注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

発達障害

レス5 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/02/03 20:54(更新日時)

発達障害のある人は勉強の成績がいい人が多いので大卒の人は多いと思います
発達障害のある人は仕事ができないという書きこみをしばしばみますが、選んだ仕事に向いていたら仕事はできると思いますか?

タグ

No.3462963 22/01/27 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/27 15:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

発達障害です。
数学と国語はめっちゃ成績良かったですが、興味ない理科と社会はほんとに酷いレベルだった…。
勉強はできたけど、進学先を決めることができなくて、というか期日を考えていなくて…そういう申込とか提出とかができないんじゃないですかね、発達障害て。
結果、わけわかんない大学に進学。

仕事面は、私は事務員なんですけど、低レベルな職場なので、仕事できる部類に入ってます。
これで都会の職場だったら、パソコンのパの字も知らないてバカにされそう~。
環境によるんでしょうね。
発達障害とか関係なく、人それぞれ向きがあるんでしょうね。

営業マンは難しそう…。聞いた話とか忘れて不誠実って思われそう。

No.2 22/01/27 17:28
通りすがりさん2 ( ♀ )


自分の好きなこと、得意なことを仕事にすると力を発揮できると思います。
自分の特性に合わない仕事だと、結果を出せず本人も自信喪失してしまうことは多いですね。

No.3 22/01/29 12:35
匿名さん3 

発達障害でもいろいろな人がいますよ。
ギフテッドでIQは高いけど、コミュ力が無いため職場に馴染めないとか。
学習障害を抱えているけど、簡単な作業の繰り返しならミス無くこなせるとか。
クリエイティブな才能を発揮して、その道では有名になっているとか。
何処まで一人でやれるか、何処から他人の手を借りなければならないか、仕事によってもその範囲は違います。
単純に特性や能力の一致だけでは判断できませんね。

No.4 22/01/30 02:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )


>選んだ仕事に向いていたら

自他共に『向いている』と認められれば出来るんじゃないですか。

発達障害にもタイプがあるし、症状のレベルにもよりますが、可能なら障害者雇用枠で就職して欲しいと思いますね。

キツイ言い方になりますが、職場に発達障害の方がいて、周囲がとても大変です。

No.5 22/02/03 20:54
匿名さん5 

思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧