注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

受験とバレンタインについて

レス10 HIT数 440 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/01/25 23:13(更新日時)

他クラスに彼氏がいる高3女子です。
彼氏にバレンタインにチョコを渡したいのですが、そのことで迷っています。

学校が休みに入る前に、チョコいるかいらないか、市販か手作りのどちらがいいか、食べられない物はあるか、の3つを書いた紙を彼氏のクラスの友達に渡してもらおうと思います。理由は、私が直接話しかけたりLINEを送ったりするのは気が散ると思うからです。

書き終わったら帰るときに私の靴箱に入れてもらうようにしようと思うのですが、これでも迷惑でしょうか…?
または他に良い案はありますか?

No.3461580 22/01/25 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 17:56
匿名さん1 

別に訊ねるくらいなら迷惑にならない気がしますけど、受験が終わるまで会わないとか約束でもしてるんですか?

• << 3 彼氏が電話で、私大の受験が終わるのが2月中旬になるからそれまで会えないと思う、と言われています。そこから国公立大の受験があるので相当ハードなのかなと…。 でもバレンタインにチョコ渡さなかったらがっかりさせてしまうかな、とも思っていてどうしようか迷っています。

No.2 22/01/25 18:07
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

彼氏は山籠りでもしてるの?彼氏は受験だよね?普通に学校に来て普通の日常に受験勉強をしてるだけなら気を使いすぎ。付き合ってる感じが全くしない。そんな気持ちでバレンタインして楽しいかな?イベントと言うより義務みたいな感じしかしない

• << 4 2さん。 高3受験生はこの時期もうほとんど学校へは行かないし、学校の授業もないんだと思いますよ。 主さん。 LINEはできないの? もしかして彼、スマホ断ちしてる? ラインは気を散らせるって言うけど、手紙を読んで返事をしてまた主さんの靴箱へっていう方が面倒だと思う。 どっちにしても、バレンタインも受験が終わってから全てまとめてやる方がいいんじゃないでしょうか。 手紙をやりとりしたところで、チョコを渡すために会うとかも、時間的に厳しくないですか?

No.3 22/01/25 18:21
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 別に訊ねるくらいなら迷惑にならない気がしますけど、受験が終わるまで会わないとか約束でもしてるんですか? 彼氏が電話で、私大の受験が終わるのが2月中旬になるからそれまで会えないと思う、と言われています。そこから国公立大の受験があるので相当ハードなのかなと…。
でもバレンタインにチョコ渡さなかったらがっかりさせてしまうかな、とも思っていてどうしようか迷っています。

No.4 22/01/25 18:28
匿名さん4 

>> 2 彼氏は山籠りでもしてるの?彼氏は受験だよね?普通に学校に来て普通の日常に受験勉強をしてるだけなら気を使いすぎ。付き合ってる感じが全くしない。… 2さん。
高3受験生はこの時期もうほとんど学校へは行かないし、学校の授業もないんだと思いますよ。

主さん。
LINEはできないの?
もしかして彼、スマホ断ちしてる?
ラインは気を散らせるって言うけど、手紙を読んで返事をしてまた主さんの靴箱へっていう方が面倒だと思う。
どっちにしても、バレンタインも受験が終わってから全てまとめてやる方がいいんじゃないでしょうか。
手紙をやりとりしたところで、チョコを渡すために会うとかも、時間的に厳しくないですか?

• << 7 ちょうどバレンタインの日が月一の登校日なので渡しに行くことはできると思います。

No.5 22/01/25 18:41

>> 4 休みに入る前にとあったからまだ学校来てるのかと思ったからと、LINEやメールなども含めて気を使いすぎって意味でした。
言葉足らずでごめん。
どちらにしても彼女なら気を使いすぎる方が不自然。ある程度は必要だけど、スレ見た印象じゃ自称彼女みたいな気さえする。

No.6 22/01/25 18:49

>> 5 つい最近付き合い始めたので、まだ遠慮してしまうといいますか…、気を使いすぎるのもかえってよくないですよね。
本当は直接聞いた方が会えるしいいんですけど、寂しいって言ってしまいそうで、LINEもどちらかといえば私がしたくないんですよね…。

• << 8 なるほど。 だから付き合ってる感じがしないのか そこまで遠慮してると受験の間に距離が出来るだけ。受験が終わって関係も終わるかもよ。 気遣いじゃなく主さんが距離を作ってるし、自分なら「付き合ってるのかな?」って疑問は持つし、正直、大事な時に彼女としての存在が感じられない関係なら別れても良いと思うかな

No.7 22/01/25 18:51

>> 4 2さん。 高3受験生はこの時期もうほとんど学校へは行かないし、学校の授業もないんだと思いますよ。 主さん。 LINEはできないの?… ちょうどバレンタインの日が月一の登校日なので渡しに行くことはできると思います。

No.8 22/01/25 18:57

>> 6 つい最近付き合い始めたので、まだ遠慮してしまうといいますか…、気を使いすぎるのもかえってよくないですよね。 本当は直接聞いた方が会えるしい… なるほど。
だから付き合ってる感じがしないのか
そこまで遠慮してると受験の間に距離が出来るだけ。受験が終わって関係も終わるかもよ。
気遣いじゃなく主さんが距離を作ってるし、自分なら「付き合ってるのかな?」って疑問は持つし、正直、大事な時に彼女としての存在が感じられない関係なら別れても良いと思うかな

No.9 22/01/25 19:43
恋愛好きさん9 

あなたは渡したいの?渡したくないの?

渡したいって思うのなら、市販のチョコを買って、渡せばいいと思います。

付き合ってることを公言しているのなら、教室の入り口で待って渡して「受験頑張ってね^^」でいいと思うし、
公言していないのなら、手紙を添えたものを、机の中に入れるなりすればいいと思います。

No.10 22/01/25 23:13
匿名さん10 

それは逆に面倒で気が散ると思う。

チョコが好きか嫌いか
手作りか市販か
、、、そんなやり取りで彼の時間を削るのはやめよう。

市販一択。食べられるかどうかは置いといて、シンプルで小さなもの。
そして明るく短い応援メッセージにハートでも添えて。チョコ苦手だったらごめんね。って付け加えればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧