注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

プロポーズ宣言されたのにプロポーズされなかった

レス2 HIT数 293 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/01/24 21:22(更新日時)

彼氏にプロポーズ宣言を2回されて、2回ともされませんでした。

1度目のプロポーズ宣言は、夏でした。
「紅葉の時期にプロポーズしようと思っている」そう言われ、ワクワクしていましたがされませんでした。
当時は、「彼なりに考えがあるはず」と言い聞かせていましたが、悲しかったし、結婚が考えられなくなったのではと不安になる日もありました。
ずっと黙っていましたが、喧嘩をした際そのことも話しました。反省していると、自分のことを責めていたのを見て待とうと決めました。

そしてしばらく経って冬、記念日の1ヶ月前、不安が溜まって別れを切り出そうとした際「記念日にプロポーズしようと思ってたんだ、別れたくない」と言われ、他の話もした上で仲直りしました。

そして、記念日の昨日、プロポーズはありませんでした。
婚約指輪はあげたいと言っていたのに記念日の前日に私の指のサイズを知ったり、記念日のディナーに行く格好も普段と変わらないようなラフな格好だったので「あ、またプロポーズはないんだろうな」と分かってはいました。
2度もこんなことがあり悲しくなったし、なぜ実行しないことを口にして期待させるのか不思議でたまりません。
私はプロポーズを催促したこともないので、尚更わかりません。

彼は何を思っているのでしょうか?
この話を彼に切り出してもいいのでしょうか?

No.3460915 22/01/24 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 22/01/24 21:22
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://mikle.jp/viewthread/3460921/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧