注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫=遊び?不倫≠遊び?

レス29 HIT数 1737 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/02/05 07:30(更新日時)

不倫=遊びだと思ってたのですが、不倫と遊びは別物なのですか?

あ、不倫推奨派ではありませんので悪しからず。

タグ

No.3463712 22/01/28 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/28 17:42
匿名 ( 74XPv )

逆に、不倫は遊びなんですか?
遊びなんて不倫以外にたくさんあるともいますけど。

何故世の中遊びなんてたくさんあるのに、不倫=遊びと考えるのかがわからない。

  • << 3 書き方が悪かったですねすみません ゲームとかスポーツとかそんなんじゃなくて、 本気の関係、遊びの関係、の遊びのつもりでした

No.2 22/01/28 17:43
匿名さん2 

まず、遊びと思っていた

の、遊びの定義はどういったのが遊びなんですか?

主さんの思う不倫は遊び

の、遊びがどういう意味なのかを教えて下さい

  • << 4 書き方が悪くてすみません。 ゲームとかスポーツなどの遊びではなくて、本気の関係、遊びの関係の遊びのつもりでした。 不倫=相手に遊ばれてるだけって認識していたもので。

No.3 22/01/28 17:46
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 逆に、不倫は遊びなんですか? 遊びなんて不倫以外にたくさんあるともいますけど。 何故世の中遊びなんてたくさんあるのに、不倫=遊びと考… 書き方が悪かったですねすみません
ゲームとかスポーツとかそんなんじゃなくて、
本気の関係、遊びの関係、の遊びのつもりでした

  • << 6 >不倫=相手に遊ばれてるだけって認識していたもので。 ならば、遊びで主は良いでしょう。それを人に問うことでどうしたいのか。 違うと言われたら違うと自分の考えを変え、そうだと言われたらその考えを貫く。そいう言うことなのでしょうか。 別に遊びだろうと本気だろうとその人が、そう思えばそれで良いよ。

No.4 22/01/28 17:48
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 まず、遊びと思っていた の、遊びの定義はどういったのが遊びなんですか? 主さんの思う不倫は遊び の、遊びがどういう意味なの… 書き方が悪くてすみません。
ゲームとかスポーツなどの遊びではなくて、本気の関係、遊びの関係の遊びのつもりでした。
不倫=相手に遊ばれてるだけって認識していたもので。

  • << 8 あー うーん、まだちょっとそれだけでは何を遊びだと言っているのかは分かりませんが本気の関係云々が出て来たので本気の関係じゃないのが遊びの関係って事で良いですか? 不倫の相手って、不倫は1人が一方的にするもんなんですかね お互いが遊んでるって認識の場合はじゃあ遊びの不倫にはならないって事ですかね あと、本気ってのもイマイチよく分かりませんが俺は私は本当にお前を愛しているぜ〜って思っている不倫ば本気になりますか?なりませんか?

No.5 22/01/28 17:51
通りすがりさん5 

失楽園って映画見たら分かる。

  • << 16 あれはフィクション笑

No.6 22/01/28 17:51
匿名 ( 74XPv )

>> 3 書き方が悪かったですねすみません ゲームとかスポーツとかそんなんじゃなくて、 本気の関係、遊びの関係、の遊びのつもりでした >不倫=相手に遊ばれてるだけって認識していたもので。
ならば、遊びで主は良いでしょう。それを人に問うことでどうしたいのか。

違うと言われたら違うと自分の考えを変え、そうだと言われたらその考えを貫く。そいう言うことなのでしょうか。

別に遊びだろうと本気だろうとその人が、そう思えばそれで良いよ。

  • << 9 自分はそういう認識だったというだけで、他の方はどういう考えなんだろうかと、色んな意見が知りたくて好奇心で聞いてしまいました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

No.8 22/01/28 17:55
匿名さん2 

>> 4 書き方が悪くてすみません。 ゲームとかスポーツなどの遊びではなくて、本気の関係、遊びの関係の遊びのつもりでした。 不倫=相手に遊ばれてる… あー

うーん、まだちょっとそれだけでは何を遊びだと言っているのかは分かりませんが本気の関係云々が出て来たので本気の関係じゃないのが遊びの関係って事で良いですか?

不倫の相手って、不倫は1人が一方的にするもんなんですかね

お互いが遊んでるって認識の場合はじゃあ遊びの不倫にはならないって事ですかね

あと、本気ってのもイマイチよく分かりませんが俺は私は本当にお前を愛しているぜ〜って思っている不倫ば本気になりますか?なりませんか?

  • << 12 私もよくわかってないまま質問してしまってすみませんでした。 既婚男性に独身女性が遊ばれてるってイメージだったもので...。 お互い既婚者とか色んなパターンがありますもんね。 どんな意見があるんだろうかと好奇心で聞いてしまいました。 ご意見ありがとうございました!

No.9 22/01/28 17:56
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 >不倫=相手に遊ばれてるだけって認識していたもので。 ならば、遊びで主は良いでしょう。それを人に問うことでどうしたいのか。 違うと言… 自分はそういう認識だったというだけで、他の方はどういう考えなんだろうかと、色んな意見が知りたくて好奇心で聞いてしまいました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

  • << 26 人の考えに対する好奇心と、不倫て何?よくわからない状態で聞けば、返ってくる返事に対しても上手く受け答えできなくて当然ですね。 ただ、遊びの関係か本気の関係かと問われたら、不倫当事者が遊びと言えば遊びになり、本気と言えば本気になり他人がそこをジャッジすること自体が間違い。 第三者的な意見で、不倫に本気は存在するか否かを聞けば、どの様な形が本気であり遊びであるのかを明確にしてもらう。 一刀両断に全て遊び、全て本気が間違いであるのかどうかもその人の判断であるので、その言葉を否定も肯定もすることではない。 全てにおいて、そう考える人もいるんだという目で見ていられる人が一番賢い。ここに出てきて、人の意見を否定肯定する人は、自分の意見を認めてもらいたいだけかな。

No.10 22/01/28 17:56
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 削除されたレス なるほどです!
ご意見ありがとうございます。

No.11 22/01/28 17:57
大人の恋愛さん7 ( ♀ )

個人的な感想です。

不倫は、配偶者以外の異性と恋愛関係になる事で、遊びは付き合っている人がいるにもかかわらず、別の異性と性的な関係を持つ事と勝手に思ってます。

No.12 22/01/28 17:59
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あー うーん、まだちょっとそれだけでは何を遊びだと言っているのかは分かりませんが本気の関係云々が出て来たので本気の関係じゃないのが遊び… 私もよくわかってないまま質問してしまってすみませんでした。
既婚男性に独身女性が遊ばれてるってイメージだったもので...。
お互い既婚者とか色んなパターンがありますもんね。
どんな意見があるんだろうかと好奇心で聞いてしまいました。
ご意見ありがとうございました!

No.13 22/01/28 18:01
匿名さん13 

不倫は、配偶者以外の異性と肉体関係を指すこと。そこに本気も遊びも存在しない。

有るとしたら主にとって、遊びの不倫はどのような形か。本気の不倫はどんな不倫かを教えて欲しい。

No.14 22/01/28 19:01
匿名さん14 ( ♀ )

遊びのつもりが情が入るのでしんどくなるとおもいます、特に女性が独身の場合は。
なんか今日は不倫のスレばかり建ってますね。

No.15 22/01/28 21:35
恋愛好きさん15 ( 40代 ♀ )

捨てられない家族がいるなら
それは遊び。

どんなに「好き」でも

No.16 22/01/28 23:54
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

>> 5 失楽園って映画見たら分かる。 あれはフィクション笑

No.17 22/01/29 00:05
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

ここにスレを書いてる不倫さんたちを見れば分かるよね。私だけを見てくれたら本気って女性が感じることだと思う。
男はその時その時が継続しない生き物でそもそもの考え方が違うからね。女性は不倫であっても相手を好きになるんだろうけど、男はエッチすることが好きなだけで相手のことは好きなわけではない場合が多いよ。
要は見てるところが噛み合ってないんだよねだからトラブルが起きる。

No.18 22/01/29 17:50
匿名さん18 

深い仲になるハードルの低い人でも 始まってみない事には分からない。

遊びというか 始まって時間が経って遊びでなくなる事もある
既婚側が離婚せず最終的に不倫の方が破綻するのが大概だから 結果論遊びなのかも

No.19 22/01/29 23:24
恋愛好きさん19 

遊びっていうか、逃げじゃないのかなって思います。

本気の恋愛と言いながら、自分の平和なフィールド(家庭)から出ないあたり、平和なフィールドは守りたいけど、配偶者が詰まらない・怖い・気持ち悪いなどの不満からの逃げに、外にいる異性と楽しいお付き合いをする。

という感じなんじゃないかと。
もちろん遊び感覚でしている人も多いでしょう。
リスキーなものほど甘美で麻薬のような心地よい酔いと依存性がありそうですしね。

配偶者と別れないあたり本気はあり得ないので、「不倫=遊びor現実からの逃げ」だと私は思います。

No.20 22/01/30 08:18
恋愛好きさん20 ( 30代 ♀ )

遊び?とは思います。
不倫で良しの程度の関係です。
まあ、それも第三者視点の話でしかないですが。

私は数年前夫の不倫で離婚しました。
夫は彼女と結婚すると息巻いていましたが、離婚した途端に私に甘えたり抱きついて性行為に持ち込もうとしてきたり、メソメソ未練を語っていました。
彼女は子供好きだったらしく、自分の子供を捨てて私に来るのは受け入れられないだと振られたとか言ってました。
彼なりに不倫してた時も離婚して彼女と結婚したい時も離婚後私に迫った時も本気なのでしょうし、不倫彼女の価値観は本人なりに本気だったのでしょう。
まあ、コロコロ変わる本気と言うだけで。
シンママ同士で話してると、不倫の本気はみなそんな感じですよ。
不倫の本気自体が軽い。

既婚者と独身者が愛し合い、独身者の為にプラトニックな関係を貫き通して順序だてて離婚し、慰謝料や養育費もちゃんと払い、その後お付き合いや結婚してるのなら、第三者視点から見ても本気だなあと思うんじゃないでしょうか。

No.21 22/01/30 10:46
匿名さん21 

特に男性は遊びのはずなんですけどね。
途中で情が出てきて本気だとか純愛だとか出会う時期が間違っていたとか何かおかしな方向になりますね。嫉妬しますし。
女性の方が本気になる人多いですね。
途中から本当の恋?だと勘違いしてしまいます。割り切れる女性って少ないですよ。

No.22 22/01/30 20:22
社会人さん22 

主さん、ダメだよ
この掲示版は不倫する人たちで溢れてるんだから〜
不倫は遊びか?
なんて問うたら全力で否定する人いるわさ笑笑

ちなみに不倫=遊びと思います
バレたときにバッサリ捨てられるのは圧倒的に不倫相手だからね
本気なら態度で示せるはす

不倫肯定派の皆さん、ごめん!!

No.23 22/01/30 20:45
匿名さん23 

不倫に至るまでの詳しい話しは省きますが私は本気だったので離婚させて頂きました。私は遊びで不倫するて考えはないですね。元旦那から当時慰謝料請求すると言われましたが、それならこちらは何度も暴力振るわれた時の証拠写真残してあるし音声もあるからこれらを証拠に慰謝料請求するからと伝えたら大人しくなりました。


No.24 22/01/30 20:46
匿名さん2 

不倫に肯定も否定も無いかと

不倫って字だけを見ても良い事では無いのは誰でも分かりますからね

なので遊びとか本気とかが意味が分からないのですよ

遊びや本気も人によって捉え方や考え方も違いますし

遊びの不倫も本気の不倫も存在はしないと言った方が早いかも知れません

不倫は不倫

それ以上でもそれ以下でもありません

No.25 22/01/31 08:50
匿名さん25 



既婚者なら不倫相手を嫌になれば家庭に戻れますし、不倫相手は奥さんにバレたら慰謝料請求されるリスクが高いから相手から別れを切り出されても何もできないですね。自分から奥さんにリークした所で離婚させられる保証などどこにもない上に慰謝料だけ請求される。既婚者にとって不倫は都合が良い関係とは言えますね。

No.26 22/01/31 09:00
匿名 ( 74XPv )

>> 9 自分はそういう認識だったというだけで、他の方はどういう考えなんだろうかと、色んな意見が知りたくて好奇心で聞いてしまいました。 勉強になりま… 人の考えに対する好奇心と、不倫て何?よくわからない状態で聞けば、返ってくる返事に対しても上手く受け答えできなくて当然ですね。

ただ、遊びの関係か本気の関係かと問われたら、不倫当事者が遊びと言えば遊びになり、本気と言えば本気になり他人がそこをジャッジすること自体が間違い。

第三者的な意見で、不倫に本気は存在するか否かを聞けば、どの様な形が本気であり遊びであるのかを明確にしてもらう。
一刀両断に全て遊び、全て本気が間違いであるのかどうかもその人の判断であるので、その言葉を否定も肯定もすることではない。

全てにおいて、そう考える人もいるんだという目で見ていられる人が一番賢い。ここに出てきて、人の意見を否定肯定する人は、自分の意見を認めてもらいたいだけかな。

No.27 22/01/31 09:31
匿名さん27 

配偶者と離婚しない時点で、側から見たら遊びにしか見えない。
家庭からの一時的な逃げにしか見えないし。
でも、当事者からしたら、自分を正当化したいし、遊びって認めたら相手に対しても罪悪感を負っちゃうから、遊びとは認めないと思うよ。
それだから側から見たらやりたいだけの頭の中お花畑〜に見えるんだけどね。
だって性欲じゃないなら、食事だけとか、自制すれば良いだけだし。

No.28 22/01/31 20:41
匿名さん28 

不倫は不倫。継続した同じ相手との浮気。

家庭家族外の恋愛気分の浮気。

キャバ嬢が相手してくれるのは、仕事だから。
不倫で相手してくれるのは、恋愛気分の浮気を楽しみたいから。

本気でも詐欺でもないし、遊びでも義務でもない。家族でも恋人でもない。

No.29 22/02/05 07:30
恋愛中さん29 

こっそりバレないように続ける時点で、何が1番大切で壊したくないのか、というところに自ずと答えは出てる気がするけど、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧