注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

前妻の子供

レス15 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/01/29 01:50(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
夫の別れた前の方との子供(現在25歳)が南米のある国から来ています。
約40日間の滞在。正直限界を達しています。毎日起きても帰ってもパパ、パパ、親子の仲睦まじい様子もどうしても目に入ります。
昨年までは夫の母の家に来ていました。
しかし母が他界、我が家に来ざるを得なくなりました。小さい頃は3ヶ月ほどうちに滞在したこともあります。
夫と入籍して12年目、その前は7年ほど共に暮らしていました。前妻の子供、大丈夫だと思いました。受け入れられると。でも現実は違いました。心が付いていけなかった。どう表現していいのか、、どうしても100%ウェルカム!という気持ちになれず、不愉快な思いでやり切れない気持ち。。
小さなちゃぶ台で親子の間に座り一緒に食事をする、私はどうすればよいでしょう。
親子の会話に入りたいとも思わないしただ黙って自分が支度した食事をつまむだけ。自分自身がいたたまれません。私の性格上、素直に顔や態度に出てしまい、決して個人的に子供が嫌いなわけじゃないんです。夫と無償の愛を捧げる対象であるその子供の姿を見たくない、どうも出来なくなり苦しい気持ちが溢れてしまいます。私が人間出来ていないのは自覚してます。でもどうしようもなく、、お前の親も一切連れてくるな、家に上げるなと言われました。元々私の母のことを嫌いなのはわかっているのですが、そうなっちゃうんだ、、、。
父は10年以上前に他界してます。
約40日間の滞在、ようやく帰国します。でも帰国したから終わり、今回はそう切り替えられない気がしてます。
年に2回、それぞれ1ヶ月程滞在していきます。
1ヶ月長すぎます。。夫は私の前でも子供子供でその光景を見るたびになんとも言えない、、何が溢れてくるような気持ちになります。
私はおかしいですよね。ただただ苦しいです。
今更だけど別れる選択もありなのかと。。

No.3462622 22/01/26 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/27 00:15
匿名さん1 

主さんはお辛いと思いますが、逆に考えれば旦那さんには情があるということですよね。
自分の子供がかわいいんですね。
ということは主さんとの間にもしお子さんが出来てももちろん可愛がるし、失礼な話たとえ離婚したとしても
お子さんのことは一生可愛がってくれるってことですよ。

もし旦那さんが前妻の子供のことはどうでもよくて関わらない、という人間だったら
前妻の子が遊びに来ることもなく今頃主さんは旦那さんを独り占めできて幸せだったかもしれませんが
未来では旦那さんと別れ、別れた途端態度が冷たくなって子供にも冷たくなって母子ともに捨てられて主さんは不幸になってるかもしれませんよね。
でも旦那さんはそういうことは絶対しない、薄情な人間ではないということが今の時点で判断できると思います。
前妻の子のことなんてすっかり忘れて新しい人生を楽しむ自分本位な男が多い中誠実で人間らしい素敵な旦那さんだと思いましたよ。

  • << 12 確かにその通りかもしれません。 別れた子供に会いもしない男性がいる中、夫は養育費等はもちろん、小さい時に別れた分会えた時にはきちんとコミュニケーションを取る、今どき偉いと私も客観的には感じます。 私も女なのでいつか出産して、と普通に思いながら成長して来ましたが、夫には「俺の子供を受け入れないならお前の子供はいらない」とはっきり言われそれに対して私も触れずに今まで…49歳になります。夫は65歳。 当然我が子を抱くことは諦めました。 それもお前が原因を作ってる、と夫に言われますが、尚更目の前で親子の様子を見てしまうとなんとも複雑な気持ちを隠せず。。一緒に暮らし始めて他にもう3人の子供がいると知り、しかも全員女子、正直彼と出会ってしまったことを悔やみました。その時に別れれば良かったんです。でも常にそこに子供たちがいる生活ではないのでつい日常に流されて彼を好きになる気持ちも止められず。それでも彼が背負っているものを私も一緒に背負おうという気持ちを持って入籍したつもりでした。大丈夫と思ったから。でも実際現実を目の当たりににした時に自分自身を知りました。今となっては言い訳になってしまいますが…夫が好きな程子供に拒否反応を感じます。こんな歳になって全然成長出来ずに同じことを繰り返している自分が情けないです。今日彼女は帰国して行きます。また普段の仲良しな2人の日常に戻ります。それでいいのか…

No.2 22/01/27 00:49
匿名さん2 

1週間でも嫌だ
主さん、偉いです。
私にはムリ。
他人が1ヶ月も自分の生活に入ってくるって、ノイローゼになりそ。

いくら父親がいるからって、再婚した主さんもいる所によく来れますよね。
小さい子供じゃあるまいし、その子も常識ないなって思います。
旦那さんも、主さんに感謝するどころか、なんか冷たいし、自分勝手。
主さんが可哀想

  • << 8 そう言って下さって少し嬉しいです。。 私もそう思います。父親は日本人ですが基本外人だから気にしないのでしょうか。その子の母親というのがまた問題がある人らしくその子も1人暮らしで母親とは連絡を取っていないようです。 私なりにわかってて入籍しなんだからせめてやることはやろうと思い食事の支度だけは必要に応じてやってます。 頑張ろうと思っても夫の傍若無人さに心が折れてしまいます。他にも問題があり離婚も少し真剣に考えはいるんですが離婚もメリットデメリットがありなかなか難しいみたいです。でも今後のことを踏まえどうすることがベストかを考えたいと思っています。 ご意見ありがとうございました。感謝。。

No.3 22/01/27 06:41
通りすがりさん3 

その間実家に帰ったり、ホテルとかネカフェとかに泊まるか、家庭内別居的な、二人でお好きにどーぞにすれば良いのでは。

全部無理、出来ないなら諦めるしかないかのかなーと。

  • << 7 私達毎日仕事が朝から晩まで一緒で…なかなか単独行動が出来ない身なんです。 幸い実家が近いので週末は実家へ行ったりはしていました。 外食は外出は2人で行ってもらい自宅で食事をする時は昼食も夕食も2人分の準備をして私は1人寝室で済ませていました。 私が加わって空気が悪くなるなら同じお家の中にいてもそれぞれの方がお互い気が楽だと思い。。そうやって何とか凌ぎました。 基本おっしゃる通りお2人でご自由に、的な感じで。。 他の問題もあり離婚も少し考えてはいます。 ただ離婚となるとメリットもデメリットもありなかなか簡単には行かないですが、お互いの今後のためにどうすることがベストなのかを考えてみたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!

No.4 22/01/27 09:30
戦うパンダさん4 

なんと心ない…
大好きな人の大切な人も大切に出来ないんですね。

ドラマの〝義母と娘のブルース〟の様な人間になれとは言わないけど…

たった40日でも無理なんだ。

旦那さんのサポートだとすら思えないなら離婚でいいんじゃないですか?


キツイ言い方でごめんなさいね。
私の母は生さぬ仲の私をちゃんと愛情持って育ててくれたので主さんの様な人についガッカリしてしまいます。

再婚の覚悟がない事に腹立たしさを感じます。

No.5 22/01/27 15:35
匿名さん5 

>> 4 本当におっしゃる通りだと思います。

出会った時にはその子がいることはわかってました。一緒に暮らし始めた頃他にもう3人いることを知りました。
これは大変な人を好きになってしまったと、ある意味出会ってしまったことを悔やみました。
色々あり7年の年月を重ね私なりにこの人が背負っているものを一緒に背負おう、という気持ちを持って入籍をしたつもりでした。
でもいざ現実を目の当たりにした時に、複雑な気持ちが込み上げてどうしてもそれに勝てず、またそんな自分を初めて知りました。

何度も別れることを考えました。でもすでにお互いが必要な存在になってしまっていました。
その時だけなんだからちょっとだけ考え方を変えれば、気持ちを持てば、いつもよし!と葛藤をのけてチャレンジして来ましたが、あまりに傍若無人な夫にいつも心が折れてしまい、惰性的にやることだけやり帰る日を待つという結果に。。せめて男子だったら少し違ったかな、と思ったりもします。
他の問題もあり離婚を真剣に考えるべきかな、と感じているところです。
戦うパンダさん🐼は素晴らしいお母様でとてもお幸せですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 22/01/27 15:49
戦うパンダさん4 

>> 5 私の父も決して出来た父ではありません。

まま子2人と自分の子2人を今で言うワンオペで育ててくれました。

娘が言うのも何ですがこんな男とよく結婚したなと思っていました。

しかし母は父の悪口など1度も言わなかった。
子供さんは見ておられますよ。

主さんの苦しさも葛藤も…


あんなに傍若無人だと思った父は今では娘の私に惚気ます。
〝本当にお母さんは凄い〟
母が勝利した瞬間を見た様な気がしました。
母は私の誇りです。


しかし今の方に母の様な辛抱は時代にそぐわないのかとも思います。
主さんは主さんの幸せの道を歩んでも誰にも責める事は出来ない。

ただ…子供には罪は無い事だけは分かって上げて下さい。

  • << 10 子供には罪は無い、私もそれはもちろん同感です。こんな私でも夫が留守の夜は2人で食事をします。昨夜のリクエストはサムギョプサルでしたww お母様は本当に素晴らしい出来た方だと思います。。そんな優しい女性になれたら、もうムリかもしれませんね。 パンダさん、ありがとうございました。。。

No.7 22/01/27 16:06
匿名さん5 

>> 3 その間実家に帰ったり、ホテルとかネカフェとかに泊まるか、家庭内別居的な、二人でお好きにどーぞにすれば良いのでは。 全部無理、出来ないな… 私達毎日仕事が朝から晩まで一緒で…なかなか単独行動が出来ない身なんです。
幸い実家が近いので週末は実家へ行ったりはしていました。
外食は外出は2人で行ってもらい自宅で食事をする時は昼食も夕食も2人分の準備をして私は1人寝室で済ませていました。
私が加わって空気が悪くなるなら同じお家の中にいてもそれぞれの方がお互い気が楽だと思い。。そうやって何とか凌ぎました。
基本おっしゃる通りお2人でご自由に、的な感じで。。
他の問題もあり離婚も少し考えてはいます。
ただ離婚となるとメリットもデメリットもありなかなか簡単には行かないですが、お互いの今後のためにどうすることがベストなのかを考えてみたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました!

No.8 22/01/27 16:26
匿名さん5 

>> 2 1週間でも嫌だ 主さん、偉いです。 私にはムリ。 他人が1ヶ月も自分の生活に入ってくるって、ノイローゼになりそ。 いくら父親がい… そう言って下さって少し嬉しいです。。
私もそう思います。父親は日本人ですが基本外人だから気にしないのでしょうか。その子の母親というのがまた問題がある人らしくその子も1人暮らしで母親とは連絡を取っていないようです。
私なりにわかってて入籍しなんだからせめてやることはやろうと思い食事の支度だけは必要に応じてやってます。
頑張ろうと思っても夫の傍若無人さに心が折れてしまいます。他にも問題があり離婚も少し真剣に考えはいるんですが離婚もメリットデメリットがありなかなか難しいみたいです。でも今後のことを踏まえどうすることがベストかを考えたいと思っています。
ご意見ありがとうございました。感謝。。

No.9 22/01/27 16:43
匿名さん9 

普段、離れて暮らしてる親子だから、愛情表現が強いのでしょうね

旦那さんのお子さんが結婚したら、旦那さんとお子さんの関係に変化が現れるのでは?
配偶者の前で、「パパ、パパ」言ってられないでしょうし

  • << 13 確かに、小さい時に別れていてしかも南米に在住なので、はるばる自分に会いに来ているわけだし、しっかりコミュニケーションするんだと思います。 もう25歳なのでそろそろ社会人ですし、彼氏もしっかりいますし状況は少し変わってくるとは思います。。 ただ目の前のことが受け入れれられず… 本当に人間が出来ていなくて夫には申し訳ないと感じます。。 40日滞在していた彼女も今日帰国します。 またいつもの2人の日常に戻ります。何もなかったかのように。その繰り返し。それでいいのか自分自身に疑問を感じてしまいます。 ご意見ありがとうございました。。

No.10 22/01/27 17:06
匿名さん5 

>> 6 私の父も決して出来た父ではありません。 まま子2人と自分の子2人を今で言うワンオペで育ててくれました。 娘が言うのも何ですがこん… 子供には罪は無い、私もそれはもちろん同感です。こんな私でも夫が留守の夜は2人で食事をします。昨夜のリクエストはサムギョプサルでしたww
お母様は本当に素晴らしい出来た方だと思います。。そんな優しい女性になれたら、もうムリかもしれませんね。

パンダさん、ありがとうございました。。。

No.11 22/01/28 08:36
匿名 ( 50代 aatRLb )

私がそうしたわけではないから言うのもなんですが、
 
子供がいる人と結婚するからには、したからには、全て受け入れるのが大事だと思いますよ。

東尾理子さんのような素晴らしい方は珍しいとは思いますが、ぜひ目指してみては?

結婚って、もちろん肝心なのは本人同士だけど、身内も関係ないわけではないし。

  • << 14 確かにおっしゃる通りだと思います。 夫にもそう言われます。 7年の同棲生活を経て、彼が背負っているものを私も一緒に背負って行こう、と決意して入籍したつもりでした。大丈夫と思ったから。 今となっては言い訳だし結婚てこんなもんじゃないと自分でも思うのですがどうしようもなく自分の気持ちをコントロール出来ず、、、 実際現実を目の当たりにした時に自分自身を知りました。 いつもいるわけでもないのに、自分の人間出来てなさに自分自身情けなく思います。もう49になるのに。 ご意見ありがとうございました。。

No.12 22/01/28 09:51
匿名さん5 

>> 1 主さんはお辛いと思いますが、逆に考えれば旦那さんには情があるということですよね。 自分の子供がかわいいんですね。 ということは主さんとの… 確かにその通りかもしれません。
別れた子供に会いもしない男性がいる中、夫は養育費等はもちろん、小さい時に別れた分会えた時にはきちんとコミュニケーションを取る、今どき偉いと私も客観的には感じます。
私も女なのでいつか出産して、と普通に思いながら成長して来ましたが、夫には「俺の子供を受け入れないならお前の子供はいらない」とはっきり言われそれに対して私も触れずに今まで…49歳になります。夫は65歳。
当然我が子を抱くことは諦めました。
それもお前が原因を作ってる、と夫に言われますが、尚更目の前で親子の様子を見てしまうとなんとも複雑な気持ちを隠せず。。一緒に暮らし始めて他にもう3人の子供がいると知り、しかも全員女子、正直彼と出会ってしまったことを悔やみました。その時に別れれば良かったんです。でも常にそこに子供たちがいる生活ではないのでつい日常に流されて彼を好きになる気持ちも止められず。それでも彼が背負っているものを私も一緒に背負おうという気持ちを持って入籍したつもりでした。大丈夫と思ったから。でも実際現実を目の当たりににした時に自分自身を知りました。今となっては言い訳になってしまいますが…夫が好きな程子供に拒否反応を感じます。こんな歳になって全然成長出来ずに同じことを繰り返している自分が情けないです。今日彼女は帰国して行きます。また普段の仲良しな2人の日常に戻ります。それでいいのか…

No.13 22/01/28 10:34
匿名さん5 

>> 9 普段、離れて暮らしてる親子だから、愛情表現が強いのでしょうね 旦那さんのお子さんが結婚したら、旦那さんとお子さんの関係に変化が現れるの… 確かに、小さい時に別れていてしかも南米に在住なので、はるばる自分に会いに来ているわけだし、しっかりコミュニケーションするんだと思います。
もう25歳なのでそろそろ社会人ですし、彼氏もしっかりいますし状況は少し変わってくるとは思います。。
ただ目の前のことが受け入れれられず…
本当に人間が出来ていなくて夫には申し訳ないと感じます。。
40日滞在していた彼女も今日帰国します。
またいつもの2人の日常に戻ります。何もなかったかのように。その繰り返し。それでいいのか自分自身に疑問を感じてしまいます。

ご意見ありがとうございました。。

No.14 22/01/28 11:04
匿名さん5 

>> 11 私がそうしたわけではないから言うのもなんですが、   子供がいる人と結婚するからには、したからには、全て受け入れるのが大事だと思いますよ… 確かにおっしゃる通りだと思います。
夫にもそう言われます。
7年の同棲生活を経て、彼が背負っているものを私も一緒に背負って行こう、と決意して入籍したつもりでした。大丈夫と思ったから。
今となっては言い訳だし結婚てこんなもんじゃないと自分でも思うのですがどうしようもなく自分の気持ちをコントロール出来ず、、、
実際現実を目の当たりにした時に自分自身を知りました。
いつもいるわけでもないのに、自分の人間出来てなさに自分自身情けなく思います。もう49になるのに。
ご意見ありがとうございました。。

No.15 22/01/29 01:50
不憫な継母 ( 40代 ♀ T28RLb )

前妻の子供二人と同居している者です。結婚6年目。
ここに投稿しておりますのでご興味がありましたらお読み下さい。
『こんな仕打ちってありますか?』というスレッドです。
我慢しようよと言うわけではありませんが、こういう人もいるよと。もっと酷い境遇の私が居ます。元気出してください。
私は主人から子供より愛されてないのではないか?嫉妬と憎悪の気持ちと葛藤したりもします。先日、子供を引き金に夫婦喧嘩がエスカレートしてしまい、その怒りを子供に思いきりぶつけてしまいましたが、後で謝ると、受け入れてくれて普通に会話をしてくれました。最初は他人でも、家族として情を持ってくれていたのでしょう。自分情けないなと思います。
この出来事を経て、怒りの感情をコントロールし、克服をしようと誓いました。そして自分はアスペなのではないかと気付きました。子供の存在が、これから自分が成長するきっかけとなるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧