注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

幼馴染のことを好きになりました。

レス4 HIT数 256 あ+ あ-

ゆずぽん( 20代 ♀ JbTSv )
22/01/25 14:03(更新日時)

小学校から一緒の幼馴染を好きになりました。
最近、ダイエット&イメチェンをしたら褒められるようになったのですが社交辞令が分かりません。(今まで褒められたことは無かったです)
加えて、その人は「告白されたら断らず好きでなくても付き合う」「それで好きになったことがない」人です。本人から聞きました。
お聞きしたいのは以下3点です。

◎どうすれば異性としてみて貰えるのか
◎どうアプローチを続けるべきか
◎いっそ(バレンタインに)告白してみるか

です。よろしくお願いします。

No.3461365 22/01/25 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 13:02
恋愛好きさん1 

どうしてその彼は相手の女性を好きになれないのでしょうかね?
そこを何とかできないと、主さんたがバレンタインに告白して付き合えたとしても、主さんのことを好きになることなく日々を過ごし、主さんがストレスをためて、結局主さんが勝手に傷ついて別れることになるのでは?と思いました。

なのでまずはそこを聞いてみてはいかがでしょうか?
応えてくれるかどうかは謎ですが。
聞いたところでどうにもならない可能性もありますし、彼自身わからない可能性もありますけどね。

聞かないのだとしたら諦めるか、愛されないことを承知の上で彼と付き合うしかないと思います。
付き合っていく中で彼の心を動かすことができれば、一生続くお付き合いになるかもしれませんね。

No.2 22/01/25 13:18
ゆずぽん ( 20代 ♀ JbTSv )

>> 1 コメントありがとうございます!
好きな人と付き合ったことがなく、恋人より友情の方を重視してしまうからと言っていました。
そうですね。その問題を解決したく異性としてみてもらい両想いになりたいというのが本当に願ってることです。
今のところ、付き合って上手くいかない原因は何となく分かっているもののどうしたらいいか分からないのが本音です。
告白して付き合えたとしても上手く行かず別れたら周りにも迷惑がかかるので躊躇ってます。
そうなればいいのですがあまり自信がないです…。

No.3 22/01/25 13:48
恋愛好きさん1 

>今のところ、付き合って上手くいかない原因は何となく分かっているもののどうしたらいいか分からないのが本音です。

どうしたらいいのか分かるまでは、告白しないほうがいいかもしれませんね。
周りに迷惑をかけたくないのであれば特に。

>好きな人と付き合ったことがなく、恋人より友情の方を重視してしまうからと言っていました。

だとしたら、友達でありながら、彼に自分を恋愛感情として好きになってもらわないとどうにもならない気がします。
好きな人と付き合う幸せを感じない限り、彼は「恋愛なんてこんなもの」とこれまで同様思い続けるでしょうから。

かなり難しそうですが、諦められないのなら頑張るしかないと思います。
とにかく一つ一つ、まずは「付き合って上手くいかない原因への対処」から考えてみましょう。

No.4 22/01/25 14:03
ゆずぽん ( 20代 ♀ JbTSv )

>> 3 ご丁寧にありがとうございます😭

>どうしたらいいのか分かるまでは、告白しないほうがいいかもしれませんね。
周りに迷惑をかけたくないのであれば特に。

やはりその方が良いですよね…
少し焦りすぎているかもしれません。もっとゆっくり時間をかけて色々向き合っていこうと思います。

> 好きな人と付き合う幸せを感じない限り、彼は「恋愛なんてこんなもの」とこれまで同様思い続けるでしょうから。

本当にその通りだと思います。
難しいことですが、そこをどうにか乗り越えたいと思います。

> かなり難しそうですが、諦められないのなら頑張るしかないと思います。
とにかく一つ一つ、まずは「付き合って上手くいかない原因への対処」から考えてみましょう。

とても難しく厳しい現実なのは理解しております。
正直諦めることも視野に入れ始めております。
ですが、今の所諦めきれない気持ちの方が強いので頑張っていきます!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧