注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

相談

レス3 HIT数 514 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/25 19:01(更新日時)

まともな恋愛経験のない24の男です。ネットで知り合った女の子に好きと伝えられました。相手が少し精神的不安定な子でゲームをしたり、相談に乗ったりしているうちに好きになったようです。彼女は恋愛経験が全くないらしく、付き合うならその先まで見据えて付き合いたいと言います。とても素直で可愛い子なのですが、自分は友達として、年下の兄妹のような感覚で接していた為、恋愛感情はないのですが、彼女の性質上とりあえず付き合うといった半端な付き合い方が出来ない事に悩んでいます。2人で遊ぶ予定もあるので出来れば以前通りの関係に戻りたいです。

No.3461476 22/01/25 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 15:35
匿名さん1 

そのまま正直に伝えるべきではないでしょうか?
振る側の悪いところは、傷つけたくないという理由を前出しにして
ハッキリと恋愛感情が無いという事を伝えられないことです。
回りくどく言えば、相手は自分に都合の良い方へ勝手に思い込みます。

そして主さんも相手を傷つけたくないというより
自分が悪者になりたくないのが本音だと思います。

後々、面倒臭いことにならない為にも
まずは、恋愛感情は無い事を伝えるべきだと思いますよ。
その後で、ゲーム等で遊んだり出かけるのはOKだと言う方がいいと思います。

ただし、相手の気持ちを知ってる以上、二人きりは避ける方が賢明だと思います。
好かれている側がキッチリ線引きしないと、主さんが後悔する事になります。

No.2 22/01/25 15:50
恋愛好きさん2 

片方が恋愛感情を持ってしまうと、以前の様には難しいと思います。
でも、たぶん彼女の性格上、中途半端はダメなんじゃないですか?
(ここに書かれていることだけで判断してますが)
だとしたら、主さんは主さんで正直に、素直な気持ちを伝えるのが一番いいと思います。

>自分は友達として、年下の兄妹のような感覚で接していた為、恋愛感情はないのです
だから恋人同士としての付き合いはできないとね。

もしもあなたの気持ちに変化する余裕があるのなら、「今は」とつければいいでしょう。

No.3 22/01/25 19:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます。教えて頂いた事を頭に置いて出来る限り素直な気持ちを伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧