注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

タバコ吸う人の批判ではないです。

レス5 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/01/25 17:44(更新日時)

男性でもタバコ吸わない人いるんですか?私は匂いが無理で、まぁ吸わない人なら殆どの人が匂いが無理な人多いと思うけど、タバコ吸う人を批判するつもりはないんですけど、会社の人がタバコ吸って戻ってきた時に具合悪くなったり、営業マンが外から帰ってきて距離はとっているしマスクもしてるけど外で一服した匂いがマスク越しからも匂ってきて本人目の前にして臭いとは言えないから、息を止めたりしています。

なかなかタバコの問題って難しいですね。無臭ならそこまで気にならないんですけどね。

まだ蚊取り線香の匂いの方が我慢できる。

仕事を転職してもタバコ吸わない人がいない職場ってなかなかないですね。

皆さんはどう対処してますか?

No.3461511 22/01/25 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/25 16:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は吸ってませんよ。
22くらいに一度誰かから1本もらって吸ったことあるらしいですがこんなのにお金かけて吸うのはバカらしい、と思ったそうです。

私もにおいがダメです。

今はお互いマスクしてる分、軽減はされてますが。

私は事務で、現場の男性陣はほとんど吸うので許可もらって自分で空気清浄機設置しました。

臭い、やめてください、等いいませんが自分が我慢する必要もないので。

No.2 22/01/25 16:41
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

タバコが嫌いだから過敏になってるだけだよ。酒が苦手なら酒の臭いに過敏になる。慣れりゃ過敏にもならんけど嫌いだから慣れる気がないから過敏になる。
タバコより臭いもの何て幾らでもあるし寧ろタバコなんてそんなに匂わないよ。

No.3 22/01/25 16:48
知りたがりさん3 

電子は大丈夫ですが、かみ煙草を人前で吸うのは犯罪レベルに匹敵する臭さと罪深いと思います。

No.4 22/01/25 17:06
通りすがりさん4 

職業柄禁止(子どもと関わる仕事)なので快適でしたよ。
ただ給食のおばちゃんとか、バスの運転手さん、同僚も職場では吸わないけれど、家では…という方はいましたよ。ほんの一握りですけどね。女性も男性も。

喫煙しない男性は実在しますよ。
実家の父。
そして主人。主人は煙草吸わない(義父さんはプカプカ吸うので反面教師で吸わないそう)お酒も飲まない(飲んだら命の危機)ギャンブルもしませんね。

でも今は割と普通にいると思いますよ。男性、女性共に。
因みに私もですね。

No.5 22/01/25 17:44
匿名さん5 

紙タバコは激臭、アイコスやグローはなんか焼いた匂いがする

だけどプルームテックだけは横で吸われても一切なんの匂いもしない

なのでプルームテック以外は家や車、私の前で吸うなと旦那に言ってやった
だからプルームテック以外吸ったら服や口の匂いで分かるから吸ってたら小遣い無しだぞとキツく言ってある

職場は喫煙所がもう今はあるから吸いに行ってそこから戻って来た人は臭いなぁとは感じますがそれはもうどうにも出来ないので我慢しています

完全タバコ吸えない職場も今は増えてるみたいですけどね
食品関連の工場に少しの間パート行きましたが喫煙所もありませんのでと説明を受けました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧