注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好意があると誤解されている?

レス2 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 20:43(更新日時)

2ヶ月前から店員として勤務しています。
勤務してから、勤務先の目の前のお店の男性店員さんからの視線を感じ、よく目が合うようになり、(所定の位置からじっと無表情で見てくる感じで、目があってもそらさず、私がすぐに目をはずします。)何かのきっかけで私が彼に好意があると勘違いさせてしまったかもと思い、目を合わさないように心がけていますが、それでもふと目が合うことが日に何度かあります。
彼と話したことはありません。

彼とは終業時間も同じ、帰る方向も一緒のようで、ある時に同じ電車車両に乗っていることに気付きましたが、最初の頃はそれ程気にしませんでした。
その後私は、特定の車両に乗るようになり、乗り始めた頃は彼と会わなかったはずなのですが、ある時に彼が同じ車両に後から乗ってきたことがありそれ以降、ここ2週間くらい、彼が私より先にその車両に乗るのを見かけ、その際は別の車両に乗ったり、その時間帯の電車に乗れなかったりで、彼と帰りに会うことはありませんでした。
今日、いつも乗る電車車両に、彼が乗っていなかったので、その車両に乗り発車待ちしていたら、前の窓の端(ホーム上)から人の顔が一瞬見えて隠れたような感じがしたので、その方向をつい見てしまったら、彼の顔が見え、こっちを見ていて、思いっきり目が合ってしまい、彼の表情が一瞬ひきつったように見え、すぐに前を向いて無表情で歩き始め、同じ車両に乗ってきました。

目が合った時の彼の一瞬の表情に、私が彼を待ち伏せしてる等々変な勘違いをされてるのではないかと非常に不安になってしまいました。
やはり、私が彼に対して好意があると誤解されていて警戒されているのでしょうか?
ちなみに私は彼に対して特別な好意は持っていません。
みなさんのご意見をお聞きしたいです。
ここまで、長文をお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

No.3461014 22/01/24 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 21:29
匿名さん1 

ストーカーされそうで危ないです。
お店の上の立場の人に相談しましょう。

No.2 22/01/25 20:43
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

勘違いされていると思い、ストーカーされそううという考えはありませんでした。
もう少し様子をみてから(帰りの電車をずらして帰るなど行動もしつつ)、店長に相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する