注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

好きの気持ちが大きくならない

レス10 HIT数 501 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/01/26 07:53(更新日時)

婚活で、相手と特に一緒の趣味はなく、将来像が似ていて、一緒にいて「楽しい!24時間一緒にいたい!」という感覚がなくても、うまくいくものでしょうか。今までの恋愛では「恋は盲目」と言わんばかりに、好きになると一直線、24時間片時も離れず一緒にいたい、連絡したい、となっていました。一緒にいると楽しくて、離れると寂しくて仕方がない、高校生の青春のようにはしゃぐ恋愛です。でも、その恋愛は、連絡がなければ苦しくて、気持ちがジェとコースターのようになっていて、常に不安と隣合わせでした。ストレスだらけでした。恋愛経験が20代後半と遅かったのもあるかもしれません。

でも今お会いしている人は、そういう大きな気持ちが湧きません。一緒にいて嫌ではないけど、楽しいとも思わず。連絡がないとちょっと寂しいけど、まあ、なくても絶対にくるだろうな、という感覚があります。10歳も歳上なので、ドン、と構えている様子があります。将来的にも安定なんだろうな、とも思います。まあ、まだお会いした回数も少ないのですが。

でも、今後もしも一緒に暮らしていくなら、男性としても魅力を感じたり、恋する気持ちって必要じゃないでしょうか。落ち着いた関係の中で、ここから好きな気持ちが生まれることってあるのでしょうか。

No.3461279 22/01/25 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 08:01
匿名さん1 

恋する気持ちが必要なら、婚活じゃなく恋愛した方が良いですよ。
婚活は恋愛ではなく結婚を目的としたものです。
結婚生活をする上で問題がなく生理的に嫌じゃなければ良いお相手だと思いますが…。

恋愛感情があれば尚良いかと思いますが、結婚生活のスペックを優先するなら恋愛感情は後回しでも仕方ないように思います。
恋愛を優先すれば結婚生活のスペックが物足りなかったから別れて婚活に進んだんですよね。
婚活はどちらも兼ね備えた人を選出してくれる訳ではないので、恋愛か結婚生活か、どちらかは妥協しないと難しいと思います。

  • << 6 そうですよね、まだ恋をしたいんだと思います。こんな年だけど、恋愛をした上で結婚というのが1番の理想です。でも理想ばかり追い求めずに行きたいと思います。ありがとうございます。

No.2 22/01/25 08:31
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

他に探した方が良いと思います。
二股でも三股でも良いからドンドン恋をして、胸がキュンとなる恋愛の方が良いと思います。

貴女の恋は、恋とは思え無い安全策で滑稽な自分を誤魔化して逃げて要ると思います。

人生に妥協と言えば、良いけどやがてそんな恋は、新しい恋を見つける運命と思います。
結婚をしても、離婚を前提にしてるような気持ちが、します。

貴女の立場ならば、やがて飽きが来ると思います。

理想論かも知れませんが、そんな恋は、虚しい恋と思います。
頭の中は、満たされても?
心が満たされる事は、無いと思います。

  • << 7 そうですね、心が満たされる恋愛を求めたいと思います。

No.3 22/01/25 09:01
匿名さん3 

安定した結婚生活を望むならそんな感情の相手と結婚すべきかな?
共同生活&子育てを淡々とこなす平凡な毎日だけど、平和な日常をおくれると思いますけどね。

  • << 8 安定と考えるとそうですよね、でも少なからず男性としての魅力は感じたいと思っています。

No.4 22/01/25 10:22
匿名さん4 

婚活は結婚するために条件で相手を選ぶところです。
好きになりたいと思うならそれは恋愛したいということですから、婚活をしても辛くなるだけです。
相手も婚活をしているわけですから、ジェットコースターみたいな恋愛は求めていないと思います。
主さんは婚活が向いてないと思います。

  • << 9 婚活向いていない、そうかもしれません、同じような思いの方を探してみたいと思います。

No.5 22/01/25 16:29
なかとし ( pYFfb )

今までの恋愛で、学んだ事は無かったのですか?

なぜ、キュンキュンしてた相手と別れる結果になったのか。
そこを考えてみましょうよ。

確かに、恋愛するなら、不安定なドキドキ感があった方が楽しいです。

けど、
一緒に暮らす相手には、安心感を持てる、信頼出来る相手をお勧めしますよ。

ドキドキ感と安心感は、真逆な感情だということ、忘れないで下さいね。

  • << 10 そうですよね、信頼を第1に考えてみたいと思います。

No.6 22/01/26 07:51
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋する気持ちが必要なら、婚活じゃなく恋愛した方が良いですよ。 婚活は恋愛ではなく結婚を目的としたものです。 結婚生活をする上で問題がなく… そうですよね、まだ恋をしたいんだと思います。こんな年だけど、恋愛をした上で結婚というのが1番の理想です。でも理想ばかり追い求めずに行きたいと思います。ありがとうございます。

No.7 22/01/26 07:51
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 他に探した方が良いと思います。 二股でも三股でも良いからドンドン恋をして、胸がキュンとなる恋愛の方が良いと思います。 貴女の恋は、恋… そうですね、心が満たされる恋愛を求めたいと思います。

No.8 22/01/26 07:52
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 安定した結婚生活を望むならそんな感情の相手と結婚すべきかな? 共同生活&子育てを淡々とこなす平凡な毎日だけど、平和な日常をおくれる… 安定と考えるとそうですよね、でも少なからず男性としての魅力は感じたいと思っています。

No.9 22/01/26 07:52
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 婚活は結婚するために条件で相手を選ぶところです。 好きになりたいと思うならそれは恋愛したいということですから、婚活をしても辛くなるだけです… 婚活向いていない、そうかもしれません、同じような思いの方を探してみたいと思います。

No.10 22/01/26 07:53
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今までの恋愛で、学んだ事は無かったのですか? なぜ、キュンキュンしてた相手と別れる結果になったのか。 そこを考えてみましょうよ。 … そうですよね、信頼を第1に考えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧