注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れると勿体ないって思ってしまう人いますか?

レス55 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/28 11:13(更新日時)

別れる時に、いつも
「次に付き合う人は、いいなぁ…」って思ってしまいます。

だって、私に指摘されて、どこを直したらいいか分かってるから、
今よりも、彼は、優しいし、
今よりもリッチだし、
今よりも仕事も楽なはず…

私がいた時に「ここを直して欲しい」みたいのは、直ってる状態なんだから、
次の人は、いいなぁ…

なんで、私だけ貧乏くじなの? って、思ってしまう。

旦那さん(彼氏さんも?)がいらっしゃる方は、
”育成”があるらしいですが、
その育成した彼を、新参者に美味しいところだけ持って行かれるなんて…
嫌ですよね?

私がここまで、育てたのに…みたいな…

そう思ってしまう方って、私以外にもいますか?

No.3461918 22/01/26 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/26 00:51
匿名さん1 

主さんがこれから付き合う男性も元カノから指摘されていろいろ直った状態ですから、プラマイゼロですよ。

No.2 22/01/26 00:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう考え方もあるんですね。
なんか、新しい視点だ…。

私は、もう誰かとお付き合いすることは、ないだろうし、
もし、誰かとお付き合いしても、また、直さないといけないのが疲れます。

また、1から、最初からやり直し。

ありがとうございました。

No.3 22/01/26 01:11
社会人さん3 

以前付き合ってた彼女と別れる時に同じ事を言われたわ

田舎っぺのオタクをモテるふうに改造するからあ(^^;

No.4 22/01/26 01:39
恋多きパンダさん4 

では捨てなければ良いのでは?

せっかく自分仕様にカスタマイズしたのに勿体無い。

No.5 22/01/26 05:53
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

主に指摘されても直せなかったから別れたんですよね?
簡単に直せませんよ性格なんて。

No.6 22/01/26 08:29
恋愛好きさん6 

いいなぁと思うなら別れませんよ。
ダメだと思うから別れるんでしょ。
いいなぁと思いながらなぜ別れるの?

No.7 22/01/26 09:19
恋愛好きさん7 

なんでそこまで育てた彼氏と別れるの?
いつも捨てられるの?
だとしたらそれはなぜかと考えて、そこを改善すれば次の男はそのままあなたの側に残ってくれるのでは?

そもそも育てるのはお互い様です。
あなたは彼に育ててもらった部分に感謝してますか?

No.8 22/01/26 10:03
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

そんな上から目線に嫌気がさしたから別れるハメになったことをまず理解した方がいいよ
育てたって何?
あなたは母親?先生?ずいぶん偉そうですね

No.9 22/01/26 10:08
学生さん9 

また違う点で次の人とは拗れるのかも知れないし。
完璧な人は居ないよね。
実際はそんな羨ましがる様な男に成れた訳でも無いのかもよ^^;

No.10 22/01/26 18:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

まとめてのお返事ですみません。

私が彼にしてもらったことは、何もないです。
本当に何もないです。

ですので、私が彼に育ててもらったということは、ありません。

また、捨てたのは、(今回で言えば、おそらく)私です。

NO,5さんが仰っていましたが、
彼の性格が変わることはなく、嫌気がさして、離れました。
ある程度、年齢を重ねた方が、”直る”ということは、なさそうです。

最初は、イイ人だと思ったんですけどね。
上手くやっていけると…。

  • << 14 >私がいた時に「ここを直して欲しい」みたいのは、直ってる状態なんだから、 って初めはおっしゃってましたけど…結局直ってないんですか? 直ったのか直ってないのかどちらなんでしょう。

No.11 22/01/26 19:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ちなみに、彼の嫌なところは、

・モラハラが酷い
(「なんでそんなことも出来ないの?俺はやってるのに…」という発言)
・職業への差別がある
(自分が大変だと認めた職業以外は、大変ではない)
・いつも口だけ
(口から出まかせ、嘘が多い)
・絶対に謝らない
・自分のペースは何が何でも崩さない
・自分が寂しいから会話はするが、会話の内容や、
相手(私)の言ったことは何一つ覚えていない
・根本的に”かまってちゃん”
(私が体調が悪い、仕事が大変だ と言うと、
自分の方が大変、俺の方が体調が悪い とかですね)

今回で言えば、
私は、距離を置いた方がいいと思って、普段のやり取り(日常会話)の返信をしなかったんですが、
その間、来たメッセージは、

私を心配するものではなく、
(普通なら「どうしたの?大丈夫?」
「何か悪いこと、不快にさせるようなことを言ってしまいましたか?」だと思うのですが、)
「血を吐いた」「体調が悪い」「まだ、主(私)が送った文章は、読んでいない」
と言われました。

この人と、結婚やお付き合いをしても上手くいく気がしなったので、距離を置きました。

また、彼は、「私の為に、〇〇する」と言いますが、その内容は、
私の為ではなく、自分の為になるものばかりです。

また、私の仕事や生活の邪魔をしようとするので、
本当に全く分かっていないんだな…と思いました、

No.12 22/01/26 19:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

仕事や生活の邪魔…というのは、

「ウチは、木造の古いアパートなので、
夜は電話は出来ません、PCのキーボードも叩くのは難しいです(騒音になる為)」

と伝えてあったのに、

ガンガン電話は来ていたし、PCでメッセージのやり取りも普通に続けたがっている
(勝手に送ってくる。勝手に電話してくる)

などです。

また、先日、会ったのですが、
私の職場や自宅がある場所であったので、
「ご近所さんや、会社の人がどこで見ているかも分からないんだから、
見境なく、くっついたり、ベタベタしたくない(年齢もありますしね)」と伝えてあったのに、

私の立場も考えられず、ベタベタくっついてくる
それで、私が「そういうことは、やめて欲しい」と言ったら、
「拒否された」「冷たい」と責められました。

今は、彼がおそらく飽きたので、電話も来ません。
むしろ、着信拒否されています。
(会社の人にやられたらしいです)

「最初とは、態度が全く違う」と彼に伝えたら、
「俺が劣化したって言うの?!」と責められました。

そういう彼です。

私の立場や、彼がそれをすることによって、私にかかる負担まで考えられない
と言った感じです。

メンヘラか、発達障害でもあるのでしょうか?

  • << 15 育ってないじゃん…こんなの捨てても惜しくないんじゃないですか?

No.13 22/01/26 22:05
通りすがりさん13 ( 20代 ♀ )

育成に関しては共感します。

今彼は最初は自己中な子どもでしたが、女心の分かる男に育て上げました。
喧嘩を繰り返して話し合いや歩み寄りですっかり私好みのいい男です(※完璧ではなく私好み)
現在の彼は私の希望を叶え、私を喜ばせてくれるようになりました。

結構時間を掛け苦労したので私と別れても次の女性とすんなり上手く行くと思います。
それを思えば感謝して欲しいですが、お互い様です。
私も楽しい時間を共有できましたし、忍耐力を養い素直になることも学べました。
別れる時は私も成長させて貰ったと感謝すると思います。


ただ、交際相手から振られた事がないので貧乏くじと思った事はないですね。
スレ主さん、惜しい相手とは別れなければ良いと思いますよ。
自分好みに育て上げて生涯の伴侶とすれば万事オッケーです。

  • << 16 すごく詳しく、ありがとうございました。 そこまで、彼を育成できるとすごく良いですね。 彼が13番さんのことが大好きなんだと思います。 そこまで、変わってくれるなら、いいなぁ…。 まず、前提として、 彼がその女性が好き その人の為なら変われる というのが、大事なので羨ましいです。 私の相手は、我が強くわがままで、自己中心的で、こだわりが強く、 自分が変わるのではなく、ついてこれない人はいらない というタイプなので、育成は難しいです。 今まで付き合った方は、彼のお母さんみたいな役割か、 全く彼には興味がない みたいなタイプだったみたいです。 最後は、女性側の浮気や、彼以外とセックスしたい…と言われたらしいです。 彼の愛が足りなかったんでしょうね。 配慮も足りないし、あんな付き合う前と後で態度が変わると、 女性がそう思うのも当然かな…。 そんな彼、モテるわけないって思うじゃないですか? 放っておいてもいいんじゃない?って。 彼は、職業でモテるんですよ。 ちなみに、外見は悪いし、収入は知りません。 それでも、職業を言うだけで、女性の態度は変わるらしいですよ。 なんだか、それが悔しいです。 だって、彼の好みに合わせればいいんだから。 暮らしが保障されていれば、一生、演技でもいいと思う女性は多そうなので。

No.14 22/01/26 22:24
匿名さん1 

>> 10 まとめてのお返事ですみません。 私が彼にしてもらったことは、何もないです。 本当に何もないです。 ですので、私が彼に育ててもら… >私がいた時に「ここを直して欲しい」みたいのは、直ってる状態なんだから、
って初めはおっしゃってましたけど…結局直ってないんですか?
直ったのか直ってないのかどちらなんでしょう。

  • << 17 結局、直っていませんが、 彼は、最初のうちは演技?口だけ?は、すごいんです。 「主(私)の為に〇〇した」 「主(私)が悲しむから〇〇しなかったよ」などと、 母親を喜ばせる保育園児みたいな言動をします。 例えば、 「私が喜ぶから、体調が悪い時にちゃんと病院に行ったよ」 「私が悲しむから、ケンカしなかったよ」などです 今は、反抗期(イヤイヤ期かな?)のような態度がすごいです。 言う事は聞かない。 病院も行かない。 私が、いなくなっても電話すら来ない、心配もしない… ただ、自分の報告だけ。 ちなみに、先ほど来ていたメッセージは、 「(これから)おうち帰るよ」 おそらく、”直る”じゃないんです。 上手く言えませんが、経験していれば、彼は演じられるんです。 こうしたら、相手が喜ぶというのが、インプットされていれば、 相手の気持ちどうこうではなくて、そのインプットした情報をアウトプットしているだけなんです。 ですので、私でインプットして、違う人でアウトプットされるのが嫌なんです。 おそらく、また、”別のお母さん”を見つけるのか分かりませんが、 最初はすごく喜ばせてくれるだろうな…。

No.15 22/01/26 22:25
恋愛好きさん7 

>> 12 仕事や生活の邪魔…というのは、 「ウチは、木造の古いアパートなので、 夜は電話は出来ません、PCのキーボードも叩くのは難しいです(騒… 育ってないじゃん…こんなの捨てても惜しくないんじゃないですか?

No.16 22/01/26 22:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 育成に関しては共感します。 今彼は最初は自己中な子どもでしたが、女心の分かる男に育て上げました。 喧嘩を繰り返して話し合いや歩み寄り… すごく詳しく、ありがとうございました。

そこまで、彼を育成できるとすごく良いですね。

彼が13番さんのことが大好きなんだと思います。
そこまで、変わってくれるなら、いいなぁ…。

まず、前提として、
彼がその女性が好き
その人の為なら変われる というのが、大事なので羨ましいです。

私の相手は、我が強くわがままで、自己中心的で、こだわりが強く、
自分が変わるのではなく、ついてこれない人はいらない
というタイプなので、育成は難しいです。

今まで付き合った方は、彼のお母さんみたいな役割か、
全く彼には興味がない みたいなタイプだったみたいです。
最後は、女性側の浮気や、彼以外とセックスしたい…と言われたらしいです。

彼の愛が足りなかったんでしょうね。
配慮も足りないし、あんな付き合う前と後で態度が変わると、
女性がそう思うのも当然かな…。

そんな彼、モテるわけないって思うじゃないですか?
放っておいてもいいんじゃない?って。

彼は、職業でモテるんですよ。

ちなみに、外見は悪いし、収入は知りません。

それでも、職業を言うだけで、女性の態度は変わるらしいですよ。
なんだか、それが悔しいです。

だって、彼の好みに合わせればいいんだから。
暮らしが保障されていれば、一生、演技でもいいと思う女性は多そうなので。

No.17 22/01/26 22:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 >私がいた時に「ここを直して欲しい」みたいのは、直ってる状態なんだから、 って初めはおっしゃってましたけど…結局直ってないんですか?… 結局、直っていませんが、
彼は、最初のうちは演技?口だけ?は、すごいんです。

「主(私)の為に〇〇した」
「主(私)が悲しむから〇〇しなかったよ」などと、
母親を喜ばせる保育園児みたいな言動をします。

例えば、
「私が喜ぶから、体調が悪い時にちゃんと病院に行ったよ」
「私が悲しむから、ケンカしなかったよ」などです

今は、反抗期(イヤイヤ期かな?)のような態度がすごいです。
言う事は聞かない。
病院も行かない。

私が、いなくなっても電話すら来ない、心配もしない…
ただ、自分の報告だけ。

ちなみに、先ほど来ていたメッセージは、
「(これから)おうち帰るよ」

おそらく、”直る”じゃないんです。
上手く言えませんが、経験していれば、彼は演じられるんです。
こうしたら、相手が喜ぶというのが、インプットされていれば、
相手の気持ちどうこうではなくて、そのインプットした情報をアウトプットしているだけなんです。

ですので、私でインプットして、違う人でアウトプットされるのが嫌なんです。

おそらく、また、”別のお母さん”を見つけるのか分かりませんが、
最初はすごく喜ばせてくれるだろうな…。

No.18 22/01/26 23:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 「相手の気持ちどうこうではなくて、そのインプットした情報をアウトプットしているだけなんです。」

ここですが、
相手がどう思っているかよりも、
「こうしたら、こんな顔をするんだよな。女性って」みたいな
過去の経験から来る知識のアウトプットです。

彼は、本当は、相手の気持ちが分からないんだと思います。

なので、彼からみた、私は、まだ”相手(you)”なので、
彼は、「頑張って×2、なんとか理解しようと考える」って言う感じだと思います。

ですので、彼が疲れている時は、”相手(you)(私)”の気持ちすら、
全く分からないんだと思います。

そして、”隣人”や”ご近所さん””会社の人”は、
彼にとって、”第三者””他人”なので、
”その人たちが主(私)をどう思うか”までは、
分からないんだと思います。

このようなことがあって、彼はアスペルガーなのでは?と思ってしまいます。

「言う事を聞く」のレベルが一般的ではないですし、
(病院やケンカどうこうは、保育園や小学校で習う事。
私の為ではなくて、彼の為に言ってあげている事ばっかり。
普通の異性であれば、私が言わなくても、
私に迷惑をかけたら嫌だと、1人で病院に行ってくれると思うから。)

おそらく、一般的な”育成”とは、違って、
私は”育児”をしているんだと思います。

No.19 22/01/27 00:08
匿名さん19 

そうそう簡単には直りません。

No.20 22/01/27 00:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 やっぱり、そうですよね。
根本のところなので。

もう40年以上、それで、やってきた人は、直らないですよね。

私以外と付き合っても、
その人だけが甘い汁を吸うことがないといいのですが…
私は、彼が忙しくて、余裕がなくて、人格崩壊している時に、耐えているのに、
次の人は、何も耐えなくていいなんて…って思ってしまって。

だったら、彼に余裕ができるまで、距離を置こうと離れました。
私だって、幸せになりたいので。

ただ、彼には「距離を置きたい」など、何も言っていないので、
なにか引っ掛かりを感じます。

でも、いきなり離れても電話もしてこない人は、一緒にいる価値があるんだろうか…。

電話する価値もないと思っているなら、もう、別れた方がいいんだろうな…って感じです。

No.21 22/01/27 06:02
恋多きパンダさん4 

そこまでの人なら手間ひまかける前に離れてる。

どんなに優しげに見えても違うって感じる。

他人の事ではなく自身の失敗する傾向を分析した方が建設的だと思います。

  • << 23 そうですね。 ただ、失敗する傾向も何も 私は、お付き合いした人数が少ないので…(^^; あんまり、なかなか、恋愛に興味がないんです。 だからこそ、出会った人は大切にしたかったのにな

No.22 22/01/27 10:08
匿名さん22 

そんな全然育ってない男、全く惜しくない。なんなら次の女性、可哀想…って思う。

いわゆる黒歴史な男ですぞ。そんなにもったいないかな?私なら、記憶ごと丸めてトイレに流したいけど。

  • << 24 面白いです。なんだか、笑えました。 ありがとうございます。 育つも何も、彼は変わる気はないんだと思います。 本当に最初だけです。 彼にも当然、いいところはあるんです。 だから、付き合って?いたので。 でも、私の仕事を否定され、足を引っ張られ、何も助けてもらえず、まったく頼りにならず、 言う事も聞いてもらえない(好きではない)、 心配もされずに他人の私をお母さん扱いされたら、 彼の嫌なところの方が目立ってしまって…。 出会った頃の彼は、どこに行ったんだろう…と言った感じです。 いつもの手なんでしょうが、騙されましたね⤵

No.23 22/01/27 11:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 そこまでの人なら手間ひまかける前に離れてる。 どんなに優しげに見えても違うって感じる。 他人の事ではなく自身の失敗する傾向を分析… そうですね。
ただ、失敗する傾向も何も
私は、お付き合いした人数が少ないので…(^^;

あんまり、なかなか、恋愛に興味がないんです。

だからこそ、出会った人は大切にしたかったのにな

  • << 48 育てるって言うくらいだから1人や2人じゃないと思った😅 えっと…大切にしたいなら育てて上げたなんて上から目線は根本的に間違いです。 そんな恋愛してたら上手くいかないと思います。

No.24 22/01/27 12:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 そんな全然育ってない男、全く惜しくない。なんなら次の女性、可哀想…って思う。 いわゆる黒歴史な男ですぞ。そんなにもったいないかな?私な… 面白いです。なんだか、笑えました。

ありがとうございます。

育つも何も、彼は変わる気はないんだと思います。

本当に最初だけです。

彼にも当然、いいところはあるんです。
だから、付き合って?いたので。

でも、私の仕事を否定され、足を引っ張られ、何も助けてもらえず、まったく頼りにならず、
言う事も聞いてもらえない(好きではない)、
心配もされずに他人の私をお母さん扱いされたら、
彼の嫌なところの方が目立ってしまって…。

出会った頃の彼は、どこに行ったんだろう…と言った感じです。
いつもの手なんでしょうが、騙されましたね⤵

No.25 22/01/27 13:54
恋バナしたいさん25 

思わないですよ〜笑
確かに育成できてるとは思います
だけど、相手が変われば変わるでしょって思います
だってもともとの素質ってあるから、言われて直せたとしても、根本からはなかなか変わらないと思います
良かれと思ってやる事も他の人は嫌かもしれませんしね
相手が変われば変わると思うので勿体ないとは思いません。
だけど、育成した旦那を手放し、他の男をまた育成し直すことになったら、前の旦那を手放したことを勿体なかったなと思うと思います。

他人に取られて勿体ないとは思いません(笑)

そう思いませんか?笑

  • << 27 仰る通りで、他人に取られたら、その時点で彼には興味がないので、 横取りされたら、勿体なくもなんとも思いませんよ? 25番さんが、仰る通り、 「育成した旦那を手放し、他の男をまた育成し直すことになったら、前の旦那を手放したことを勿体なかったなと思うと思います。」 と言うのと、私が言っていることは全く同じです。 育成のし直しも、また1からで面倒くさいですし、 せっかくここまで来たのにな…って思ってしまいます。 職業が魅力的で、口が上手く、お金もつかってくれるだろうし、 後から出会った女性は、みんなコロッと騙されるだろうな…。 って、思ってしまいます。 私の為に彼が準備していると言った、時間とお金を使って貰えて、羨ましい。 いいなぁ… 次の人は、苦労しなくて… と言う感じの、手放すのがもったいない みたいな感覚です。 自分の時は、苦労ばっかりだったのに…って。

No.27 22/01/27 18:16
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 思わないですよ〜笑 確かに育成できてるとは思います だけど、相手が変われば変わるでしょって思います だってもともとの素質ってあるから、… 仰る通りで、他人に取られたら、その時点で彼には興味がないので、
横取りされたら、勿体なくもなんとも思いませんよ?

25番さんが、仰る通り、
「育成した旦那を手放し、他の男をまた育成し直すことになったら、前の旦那を手放したことを勿体なかったなと思うと思います。」

と言うのと、私が言っていることは全く同じです。

育成のし直しも、また1からで面倒くさいですし、
せっかくここまで来たのにな…って思ってしまいます。

職業が魅力的で、口が上手く、お金もつかってくれるだろうし、
後から出会った女性は、みんなコロッと騙されるだろうな…。
って、思ってしまいます。

私の為に彼が準備していると言った、時間とお金を使って貰えて、羨ましい。
いいなぁ…

次の人は、苦労しなくて…

と言う感じの、手放すのがもったいない みたいな感覚です。

自分の時は、苦労ばっかりだったのに…って。

No.28 22/01/27 19:27
恋バナしたいさん25 

>> 27 ん〜同じようでなんか違います、笑
私の場合は主さんのように他の女の人は羨ましいとかは思わないです。
私だからこそ育成できた、私だから言うこと聞いてもらえた、私だから時間とお金を使ってもらえたって思いますね笑
その別れた旦那さん?彼氏?だって、主さんの為に言うこと聞いてたかも?しれないですよ!
主さんが苦労したと思うなら、次付き合った女の人も苦労すると思いますよ!もしそれが末永く続いたとしたら、主さんよりも苦労を苦だと思わなかった人なんだろうと思います。

他のレス見ましたが、主さんのその男の人を育成したってのはまだまだ甘いですね笑
中途半端だったから勿体ないって思うのかな、?
次は育成のいらない男か、育成仕切るか、どちらかしかないですね!

絶対、別れた男のような人は他の女の人でも苦労するだけだから全然勿体なくなんかないよ!
別れてしまったんだから、(捨てたんだから)勿体ないとはそもそも言葉自体が使うべきじゃない(笑)
勝手に捨てられたから勿体ないとか
もう少しここが良ければパーフェクトなのに勿体ないとか笑
捨ててから価値が上がったから勿体ない
とかかな?
その別れた男の人の価値はきっとそのままだから大丈夫!
そして価値あるもの、手塩をかけたものを自分から手放しちゃダメだよ
手放すのが必要な時もあるとは思うけど、
主さんが勿体ないと思うのは、きちんとやりきれてないからなんじゃない?

  • << 32 再度、お返事をくださって、ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 確かに、それだと違いますねw 「私だからこそ」と思えるような自己肯定感が高いのが羨ましいです。 確かに、次の人もそうなるかも知れませんね。 ずっと、彼の言うとおりに出来ていれば、彼が幸せにしてくれると思います。 言われてみれば、中途半端です。 お付き合いも、これは、付き合っているのか?みたいな感じですし、 彼も私も職業上、軽率な行動が出来ない為、コロナで全く会えていませんし、 電話も出来ていない為、言いたいことが全く言えない、伝わらない…といった感じでした。 (彼がビビりでヘタレな為、電話を嫌がるので) 文字だけじゃ伝わらなくて…悔して、もどかしくて、イライラして… 会えば解決するのに…、 せめて電話なら…と 日ごろのコミュニケーション不足から、そのうち、疑心暗鬼みたいになって、 最初は、何でも言い合える関係だったので、全く違うな… それだったら、その辺を歩いてる人と同じだから、そっちでいいや…という感じでした。 中途半端か…思ってもみなかったです。 自分にはない新しい発想で新鮮です。 励ましてくださって、本当にありがとう♡

No.29 22/01/27 21:47
匿名さん29 

私も主みたいな彼氏(モラハラはしないけど、私がしてさも当然、割り勘当然、会いに来てるの?当然)なひといましたけど、2年たっても改善されませんでしたよ。
モトカノもブロックされてたらしく、そんな俺可愛そうとか言ってて、それはモトカノさんも思うことあったからじゃないの?といったら
そうなの?って言われました。
シタ側は悪いとも思ってません。
次に付き合う人に親切にしてたら許せない気持ちはあるけど、根本的なことは直りませんと思ってます。

  • << 33 他の方も仰るように、そうなんでしょうね。 たぶん。 直るも何も本人が自覚ないというか、付き合っているうちに、本性が出てくると言うか…。 もう人格的なところなので、直るとかないんでしょうね。 彼の職業や収入?(収入は知らないのですが)で近づく女性がどのくらい耐えられるか… 我慢や演技ができるか…になると思います。 私は、彼の職業も知らないで出会ったので、そういうところは、買って欲しかったな…って彼には思います。 実体験も交えてお話してくださって、ありがとうございました。

No.30 22/01/27 21:57
通りすがりさん30 

先に謝っておきます。かなり辛口です、すみません。気に入らなければ読み飛ばしてください。

付き合う人ってその殆どが類共と言いますね。そんな出来の悪い男にしか出会えない主さん、自身はどれほどの女性なのでしょうか?

社会的に自立し稼ぎもあり周りからの信用信頼もあり認められるような人って11のレスにあるような低レベルな人とは知り合わないですよ。

育てる必要もない男性とかいくらでもいます。感謝、気遣い、心配り、努力、家事の協力や育児の協力だって厭わない男性いますね。そういう男性と知り合えるのは自身がそういう資質を持った女性ですよ。自身が持ち合わせて無いからそんな男性しか現れないだと思います。

人をとやかく言うよりも自身がそれ以上に出来てそれを相手がどう認めたかだと思います。自分に見えないのが自分です。

モラハラをする男性は確かにいます。でもその反面モラハラに走らせる女性もいますよ。

はっきり言えるのはお互い自分が自分がと自分第一で相手のためなどとお互い思ってないようです。

>普通なら「どうしたの?大丈夫?」、「何か悪いこと、不快にさせるようなことを言ってしまいましたか?」だと思うのですが

その普通、彼の普通じゃありません。そして元々普通じゃない人を選んだのですよ。一般的でも無い人に一般的な返答を求めるのは無理です。主さんが勝手に相手と自分の妄想を重ねてるだけですよ。

  • << 34 いえ、いえ、辛口ではないですよ。 仰る通りです。 むしろ、温かいなって読んでいて思いました。 確かに、彼は、最初から”普通”ではなかったし、 でも、私は、そんな彼が好きになったんだと思い出しました。 確かに、私も彼も、結婚願望はなく、お互い1人が好きです。 婚活もしていないし、まぁ、誰もいなければそれでいいや…というタイプです。 お互い、我が我が…かも知れませんし、 あんまり構って欲しくない…みたいな感じ?なんだと思います。 また、彼も私も基本的には、一匹狼タイプです。 ただ、そのレベルが違いました。 私は、まだ社会性のあるタイプ (先輩や後輩と上手くやれる、友達もいる、彼以外にも男性から声をかけて頂けるなど)だったのですが、 彼が全く社会性がなかったん(本当に孤立)です。 なので、”私からみた他人のイメージと彼が思い描く他人のイメージ”が違うんだと思います。 確かに、私は、真面目で優しく、面倒見がよいので、昔から、ダメンズみたいのが寄ってきます。 なので、引っ掛からないようにしてはいたのですが… まだまだ、甘かったみたいです。 長文を読んでくださって、ありがとうございました。

No.31 22/01/27 23:14
匿名さん31 

主さんも彼も自分勝手。

育成も何も、根本の部分で人はかわらないですよ。主さん自身磨かれておらず、自分よがりかな~。30代でなにいっているの。

全然魅力を感じない男性だし、ダメンズへの育成なんて暖簾に腕押し、糠に釘でしかないと思う。

  • << 35 その通りだと思います。 年上でも、どういう男性がいることに驚いています。 初めて、頼もしい、頼りになると思ったのにな。 (出会った時の感想です)

No.32 22/01/27 23:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 ん〜同じようでなんか違います、笑 私の場合は主さんのように他の女の人は羨ましいとかは思わないです。 私だからこそ育成できた、私だから言う… 再度、お返事をくださって、ありがとうございます。

そういう意味だったんですね。
確かに、それだと違いますねw

「私だからこそ」と思えるような自己肯定感が高いのが羨ましいです。

確かに、次の人もそうなるかも知れませんね。
ずっと、彼の言うとおりに出来ていれば、彼が幸せにしてくれると思います。

言われてみれば、中途半端です。
お付き合いも、これは、付き合っているのか?みたいな感じですし、
彼も私も職業上、軽率な行動が出来ない為、コロナで全く会えていませんし、
電話も出来ていない為、言いたいことが全く言えない、伝わらない…といった感じでした。
(彼がビビりでヘタレな為、電話を嫌がるので)

文字だけじゃ伝わらなくて…悔して、もどかしくて、イライラして…
会えば解決するのに…、
せめて電話なら…と

日ごろのコミュニケーション不足から、そのうち、疑心暗鬼みたいになって、
最初は、何でも言い合える関係だったので、全く違うな…
それだったら、その辺を歩いてる人と同じだから、そっちでいいや…という感じでした。

中途半端か…思ってもみなかったです。
自分にはない新しい発想で新鮮です。

励ましてくださって、本当にありがとう♡

  • << 39 ヘタレでビビりな彼が電話を嫌がるの? 電話かけないでといってもガンガンかけてきていて迷惑だったのではないの? 相手の迷惑を省みずにガンガンかけてくる人、ヘタレでビビりとは全く思わないけれど。。 どゆこと

No.33 22/01/27 23:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 私も主みたいな彼氏(モラハラはしないけど、私がしてさも当然、割り勘当然、会いに来てるの?当然)なひといましたけど、2年たっても改善されません… 他の方も仰るように、そうなんでしょうね。
たぶん。

直るも何も本人が自覚ないというか、付き合っているうちに、本性が出てくると言うか…。
もう人格的なところなので、直るとかないんでしょうね。

彼の職業や収入?(収入は知らないのですが)で近づく女性がどのくらい耐えられるか…
我慢や演技ができるか…になると思います。

私は、彼の職業も知らないで出会ったので、そういうところは、買って欲しかったな…って彼には思います。

実体験も交えてお話してくださって、ありがとうございました。

  • << 36 職業が魅力的な人だったので付き合ってたのが似てたのと 私も色々調教を試みましたが、ダメでしたね。 こういう所が嫌だったと言わずに別れたので恐らく次も割り勘、誕生日もイベントも無し、けど自分に奉仕してくれる彼女がいたら尊敬しますね。 なので、次付き合う彼女で上手く行ったら逆に尊敬しちゃう♡位の気持ちの方がスカッとするかな、と思ってます。

No.34 22/01/27 23:55
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 先に謝っておきます。かなり辛口です、すみません。気に入らなければ読み飛ばしてください。 付き合う人ってその殆どが類共と言いますね。そん… いえ、いえ、辛口ではないですよ。
仰る通りです。

むしろ、温かいなって読んでいて思いました。

確かに、彼は、最初から”普通”ではなかったし、
でも、私は、そんな彼が好きになったんだと思い出しました。

確かに、私も彼も、結婚願望はなく、お互い1人が好きです。
婚活もしていないし、まぁ、誰もいなければそれでいいや…というタイプです。
お互い、我が我が…かも知れませんし、
あんまり構って欲しくない…みたいな感じ?なんだと思います。

また、彼も私も基本的には、一匹狼タイプです。
ただ、そのレベルが違いました。

私は、まだ社会性のあるタイプ
(先輩や後輩と上手くやれる、友達もいる、彼以外にも男性から声をかけて頂けるなど)だったのですが、
彼が全く社会性がなかったん(本当に孤立)です。

なので、”私からみた他人のイメージと彼が思い描く他人のイメージ”が違うんだと思います。

確かに、私は、真面目で優しく、面倒見がよいので、昔から、ダメンズみたいのが寄ってきます。
なので、引っ掛からないようにしてはいたのですが…

まだまだ、甘かったみたいです。

長文を読んでくださって、ありがとうございました。

No.35 22/01/27 23:58
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 主さんも彼も自分勝手。 育成も何も、根本の部分で人はかわらないですよ。主さん自身磨かれておらず、自分よがりかな~。30代でなにいってい… その通りだと思います。

年上でも、どういう男性がいることに驚いています。

初めて、頼もしい、頼りになると思ったのにな。
(出会った時の感想です)

  • << 40 相手がどうこう、というよりも、そういう人にひかれる自分を内観した方がよいと思いますよ。 どうしてだろう? どこで見誤ったのか? 次回、どういう人を選んではいけないのか? 主さんこそ学んで次へのステップにしていって欲しいと思います。 最初は頑張っている状態なので、8割引きで見ないと。本性発揮するようになった男性に、教育したから惜しいみたいな。 主さん自身の学びにしてほしいな!と思いました。

No.36 22/01/27 23:58
匿名さん29 

>> 33 他の方も仰るように、そうなんでしょうね。 たぶん。 直るも何も本人が自覚ないというか、付き合っているうちに、本性が出てくると言うか…… 職業が魅力的な人だったので付き合ってたのが似てたのと
私も色々調教を試みましたが、ダメでしたね。
こういう所が嫌だったと言わずに別れたので恐らく次も割り勘、誕生日もイベントも無し、けど自分に奉仕してくれる彼女がいたら尊敬しますね。
なので、次付き合う彼女で上手く行ったら逆に尊敬しちゃう♡位の気持ちの方がスカッとするかな、と思ってます。

No.37 22/01/27 23:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

彼と距離をおいて、自分が嫌になって、凹んで、
闇落ちしそうになって、”ブラック主”になることが多く…
何からどう説明していいのかも分からず…
支離滅裂なスレた文章ばかりになってしまって、すみません。

それでも、こんな長文を読んでいただいて、
皆さんには感謝しかありません。

リアルな友達とは、コロナで会えないし、実家にも帰れないし、
彼とのこともどう説明したらいいかも分からずに…
また、結局、ダメだった…みたいなことも恥じていて、
冷静ではなかったです。

もう少し1人で日々の生活を送り、色々と立て直したいと思っています。

皆さん、本当にありがとうございました。

No.38 22/01/28 07:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ちなみに、(私からの連絡がなかった為)
昨夜、彼から「お別れなんだね」「そっかぁ」みたいのが来ました。

毎日、やり取りしていた人から、いきなり、返信が来なくなったら、
「何かあったのかな?」「大丈夫かな?」と普通は思うと思うし、
私の番号は、彼から着信拒否されていますが、
彼は私にいくらでも電話出来るので、電話してくると思うのですが…

そういうこともありません。

本当に自分が大切なんだな。
もし、これで、私が倒れていたり、事故にあったりしていたら、どうするつもりなんだろう…。

そういう可能性も考えられず、電話1本かけることもせずに、
見捨てるんだな…とビックリしています。

逆に言うと、私を悪者にして、自分が捨てられた?みたいな被害者ヅラをしてまで、
自分をかまって欲しいんだな…と。
(引き留めてほしいから「もうお別れなんだね」なんて来るので…。
そう言えば、私が戻って来てくれると思って言っているんだろうな…と。)

彼と一緒にいると不安定にさせられて、こちらのメンタルが持たないです。

こんな早朝から、ここに来ているのがいい例です。

それでも、彼の洗脳状態にあるのか、
今までの付き合いがあるので、離れるのが怖いな…と思ってしまいます。
1人でいると、病んでしまいそうで、再度こちらに書かせて頂きました。

すみません。

  • << 42 主さんからは着信拒否されているんですか? それは、全く対等な関係ではないですね。本命ではなかった、ということが分かりますね。 本当に1対1でつきあっていたのか疑わしいです。彼にとっては何人かいる女性のうちの1人のセフレだった、ということはないのですか? 主さんは遊ばれているだけで、代わりのいる彼にはダメージはなさそうです。 ヘタレでビビりだからではなくて、主さんの優先順位が低いから向き合おうとされなかったのではないですか?

No.39 22/01/28 07:22
匿名さん31 

>> 32 再度、お返事をくださって、ありがとうございます。 そういう意味だったんですね。 確かに、それだと違いますねw 「私だからこそ」… ヘタレでビビりな彼が電話を嫌がるの?

電話かけないでといってもガンガンかけてきていて迷惑だったのではないの?

相手の迷惑を省みずにガンガンかけてくる人、ヘタレでビビりとは全く思わないけれど。。

どゆこと

  • << 41 おはようございます。 最初は、ガンガン掛けてきていたんです。 そのうち、全く掛かってこなくなり、最近は、ラブラブな?会話よりも、 これからの真剣な話が多かったので、 (彼は自分にとって都合のいい話しかしたくない為) 全く掛かってこなくなりました。 「電話したい(その方が文字だけよりも話が通じるから)」と私が言っていても、 「やだ、怖いもん」(最近はこういう言葉遣いなんです)という感じです。 本当に「最初とは、別人なのでは?」というくらい態度や人柄が違うんです。 質問してくださって、ありがとうございます。 長文だったので、続きます。

No.40 22/01/28 07:50
匿名さん31 

>> 35 その通りだと思います。 年上でも、どういう男性がいることに驚いています。 初めて、頼もしい、頼りになると思ったのにな。 (出会… 相手がどうこう、というよりも、そういう人にひかれる自分を内観した方がよいと思いますよ。

どうしてだろう?
どこで見誤ったのか?
次回、どういう人を選んではいけないのか?

主さんこそ学んで次へのステップにしていって欲しいと思います。

最初は頑張っている状態なので、8割引きで見ないと。本性発揮するようになった男性に、教育したから惜しいみたいな。

主さん自身の学びにしてほしいな!と思いました。

No.41 22/01/28 08:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 39 ヘタレでビビりな彼が電話を嫌がるの? 電話かけないでといってもガンガンかけてきていて迷惑だったのではないの? 相手の迷惑を省みず… おはようございます。

最初は、ガンガン掛けてきていたんです。

そのうち、全く掛かってこなくなり、最近は、ラブラブな?会話よりも、
これからの真剣な話が多かったので、
(彼は自分にとって都合のいい話しかしたくない為)
全く掛かってこなくなりました。

「電話したい(その方が文字だけよりも話が通じるから)」と私が言っていても、
「やだ、怖いもん」(最近はこういう言葉遣いなんです)という感じです。

本当に「最初とは、別人なのでは?」というくらい態度や人柄が違うんです。

質問してくださって、ありがとうございます。

長文だったので、続きます。

  • << 44 それ、彼にとっては、めんどくさい、不愉快だからなだけですね。言葉そのままをうけとるより、態度が本心です。 主さん、男に利用されてたよ。目を覚ましてほしいな。

No.42 22/01/28 08:08
匿名さん31 

>> 38 ちなみに、(私からの連絡がなかった為) 昨夜、彼から「お別れなんだね」「そっかぁ」みたいのが来ました。 毎日、やり取りしていた人から… 主さんからは着信拒否されているんですか? それは、全く対等な関係ではないですね。本命ではなかった、ということが分かりますね。

本当に1対1でつきあっていたのか疑わしいです。彼にとっては何人かいる女性のうちの1人のセフレだった、ということはないのですか? 主さんは遊ばれているだけで、代わりのいる彼にはダメージはなさそうです。

ヘタレでビビりだからではなくて、主さんの優先順位が低いから向き合おうとされなかったのではないですか?

  • << 45 あ、それは、ないんです。 確かに、全く対等な関係ではありません。私もそこは、不満です。 彼は、独身ですし、一人暮らしですし、 彼の性格上、そういうことは出来ないんです。 (基本的に人が苦手ですし、こだわりが強いので) もし、誰かいるなら、立派に詐欺罪です。 私の番号を着信拒否されているのは、 (経緯が本当に複雑なんですが、ざっくり言うと…) そもそも、私が教えてもらっていた番号は、彼の仕事用の携帯番号なんです。 そして、その携帯は、彼じゃなくても使うことが出来たらしいんです。 それで、彼ではなく、その持ち出した方が、着信拒否したらしいです。 んで、今、その携帯は、訳があって彼の手元にないらしく、電話は出来ないらしいです。 だったら、 「あなた(彼個人の)のスマホからかければ良くない?」と私が言ったんですが、 彼のスマホは彼の会社が特定できるから、 (彼は自営業の為) 「会社がバレるのは、恥かしいから嫌」とのことです。 彼がこんな感じなので、色んな話が全部、ややこしくなっているんです。 普通は、まず、こんなこと起きませんし、 第三者に言って理解していただくのが難しい感じになってしまっています。

No.43 22/01/28 08:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

おそらく、第三者に入ってもらわないと、彼と2人で話してもダメですし、
(彼が私に本当に甘えている為、私が何か言っても
「〇〇だもん」とか「ぶー(*´з`)」とかで、話にならないです。)

こうやって、彼とのことを全くの第三者に話しても
理解や納得していただくのは、難しいだろうな…と思います。

(彼のこだわりが強くて、話が複雑化されている為)
(1つ1つ説明して行かないと、第三者に通じない為
「どういうこと?」ってなることが本当に多いと思います。)

皆さんが悪いとかでは全くなくて、それくらい彼の性格やこだわりの強さは強いんです。
(アスペルガーなのかな?というくらい)
また、彼の身の回りの環境が、私と出会った頃とは違うので、
彼に余裕がなくて病んでしまったか…と言った感じです。

なので、私がカサンドラ症候群やDV被害者のようになりそうで怖いです。
(第三者に伝えようとしても、全く通じない・洗脳されてる など)
ですので、なおさら誰か、普通の人と話をしないと私が病む というサイクルです。

その1つ、1つ、説明もしたいのですが、
ここでは、個人情報がある為、どこまでお話が出来るか…といった感じです。

このような経緯があって、彼とは距離をおきました。
おそらく、このまま彼だけを見るような狭い視野だと、病むと思ったので。

No.44 22/01/28 08:13
匿名さん31 

>> 41 おはようございます。 最初は、ガンガン掛けてきていたんです。 そのうち、全く掛かってこなくなり、最近は、ラブラブな?会話よりも、… それ、彼にとっては、めんどくさい、不愉快だからなだけですね。言葉そのままをうけとるより、態度が本心です。

主さん、男に利用されてたよ。目を覚ましてほしいな。

  • << 46 私もそう思っています。 言葉よりも態度や行動が本心。 「本当に思っていたら、人は、行動する」と彼には再三、言っています。 ですが、彼は”自分が”の人なので、全く変わらないです。 (余裕がある時は、行動します) それもあって、今回、距離をおきました。

No.45 22/01/28 08:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 42 主さんからは着信拒否されているんですか? それは、全く対等な関係ではないですね。本命ではなかった、ということが分かりますね。 本当に1… あ、それは、ないんです。
確かに、全く対等な関係ではありません。私もそこは、不満です。

彼は、独身ですし、一人暮らしですし、
彼の性格上、そういうことは出来ないんです。
(基本的に人が苦手ですし、こだわりが強いので)
もし、誰かいるなら、立派に詐欺罪です。

私の番号を着信拒否されているのは、
(経緯が本当に複雑なんですが、ざっくり言うと…)

そもそも、私が教えてもらっていた番号は、彼の仕事用の携帯番号なんです。

そして、その携帯は、彼じゃなくても使うことが出来たらしいんです。
それで、彼ではなく、その持ち出した方が、着信拒否したらしいです。

んで、今、その携帯は、訳があって彼の手元にないらしく、電話は出来ないらしいです。

だったら、
「あなた(彼個人の)のスマホからかければ良くない?」と私が言ったんですが、
彼のスマホは彼の会社が特定できるから、
(彼は自営業の為)
「会社がバレるのは、恥かしいから嫌」とのことです。

彼がこんな感じなので、色んな話が全部、ややこしくなっているんです。

普通は、まず、こんなこと起きませんし、
第三者に言って理解していただくのが難しい感じになってしまっています。

  • << 47 ひとのせいにしているだけよ?
  • << 50 信じているからややこしく振り回されているのは主さんで、やっぱり見極めができてないと思う。 彼がなんと言おうが、電話かけられたくない、職場(身元)をしられたくない。それだけですよ。 主さんは騙しやすすぎる。

No.46 22/01/28 08:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 それ、彼にとっては、めんどくさい、不愉快だからなだけですね。言葉そのままをうけとるより、態度が本心です。 主さん、男に利用されてたよ。… 私もそう思っています。
言葉よりも態度や行動が本心。

「本当に思っていたら、人は、行動する」と彼には再三、言っています。

ですが、彼は”自分が”の人なので、全く変わらないです。
(余裕がある時は、行動します)

それもあって、今回、距離をおきました。

  • << 49 指摘して変えてもらう、とかって問題ではないです。本心をかえられるわけがないのだから。 見極めて、付き合わない判断をするだけですよ。相手にしない。

No.47 22/01/28 08:51
匿名さん31 

>> 45 あ、それは、ないんです。 確かに、全く対等な関係ではありません。私もそこは、不満です。 彼は、独身ですし、一人暮らしですし、 彼の… ひとのせいにしているだけよ?

No.48 22/01/28 08:53
恋多きパンダさん4 

>> 23 そうですね。 ただ、失敗する傾向も何も 私は、お付き合いした人数が少ないので…(^^; あんまり、なかなか、恋愛に興味がないんです… 育てるって言うくらいだから1人や2人じゃないと思った😅

えっと…大切にしたいなら育てて上げたなんて上から目線は根本的に間違いです。

そんな恋愛してたら上手くいかないと思います。

No.49 22/01/28 08:59
匿名さん31 

>> 46 私もそう思っています。 言葉よりも態度や行動が本心。 「本当に思っていたら、人は、行動する」と彼には再三、言っています。 です… 指摘して変えてもらう、とかって問題ではないです。本心をかえられるわけがないのだから。

見極めて、付き合わない判断をするだけですよ。相手にしない。

No.50 22/01/28 09:05
匿名さん31 

>> 45 あ、それは、ないんです。 確かに、全く対等な関係ではありません。私もそこは、不満です。 彼は、独身ですし、一人暮らしですし、 彼の… 信じているからややこしく振り回されているのは主さんで、やっぱり見極めができてないと思う。

彼がなんと言おうが、電話かけられたくない、職場(身元)をしられたくない。それだけですよ。

主さんは騙しやすすぎる。

  • << 53 その通りです。 「電話かけたくないし(自分の番号を知られたくない)、職場知られたくない」んでしょうね。 なので、こういう表面上のことを私が1人で第三者に言うと、 「ん?主さんが、彼に騙されているのでは?」って思うじゃないですか?普通。 でも、私は、彼の身分証明書の住所と、 彼のそのややこしい携帯が今ある(だろう)場所を知らされているんです。 なので、最終的には?その場所に問い合わせたり、行ったりすることが出来るので、 なんだかよく分からない状況になっているんです。 通常の男女の付き合いではないので、ちょっと難しいと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧