注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

両親への内祝

レス3 HIT数 588 あ+ あ-

ミタラシ( 20代 ♀ Lw8RLb )
22/05/14 01:07(更新日時)

2022/6に結婚式を予定しています。
私の家族(両親、姉)から30万円のご祝儀をいただいており、
旦那の家族(母、妹)から10万円のご祝儀をいただきています。
どちらの家族からも良くしてもらっていて関係は良いです。

内祝ですが、旅行や食事が選べるカタログギフトを考えています。
私の気持ちとしては、ご祝儀の金額が違うので私の親と旦那の親のプレゼントに差をつけたいと思っています。
そう思っていることを旦那に話しづらいです。

こういった場合、どうするのが良いでしょうか?
また、家族へのプレゼントは何が喜ばれると思いますか?

ご意見お待ちしております。

No.3462070 22/01/26 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/26 19:34
匿名さん1 

食事をご馳走でいいんじゃないかな?
私の妹が結婚することになって祝儀渡して内祝でたいそうな物が返ってくるなんて嫌だな。
それに金額が違えど差をつけない方が旦那さんとの仲のためにもなると思うよ。
食事なら人数が違う分、自然と金額に差がつくからいいんじゃないかな?と思うけどね。

No.2 22/01/29 22:59
匿名 ( ♀ aatRLb )

親きょうだいへの内祝いなんて、しなくてもいいような…。

でも、するとしたら、金額違うからということ、夫さんに正直に言っていいと思うよ。

No.3 22/05/14 01:07
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

親、きょうだいからは、金額大きくなりますよね。

だからといって、高価なものを返すのは、「そんなつもりじゃなかったのに、気を遣わせてしまった」と言われると思います。

うち、何返したかな⁉ちょっといいバスタオルや布団のセットとかだったかな?もう覚えてません。

1万円くらいのもの返しましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧