注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自宅マンションにパトカー

レス4 HIT数 483 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
22/01/25 15:24(更新日時)

東北在住の者です

単身者向けの賃貸マンションに住んでいるんですが、帰宅すると入り口側にパトカーや警察の車が停まっていることがたまにあります。
今日は2台停車していました。

中に入っても警察官らしき人の姿はなく、管理人もいませんでした。

いつだか、マンションから警察官2人が出てきたこともありました。

その後、ニュース等でやっていないので事件ではないと思うんですが、何が考えられますか?


No.3461472 22/01/25 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 15:07
匿名さん1 

そこの住人が何かしら警察へ通報しているとか?

  • << 3 いま声がしてベランダに出て下を見たら、警察官がぞろぞろ出てきました。計7、8人。 2人は両手にアタッシュケースをもっていて、1人は担架のようなもの、2人は手ぶら、後の2人はパトカーに戻りました。 マンションを見上げてる人もいました。 何か通報を受けたのでしょうけど、何だろうか。全くわかりません。緊急の雰囲気はありませんでした。 今日の夜中3時頃だったか、ちょっと人の騒ぎ声が煩いなと思いましたが、すぐ収まったしなぁ。

No.2 22/01/25 15:10
匿名さん2 

傷害絡みならば救急車が出動していますし、殺人や変死などならもっと大掛かりになると思うので、それ関係ではないと思うのでそこは大丈夫だと思います。

誰かが何かに対して通報して、警察官がとりあえず出動したって感じだと思います。
騒音がらみとか?
夫婦喧嘩とか?
とりあえず警察は、通報があった以上、出動しなきゃいけないので…

ちなみにこれは私が子供の頃の経験談ですが、前住んでいた家の向かいが2階建てのアパートで、夜、その一室に首吊りしていたような影が写っていたので母親がかなりビビって警察に通報していました。

結果はただ住民が上着か何かを干していた?とか(うろ覚え)で大ごとではなかったんですが、母親以外にも通報者がいたらしいです。(運悪くリアルな影になってしまった)

そんな感じの通報だと思います。

  • << 4 コメントありがとうございます。 あまり緊急事態ではなさそうですね。 今日夜中に人の笑い声とかで煩いなと目が覚めましたが、割りとすぐ収まりました。 楽しくしていたのが、喧嘩や怪我に発展したんでしょうか。 それは心臓に悪いですね。他の人も、となると余程リアルに見えたんでしょうね。 私の実家の母もベランダに鳩が突撃してきた時に、思わず交番に連絡したら、すぐ警官が駆けつけてきてくれたらしいです(母談)

No.3 22/01/25 15:15
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 そこの住人が何かしら警察へ通報しているとか? いま声がしてベランダに出て下を見たら、警察官がぞろぞろ出てきました。計7、8人。
2人は両手にアタッシュケースをもっていて、1人は担架のようなもの、2人は手ぶら、後の2人はパトカーに戻りました。
マンションを見上げてる人もいました。
何か通報を受けたのでしょうけど、何だろうか。全くわかりません。緊急の雰囲気はありませんでした。
今日の夜中3時頃だったか、ちょっと人の騒ぎ声が煩いなと思いましたが、すぐ収まったしなぁ。

No.4 22/01/25 15:24
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 傷害絡みならば救急車が出動していますし、殺人や変死などならもっと大掛かりになると思うので、それ関係ではないと思うのでそこは大丈夫だと思います… コメントありがとうございます。
あまり緊急事態ではなさそうですね。
今日夜中に人の笑い声とかで煩いなと目が覚めましたが、割りとすぐ収まりました。
楽しくしていたのが、喧嘩や怪我に発展したんでしょうか。

それは心臓に悪いですね。他の人も、となると余程リアルに見えたんでしょうね。

私の実家の母もベランダに鳩が突撃してきた時に、思わず交番に連絡したら、すぐ警官が駆けつけてきてくれたらしいです(母談)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧