注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

33歳女 1から恋人をつくりたい・・

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
22/01/27 21:53(更新日時)

33歳独身女性で派遣社員です。
婚姻歴は無しです。

今、彼氏がいません。
4年前に知り合い、3年付き合った彼氏がいましたが結婚するつもりがないことが発覚し半年前に別れました。
以来完全なるフリーです。
この年齢で1から結婚を前提とした彼氏を作るとなるとどういう方法がいいでしょうか。

職場に出会いがないし(派遣なのでいつ契約が切れるかわからないし、期限付きの勤務)
紹介してくれる人もいません。
職場と自宅の往復で人との交流って少ないし学生時代の同級生とはほとんど疎遠になってます。

街コンや婚活パーティーは20代の頃いろんなパーティーに参加しましたがカップリングはよくするけど結局見つかりませんでした。
先月婚活パーティーへ行ったけど全然いい人がいませんでした。連絡先を2人と交換して少しやりとりして終わり。
1人の男性から食事に誘われたけど会ってみたいなとは思いませんでした。
コロナが増えてるので婚活パーティーは控えておきます。
マッチングアプリは、一応アプリはとっています。たまにログインするけどいいなと思う人がいない・・
男性にいいねをつけます。
男性からくるメッセージの数は少ないし、いいねもついていますがすごくたくさんいいねがついてるわけでもありません。
やっぱり年齢ですかね。20代だったらもっとメッセージやいいねが来たのかなと思います。
メッセージの交換(身分証を提示ていないため見れない)や実際誰かと会ったりは1度もないです。使い方がいまいち分かりません。
職場にもプライベートにも完全に出会いないのですがこの方法で彼氏を作るいい方法って何がありますか。
33歳だと同年代や年下と付き合うのは難しいですか。
年齢の許容範囲は8歳上までです。
40歳だいぶ過ぎていたり50代は嫌です。
また20代中盤や後半など年下男性と付き合える33歳の特徴を教えてください。

No.3462881 22/01/27 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/27 13:07
通りすがりさん1 

年齢制限とかワガママ言わなきゃ出来ますよ
仕事でも給料安いとか汚いとか
選ぶから仕事が無い
言ってる奴らが居るのと同じです。
自分の趣味思考に合う人を求めた方が良いですよ?

No.2 22/01/27 14:04
主婦さん2 

>33歳だと同年代や年下と付き合うのは難しいですか
そうだとは思いませんが、どちらにしても女性にも仕事を求めたり、女性自身の生活力は必須でしょう。
若ければ収入はそれなりだと思わないとダメだし、昨今共働きって当たり前でだったり(女性の小遣い稼ぎも含め)するのでこのまま派遣で仕事する形でしょう。
40代の男性になれば、子どもを産める年齢で探すかもしれない。

34で結婚した貯蓄なしの友達は旦那さんが9歳年上ですが結婚と同時に老後資金の形成始めました。旦那さんは工場ラインで働く人。子どもが生まれたら老後貯蓄、子ども貯蓄の二本立て。家はこれから見たいです
自分が貯蓄無しで、ピーピー喚いてます。

>職場にもプライベートにも完全に出会いない
出会いがなければ、結婚も出来ないですよ。出会いがないというところを打破しないと。

派遣だろうと派遣先の社員さんと結婚する人もいますよね。何処に出会いが転がっているかわからない。
デパートなんかも派遣もたくさんいるから、そこで知り合いなんて珍しくも無いし。

年齢的に1から恋人より結婚できる相手を探す。そこまで結婚を考えているならその方が良いですよ。
恋人なんて、付き合っても結婚するかどうかはわからないでしょう。まず結婚できる相手と付き合う。男性の年齢間関係なくね。

No.3 22/01/27 14:06
通りすがりさん3 

独身が羨ましいよ
結婚〓勝組でもなんでも無いし
寧ろ勝ち負けで言うなら
結婚〓負組としか私は思わない
ま、結婚して良かった、子供生んで良かった等思う方と勿論別れますが
私は結婚なんてしなきゃ良かった
子供なんて生まなきゃ良かった
そう毎日思います
だから、独身のあなたが羨ましい
リセットボタンが有るなら
独身を貫き、そのまま孤独死を選ぶ。それが私の中での幸せ

No.4 22/01/27 16:32
恋愛好きさん4 

職場やプライベート以外でとにかく出会いを求めるしかないでしょう。
ナンパと同じです。
100人声をかけて1人成功すればいい方だと思っておきましょう。

パーティにしろ、アプリにしろ、お見合いにしろ、とにかく片っ端から男性と会うことです。
その中で好みの人を見つけたら、あなたの方から上手くいくように頑張るしかありません。

本気で早く結婚したいのなら、手段を択ばず紹介してもらって、数をこなしましょう。

No.5 22/01/27 21:53
匿名さん5 

結婚したいなら、結婚相談所がいいと思います。
身分が証明されていますし、結婚に対する本気度が高いですから。
33歳という年齢だけなら、年下と付き合える可能性はあります。
ですが、若ければ結婚より恋愛したいと思う人が多いでしょうし、年下となると給料は低いですから付き合えても結婚を考えてもらえないかもしれません。
そもそも、普段から出会いがないのに、年下がいいという条件は高望みなような気がします。
いいなと思う人がいないとのことですが、主さんは本気でいいなと思われているのでしょうか?
引く手数多で本気で好きだと言ってくれる人がたくさんいるなら主さんに選ぶ権利がありますが、そうでないならもう少し自分の立場を冷静に考えた方がいいと思います。
自分だけの目線で相手に条件ばかりつけている人は婚期を逃します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧