注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

みんなにいじめられる人にはやはり原因ありますか。

レス29 HIT数 1342 あ+ あ-

C( 40代 ♂ gcjDSb )
22/04/04 17:01(更新日時)

怒られる 嫌われる バカにされる

冷たく当たられる 八つ当たりのサンドバッグにされる

舐められやすい

学歴より容姿や雰囲気と仕事できるかどうか

体育ができるかどうか

ざっくりと見た目や印象 無口かどうかが鍵?

外見が大事 喋っている シャキッとして笑う方がいい。

大人しいとダメ。

かと言ってAD特有の喋り杉もいじめやからかわれる原因。外人ですか。

とか言われ IQない人もそうですが、知能指数20異なると全く会話にならず、

知能高い側に 阿呆とは口利きたくないよって言われちゃうよね。

行く場所行く場所 おしゃべりしないとならない英会話や仕事であれば

スポーツをするしない関係なく

兎に角下手糞だと言われる事 足引っ張っている

と人間性まで疑われるのもあります。

No.3462072 22/01/26 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/26 10:26
匿名さん1 

同じ内容のスレを投稿するのがあまりに多くありませんか

この内容はあなた以外の発達障害のある人を傷つけます

• << 28 主さんが実際ASDの発達障害があると聞いたけども、 たしかにそうで、そういうのがいじめっ子になったりもするからタチが悪いでしょう。 できないことを人にたくして なんでも 自分の病気のせいにして。って思います

No.2 22/01/26 13:20
C ( 40代 ♂ gcjDSb )

>> 1 発達障害とは 

よく   考えさせられる なあと思います。

だけど、その度合い・

程度はね 、、、何パーセントとか 重症 軽症 中等度の目安

とは 自分は医者 医学生ではないので

昔の保健体育の授業にも無い内容のメンタルヘルスだから

当時はそういう事は全く触れない90年代の古い知識しかない

現代病の知識として、 詳しくは自分も分らない

数値で判断もできない 見た目でも分らない。

傷になる内容 ならない内容 自分そっくりな内容と

病気のサイトや掲示板(ここじゃない)

を見て よく当事者でも自分は少しあるから つながったり分ったりもする

傷つくような物は自分は敢えて見ないで目を通さないで無視をしながら

読んだり 気になる箇所には レスをしたりをしてます。

傷つけている

傷つけられている

いじめ パワハラ 当事者だった時も自分にあるので

あと いじめと発達の病気はかなりリンクをしているなと考えさせられる。

傷つけそうな時には掲示板 LINEを開かないで そうなりそうな人や合わない人は
ブロックをして口利かないで しのいでいますが、、、

No.3 22/01/26 13:30
匿名さん3 

ひとりごとすぎるからじゃないかな。。。

No.4 22/01/26 13:34

>> 3 あとさ

”真面目だからバカにされる”

とかそういうのもあるんじゃないかな。

No.5 22/01/26 13:46
匿名さん3 

>> 4 真面目は別にばかにされないよ 頼りにされる

No.6 22/01/26 13:50

>> 5 真面目だからバカにされるのよ。

って実際自分は言われた事があるんですが、、

真面目そうな人 大人しいとか地味って意味。

つまらない 面白くない。

静か。

又はなんでも正直で一生懸命で笑えるって事か?

お年寄りか、10代20代の子から

主に真面目だから舐められる。みたいに言われたっけ。

No.7 22/01/26 14:07
匿名さん3 

>> 6 それは、真面目じゃない

成果のないだめなやつでしょ。地味でつまらない、てやつ。

昼間に何してるの? 真面目ではない。

• << 9 よく俺は ぽんこつって言われたり 殊に 自分によく似た人 特に過去の子供の頃の自分のような人とか 学生時代の自分に似ているのを見ると 厳しくしてしまう つんけんしたり 関わらないように気をつけている 離れた方が頭ではいいって知って 繰り返す まるでデジャブ だから泣きます。 41にもなって。 保育所の頃から小中高 大学ででも 外見には恵まれず 癖毛もデブもあり 取り立てて優秀でもなくそうは見えなくて  いじめっ子もいじめられるもデブだからなんだけども いじめ関係は、昔から、互いに経験をしたからだ。 そして僕はASD。れっきとした 立派なね。 小学校3年生から診断を受けて通院を継続をして 更年期からもっとその病気の度合いが強くなりました。 そして人に迷惑を掛けて 謂われの無い因縁をつけられたり 絡まれたり トラブル。 180あるんやけど 舐められます。それは何故か?? (皆さま 顔の見えない僕 考えて。)
  • << 10 終わりますが、 ASDの病気のせいにするなとしてパワハラ いじめの認定 体もデブで180あってでかいしで、 不細工だから何かしら 万引きとか家庭内暴力や離婚や中退とかを疑われてしまい 学校で嫌われてる生徒で 学校に行きたくなくて 就業にも向きません。仕事相当選ばないと場所も内容も選ばないと 正社員も首で(数年だけで偉くも何もなれず) 交通事故やヤ○さん、いじめ 暴力団 ギャルなど 人で羽交い占め 喧嘩 人でもうストレスでくらくらして トラブルを起こすばかり。。。 詳しくは割愛をする。 昼間 時ドキミクル。派遣の仕事。散歩にジム。パチンコ 競馬 スロット ギャンブル。 温泉とか? 正社員就業不可。一番よくて長期の派遣か契約。それも相当職種や雇用形態と言う内情まで職場見学や口コミを参照をしてからじゃないと、 精神科には免許返納してくれとか 就職は不可 結婚なんてもっての外。 って感じで怒られます。 容貌コンプレックス asd特有の”トロい” ”敗北者” ”敗北感” ”何をしても言ってもケチがつく ” つまりおつりが来る なんか言われやすい感じが、憎い。 自分が憎い。涙が止まらない。

No.8 22/01/26 14:09

>> 7 ご想像にお任せします

No.9 22/01/26 21:10

>> 7 それは、真面目じゃない 成果のないだめなやつでしょ。地味でつまらない、てやつ。 昼間に何してるの? 真面目ではない。 よく俺は ぽんこつって言われたり

殊に

自分によく似た人 特に過去の子供の頃の自分のような人とか

学生時代の自分に似ているのを見ると

厳しくしてしまう つんけんしたり

関わらないように気をつけている 離れた方が頭ではいいって知って

繰り返す まるでデジャブ だから泣きます。

41にもなって。

保育所の頃から小中高 大学ででも

外見には恵まれず 癖毛もデブもあり

取り立てて優秀でもなくそうは見えなくて

いじめっ子もいじめられるもデブだからなんだけども

いじめ関係は、昔から、互いに経験をしたからだ。

そして僕はASD。れっきとした 立派なね。

小学校3年生から診断を受けて通院を継続をして

更年期からもっとその病気の度合いが強くなりました。

そして人に迷惑を掛けて 謂われの無い因縁をつけられたり

絡まれたり トラブル。

180あるんやけど 舐められます。それは何故か??

(皆さま 顔の見えない僕 考えて。)

No.10 22/01/26 21:12

>> 7 それは、真面目じゃない 成果のないだめなやつでしょ。地味でつまらない、てやつ。 昼間に何してるの? 真面目ではない。 終わりますが、

ASDの病気のせいにするなとしてパワハラ いじめの認定 体もデブで180あってでかいしで、

不細工だから何かしら 万引きとか家庭内暴力や離婚や中退とかを疑われてしまい

学校で嫌われてる生徒で 学校に行きたくなくて 就業にも向きません。仕事相当選ばないと場所も内容も選ばないと 正社員も首で(数年だけで偉くも何もなれず)

交通事故やヤ○さん、いじめ 暴力団

ギャルなど 人で羽交い占め 喧嘩 人でもうストレスでくらくらして

トラブルを起こすばかり。。。

詳しくは割愛をする。

昼間 時ドキミクル。派遣の仕事。散歩にジム。パチンコ 競馬 スロット ギャンブル。

温泉とか? 正社員就業不可。一番よくて長期の派遣か契約。それも相当職種や雇用形態と言う内情まで職場見学や口コミを参照をしてからじゃないと、

精神科には免許返納してくれとか

就職は不可 結婚なんてもっての外。

って感じで怒られます。

容貌コンプレックス asd特有の”トロい” ”敗北者”

”敗北感” ”何をしても言ってもケチがつく ”

つまりおつりが来る

なんか言われやすい感じが、憎い。

自分が憎い。涙が止まらない。

• << 12 わかることは。 免許返納して運転はしないほうがよいですよ。人身事故を起こしてしまったら、取り返しがつかないから。 人にやさしく、できるといいね。

No.11 22/01/26 21:23
匿名さん3 

>> 10 はあ?

No.12 22/01/26 22:58
匿名さん3 

>> 10 終わりますが、 ASDの病気のせいにするなとしてパワハラ いじめの認定 体もデブで180あってでかいしで、 不細工だから何か… わかることは。

免許返納して運転はしないほうがよいですよ。人身事故を起こしてしまったら、取り返しがつかないから。

人にやさしく、できるといいね。

• << 14 他、自転車にも乗るな。 全て徒歩か電車にすると都合がいいと言う 様に20年前の成人式の頃あたりから 主治医や病院の先生や友達やら身内やら。 とにかく 自分の 性格的に不可能。特に一番強く出てる 発達系の ASDの病気がそうさせてしまう。 邪魔な事はするな とまで 言われました。 どこの精神科 精神科以外であっても。 そんな難しいASDです。 (チクチクとした素材の物 困った事に自分のアホ毛にも触れない位。 セーターなんてもっての外。髪が伸びたら後ろを結わえてしまいます。 それかばっさり坊主頭にもしますよ。) 他人から、経歴や職歴とか学歴 ライセンスが、 カッコ悪い。とか、 ちょっとこったりないと思われたとしても、自分に生きやすい方法 まだ若いのに勿体ないとか なんとか流行も追わない 出るものでない 等 悪口をなんにも知らない者に茶々 ちょっかいとして言われようと 動じません。 できないものは出来ない。地獄になります。切るものは切ります。疎遠でもブロックでもいいんだよ。。って自分から考えている。また同じやな思いをしたくないし40だし体がもうついていけない。離れようと思っている事はそのまま素直に離れます。 嫌いな場所 人には 行かない 気持ちの悪くなる事をもう考えないように致します

No.13 22/01/26 23:25

>> 12 はい。もうそれは精神科のDr.ストップをされている域で

免許の試験すら受けないで。と免許を取る大学生の頃も色々な場所から一部を除き(男の子なんだから大学 社員 免許でしょう。背は高いのに
180 勿体ない スポーツ 勉強をしなさいな。と言う者)

あなたには合わない いじめられっ子 気も強くはない。

高卒以下でも非正規でも通用をするし 可哀相な事に

肥満+ASD。

それと、

出来れば、

No.14 22/01/26 23:27

>> 12 わかることは。 免許返納して運転はしないほうがよいですよ。人身事故を起こしてしまったら、取り返しがつかないから。 人にやさしく、… 他、自転車にも乗るな。

全て徒歩か電車にすると都合がいいと言う

様に20年前の成人式の頃あたりから

主治医や病院の先生や友達やら身内やら。

とにかく

自分の 性格的に不可能。特に一番強く出てる 発達系の

ASDの病気がそうさせてしまう。

邪魔な事はするな とまで 言われました。

どこの精神科 精神科以外であっても。

そんな難しいASDです。

(チクチクとした素材の物 困った事に自分のアホ毛にも触れない位。

セーターなんてもっての外。髪が伸びたら後ろを結わえてしまいます。

それかばっさり坊主頭にもしますよ。)

他人から、経歴や職歴とか学歴 ライセンスが、

カッコ悪い。とか、

ちょっとこったりないと思われたとしても、自分に生きやすい方法 まだ若いのに勿体ないとか

なんとか流行も追わない 出るものでない 等

悪口をなんにも知らない者に茶々 ちょっかいとして言われようと 動じません。

できないものは出来ない。地獄になります。切るものは切ります。疎遠でもブロックでもいいんだよ。。って自分から考えている。また同じやな思いをしたくないし40だし体がもうついていけない。離れようと思っている事はそのまま素直に離れます。

嫌いな場所 人には 行かない

気持ちの悪くなる事をもう考えないように致します

No.15 22/01/27 01:15
匿名さん3 

運転辞められる?かな?

• << 17 はい。いつでも取ってても辞められて履歴書資格剥奪をしたり伏せたりするって最悪のケースでは出来ちゃうものだし、 兎に角、免許センター行って来ます。行けます。 予約。 今コロナも有り、何だか、前はそういうの無かったのに、ここ二年そうしていた決まりだそうで、 免許センターが、 予約制 だから数日をしてからになるけど。 混んでいて。免許返納をしたいお年寄りや自分みたいに運転に向いてない人 目も悪い人 慣れてない20代以下の学生さんの取り立て 免許を取ったがやっぱ向いてないので辞めるとか事故ったから辞める。 色々と居て。混雑を縫っての形となった。 運転 本当に 辞めたいです。 19歳とか18歳で所得をしたも、実際に全然向いて居ず、面倒だから徒歩(自転車)+電車やバスやタクシー代を支払う公共交通機関を利用ばかりするし 車を持たない時期も一時期有った為、車なんて いらない。って思ってます。

No.16 22/01/27 10:14
平成から令和へ ( D33BSb )

原因があるって言うか… 頭悪いやつがいじめをするだろーな、と思います。
よほど知能高いやつじゃなきゃ いじめをしないというのも 語弊があるなと思う。
主さんみたいに原因探ししてる人は…ちょっと残念な人と思います、すいません率直な感想です。

No.17 22/01/27 23:10

>> 15 運転辞められる?かな? はい。いつでも取ってても辞められて履歴書資格剥奪をしたり伏せたりするって最悪のケースでは出来ちゃうものだし、

兎に角、免許センター行って来ます。行けます。

予約。

今コロナも有り、何だか、前はそういうの無かったのに、ここ二年そうしていた決まりだそうで、

免許センターが、

予約制
だから数日をしてからになるけど。

混んでいて。免許返納をしたいお年寄りや自分みたいに運転に向いてない人

目も悪い人 慣れてない20代以下の学生さんの取り立て 免許を取ったがやっぱ向いてないので辞めるとか事故ったから辞める。

色々と居て。混雑を縫っての形となった。

運転 本当に 辞めたいです。

19歳とか18歳で所得をしたも、実際に全然向いて居ず、面倒だから徒歩(自転車)+電車やバスやタクシー代を支払う公共交通機関を利用ばかりするし 車を持たない時期も一時期有った為、車なんて いらない。って思ってます。

No.18 22/01/28 07:17
匿名さん3 

>> 17 私も、免許はあるけれど乗ってない。怖くて乗れないんだ。乗るつもりもない。身分証として使っているだけだよ。

主さんは、運転辞めたいのに、免許証あると乗ってしまうの?

• << 20 免許はあるけど怖いのでペーパーのまま。 こういう方 本当に多い。3さんの気持ちが手に取るようによく分るんだ。 多いのは、 特に都心に。勉強はした知識だけが豊富で頭でっかちになっても 実体験をしないで済ませている。車には乗せてもらうだけで。 で、都会には、仙台 九州 関西とか地方都市ではない市街地やベッドタウンには、 車じゃないとダメなそうではない田舎の地方都市とは異なって、 網羅された 電車やタクシー バスと言った代替があります。 で、近いうち、免許返上が終わったら 千葉の田舎の房総の線路沿いに住む可能性のある 自分もその一人とこれからなるだろうな。。。 千葉県から快速で地下駅を経て東京駅 品川駅 横浜駅や川崎。 鎌倉にも行ける。成田空港にも千葉駅で乗り換えたら行ける。 関東の田舎の在住。ベッドタウンに住むことは、 一番ちょうどいいって思っているんです。

No.19 22/01/28 09:42

>> 18 せっかく18歳19歳に

金を掛けて免許を取ったのだからせっかくだから車がないとつまらないし
好きな所に行けないため
電車だとどうしてもバスやタクシーや徒歩で疲れちゃうので
車のが安全だと思って。同時にバイクや自転車だってかつては使用をした。

俺運動神経もないのに。デブなのに。自転車を漕げない体重とかになって自転車も全て手放したいし 免許返納 かえしを2月1週目に出来る。(予約日決定あり。)

はい。流されやすい。免許を折角講習を若い時に受けて金がバイトやら掛かって学費もそうだからで、お金と自分の努力からだから、手放すのももったいなく カッコいい車せっかく買ったのにと。

そこは病気のせいにはしていなかったよ。

• << 21 バイトでお金ためて、大学にもいって、頑張ったんですね。

No.20 22/01/28 18:19

>> 18 私も、免許はあるけれど乗ってない。怖くて乗れないんだ。乗るつもりもない。身分証として使っているだけだよ。 主さんは、運転辞めたいのに、… 免許はあるけど怖いのでペーパーのまま。

こういう方 本当に多い。3さんの気持ちが手に取るようによく分るんだ。

多いのは、

特に都心に。勉強はした知識だけが豊富で頭でっかちになっても

実体験をしないで済ませている。車には乗せてもらうだけで。

で、都会には、仙台 九州 関西とか地方都市ではない市街地やベッドタウンには、

車じゃないとダメなそうではない田舎の地方都市とは異なって、

網羅された 電車やタクシー バスと言った代替があります。

で、近いうち、免許返上が終わったら

千葉の田舎の房総の線路沿いに住む可能性のある
自分もその一人とこれからなるだろうな。。。

千葉県から快速で地下駅を経て東京駅 品川駅 横浜駅や川崎。

鎌倉にも行ける。成田空港にも千葉駅で乗り換えたら行ける。

関東の田舎の在住。ベッドタウンに住むことは、

一番ちょうどいいって思っているんです。

• << 22 今日は文章がとても分かりやすい。 そうそう!私都心です。方向音痴、大きなミスする性格からも怖い。運転したら標識が見えなかった、車線変更できなかった。。 千葉いいじゃないですか。今は実家?

No.21 22/01/28 23:36
匿名さん3 

>> 19 せっかく18歳19歳に 金を掛けて免許を取ったのだからせっかくだから車がないとつまらないし 好きな所に行けないため 電車だとどうし… バイトでお金ためて、大学にもいって、頑張ったんですね。

• << 24 でも高卒 中卒 そんなに学歴が高くはない(自分より。)社員さんから舐められるばかりでした。どうしてだろう。学歴とIQは全く関係はなかった。現実。全くだよ 本当に。 個人の特性 特徴 タイプ 元々のCさんの特徴として、 こうなる(主にバカにされたり いじめなど)。とあちこちから小学生から指摘を受けてます。 仕事とか免許には向いていない 学者の方が向く。って言われていた。

No.22 22/01/28 23:42
匿名さん3 

>> 20 免許はあるけど怖いのでペーパーのまま。 こういう方 本当に多い。3さんの気持ちが手に取るようによく分るんだ。 多いのは、 … 今日は文章がとても分かりやすい。

そうそう!私都心です。方向音痴、大きなミスする性格からも怖い。運転したら標識が見えなかった、車線変更できなかった。。

千葉いいじゃないですか。今は実家?

No.23 22/01/31 21:16

>> 22 都心ってどの辺?

江戸川区とか

港区 江東区 中央区

とか?

千葉を歩いたり遊んだ事等は有るのですか?

千葉も割合広いです東京的な都会・田舎と両方有ります。

自分の行きたいのは外房です。はい実家ですね。

• << 25 23区のどこかですね。関西ではなく東京です。 千葉は、外房は分からないです。海が見える所がいんですか? ディズニーとか公園や海とかならいってます。

No.24 22/01/31 21:20

>> 21 バイトでお金ためて、大学にもいって、頑張ったんですね。 でも高卒 中卒 そんなに学歴が高くはない(自分より。)社員さんから舐められるばかりでした。どうしてだろう。学歴とIQは全く関係はなかった。現実。全くだよ 本当に。
個人の特性 特徴 タイプ 元々のCさんの特徴として、
こうなる(主にバカにされたり いじめなど)。とあちこちから小学生から指摘を受けてます。

仕事とか免許には向いていない 学者の方が向く。って言われていた。

• << 26 小学生から? 馴染みやすいのではないかな? ほんとにバカにされているの? 思っていることをひとりごとで話している、とかしてない?
  • << 27 みなさんとのやり取りを読ませていただいた感じ、学歴やIQが高いか低いかというよりも、相手から聞かれてることとはズレた内容をどんどん話し出してしまうように思います。 そのために(主さんにとっては)バカにされたりいじめられたと感じるような対応をされてしまうのではないかな? わざと話題をずらしてるのではないのなら、そのことを少し気にしてみるといいかもしれませんね。 ひとりごとしたくてスレを立ててるわけじゃないでしょう?

No.25 22/01/31 22:49
匿名さん3 

>> 23 都心ってどの辺? 江戸川区とか 港区 江東区 中央区 とか? 千葉を歩いたり遊んだ事等は有るのですか? 千葉も… 23区のどこかですね。関西ではなく東京です。

千葉は、外房は分からないです。海が見える所がいんですか?

ディズニーとか公園や海とかならいってます。

No.26 22/01/31 22:51
匿名さん3 

>> 24 でも高卒 中卒 そんなに学歴が高くはない(自分より。)社員さんから舐められるばかりでした。どうしてだろう。学歴とIQは全く関係はなかった。現… 小学生から?

馴染みやすいのではないかな? ほんとにバカにされているの?

思っていることをひとりごとで話している、とかしてない?

No.27 22/01/31 23:14
教えてほしいさん27 

>> 24 でも高卒 中卒 そんなに学歴が高くはない(自分より。)社員さんから舐められるばかりでした。どうしてだろう。学歴とIQは全く関係はなかった。現… みなさんとのやり取りを読ませていただいた感じ、学歴やIQが高いか低いかというよりも、相手から聞かれてることとはズレた内容をどんどん話し出してしまうように思います。
そのために(主さんにとっては)バカにされたりいじめられたと感じるような対応をされてしまうのではないかな?

わざと話題をずらしてるのではないのなら、そのことを少し気にしてみるといいかもしれませんね。

ひとりごとしたくてスレを立ててるわけじゃないでしょう?

No.28 22/03/31 15:00
匿名さん28 

>> 1 同じ内容のスレを投稿するのがあまりに多くありませんか この内容はあなた以外の発達障害のある人を傷つけます 主さんが実際ASDの発達障害があると聞いたけども、
たしかにそうで、そういうのがいじめっ子になったりもするからタチが悪いでしょう。
できないことを人にたくして なんでも 自分の病気のせいにして。って思います

No.29 22/04/04 17:01
匿名さん29 

言い返さないとばかにされていじめられることもありますよね。

いじめられる人に原因があるとかないです。いじめる人が100%悪い。そういうこと考えず、好きなこととか趣味に没頭できると良いんですが💦
約束破ったり、ばかにしたりしなければ大丈夫です!
負けずに頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少