注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

価値観が合わない人と恋愛

レス10 HIT数 320 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/25 10:31(更新日時)

価値観が合わない人とは上手く行きませんか?友人としては楽しいけど恋愛に対しての価値観が違うと上手くいかなくなるものでしょうか?

タグ

No.3461262 22/01/25 05:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/25 05:43
恋愛したいさん1 

価値観が合わないなと感じても主さんがこらえて水に流せばうまくいく。
意見が合わなくてつっかかって衝突したり喧嘩したり、考え改めさせようとしたらうまくいかない。

No.2 22/01/25 05:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今までも合わない人居ましたけど、
言い合いになってた。
向こうも貫き通そうとするし、なんでお前はそうなの?と追求してきてうざいから。

でも今の人は価値観違うけど、そこまで不快に感じないしやり合わないです…

No.3 22/01/25 06:01
学生さん3 

お互いまだ若いから血気盛んなんだと思います。
年をとるとやり合いも面倒くさくなります。

No.4 22/01/25 06:08
恋多きパンダさん4 

一緒に居て居心地がいいなら大丈夫だと思います。

普通、価値観が合わないと居心地悪いから…

No.5 22/01/25 06:13
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

よくこの手の話題を見るけれど、そもそも価値観って1度決まったら2度と変わらないものではないでしょ?〝価値観が変わった…〟なんて出来事はいくつになってもあるでしょ。
価値観が同じ(似てる?近い?)人としか恋愛がうまくいかないっていうなら、言葉は悪いけど〝同じ穴の狢〟しか対象にならないってこと?俺はそれはだいぶ違うんじゃないかって思いますよ。
要はその違いを受け入れられるか否かで恋愛(や、結婚も)が続くのだろうし、違いから学び取るものが新たな価値観を生み、自分の人生を豊かにするってことかな…って俺は思いますが、どうでしょうか?

No.6 22/01/25 07:51
匿名さん6 

価値観が完全に同じ人間なんていないし、言い合いになるのは性格の問題だと思います。どちらか、もしくはお互い。

それか、子供が欲しい欲しくないなどの価値観の違いなら別れるしかないと思います。こっちだとしても、言い合いになるのは性格が原因ですけど。

No.7 22/01/25 08:37
恋愛好きさん7 

その価値観の差も楽しめるのであれば問題ないんじゃないかと。
その価値観の差が辛かったりストレスがたまるものだと、関係が上手くいかなくなると思うので。

ストレスをためない、その差すら楽しめる程度の価値観の差なら気にしなくていいと思います。

No.8 22/01/25 08:46
匿名さん8 

一言で価値観の違いと言っても、受け入れられるもの、その違いから新しい価値観をお互い見いだせるもの、違いをお互い楽しめるものなら上手く行かないこともないと思います。
実際、周りで長年付き合ってもラブラブなカップルや夫婦はお互い違う価値観でいる人が多いです。

その違いがどうしても受け入れられないものだと、長くは続かない気はします。

No.9 22/01/25 10:04
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

価値観が合わないって言う人の大半は、単に自分に合わせてくれないのは嫌な反面、相手に合わせるつもりがない人。
思い通りにならないことを相手のせいにして1人で勝手に立ち回ってる人。
価値観の違いを語れるほど相手の価値観を知らない人。
要は、自分からコミュニケーションを取らない受け身な人。
価値観の違い以前の話で、コミュニケーションを取らない人は誰ともうまくいかないです。

No.10 22/01/25 10:17
匿名さん10 

価値観と言っても幅広いですよ。
生活スタイルなのか、趣味なのか、金銭感覚なのか、子育ての方針なのか、いろいろあります。
例えば、働き方や休みが合わない人だとうまくいかない人もいれば、それをちょうどいい距離感だと思える人もいます。
どんな生活がしたいか、お互いにとって何が優先なのか、その他のことは譲れるのか、そのバランス次第で合う人もいれば、合わない人もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧