことなんですよね。でも、男友達も毎日ラインがきて迷惑してる。

男友達を好きな彼女とは、もう付き合えない? 確かに他のひとさがしたほうがよいかも。

男友達を諦めるなら付き合いつづけられる?

どうしたいのかにもよるけど

• << 30 ご回答ありがとうございます。 くっついてきます。 でも私の前では結構しっかり者な彼女ですが、その男性の前だとかなり甘えん坊でベタベタで私の前と少し違います。 一度話し合ってまだその人が好きなら別れてらアタックしてほしいと言ってみることにします。

No.24 22/02/04 11:01
匿名さん24 

なんで彼女があなたとつき合ったか…

それは、彼女からしたら、あなたが自分の意のままになる人だから。

普通の感覚を持っている人なら怒るし、男としてのプライドあれば別れる案件です。
だって惨めでしょう。
いないところで愚痴をこぼされ他の男にすり寄ってるんだから。
それも周りが心配するほどにね。

でも、あなたはこんな状況でも離れない。
それを始めから彼女に見抜かれていたということです。

多分、束縛されたくないというよりも、その男性のことには口出ししないでほしいというのが本音だと思います。

別の顔と言うけど、あなたの知らない顔が、ほんとの彼女の顔です。

主さんは、女性とのおつき合いは少ない?
彼女からの言葉での愛情表現なんて、まともに受けとめないことですね。
主さんに対しては、居心地の良さは感じているのは確かだと思います。
いい意味ではなく、悪い意味でね。

だってそうでしょう?
信用させることが簡単にできちゃうんだもの。
その男性のことが大好きで仕方なくて、それを叶えるための行動をどんなにしても大丈夫な相手=主さんです。

尽くしてくれるというのは?
手料理でもてなしてくれるから?
プレゼント?
Sex?

主さんは女性をわかっていない。
いちばん大切な、心では尽くされていないということに気づくべきです。

彼女の嘘の上に成り立つ話し合いなんて無意味です。
気づきましょうよ。

• << 31 ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分から告白をしました。 その時に好きなことは今まで通りしたいからそこは束縛しないで という話をされて付き合いました。 当たり前のように見えて実はそこがすでに意のままってことなんですかね・・・ 実際、彼女に男と二人きりはやめてほしいといったことがあるのですが それをその男に愚痴られてたみたいですし・・・ 尽くしてくれるのは手料理もプレゼントもsexもです。 でも心は読めません・・・ 話し合わないで別れるのはできないので、話し合いをしてみます。 すごく的確な意見ありがとうございます。

No.25 22/02/04 12:41

>> 17 >男のほうが近いって離れたり引き離してもずっとついていくような感じだったようです。 >その男にも話を聞いたら「断っているのに毎日LINEが… ご回答ありがとうございます。
ご返信が遅くなりすみません。

はい、友人はその男性とも交流が深かったので冗談交じりで「どういう関係なの?」って聞いてくれた感じです。
実際に見てわからないですが、私の友人や後その他にいた女性からもくっつきすぎじゃない?ってレベルだったみたいです。

私はその場面を見ていないのですが、今度会ったときにどういうことかをつついてみることにします。

No.26 22/02/04 12:46

>> 18 男友達と彼女の付き合いは、スレ主さんが知り合う前からなんですよね。 男友達に素気なくされても、ついて行く様な感じなら元々男友達の事が好… ご回答ありがとうございます。

付き合い自体は私のほうが長いです。
ただ知人レベルでした。

仲良くなったのはその男性のほうが先です。
彼女のほうからインスタでDMを送ったりLINEを聞いて毎日送ってたと付き合う前に聞きました。
付き合って以降はその話はされていなかったので、てっきりやめたと思っていました。
今回の件でまだ送っているというのが発覚した感じです。

実際、私の事を悪く言っていると聞いたのでやきもちを妬かせたり、心配させるために付き合っているのかなと感じてしまうことはあります。

そうですよね、私も教養はしませんが自分は嫌な気持ちにさせないように努力しているつもりです。

なので今週土曜日に会う予定なので話し合ってみます。

No.27 22/02/04 12:47

>> 19 可哀想でならない。 あなたは愛されていない。単に利用されている。彼女だと信じてるその女が好きなのは、別の男。あなたのことはもはや、頭に… ご回答ありがとうございます。

愛されていないと思っていませんでしたが、だんだんと皆さんの意見を聞くたびに愛されていないのかなと思うようになりました。
一度話し合ってみます。

No.28 22/02/04 12:48

>> 20 ムズムズして、イライラするこんなスレ内容みると。 主さんが彼女を好きなのはわかりますが、主さんの気持ちは違うけど、主さん側から、振る覚… ご回答ありがとうございます。

そうですよね、聞いた話とはいえ、友達が言いにくい中私に教えてくれたので
私も頑張って話し合ってみます。

それで別れることになっても今よりはましだと思います。

頑張ります!ありがとうございます。

No.29 22/02/04 12:50

>> 21 キープやら本命やら、皆さん言ってますが、 そんなに白黒つくものですかね? 友人男性が好きで、でもその人には恋人がいて、その人を忘れるため… ご回答ありがとうございます。

ここの回答の中で、そうであればいいなと思う回答でした。
でも実際いろいろな意見を聞く限り好きと思われてないかもという感情が強くなっています。

次に会うときにアドバイスでいただいたようにちゃんと向き合って付き合いたいことを伝えてみます。

それでだめなら別れることを視野に入れたいと思います。

No.30 22/02/04 12:53

>> 23 浮気というか、もともとそのひとがすきなのかな? 彼女は相手にされていないけれど。 主さんにはくっついてこないの? 嫌いではないのだろう… ご回答ありがとうございます。

くっついてきます。
でも私の前では結構しっかり者な彼女ですが、その男性の前だとかなり甘えん坊でベタベタで私の前と少し違います。

一度話し合ってまだその人が好きなら別れてらアタックしてほしいと言ってみることにします。

• << 32 話し合った感じで見極めるしかないと思います。彼のことは好きではないと隠すのか認めるのかなど。 言葉より態度にでますから、彼の前だとベタベタに甘えたくて、主さんそっちのけで彼、というのは事実なわけで。 主さんと彼女は会話はどれくらいするのですか? 毎晩通話するとか? 心は読めない、ていうのが。どういうところが彼女と合うのだろう? プレゼントや料理などの物より、過ごし方や話す内容でお互いに合うところ。 断ってるのにラインが毎日きて迷惑がられているからやめたら? まだ好きなの? から話して、やめるなら付き合い続けるでもよいと思うし。主さんのことはぶっちゃけ、付き合って好きになれたのかどうか、きいてみたらよいかも。

No.31 22/02/04 12:57

>> 24 なんで彼女があなたとつき合ったか… それは、彼女からしたら、あなたが自分の意のままになる人だから。 普通の感覚を持っている人なら… ご回答ありがとうございます。

そうですね、自分から告白をしました。
その時に好きなことは今まで通りしたいからそこは束縛しないで
という話をされて付き合いました。

当たり前のように見えて実はそこがすでに意のままってことなんですかね・・・
実際、彼女に男と二人きりはやめてほしいといったことがあるのですが
それをその男に愚痴られてたみたいですし・・・

尽くしてくれるのは手料理もプレゼントもsexもです。
でも心は読めません・・・

話し合わないで別れるのはできないので、話し合いをしてみます。
すごく的確な意見ありがとうございます。

No.32 22/02/04 17:24
匿名さん23 

>> 30 ご回答ありがとうございます。 くっついてきます。 でも私の前では結構しっかり者な彼女ですが、その男性の前だとかなり甘えん坊でベタベタ… 話し合った感じで見極めるしかないと思います。彼のことは好きではないと隠すのか認めるのかなど。

言葉より態度にでますから、彼の前だとベタベタに甘えたくて、主さんそっちのけで彼、というのは事実なわけで。

主さんと彼女は会話はどれくらいするのですか? 毎晩通話するとか? 心は読めない、ていうのが。どういうところが彼女と合うのだろう? プレゼントや料理などの物より、過ごし方や話す内容でお互いに合うところ。

断ってるのにラインが毎日きて迷惑がられているからやめたら? まだ好きなの? から話して、やめるなら付き合い続けるでもよいと思うし。主さんのことはぶっちゃけ、付き合って好きになれたのかどうか、きいてみたらよいかも。

No.33 22/02/04 20:15
匿名さん33 

主→キープ

彼→本命

主が尽くしてくれてると思ってるけど、キープ君を手放さない為の餌付け
SEXは彼女の性欲発散
主との愛情確認ではない
本命とやれないならキープ君とヤっといた方が、病気移されたり変な男とヤルよりマシ

その彼に主の現状話してみ?
そして彼から全部話を聞いてみ?
とんでもない意地汚い計算するヤ○マン女でしょ(笑)

真っ当な女の子なら他にもいるでしょ?
捨てられるまで都合いい便利屋として彼女に利用されるか、他に目を向けるかしたら?
そんな女と付き合ってたら、その内主に友達いなくなるよ

No.34 22/02/05 02:17
一途な恋心さん20 ( ♀ )

でもさぁ。

主さんの彼女って女性は、私からすると

とてつもなく可哀想な人だよ。

哀れな人だよ。

詳しいことわからないけど、彼女は、結局一番好きな人には、うざがられて恋人にしてもらえず、どうでもいい人としたり、デートしたり、料理したりしてる。

本当は、大好きな人にそういうことしてあげるのが、幸せなのに。

主さんと交際きめたなら、片想いの人は、忘れて主さんをみつめていけば、彼女も幸せになれるのに。

主さんも束縛とかいってないで、彼女の心をわしずかみにするなんか男らしさをだしたらどう?

セックスしてても交際していても、相思相愛でないのは、お互いに哀しいね。

No.35 22/02/05 07:22
恋わずらいさん35 

なんとなく、田舎にありがちな事と感じました。娯楽がそれ位しかないような。

No.36 22/04/22 15:58
匿名さん36 

>束縛は良くないと思いできるだけ言わないようにしました。

主さんはあっさりとした性格で、好ましいですね。

そのまま諦めてFoをしたらいいよ。

別な顔を持つなんて嘘つきの二重人格って事ですから。

それだけで怒っちゃって好きじゃなくなるね。私なら。

No.37 22/05/01 07:32
匿名さん37 

世の中には付き合うつもりがない男の好意を利用してつけ込む酷い女いるからね。
友達という便利な言葉を使って。それよりはマシな扱いかなと。
そういう女は自分に好意のある男を利用し時間、お金、愛情を吸い上げるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧