関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
結婚したいけど出来ない女
選ばれない女です。生きることに疲れました。

不倫はせず、勝手に恋してる。

レス97 HIT数 8773 あ+ あ-

恋バナ楽しい( 50代 ♀ eCDSv )
22/05/08 18:11(更新日時)

私と同じような女性はいますか?いたらお話したいです。

ちょうど50歳の既婚女です。離婚する気は全然ありません。

が、心でだけ不倫してます。絶対、何も起きない、実行に移さない。

もう結婚20年。子供も家を出て、夫と二人暮らし。毎日、家事と仕事。自分のほうの親の世話もしてきました。夫のご両親は早くに亡くなってます。

忙しい中、仕事で一緒になった同い年の独身男性に、心でだけ恋してしまいました。

心で想うだけならいいよね。と思い、好きバレしないよう、周りにも気づかれないよう、1人で勝手に色々考えてます。独身フリー同士の頃に知り合えてたら…とか。この人の若い頃は、どんなだったんだろう?とか。

もちろんこれ、誰が聞いても、何を勝手に浸ってるんだ、イタイ女!気持ち悪い!だろうな…とわかってます。

そして。なんと言っても、あちらは私を、全然何とも思っていない!仕事仲間としてしか見ていない!と思います。あちらは、私が既婚者であってもなくても、そこは全く関係なし。きっと、どこでどんな出会い方をしていたとしても、コイツだけは絶対ナシ!なんだろな。とさえ思います。

が、それが救いなんですよね。だって、もし好かれたら?困る!私は既婚者!なんて勝手すぎるんでしょう。

もし、好かれちゃったら、断れる自信がない。でも、不倫するわけにいかない。なので、好かれなくて実に好都合!

と考え、1人で妄想しています。

それでいて、少しは好きにさせたい、悔しい気持ちもあったりして。

が、本当に実際には全く何も起きていないんだから、セーフ!

こんなオバサンの話ですが、どなたか、
少しは気持ちわかると思ってくださったり、トークしてくれる方いませんか?

何が質問というほどでもないですが、もし共感してくれる方がいると嬉しいです。

No.3461401 22/01/25 12:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/01/27 00:07
恋バナ楽しい ( 50代 ♀ eCDSv )

>> 42 私も、主さんと同じような事がありましたけどね。 その頃はいろいろ大変だったから、救いを求めてたのかもしれません。 今は、昔好きだった男の… ありがとうございます。

そうですよね。やはりもちろん、夫が大事です。裏切れません。

自分の中でだけ、想っておきます。

No.52 22/01/27 00:12

>> 43 主さんは、妄想だけで恋をしているのですね。それは、だれにでもあるとおもいますよ。普通の感情です。私は、主人は、大事ですが、墓場まで、持ってい… ありがとうございます。

そういうのもあるんですね。

私は今は、好きな人に、仕事でちょくちょく会えるので、勝手に恋して浸って楽しんでいますが。会えなくなるのはいつなのか、わかりません。

夫が大事であり、別れることはないけれど、好きな人にはいつ会えなくなるかは、その時になってみないとわかりません。

会えるうちに、楽しく浸っておこーっと。

No.53 22/01/27 00:18

>> 44 必ず淡い乙女心で止めておきましょうね。 私のように木村拓哉さんに恋するのとはちがい、あまりに近いところなので、手が届いてしまうことがあ… ありがとうございます。その通りだと思います。

私の場合、全く相手にされそうもないことが、何よりの好都合です。

あちらは、私のこと、本当に仕事の仲間としてしか見ていないと思います。

仕事以外のとこへ誘われたことも全くないし。が、仕事では、一緒に外を動くので、あくまで勤務時間内、途中で一緒に昼食をとったり、などはこれまでにも何度もあります。

それは全て、仕事のうち。

思いました。これがもし同性なら、仲良くしていれば、その日の勤務終了後、お茶でもしていこうよー!などが、ありそうだなと。

私、女同士、そういうのけっこう誘っちゃうタイプなんですよ。気軽に仲良く。

でもそれはやはり、異性とはするものではない!→勤務終了後に2人でお茶だけでも、することではない!

お互いしっかりしていれば大丈夫ですよね。

気をつけます!本当にありがとう。イタイおばさんですいません😅

• << 55 私…… 主さんに説教する立場にいる人間じゃないのです。 だからこそ、ふあふあな仲良しの恋のあと起こることと大変な罰。 経験しているのです。 主さんは、まだお孫さんいらっしゃらないですよね? 私もその時は、孫なぞいませんでした。 恋に夢中なときは、その恋中心にしか考え方回すことしかできない。 恋は、所詮恋だけでです。未来もないし建設的な生活もみえてはこない。 だから、終わります。 で、現実は、ドンドン進み子供たちは、結婚し、孫ができます。孫は、確かに目に入れてもいたくないほど可愛く、愛の固まりです。幸せの頂点にいる時、私は昔の罰がきました。 こんな苦しく悲しい辛い……どうするすべもない罰は、ほんとに苦しい。 家庭と旦那さまをおもいながら、罰のない幸せな生活を大切にしてください。

No.54 22/01/27 00:38
主婦さん54 

妄想だけならなんの問題も無いですよ。
私は以前通っていた整形外科のイケメン先生と一方的に脳内恋愛してました😁

• << 57 レスありがとうございます。 脳内恋愛、楽しいですね😂 妄想だけなら問題ない。そう言ってもらえて、安心します。

No.55 22/01/27 01:36
一途な恋心さん26 ( ♀ )

>> 53 ありがとうございます。その通りだと思います。 私の場合、全く相手にされそうもないことが、何よりの好都合です。 あちらは、私のこと… 私……

主さんに説教する立場にいる人間じゃないのです。

だからこそ、ふあふあな仲良しの恋のあと起こることと大変な罰。

経験しているのです。

主さんは、まだお孫さんいらっしゃらないですよね?

私もその時は、孫なぞいませんでした。

恋に夢中なときは、その恋中心にしか考え方回すことしかできない。

恋は、所詮恋だけでです。未来もないし建設的な生活もみえてはこない。

だから、終わります。

で、現実は、ドンドン進み子供たちは、結婚し、孫ができます。孫は、確かに目に入れてもいたくないほど可愛く、愛の固まりです。幸せの頂点にいる時、私は昔の罰がきました。

こんな苦しく悲しい辛い……どうするすべもない罰は、ほんとに苦しい。

家庭と旦那さまをおもいながら、罰のない幸せな生活を大切にしてください。

• << 58 ありがとうございます。 本当に、絶対間違い起きないよう、気をつけます!

No.56 22/01/27 03:01
匿名さん56 ( ♀ )

主さん楽しそう☺︎
輝いてそう✨
イキイキしてそう💖

既婚者さんでも好きな人が
いるのは不思議ではないし、
むしろ自然なことだと
思います🥰

これからも
輝いていて下さい🌟

乱文失礼しました🙏

• << 59 ありがとうございます!そう言ってくれる方がいて嬉しいです!

No.57 22/01/27 07:29

>> 54 妄想だけならなんの問題も無いですよ。 私は以前通っていた整形外科のイケメン先生と一方的に脳内恋愛してました😁 レスありがとうございます。

脳内恋愛、楽しいですね😂

妄想だけなら問題ない。そう言ってもらえて、安心します。

No.58 22/01/27 08:04

>> 55 私…… 主さんに説教する立場にいる人間じゃないのです。 だからこそ、ふあふあな仲良しの恋のあと起こることと大変な罰。 … ありがとうございます。

本当に、絶対間違い起きないよう、気をつけます!

No.59 22/01/27 08:04

>> 56 主さん楽しそう☺︎ 輝いてそう✨ イキイキしてそう💖 既婚者さんでも好きな人が いるのは不思議ではないし、 むしろ自然なことだ… ありがとうございます!そう言ってくれる方がいて嬉しいです!

No.60 22/01/27 08:23
匿名 ( ♀ MEtKv )

職場内が、一番不倫が多いですよね。
やっぱり、毎日のように顔を合わせるのと、同じ事案や苦労を共にする連帯感があるからでしょう。
相手の人間性や、内面もわかりやすいし。

男女で、性別を越えた、唯一無二のパートナーというのはあると思います。
お互い、恋愛を越えた仲。
そういう人達を、「しっかりした関係」というのでは。

主さんは、なんだか女子の恋愛モードに入ってますよ。
はずみで、その人から誘われたら、断らないですよね。

その人と、ラインとかしてないですか?
その人が本当にしっかりしてたら、業務連絡だけのやりとりになるだろうけど、そうでなければ、主さんとライン友達→愚痴をこぼし合う→内面の話になる→男女のやりとり、、に成りかねません。

好きな気持ちとか、好意は相手に伝わりますからね。

結婚した後の恋心は否定しませんよ。
でも、好きな気持ちの全開は良くないと思います。心の奥に秘めておかないと。
会社の人達が見た時、主さんの気持ちがわかるのでは。

• << 62 ありがとうございます。 確かに、もしも誘われたら?断れる自信がない。そう思うからこそ、しっかりしなきゃと思います。 誘われることは、あり得ないとは思ってますけどね。 本当に、クソ真面目な人で、冗談のひとつも言わないぐらいです。仕事でのラインやり取りがありますが、あちらからは絵文字やスタンプも全然なく、いまだに敬語です。セクハラのセの字もあり得ないと思うほど、真面目すぎるということと、私には全く、恋愛感情ナシだなと思います。   そう、ネットでだからこうして書いているけど、絶対あちらに好きバレしないように、そして周りの人にも気づかれないよう気をつけなきゃ。 ご忠告いただき、ありがとうございます。

No.61 22/01/27 13:22
社会人さん61 

大丈夫、行動に移してないなら、憧れみたいなものだしそれは普通です。
色んな年齢層の同僚達や同年代ママ友と、似たような話してますよ。
そしてホントにおかしな関係になる人は、主さんみたいな憧れてるとか格好いいとか話したりしないのかもしれません。

• << 63 ありがとうございます。 そうですね、憧れてるとか格好いいとかだけでも、口に出して言わないよう気をつけます。貴重なご意見、感謝です。

No.62 22/01/27 14:08

>> 60 職場内が、一番不倫が多いですよね。 やっぱり、毎日のように顔を合わせるのと、同じ事案や苦労を共にする連帯感があるからでしょう。 相手の人… ありがとうございます。

確かに、もしも誘われたら?断れる自信がない。そう思うからこそ、しっかりしなきゃと思います。

誘われることは、あり得ないとは思ってますけどね。

本当に、クソ真面目な人で、冗談のひとつも言わないぐらいです。仕事でのラインやり取りがありますが、あちらからは絵文字やスタンプも全然なく、いまだに敬語です。セクハラのセの字もあり得ないと思うほど、真面目すぎるということと、私には全く、恋愛感情ナシだなと思います。

そう、ネットでだからこうして書いているけど、絶対あちらに好きバレしないように、そして周りの人にも気づかれないよう気をつけなきゃ。

ご忠告いただき、ありがとうございます。

• << 64 付き合っている人、一番近くにいる人が一番大事な人とは限らないですよね。 その男性にとっては、主さんも仕事上大事な人だと思います。 だからこそ、線を引いた間柄にとどめてるんですよ。 女性としてのカテゴリーに入れたくない、今のまま、スムーズにいろいろな事柄が進む同僚であってほしい、と思っているのでは。 そういうの、ある意味、恋愛関係、結婚相手より絆が深い関係だと、私は思います。 まあ、私も若い頃なら、こんな風になかなか思えなかったかも。 好きな人には、好きになって欲しかったですよね。 恋愛のどろどろにはまらない、大人の関係を目指しましょう。 私も、以前好きだった人、その人と、次の人生では、学生の頃でもいいから恋人になりたい、その人にふさわしくなっていたい、そう思って、今を生きてます。

No.63 22/01/27 14:09

>> 61 大丈夫、行動に移してないなら、憧れみたいなものだしそれは普通です。 色んな年齢層の同僚達や同年代ママ友と、似たような話してますよ。 そし… ありがとうございます。

そうですね、憧れてるとか格好いいとかだけでも、口に出して言わないよう気をつけます。貴重なご意見、感謝です。

• << 71 年齢層マチマチ(20〜50代)な同僚女性達とは、結婚するなら○さんとか、あの人は恋愛向きとかも話してますよ。 独身も既婚も関係なくランチや飲み会で笑 ママさん達とは、コーチや先生とかの話でワイワイやってました。 格好いい先生とかいないと、言わないけど笑 別に、連絡先交換したりラブレター渡したり?する訳じゃないし、芸能人を格好いいと言ってるのと似たような感覚じゃないですかね。 独身の女子社員が、独身の男性社員を格好いいとか言い始めたら、本気で行っちゃえーとは思いますが笑 周りでは、本気でどうこうなった人は、いないですよ。 まあ水面下でやってたら、分からないですが、みんなあっけらかんとしてるし、すぐ違う事に興味もつから、やってないんじゃないかな。 主さんも、一人で「格好いい♡」と心の中で、ミーハーにやってる分には無害ですから、あまり深刻にならないで下さいね。

No.64 22/01/27 14:26
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 62 ありがとうございます。 確かに、もしも誘われたら?断れる自信がない。そう思うからこそ、しっかりしなきゃと思います。 誘われること… 付き合っている人、一番近くにいる人が一番大事な人とは限らないですよね。

その男性にとっては、主さんも仕事上大事な人だと思います。
だからこそ、線を引いた間柄にとどめてるんですよ。
女性としてのカテゴリーに入れたくない、今のまま、スムーズにいろいろな事柄が進む同僚であってほしい、と思っているのでは。

そういうの、ある意味、恋愛関係、結婚相手より絆が深い関係だと、私は思います。

まあ、私も若い頃なら、こんな風になかなか思えなかったかも。
好きな人には、好きになって欲しかったですよね。

恋愛のどろどろにはまらない、大人の関係を目指しましょう。

私も、以前好きだった人、その人と、次の人生では、学生の頃でもいいから恋人になりたい、その人にふさわしくなっていたい、そう思って、今を生きてます。

No.65 22/01/27 17:57
通りすがりさん23 

ここのスレ見てたら元気でました。
私だけじゃないんだなー。
みんな、密やかに妄想楽しんでるんですね。

50歳、老け込まないためにも脳内恋愛で
活性化します笑

No.66 22/01/27 19:41
おしゃべり大好き ( 50代 ♀ eCDSv )

>> 65 そうですね!(*´∀`*)若々しくいられると思います。いくつになっても女でいたい!

がんばろー!

No.67 22/01/27 20:31

最後まで女でいたい。

大丈夫ですか?主さん

そんなこといっていたら、不倫しますといっているみたいですよ。すごく、心配です。浮かれているのでしょうね。久しぶりの恋心ですものね。

わかるんですがお気持ちは……

危ないなぁ~😣

No.68 22/01/27 22:06

>> 67 ありがとうございます。

あれ?💧↑ハンドルネームが変わっちゃった。66番、私、恋バナ楽しい です。失礼しました。

いつまでも女でいたい!…決して、不倫したいとかではないですよ。絶対、夫を失うわけにはいかないので。

てか、ここで改めて言いますが、長いこと夫とはレスです。けっこう年上だし、お互いトシかな。

こんな気持ちでは申し訳ないとも思うんだけど。近々改めて、夫を営みに誘ってみようかなぁ…と思います。

もちろん、誘う相手は絶対間違えません。

世の中には、もっとトシでも(これまた失礼)ラブラブな夫婦もたくさんいると思うし。

好きな人のことは、決して気持ちを表に出しません!ご心配ありがとうございます!

• << 74 主さん 素晴らしいですわ! 私は、お恥ずかしながら旦那とは 8年くらい、清い関係が続いてます笑 多分もう夫婦生活は営めないと思います。 なんだろう、もう兄妹のような感覚ですね。 映画とか見ていて、エッチなシーンが出ると 焦ります。 家族で気不味いアレですね笑 会社の上司にキュンときても、抱かれたいとか生臭いことは全く思わないんです。 もうそう言うとこからは、卒業したように 思います。 明日からも、年下上司にたまにキュンと来る日常を送ると思いますが、いつか飽きる時が来るのかしら?? 主さんも旦那さんとこれからも仲良くね!

No.69 22/01/27 22:12

>> 68 お子さん結婚してお孫さんいらっしゃいますか?

No.70 22/01/27 22:42

>> 69 いえ、一人娘は学生、成人、一人暮らしです。大学卒業するとこです。

孫、欲しいと思っているけど、せかすわけにもいかないなと思い。彼氏はいたらしいけど別れて、その後また、別の彼氏が出来たそうです。でもまだ結婚は考えてなさそう。

もう大人だから、そっとしといて。って言われて、せかせないし口も出せないし…(^^;

• << 72 主さん。 私も主さんの歳のころでした。 子育ては、すっかり終わり、夫婦だけになり、でも、私は、最後の女ざかり。 恋しましたよ。二回ぐらいかなぁ。こんな世界があるんだぁ~楽しかったし、みんなに、私自身の年齢をいうとびっくりされました。若いと。綺麗だと言われましたよ。たぶん、恋しているとキラキラオーラがでているんでしょうね。 これ、鳥の空巣状態の女にくる魔か光のどちらかなんですが、どちらにするかは、主さん次第なんです。 旦那さんとレスなのは、ちょっと危ない。不倫がはじまれば旦那との生活にレスだから、旦那さんをATMにしかみえなくなりますよ。 ちょっと何年か乗りこえば、子供さんの結婚やお孫さんができたり、夫婦であることの大切さが、しみじみわかるのですが。 レスでもかまわないじゃないじゃないですか?旦那さんと仲良しで散歩したり、旦那さんとデートしたりしたらどうでしょう。 本当の愛は、セックスではありませんよ。 主さんの良いところ、悪いところ、すべて知っている旦那さんと仲良しデートしてみたら? ときめきは、ないだろうけど穏やかな幸せにみちあふれますよ。

No.71 22/01/28 10:22
社会人さん61 

>> 63 ありがとうございます。 そうですね、憧れてるとか格好いいとかだけでも、口に出して言わないよう気をつけます。貴重なご意見、感謝です。 年齢層マチマチ(20〜50代)な同僚女性達とは、結婚するなら○さんとか、あの人は恋愛向きとかも話してますよ。
独身も既婚も関係なくランチや飲み会で笑
ママさん達とは、コーチや先生とかの話でワイワイやってました。
格好いい先生とかいないと、言わないけど笑
別に、連絡先交換したりラブレター渡したり?する訳じゃないし、芸能人を格好いいと言ってるのと似たような感覚じゃないですかね。
独身の女子社員が、独身の男性社員を格好いいとか言い始めたら、本気で行っちゃえーとは思いますが笑
周りでは、本気でどうこうなった人は、いないですよ。
まあ水面下でやってたら、分からないですが、みんなあっけらかんとしてるし、すぐ違う事に興味もつから、やってないんじゃないかな。
主さんも、一人で「格好いい♡」と心の中で、ミーハーにやってる分には無害ですから、あまり深刻にならないで下さいね。

No.72 22/01/28 21:51

>> 70 いえ、一人娘は学生、成人、一人暮らしです。大学卒業するとこです。 孫、欲しいと思っているけど、せかすわけにもいかないなと思い。彼氏はい… 主さん。

私も主さんの歳のころでした。

子育ては、すっかり終わり、夫婦だけになり、でも、私は、最後の女ざかり。

恋しましたよ。二回ぐらいかなぁ。こんな世界があるんだぁ~楽しかったし、みんなに、私自身の年齢をいうとびっくりされました。若いと。綺麗だと言われましたよ。たぶん、恋しているとキラキラオーラがでているんでしょうね。

これ、鳥の空巣状態の女にくる魔か光のどちらかなんですが、どちらにするかは、主さん次第なんです。

旦那さんとレスなのは、ちょっと危ない。不倫がはじまれば旦那との生活にレスだから、旦那さんをATMにしかみえなくなりますよ。

ちょっと何年か乗りこえば、子供さんの結婚やお孫さんができたり、夫婦であることの大切さが、しみじみわかるのですが。

レスでもかまわないじゃないじゃないですか?旦那さんと仲良しで散歩したり、旦那さんとデートしたりしたらどうでしょう。

本当の愛は、セックスではありませんよ。

主さんの良いところ、悪いところ、すべて知っている旦那さんと仲良しデートしてみたら?

ときめきは、ないだろうけど穏やかな幸せにみちあふれますよ。

No.73 22/01/28 22:11
通りすがりさん23 

>> 72 話に割って入ってすみません。

あなたのおっしゃることは、当てはまることかも知れませんが、主さんもここで妄想恋愛を楽しんでいるもの(私含む)も、不倫はしないと言っています。

あなたは、なんかずっとおなじところをつついていますが(キツく聞こえたら申し訳ないですが)結局、タラレバの域を出てないと思います。

些細な会話で満足している、日常の元気をもらっている
今はそれだけです。
それをあたかも、これ以上に育つかのように言いますが、、世の中不倫する人間ばかりじゃないです。
そこはもうしつこく言う必要ないと思います。

主さんにしても、私にしても
自分の中で、しない、育てない、相手に悟られないと言うことを決めてます。
だから、あなたに返事を何回しても
そうならないように気をつける、としか言えないです。

• << 75 もちろん、タラレバなのですが。 ラインもしているし、結局主さんは、大好きなんでしょうから、相手がその気になれば、断るなんてできないと思う。 実際毎日のように会う相手なのでしょうから、……とても心配なんです。 そうならないように気をつけるとしか言えないでしょうけど。 恋は、人に活力をあたえます。いきいきして毎日が暮らせます。 でも、それは、一時のきらめきであり、続くわけではない。 まだ、二次元のほうがまし。 アイドルおっかけてるほうがまし。 もう。忠告にはきません。このスレには、きません。伝わらないことをいくら書いてもなににもなりませんものね。 どうか、お幸せに。 自分の幸せの根本がなにか、悲しみや寂しさの根本はなにか。逃げずにいまやらなければいけないなにか、があるはず。 幸福を祈っています。

No.74 22/01/28 22:21
通りすがりさん23 

>> 68 ありがとうございます。 あれ?💧↑ハンドルネームが変わっちゃった。66番、私、恋バナ楽しい です。失礼しました。 いつまでも女で… 主さん
素晴らしいですわ!
私は、お恥ずかしながら旦那とは
8年くらい、清い関係が続いてます笑

多分もう夫婦生活は営めないと思います。
なんだろう、もう兄妹のような感覚ですね。
映画とか見ていて、エッチなシーンが出ると
焦ります。
家族で気不味いアレですね笑

会社の上司にキュンときても、抱かれたいとか生臭いことは全く思わないんです。
もうそう言うとこからは、卒業したように
思います。

明日からも、年下上司にたまにキュンと来る日常を送ると思いますが、いつか飽きる時が来るのかしら??

主さんも旦那さんとこれからも仲良くね!

No.75 22/01/28 22:44

>> 73 話に割って入ってすみません。 あなたのおっしゃることは、当てはまることかも知れませんが、主さんもここで妄想恋愛を楽しんでいるもの(私含… もちろん、タラレバなのですが。

ラインもしているし、結局主さんは、大好きなんでしょうから、相手がその気になれば、断るなんてできないと思う。

実際毎日のように会う相手なのでしょうから、……とても心配なんです。

そうならないように気をつけるとしか言えないでしょうけど。

恋は、人に活力をあたえます。いきいきして毎日が暮らせます。

でも、それは、一時のきらめきであり、続くわけではない。

まだ、二次元のほうがまし。

アイドルおっかけてるほうがまし。

もう。忠告にはきません。このスレには、きません。伝わらないことをいくら書いてもなににもなりませんものね。

どうか、お幸せに。

自分の幸せの根本がなにか、悲しみや寂しさの根本はなにか。逃げずにいまやらなければいけないなにか、があるはず。

幸福を祈っています。

• << 77 もう来ないとおっしゃってますが、一言だけ。 ≫伝わらない事をいくら書いても いいえ、そんな事ないです。 主さんにも、私にも十二分に伝わってます。 20年です。 結婚して、20年。 旦那とは仲良くやっています。それこそ 子供もじきに、巣立って行きます。 不倫はリスクしかないんです。 今の生活にとっては。。 バレないようにやろうとか、そんな甘いモンじゃないとも分かっています。 なので、しっかりご忠告は胸に留めておきます。 主さんでもないのに、横ですみません。

No.76 22/01/29 00:47
匿名さん76 

気持ち、よくわかりますよ。同じです💦相手は15歳上のPILOTを引退した人。国際線だった為か、外国慣れしていてエスコートが上手い。遠距離ですが、コロナ禍前には出張時にカフェやカラオケに行き会話を楽しんでいました。

相手は70も越えていて、穏やかな人。悩んでいるとずっとそばにいるからねっ、て言ってくれる人。もう少し一緒にいたい・・と思うのに、送るよって・・。こういう所がたまらなく惹きつけられるのです。駅まで一緒に歩く時間が・・無性に悲しくなり泣きそうになってしまい。

でも、ここでホテルの部屋まで付いてきて・・となると現実を知ってしまいきっと醒めてしまうのかもしれません。私も今幸せで何の不満のない生活し、夫婦は仲が良すぎるくらいです。

城達也のジェットストリームの曲を聴くと、無性に会いたくなります。
思い出は美しすぎます。
夢で逢えたら・・・それでも良いの。
私も人生半分以上生きていますので、残りの人生は心の恋愛、したって良いのでは?

こんな話できるって事は、まだまだ私たちは女!素敵な女性なんですよ。

No.77 22/01/29 06:53
通りすがりさん23 

>> 75 もちろん、タラレバなのですが。 ラインもしているし、結局主さんは、大好きなんでしょうから、相手がその気になれば、断るなんてできないと…
もう来ないとおっしゃってますが、一言だけ。

≫伝わらない事をいくら書いても

いいえ、そんな事ないです。
主さんにも、私にも十二分に伝わってます。

20年です。
結婚して、20年。
旦那とは仲良くやっています。それこそ
子供もじきに、巣立って行きます。

不倫はリスクしかないんです。
今の生活にとっては。。
バレないようにやろうとか、そんな甘いモンじゃないとも分かっています。

なので、しっかりご忠告は胸に留めておきます。

主さんでもないのに、横ですみません。

No.79 22/01/29 18:06
匿名さん79 

ドラマや映画に出てくる役に恋することはあります。
その俳優さんを素敵と思っても、違う役柄を演じるのを見て冷めたりするので、
あくまでキャラクターなんでしょうね。

現実の男は(女もそうでしょうけど)
人の夢や願望で作った素敵なキャラ通りの人物なんていない訳で。
と冷めた感じです。

仕事で色んな人と絡むし、
男女関係無くちょっと競争激しいような業界なもんで、利己と利己のぶつかりあい。
異性に夢を抱けない・・・。

不倫願望あり、一線超えるかも~超えたい~って友人が
キャピキャピ「そういう願望ないの?」と聞いてきたけど
仕事中は仕事人間モードで殆ど何も感じないんですよね。

No.80 22/01/29 20:46

主です。

皆様、たくさんのレス、ご意見、ありがとうございます。

大丈夫、踏み外しません!

私と同じ方々も。踏み外しませんよね!

夫に、バレなければいいなんて思いません。何も起きません。

今日も、「好きな人」と、仕事のこと「だけ」のラインをやり取りしました。

来週も、仕事で「だけ」会います!朝は改札前で待ち合わせ。一緒に電車乗って行って、その後は別行動。

決して、「彼」とか書きません。「好きな人」ではありますが、そう書くのもネット上だけです。普段、この人が私の何か?と言えば、「仕事仲間」です!

これからも、真面目に仕事として接します。

ネットでだけ、楽しい恋について、書かせてもらいます!

いつまでも、気分は恋する乙女です🤗

No.81 22/01/29 21:42
匿名さん81 ( 40代 ♂ )

主さんイタイ女じゃなく真面目な人ですね
不倫は恋の1つ楽しいとは思いますが家庭を守る為に実行しない方が無難ですよね
不倫相手が本気にらなったら面倒ですしね
50過ぎなら還暦も近いかと思うますし優しいお婆ちゃんなる準備ですね

No.82 22/01/30 10:55
匿名さん82 

踏み外さない、大丈夫って。
分からないものですよ。
主さん、好きバレしてると思う。
私は50手前で、2回ぐらい夫以外の人を好きになりました。
不倫にはなってませんが、2回とも相手の好意から始まり、連絡とったり、カフェ行ったり。
主さんは、ここで、話すぐらいならって考えてると思いますが。
まぁまぁ危険だと思いますよ。
気持ちが枯れないし、盛り上げる場になっちゃうから。

No.83 22/02/11 21:52
匿名さん83 

恋、いいですよね…
妄想…上等じゃないですか!!
相手が欲しくなってるんじゃないか??…そりゃ恋ってそうでしょうよ、欲とセットでしょ

私も、久しぶりにたまに苦しくなるくらいの恋をしてます。
しかもかなり年下
神様、なんで出会わせたかな〜w
子供に手間がかからなくなった40過ぎにして、まさか??ですよ…
最初はそりゃ戸惑いましたよ
夫以外に心を持ってかれるなんてって

でも、落ちてしまった、感じてしまったものはデータみたいに削除してゼロにはできない、だからこの気持ちを認めて受け入れることにしました
その方が暴走しないと思うし

で、この想い欲を自分磨きのエサにすることにしました。
私自身がかなりガッツリ働いてるので、久しぶりに美容やダイエット、オシャレに気もお金も使うようになり、夫と周りのリアクションがいいので、それなりに効果は出てるのかなw
本音の“目標“をオトせなくても、こういう副産物も生み出せるので、恋っていいもんですよ

No.84 22/03/07 01:10
一途な恋心さん84 ( ♀ )

もう ご覧になっていないかもしれませんが…私もそれです。なんもしてないしする気もないし相手も私なんて絶対ありえないし。でもみてるだけで良いかな…って感じです。
あとは妄想で…
罪はなくて良いなと思います。

No.85 22/03/07 21:07
ハルちゃん ( 30代 ♂ 4xVSv )

コメント失礼します。
30代後半の独身男です。私は既婚女性に今、恋してます。同じように「想うだけなら…」と1人実らない恋にハマってしまっています。その女性の幸せを壊すつもりはないです。ずっと幸せでいてほしいです。
でも、矛盾しますが叶うなら彼女に振り向いてほしい…
でも、行動には移さないつもりです。
「想うだけで…」

• << 87 その後どうですか?

No.86 22/03/23 22:02
匿名さん86 

共感できます。心で思うことは自由ですよね。
仕事仲間ということがうらやましいです。既に人間として信頼関係を築いていらっしゃるからです。
私の心の思い人は宅配の方です。淡々と無表情でお仕事されていて、でも丁寧で親切で、背が高くてかっこいいと思っていましたが、初めて笑顔を見せてくれた時に落ちてしまいました笑笑
少し会話できるようになったのに、最近ずっと違う方になってしまいました。エリアが変わったのだと思いましたが、トラックをお見かけします。
顔馴染みのドライバーさんとは道でも挨拶をするような話を聞くのですが、一切気づいてくれません。だから、トラックをついずっと眺めてしまう癖がついてしまいました。
家から出る時にちょうどトラックが走り出した時があり、多分気づかれました。ああ、たまに宅配のあるこの家の人?みたいな。
横断歩道で止まってくれた時があり、会釈して、チャンスと思い二度見で会釈したのですが、全く目を合わせてくれず、不機嫌そうな顔をされました。今まで見すぎてしまったから?1番最後の配達では笑って会話してくれたのに。楽しかったので、残念です。
でもまた笑顔が見たいなーと思います。トラックは怖くてもう見れません。普通は見ないんですよね。
日々の希望というか、見かけるだけで幸せだったのに。なのでLINEとかお仕事でも素敵すぎます。長文失礼しました。

No.87 22/04/09 20:09
通りすがりさん87 

>> 85 コメント失礼します。 30代後半の独身男です。私は既婚女性に今、恋してます。同じように「想うだけなら…」と1人実らない恋にハマってしまって… その後どうですか?

No.88 22/04/09 20:52
匿名さん88 

凄い
スレ本文に 共感が 31も付いている

私も 同じ立場で まさかの
小学六年の子に 恋した事があります
びっくりする位 麗しくて 心も びっくりする程 純粋な お子さんでした

私の心は 小学生🎒の女の子の
初恋の気分で 舞い上がってましたよ

優しいオバチャンだと ちょっと慕われておりました
切なかったけど 大満足でしたね~

本当は そのお父さんが 独身で 彼を大人にしたような 素敵な性格だし 歳も合うし 今は 私も 丁度 独身に戻ったけど

その後 成長した息子の方が 好い!です
まだ ピチピチです

でも 彼は 結婚したので 手が出せません

でも それを 今 ここに書いて 思いました

妄想の恋は 楽しいなぁ~❤️と
浮かれております

主さん 一緒に楽しみましょうね

妄想は タダですし 生アイドルは みんなのモノです

多分 主さんの職場には 同じ推しの方が潜んでると思いますよ

No.89 22/04/10 00:15
匿名さん89 

あれから主さんどうですか?
今も恋してますか?
まさか進展してたりして。

No.90 22/04/10 22:41

恋話ひさしぶりにおききしたいです。

恋の相手とルンルン気分で、不倫はせずに仲良しこよししてますか?

主さんの心の恋人話しまたおききしたいです。

お幸せですか?

No.91 22/04/14 23:23

春になりました。

オシャレの季節でもあります。恋しているのは、健康にもいいようですよ。

主さん最近報告、きゃぴきゃぴの新鮮な恋のゆくえ聞きたいです。

待ってます。

そして、スレ放置は、あまり好きじゃないなぁ。

待ってます。

• << 95 お久しぶりです! 続スレを作りました。長いこと放置になってしまい、すいませんでした。 またお待ちしてます!

No.92 22/04/25 16:29
マックスドリアン ( ♂ vPbTv )

いいじゃないですか!!
今まで子育てしてきて、子供も大きくなって、ゆっくり周りを見れるって証拠ですよ。
もう、残りの人生は自分の好きにした方がいいと思いますよ!!
僕は相手の方が好意を示してくれれば付き合ってもいいと思います。
不倫はバレたらダメだけど。。。
バレないようにお互いに恋愛出来たら日々の活力になると思いますよ♪

No.93 22/04/25 18:03
通りすがりさん23 

主さんは来てないけど
私の方は絶望ですー(T ^ T)

見てるだけで良かったのに、
勤務先が移動になってしまいましたー。
私の胸キュン上司は、もうじき居なくなりますー(><)

まあ、、、仕方ないですけど。
同じ会社なので、月に1回とかなら
まあ顔を合わせる事があるかな、、、。

さみし〜い。・゜・(ノД`)・゜・。

• << 96 お久しぶりです! そうなんですね。そういうのって、いつどうなるかわからないのも、つらいところですね…。 私のほうは、移動はないと思うけど、いつどうなるかは、やはりわからないですよね…辞めないとは決まっていないし。 家庭がもちろん大事、夫が大事、子供ももう同居ではないとはいえ、最大の宝、いや、私の命と思ってます。 その幸せな生活の中で、こっそり心で恋をするのも楽しいと思ってます。
  • << 97 続スレ作りました。そちらでお待ちしてます!

No.94 22/05/08 17:44

主です。

皆様!お久しぶりです!

長いこと、スレ放置になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。たくさんの方からのレス、ずっと読ませて頂いてました!

(これは、あんまり書くべきではないことでしょうか?実は、投稿停止にされてしまってました。自分としては、何も悪いこと書いたと思っていなくても、ほかの方への私からのレス、削除されていたのがいくつかありまして…

今後は気をつけます。)

とりあえず、いったん閉じて、続スレを作ろうと思います。皆様、ぜひまたいらして頂けますよう、お待ちしてます!

No.95 22/05/08 18:06

>> 91 春になりました。 オシャレの季節でもあります。恋しているのは、健康にもいいようですよ。 主さん最近報告、きゃぴきゃぴの新鮮な恋の… お久しぶりです!

続スレを作りました。長いこと放置になってしまい、すいませんでした。

またお待ちしてます!

No.96 22/05/08 18:10

>> 93 主さんは来てないけど 私の方は絶望ですー(T ^ T) 見てるだけで良かったのに、 勤務先が移動になってしまいましたー。 私… お久しぶりです!

そうなんですね。そういうのって、いつどうなるかわからないのも、つらいところですね…。

私のほうは、移動はないと思うけど、いつどうなるかは、やはりわからないですよね…辞めないとは決まっていないし。

家庭がもちろん大事、夫が大事、子供ももう同居ではないとはいえ、最大の宝、いや、私の命と思ってます。

その幸せな生活の中で、こっそり心で恋をするのも楽しいと思ってます。

No.97 22/05/08 18:11

>> 93 主さんは来てないけど 私の方は絶望ですー(T ^ T) 見てるだけで良かったのに、 勤務先が移動になってしまいましたー。 私… 続スレ作りました。そちらでお待ちしてます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ