注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

自分のいった言葉に悪気がない夫

レス2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/01/25 02:04(更新日時)

歳上の夫の言動に疲れています。
共働き子無し夫婦ですが、夫は自分のいったことに対して相手がどう思うかをあまり考えられません。
仕事で疲れている私に「疲労度は俺の方が上かなー」「土日決まった休みじゃないとか毎回だわー」などといってきます。
先日私の誕生日の際に夫からお祝いをされました。それはありがたかったし、嬉しかったのですが終わり間際に「今回のでかなりお金とんだわー」と言われました。(旅館に泊まってプレゼント貰った)本人を目の前にそれを言うかと思いましたし、前の月が夫の誕生日で私も同じようにお祝いをしていました。(旅館代は折半で、プレゼントも同じくらいの価格を選べというのでそのように選んでいます)
俺の方が稼いでる、俺が金を出してやってる、俺が家事をやってやったというのを無意識でいっており悪気がないようです。傷つくからやめてほしいとその都度いうのですが悪気がないのでやめませんし、謝りもしません(こんなことで傷つくの?と言われることも多いです)
言うのも疲れたのでいちいち言うことも最近はしなくなってしまいました。
想像力が足りないのか、夫にどうしたら伝わるのか分かりません。

No.3460993 22/01/24 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/24 21:34
おしどり夫婦さん1 

>俺の方が稼いでる、俺が金を出してやってる、俺が家事をやってやったというのを無意識でいっており悪気がないようです。

そうですねその通りそういう思考の男を旦那に選んだのですよ。そしてそういう思考が本性である限り治ることもありません。何をどうしたとて伝わることは無いです。そういうものは付き合ってる時点でわかりうることだと思いますよ。それを見て見ぬフリをして自分を納得させたんだと思います。

結婚するに早過ぎたのだと思いますよ。お互いを見切れてなかったんじゃないでしょうか?深く知り分かり合いが足りなかったのだと思います。そこまでの信頼度を育てないまま結婚したんじゃないでしょうか?意思の疎通が出来上がって無いまま夫婦になった結果だと思います。

No.2 22/01/25 02:04
匿名さん2 

無意識かわざとか分かりませんが、主さんのことを下に見てるでしょうから、今の主さんが何を言ってもダメだと思います。

ご主人が逆らえない人に指摘してもらうのが、一番かなと思います。義両親やご主人の友人、会社関係などで頼りになりそうな人はいませんか。

主さんがブチ切れて、立場を分からせることができれば良いのですが、ご主人のようなタイプは気が強い女性は最初から選ばないですしね。

今度言ったらキレて実家帰る→主さんの親から説教してもらうとかもありかな。何かで使えるかもしれないから、録音もしておくとか。

マウント取られるのはきついから、うまくストレス発散してね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧