注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

結婚相手に求めるもの 理想高い?

レス9 HIT数 829 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
22/01/27 20:47(更新日時)

わたしは20代で国立大卒、年収600万程度です。趣味は旅行、ブランド物には興味がありません。体型は160cm台50kg台、普通です。(ダイエットしようと思う今日この頃です。。)客観的に自分の顔を可愛いかどうか判断できませんが、目がぱっちりしていて八重歯がかわいいと言われることはあります。過去に彼氏も何人かいたことがあります。
性格は自他共に認める、天真爛漫で努力家。周りの人には、コミュ力が高いといつも言われます。

こんなわたしですが、結婚相手に、同じくらいの学歴、わたしと同等以上の年収、年齢は20〜30代、アウトドアな人、身長は170cm以上、包容力がある、、といったことを求めていますが、なかなか出逢いがありません。もともと出逢いがほとんどない職場であり、さらにコロナの打撃を受け、ますます出逢いのなさに拍車がかかっている状況です。
婚活しようと思っていますが、わたしのレベルでは相手に求めていることは高すぎると思いますか?
客観的な意見を聞かせてください。

No.3460646 22/01/24 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 10:02
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

相手に求めていることは高すぎるかと言われれると、そんなことないと思いますが
条件をいろいろつけていくとなかなか出会えないのも事実だと思います・・・。
あまり気にせずにいろんな人と会ってみるのが一番いい婚活だと思います!

  • << 4 小さな条件でも、いくつも積み重なればハードル上がってしまいますよね。。 コロナ渦ではありますが、できる限り積極的に出会っていこうかな。

No.2 22/01/24 10:13
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

条件は三つに絞ると見つかりやすくなるとか。

主さんが友達の紹介ではなく婚活なら、条件が多ければ多いほど条件に引っかかる人が少なくなり、例えば背は希望よりちょっと低いけど学歴と年収が同等で趣味や気が合う素敵な人との出会いを見逃したりします。

その条件に合う人もいるでしょうが、沢山の条件に合う素敵な男性なら大学生の時から将来性に目をつける女性がいるでしょう。
もしくは、友達や同僚の紹介で出会う確率の方が高いと思います。友達や同僚紹介なら、同等の学歴年収で探せますからね。

  • << 5 なるほど、、全部の条件を満たす人を探すのではなく、6-7割満たしている人に絞るべきかもしれませんね。 利口な女性だと、先見の明で学生時代からいい人を見つけていそうですよね。わたしは遅すぎたのかもしれません。。

No.3 22/01/24 10:17
匿名さん3 

レベルと言う意味では高くないと思いますけど、婚活市場にはあまりいなそうだし人気の男性には女性が集まるし難しそうな気もします。
コミュ力高いなら友達や知り合いのツテを駆使したほうがいい人見つかりそうな気がします。

  • << 6 婚活市場ではきっとレアで倍率が高い人ですよね。。 わたしの特技(?)を活かして、友人知人に紹介してもらうのが良さそうですね。わたしのことを理解してくれているだろうし、学生時代のよしみであれば、紹介される人も同じくらいの学歴や年収であるだろうし、、早速実践してみようと思います。

No.4 22/01/24 10:28
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相手に求めていることは高すぎるかと言われれると、そんなことないと思いますが 条件をいろいろつけていくとなかなか出会えないのも事実だと思いま… 小さな条件でも、いくつも積み重なればハードル上がってしまいますよね。。
コロナ渦ではありますが、できる限り積極的に出会っていこうかな。

No.5 22/01/24 10:54
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 条件は三つに絞ると見つかりやすくなるとか。 主さんが友達の紹介ではなく婚活なら、条件が多ければ多いほど条件に引っかかる人が少なくなり、… なるほど、、全部の条件を満たす人を探すのではなく、6-7割満たしている人に絞るべきかもしれませんね。

利口な女性だと、先見の明で学生時代からいい人を見つけていそうですよね。わたしは遅すぎたのかもしれません。。

No.6 22/01/24 10:58
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レベルと言う意味では高くないと思いますけど、婚活市場にはあまりいなそうだし人気の男性には女性が集まるし難しそうな気もします。 コミュ力高い… 婚活市場ではきっとレアで倍率が高い人ですよね。。
わたしの特技(?)を活かして、友人知人に紹介してもらうのが良さそうですね。わたしのことを理解してくれているだろうし、学生時代のよしみであれば、紹介される人も同じくらいの学歴や年収であるだろうし、、早速実践してみようと思います。

No.7 22/01/24 12:42
通りすがりさん7 

条件自体はそれほど高くはないかもしれないけど、婚活市場で見つけるには高いかも。
主さんの求める人材は一般の恋愛市場でも大変人気があるタイプなので、婚活市場にはなかなか現れないと思います。

アウトドア好きが良いならご自身もアウトドアの場に足を運ぶとか、恋愛市場にステージを移した方が出会えそうな気がします。

婚活で上手くいかない場合、条件以外の人間性や理想の男性像が普通レベルからそれ以上を期待しているケースが多いみたいですよ。

No.8 22/01/24 13:47
匿名さん8 

一つ一つの条件を考えるならクリアしている人はいると思いますが、それを全部合わせ持つとハイスペになりますから、なかなかいないと思います。
まずは30代男性の平均収入、30代男性で年収600万円以上の割合を調べてみてください。思ったり少なくて驚きますよ。
そこに他の条件をつけて、尚且つ結婚願望があって婚活している人なると、かなり数が減らされます。
そういう男性は人気ですから、主さんは他の美人で高学歴や高収入の女性と争うことになります。
ハイスペ女性が婚活した結果、職場の同僚の方が素敵だったとなるパターンも多々あるようです。
主さんは若くてスペックが高いので、希望する相手に出会える可能性は高いと思います。そういう男性が何処にいるかが問題ですよね。

No.9 22/01/27 20:47
匿名さん9 

年収の条件だけ外してはどうでしょうか。
年収だけでかなりひっかかってしまうと思います。
また主さんが稼げるなら、彼にそこまで稼いでもらわなくとも大丈夫かと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧