注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

彼女の前で堂々とアプローチする女性

レス22 HIT数 1496 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
22/01/31 19:35(更新日時)

私28歳 彼氏30歳

彼氏と食事に行った時の出来事です。
私は次の日も仕事で彼氏も車だったので普通に食事をする予定でお店に行ったら彼の会社の同僚と先輩方数名と鉢合わせし断れず同席することにしました。

彼の隣に居た女性社員Aさんがやたら彼にベタベタとボディタッチやマシンガントークをしてました。

私の隣に座っていた女性社員BさんがAさんをそれとなく注意してましたが、通じてなかったです。
彼氏が仕事の電話が掛かってきて席を空けるとAさんが烈火の如く私に嫌味と質問攻めを仕掛けてきました。

A「○君って女の子の趣味変わったよね?」

B「え??」

A「だって元カノ…☆☆さんだったっけ?沢尻エリカみたいな派手な感じの子だったじゃん!あ、☆☆さんって言うのは何年か前にうちで派遣で働いてた子なんだけどね」

「はぁ…はぁ…綺麗な方だったんですね!」

B「(私)さんはナチュラル系な感じですね!」

「いえいえ…そんな…」

A「流行りのナチュラル系って言い方変えると地味ってこと??普通だね!」

B「いや…違うんじゃ…」

A「お仕事何してる人?」

「看護師です。総合病院に勤務してます。」

A「看護師かぁ…先月行った皮膚科の看護師がやたら態度が上から目線で…なんで看護師ってあんなに偉そうなの??性格キツい人ばっか」

B「看護師に限らずどこにでも色んな人がいると思うよ!嫌味な人もいれば優しくて穏やかな人もいるし、私母親が看護師だけどおっとりしてるから一概には言えないよ〜」

A「○君って穏やかでいつもニコニコしてて人当たり良いよね〜モテるし!アプローチしたら良かったかな??」

B「もう酔いがまわってるの?明日休みでも飲み過ぎだね!」

彼が戻ったので会話は中断しましたが、私はもう気分悪くて仕事を理由に帰りました。
Bさんに謝罪されたのは申し訳なかったです。

No.3463801 22/01/28 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/28 19:39
通りすがりさん1 ( ♀ )

せっかく彼氏さんとの食事が、大変でしたね。
まずは彼氏さんに相談?報告?とりあえず伝えましょう。
元カノがどんな子であろうと今の恋人として主様を選んだのは彼氏さんです。
悔しさ恥ずかしさとか惨めとか嫌な気持ちで辛い立場かもしれませんが主様は悪くありませんよ。
Bさんにはしっかりお礼を伝えましょう。
Aさんは二度と関わらないとかでいいと思います、彼氏さんも理解してくれるはず。

No.2 22/01/28 21:04
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
凄く楽しみにしていただけに残念でした。結局なにも食べずソフトドリンクを飲んで終わりました。

彼には実はまだ伝えてなくて…会社の人を悪く言うのもなんだか気が引けて…
元カノさんと自分があまりにも差があり過ぎて…沢尻エリカは確かに美人ですからね(>_<)1番グサグサと来ました泣
Bさんにはちゃんとお礼を伝えて彼氏には口止めするようにお願いしました。

彼は私を送るつもりだったので一緒に帰ろうとしたらAさんが強引に彼を引き止めて私ももう疲れてしまい

「タクシーも拾うし○○君は皆さんとまだ楽しんでて!私の事は気にしなくて大丈夫だから」と伝えて店から出ました。

• << 5 Aさんの思うつぼになってしまいます。 会社の人を悪くいうのは気が引ける 、とても優しい主さんだからこそ泣き寝入りしてほしくないです。 主さんは悪くないですし、Aさんの事を話したら彼氏さんも そんな事言われたんだ..と 、優しい主さんと付き合ってるのでそんな嘘つくはずもないと信じて納得してくれるはずです。 私も彼氏に伝えにくい事があると言葉に出来なくなりそうなので手紙だったりイヤだと思ってしまった事を箇条書きにして見せました。 辛い思いのままより彼氏さんにぶつけちゃってください。 他の方のスレの返信拝見しましたが、心配して追ってくれる優しい彼氏さんなら大丈夫です。がんばって!

No.3 22/01/28 21:30
匿名さん3 

なんでやり返さないの?
自分なら速攻スマホで録音してましたね
そしてわざとイチャイチャしながら一緒に手を繋いで店を出ますね

それと彼に言わないとその女の思うツボですよ!
男からしたら自分の女をバカにされたらキレますし、報告してこなかった彼女にもムカつくし

彼はその後どうしたの?

No.4 22/01/28 21:50

>> 3 お返事ありがとうございます。
機関銃みたいにペラペラと話すので圧倒されました。
録音…その手がありましたね!勿体ない事しました。
会社の人を悪く言うのは気が引けて…
実際彼はその場に居なかった訳ですし…

Aさん振り切って追いかけて来てくれましたが、帰りの車内で会話をする元気はありませんでした。
彼は心配してくれてましたが…
今きっとあったらこのモヤモヤをぶつけて嫌な思いをさせてしまいそうで…コロナの蔓延処置と仕事を理由に会うのを断ってます。
冷静になりたいです。

No.5 22/01/28 23:35
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。 凄く楽しみにしていただけに残念でした。結局なにも食べずソフトドリンクを飲んで終わりました。 彼には実は… Aさんの思うつぼになってしまいます。
会社の人を悪くいうのは気が引ける 、とても優しい主さんだからこそ泣き寝入りしてほしくないです。

主さんは悪くないですし、Aさんの事を話したら彼氏さんも そんな事言われたんだ..と 、優しい主さんと付き合ってるのでそんな嘘つくはずもないと信じて納得してくれるはずです。

私も彼氏に伝えにくい事があると言葉に出来なくなりそうなので手紙だったりイヤだと思ってしまった事を箇条書きにして見せました。

辛い思いのままより彼氏さんにぶつけちゃってください。
他の方のスレの返信拝見しましたが、心配して追ってくれる優しい彼氏さんなら大丈夫です。がんばって!

• << 10 お返事ありがとうございます。 確かにこのままだとAさんの思う壺ですね… 通りすがり1さんの方がお優しい方です。 見ず知らずの私にこんなに親身になってくださる優しい方です。 手紙ですか…LINEと違って心がこもって伝えやすくなりますね! 彼は本当に優しい人で私には勿体ない男性です。Aさんが彼の良いところを言ってたのは間違いないです。そこだけは心の中で同意しました。 仕事に支障が出たらとも考えてしまいます。

No.6 22/01/28 23:42
匿名さん6 

どうやったらそんなに性格悪くなれるんでしょうね。大事故レベルです。

彼に素直に「実はちょっとキツくて、ちゃんと素直になれなくてごめんね。」って伝えましょう。何があったのか聞かれたら控えめに事実だけを伝えて、この話は終わり。

スッキリして甘えましょう。2週間ほどしたらバレンタインですよー。

• << 9 お返事ありがとうございます。 私もこんな嫌味な人初めて遭遇しました。 職場にも嫌味な人いますが、ここまで酷くなかったので驚きました。 少し思い当たる節がありまして…そのせいでAさんの癪に触ったのかな?と… 男性の同僚の方が私を見た時に酔ってたと思うんですが…とある雰囲気が女性芸能人に似てると言って周りの方が同調して… そんな事初めて言われました。 社交辞令にしては度が過ぎる… 彼氏に至っては驚いてました。何よりその例えられた女性芸能人に申し訳ないです… もし彼氏に相談して仕事でAさんに対して見方が変わると思うんですよ…それで仕事に支障が出たらなんて思ったらここは私が我慢した方がと思ってしまって… すみません。どこにも吐き出せずこちらに相談という運びになりました。 バレンタイン…うっかりしててがっつり夜勤なんです…(>_<)

No.7 22/01/29 06:13
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

主さん以外の人たちもいる状況でその言動は…性格も頭よろしくないんですかね。同僚がそんなことしてるの見たらドン引きです。

彼に話した方がいいと思いますけど、Bさんに口止めするほど話したくないならまあそれでもいいですよ。でも、会うのを断ったりするのはやめてください。どうしてもAさんのことを話さないという選択肢を採りたいならば、彼にしっかりと会い、全力でモヤモヤを抑え込んで楽しげに接するように努めてください。何も知らないまま会話も弾まず勝手に距離を置かれるとか、それはさすがに彼が可哀想です。

• << 11 お返事ありがとうございます。 座席の関係上3つに区切ってて空いてたのがAさんとBさんともう1人実は控えめな女性がもう1人いらっしゃいました。その人は吃驚してて無言でしたが… 彼氏も本当は同僚の席に行こうとしたらAさんが強引に… なんというか…姑息なことを考えるのが上手い人なんだなぁと思いました。 そうですね。彼はまったく悪くなくて寧ろ自分を責めそうです… 悪い方に色々考えてしまいます。 仮に伝えて無いとは思いますが、彼氏がAさんに何か伝えて気を悪くしたAさんに報復されたらとか怖いです。

No.8 22/01/29 11:02
匿名さん3 

きちんとその女の悪行を彼に伝えないと、主がだらしない女になりますよ!
思った事もちゃんと言えない気が小さい女と…

それにヤ○マン女のせいで第三の犠牲者も出る可能性あるし、きっちり事実を伝えるのに何で気を使う必要ある?

• << 12 お返事ありがとうございます。 あ……それは嫌です。 2次被害の可能性もありますね。 うーん…どんな風に伝えましょう…

No.9 22/01/29 11:23

>> 6 どうやったらそんなに性格悪くなれるんでしょうね。大事故レベルです。 彼に素直に「実はちょっとキツくて、ちゃんと素直になれなくてごめんね… お返事ありがとうございます。
私もこんな嫌味な人初めて遭遇しました。
職場にも嫌味な人いますが、ここまで酷くなかったので驚きました。

少し思い当たる節がありまして…そのせいでAさんの癪に触ったのかな?と…

男性の同僚の方が私を見た時に酔ってたと思うんですが…とある雰囲気が女性芸能人に似てると言って周りの方が同調して…
そんな事初めて言われました。
社交辞令にしては度が過ぎる…
彼氏に至っては驚いてました。何よりその例えられた女性芸能人に申し訳ないです…

もし彼氏に相談して仕事でAさんに対して見方が変わると思うんですよ…それで仕事に支障が出たらなんて思ったらここは私が我慢した方がと思ってしまって…
すみません。どこにも吐き出せずこちらに相談という運びになりました。

バレンタイン…うっかりしててがっつり夜勤なんです…(>_<)

No.10 22/01/29 11:30

>> 5 Aさんの思うつぼになってしまいます。 会社の人を悪くいうのは気が引ける 、とても優しい主さんだからこそ泣き寝入りしてほしくないです。 … お返事ありがとうございます。
確かにこのままだとAさんの思う壺ですね…
通りすがり1さんの方がお優しい方です。
見ず知らずの私にこんなに親身になってくださる優しい方です。

手紙ですか…LINEと違って心がこもって伝えやすくなりますね!

彼は本当に優しい人で私には勿体ない男性です。Aさんが彼の良いところを言ってたのは間違いないです。そこだけは心の中で同意しました。

仕事に支障が出たらとも考えてしまいます。

No.11 22/01/29 11:46

>> 7 主さん以外の人たちもいる状況でその言動は…性格も頭よろしくないんですかね。同僚がそんなことしてるの見たらドン引きです。 彼に話した方が… お返事ありがとうございます。

座席の関係上3つに区切ってて空いてたのがAさんとBさんともう1人実は控えめな女性がもう1人いらっしゃいました。その人は吃驚してて無言でしたが…
彼氏も本当は同僚の席に行こうとしたらAさんが強引に…
なんというか…姑息なことを考えるのが上手い人なんだなぁと思いました。

そうですね。彼はまったく悪くなくて寧ろ自分を責めそうです…

悪い方に色々考えてしまいます。
仮に伝えて無いとは思いますが、彼氏がAさんに何か伝えて気を悪くしたAさんに報復されたらとか怖いです。

No.12 22/01/29 12:02

>> 8 きちんとその女の悪行を彼に伝えないと、主がだらしない女になりますよ! 思った事もちゃんと言えない気が小さい女と… それにヤ○マン女の… お返事ありがとうございます。

あ……それは嫌です。
2次被害の可能性もありますね。
うーん…どんな風に伝えましょう…

No.13 22/01/29 23:18
恋愛好きさん13 

>> 12 主さんが書いた相談文をそのまま彼に送ったら?と思います。
AさんBさんは名前を憶えているのなら名前に変えて。

ボディタッチもマシンガントークも嫌だった。
でも一番いやだったのはあなたが席を外した時のこの会話。
(スレに書いた会話文を乗せるか電話なら語って聞かせる)
本当に嫌だった。
Bさんに謝らせてしまったことも申し訳なかった。
BさんはともかくAさんには二度と会いたくないし、できればあなたもかかわってほしくない。
会社では無理だろうけどプライベートではかかわらないようにしてほしいです。

と伝えてみてはいかがでしょうか?

• << 15 お返事ありがとうございます。 実は無事に解決することができました。 一応私のモヤモヤした気持ちを伝えました。彼は私の気持ちを一切否定することなく親身に聞いてくれました。 Aさんとは仕事では仕方なく関わる事はありますがそれ以外ではスルーしてくれるようです。 Bさんには改めてお礼を伝えたいと思います。

No.14 22/01/29 23:52

ご報告になります。
結果的に解決しました。というより解決させられた感が否めないです。

お昼過ぎくらいに彼がお土産を渡したいから玄関先で良いよ言って直前アポで来ました。

実は彼は1週間くらい前にこの出来事をBさんから聞かされたようです。

彼がBさんと世間話してた時にコロナ感染者が増えたり蔓延処置の事や私と仲良くしてるか会えてるかと聞いてきたらしく
彼がLINEはしてますが誘っても全然会ってくれないと話し…

そしたらBさんが口止めされてたけど2人の為に話すと言って彼にあの時の出来事を話したそうです。

彼はすぐに私に聞くつもりだったようですが、私から話してくれるまでしばらく待とうと思い1週間猶予を与えたみたいですが
いつになっても話してこなかったので今日悪いと思いつつ直前アポ訪問したようです。
今日私が休みなのは知っています。

長くなるので一旦切ります。

No.15 22/01/29 23:58

>> 13 主さんが書いた相談文をそのまま彼に送ったら?と思います。 AさんBさんは名前を憶えているのなら名前に変えて。 ボディタッチもマシンガ… お返事ありがとうございます。
実は無事に解決することができました。

一応私のモヤモヤした気持ちを伝えました。彼は私の気持ちを一切否定することなく親身に聞いてくれました。
Aさんとは仕事では仕方なく関わる事はありますがそれ以外ではスルーしてくれるようです。
Bさんには改めてお礼を伝えたいと思います。

No.17 22/01/30 00:04

彼はやはり皆さんがおっしゃっていた通りすぐに話してくれなかったことが悲しかったようです。
Aさんに対しては怒りを覚えたの同時にいい年した大人が何をと呆れていました。
今後は最低限のやり取りだけでプライベートな事に関してはスルーするそうです。

Aさんは男性と女性とで態度がかなり違うそうです。

今回のこと…彼は相手の気持ちを否定する事なく間違いを間違いだと相手に気付かせる。ような説得を受けました。
こんなやり方もあるんだなぁと思ったの同時に淡々と冷静に話してましたが…直感でこの人は怒らせてはダメな人と分かりました。

説得文を書き込みたいですが、長くなりそうなので省略します。
今日はお土産と言う名の私の好きなお菓子屋さんのケーキを買って来てくれてケーキを食べながら雑談したりゲームしたり一緒に夕飯作って食べたりして久しぶりにまったりお家デートができました。
明日からも仕事が頑張れそうです。
親身にアドバイスをして頂いた皆さん本当にありがとうございました。

No.18 22/01/30 20:36
OLさん18 

>> 17 まるで物語のような結末に他人ながらホッとしました。
良かったですね、誠実な彼で。
こんな時彼女がいかに傷ついて訴えたところで、
Aは本当はそんなやつじゃないんだ!
同僚のこと悪く言わないでほしい…
なんて肩を持つモテるオレが好きな奴もいますからね。

彼に文句の一つも言わない主さんにも感激しました!
仲良くされてください♪

• << 20 お返事ありがとうございます。 私も思いました…あれ?なんかこんなのあるよ!実際経験するとは思いませんでした。 仮に話して彼氏がAさんの肩を持つようなら恐らく別れていたでしょう… 人を悪く言われるのは誰でも気分悪くなりますからね…例外もあるとは思いますが… 彼が理解のある人で良かったです。 ずっとモヤモヤしてて悩みに悩んでこちらに吐き出させて貰い親身にアドバイスして頂けて本当に感謝です。 ありがとうございます!彼とは可能なら末長く仲良くしていけたらと思っています。

No.19 22/01/31 13:43
匿名さん19 

>看護師かぁ…先月行った皮膚科の看護師がやたら態度が上から目線で…なんで看護師ってあんなに偉そうなの??性格キツい人ばっか

「アンタには負けるわ」と言ってやりたい位不躾で、最低な女ですね。

会社同僚や恋人である貴女の前で、よくそこまで下卑た狙ってる感と言うか嫉妬をあからさまに出せるものだと思います。

ナチュラル、大いに結構ではないですか。
若いのに厚塗りでガッツリメイクしている女性より、私は好感持てますよ(^^)v

何よりも人前や本人の目を憚らず、不躾でモラルの欠片も感じない発言の数々に周りの人間は男女問わず、引いてると思います。
その人、会社でも本気で相手にされていないと思いますよ。
そんな低俗な女性、歯牙に掛ける価値もない。
食事に行った先で運悪く珍獣にでも出会ってしまったと、軽く受け流しておけば良いのではないでしょうか。

• << 21 お返事ありがとうございます。 看護師の件の話…Aさんの言いたいことは分かります。実際キツイ人います。でも優しい人の方が多いです。 でもそれは看護師に限らずどこでもいるのは確かです。ただ体やメンタルが弱っている時に厳しかったりキツイ言い方されてしまうと特に誰でも嫌な気分になり心に残りますから。 ありがとうございます。私は薄い顔なので派手なメイクが似合わないのと仕事中は薄いメイクなので、元カノさんが派手な美人さんだったのかぁ…というのが一番刺さりました…そういう女性が好きなんだなって思ってしまいました(´ー`) ストレスでも溜まってたのかな?って思ったりもしましたが、それはそれで酷い… ありがとうございます。もう会う事は無いと思いますがAさんのような人に遭遇した対処法が身につきました。

No.20 22/01/31 14:19

>> 18 まるで物語のような結末に他人ながらホッとしました。 良かったですね、誠実な彼で。 こんな時彼女がいかに傷ついて訴えたところで、 Aは本… お返事ありがとうございます。
私も思いました…あれ?なんかこんなのあるよ!実際経験するとは思いませんでした。

仮に話して彼氏がAさんの肩を持つようなら恐らく別れていたでしょう…
人を悪く言われるのは誰でも気分悪くなりますからね…例外もあるとは思いますが…

彼が理解のある人で良かったです。
ずっとモヤモヤしてて悩みに悩んでこちらに吐き出させて貰い親身にアドバイスして頂けて本当に感謝です。

ありがとうございます!彼とは可能なら末長く仲良くしていけたらと思っています。

No.21 22/01/31 14:33

>> 19 >看護師かぁ…先月行った皮膚科の看護師がやたら態度が上から目線で…なんで看護師ってあんなに偉そうなの??性格キツい人ばっか 「ア… お返事ありがとうございます。
看護師の件の話…Aさんの言いたいことは分かります。実際キツイ人います。でも優しい人の方が多いです。
でもそれは看護師に限らずどこでもいるのは確かです。ただ体やメンタルが弱っている時に厳しかったりキツイ言い方されてしまうと特に誰でも嫌な気分になり心に残りますから。

ありがとうございます。私は薄い顔なので派手なメイクが似合わないのと仕事中は薄いメイクなので、元カノさんが派手な美人さんだったのかぁ…というのが一番刺さりました…そういう女性が好きなんだなって思ってしまいました(´ー`)

ストレスでも溜まってたのかな?って思ったりもしましたが、それはそれで酷い…

ありがとうございます。もう会う事は無いと思いますがAさんのような人に遭遇した対処法が身につきました。

No.22 22/01/31 19:35
匿名さん22 ( ♀ )

そういうのは彼氏が挨拶だけして同席を断るべきでしたね。同席する必要も無いし、楽しい時間になるわけないんです。(会話力あるならまだしも)次から会社の人に合わない店にした方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧