注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

結婚も考えたけど…

レス3 HIT数 500 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
22/01/25 18:36(更新日時)

結婚を考えていた彼氏と別れ大失恋しました。
人生で初めてこの人と結婚したい、と思えたし、この人の子供が欲しいと思いました。

でも付き合っていくにつれて、
ズレが生じてきてしまいました。
なんとかそのズレを戻すべく話し合いをしてみたり、コミュニケーションをより取るようにしてみたのですが、結果的にお互い結婚を見据える相手というより依存恋愛だったなと思うようになりました。

というのも彼も私もお互いに相手が何をしているのか常に気になってしまうし、
少しでも知らない時間があるのが耐えられません。
彼氏からも束縛は強かったですが私は全然平気でした。

もう29歳で、これからまた新しく人を好きになれるのかな?って思ってしまいます。
彼とは付き合って3年です。
短いかもしれないですが、私の中では色濃く残っています。
復縁をしたいとは思いません。
もし復縁をするなら、お互いの別れの原因をしっかり改善しなければまた同じことの繰り返しになる気がするからです。

最後のLINEで、彼は謝ってきました。
振ったのは私です。
本当にごめん。沢山ありがとう。と言われました。
この人と結婚したい!!って初めて思えた相手なのでこれ以上好きになれる人ってどこにいるの?って病んでしまいます。
職場もおばさんしかいないし、
アプリは複数人の中からトーナメント式で選ばれてく感じが自信なくて…。
とか言ってらんないですよね。実際。

失恋した後に素敵な方と添い遂げられた方にお聞きしたいです。
そういう前向きなお話を聞かないと今はメンタルが持ちません…。

No.3461552 22/01/25 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/25 18:01
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

いや、そこまでの人生で最高だっただけ。
まだ、この先にその上があります!
〝その上〟の可能性を諦めたらその上がないってこと。恋愛だけでなく、すべてにおいて皆そうだと思います。

No.2 22/01/25 18:01
恋多きパンダさん2 

束縛されてると、その人だけとしか接触できず、その人の事ばかり考えてしまうから、
「私は彼が好きなんだな」
と錯覚しやすいですよね。

次は、何でも良いので、尊敬できる部分を持つ男性を探してみてはいかがでしょうか。

一緒に暮らす相手には、
不安定な恋愛感情より、信頼できる安心感の持てる相手をお勧めしますよ。

たとえば、
恋愛感情の場合、相手と自分は対等な立場なんだから、家事を分担するのが当然と考えるもの。
彼が全く家事をしないと、自分は愛されてないんだなとか考えます。

ところが、
もし、仕事を真面目に頑張ってる所を尊敬し、結婚した場合なら、
「彼が仕事に集中出来るよう、家事は私がして、精一杯サポートしてあげなきゃ!」
と思えるハズ。

下記の方が、不満なく、幸せな家庭になりそうですよね。

No.3 22/01/25 18:36
恋多きパンダさん3 ( 40代 ♂ )

1番大好きな人よりも、2番目くらいの人の方が、上手く行くと思います。

ある程度、距離を置かないとお互いに、マイナス思考に成ると思います。

元彼を超える人を探すのでは、無くて元彼よりも居心地の良い男性の方が、良いと思います。
依存しないで、距離をおいて100%を知らないで、ある程度は、未知数の方が、良いと思いますよ。

多分、生涯元彼を忘れ無いと思います。
頭の片隅に置いて新しい恋を育てたら良いと思いますよ。

完璧ならば、疲れるだけの恋と思いますよ。

少しは、謎が無いとね??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧