注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

復縁までしたのに

レス22 HIT数 1135 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/01/26 02:56(更新日時)

付き合っていてもお互いに良い関係を築けないなと感じた彼氏と別れました。

別れに至った経緯は、
浮気をされたこと、気分屋すぎる所、
店員や他の人にはとても優しいのに
私にだけはすごく厳しい所、が主に無理でした。

浮気については私も私で彼の言いなりになってしまったり、全てを合わせて許したからなのもあるのかなとは思うのですがそれでも許せませんでした。
死ぬほど謝られてもうしない!と言われたので、一度なら許すか…と思い許してしまいました。
先日、彼氏が職場の人と飲み会があるといってきたのですがまん防で内密で深夜営業してる所に行くそうでそもそもそこにも疑問だったし、だけど重いと思われたくないから楽しんできてねと終電には帰ってねと言いました。
でも結果は終電も逃すし家にも帰っていません。お店に戻ったとか言われたけど、正直浮気された時も朝帰りだったり連絡が途絶えることも多くてこの出来事があるから不安に感じてしまうのに、彼はそれを忘れてるのかむしろ私が終電後のことを聞いても適当な返事をされたことにむかついて電話しました。

電話もすごく、本当に雑でした。
私が心配してることや同棲することになった場合こんな感じで終電をいい大人が逃して飲んでろくに連絡もしないのはどうなの?って聞いたらその時はその時じゃん?とか言われました。
付き合ってられないなと思う思ったので、その時の電話を切り彼もお酒が入ってるから判断力低下してる部分もあるのかなと思い、朝に別れのLINEを送りました。
今もどこにいるのかわからないし、
何の為に本気で復縁をしたのかわからないと伝えたら位置情報と「全ては積み重ねだからね。わかった。」のみ返信きました。

もう彼は元々別れたかったんでしょうか?
別れ待ちだったんでしょうか?
そのあともういいやと思ってそのまま未読無視しトークも消してブロックしました。

No.3460624 22/01/24 08:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 08:50
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

大人でも年に数回なら浴びるように酒飲んで、終電逃して、朝帰りするのも許してほしいかな。

多分悪いと思っているけど、飲みの席で彼女の怒号を聞きたくないし、LINEが雨あられのように来るのも不愉快。

だからテンション下げないために無視せざるを得ないし、いい感じになった女の子がいれば、その反動で一気に最後まで行ってしまう可能性は否定できない。

売り言葉に買い言葉。主が感情的になればなるほどこちらはは面倒臭くてより感情的になる。

以上、ダメ男の代弁でした。

No.2 22/01/24 08:57
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲み会そのものは否定しないです。
付き合いもあるし。
ただ、前例があることを忘れるなよと思うからそこでどう対応するから理解が及びませんか?

しかも別に私連絡追撃もしてないですよ。
終電逃したって連絡きたから、話したんです。
面倒臭くなると言いますけど、そういうふうに思われないよう努力する必要もありませんか?
こちらにばかり不安を与えて、私が飲み会で似たことしたら何にも思わないんでしょうか?

  • << 17 主が不安にならないよう常に気遣わなくちゃいけないなら、彼氏も大変だよね。 仕事だ何だで週に一回は飲み会があるのはやむを得ないだろう。そのうち、年2〜3回はテンション上がって何もかもから解放されてハメを外したい気分になる。 浮気は言語道断だが、息抜きすら許されないなら、息苦しくてどーでもよくなるかな。 所詮、彼女。そこまで強く縛る必要あるのかな?

No.3 22/01/24 09:20
恋愛好きさん3 

前例があるなら何度だって浮気しそうなタイプ…

それよりも外面が良くてもパートナーには厳しい、でも自分には甘い(その感じだとね)って人ってDVとかモラハラしそうです。
DVとかモラハラする人ってプライドが高いから彼氏は振られたのが悔しくてもう一度自分のモノにしたかったから復縁迫ったんだと思います。(執着とかもあるかも)
でも都合が悪くなったかめんどくさくなったかでもういいや、って主さんの二度目の別れを受け入れたんだと…

どのみちそんな人間は早いところ捨てた方が良いので主さんの行動は素晴らしいです!
ごみはゴミ箱に!

  • << 14 まあ正直その浮気相手に連絡しないでって言ったりブロックしてっていったのに気づいた時にはまた連絡してたんで今後もしますよ。 ごみはほんとにゴミ箱ですよね! ずっと持ってたら自分が生臭くなりますし!

No.4 22/01/24 09:21
匿名さん4 

約束を簡単に破る。
自分が約束守らないでギャンギャン言われたら、逃げる。
逆切れして、雑に扱う。

この時点で無いな。


同棲なんかしたら、都合良く使われるだけ。

結婚なんかしたら、嫁のせいにして、不倫しまくるタイプだよ。


別れて、別の誠実な人をさがした方が良いと思いますよ。

  • << 13 私もその方が絶対私が幸せになれると思いましたし、こんなクズ早々いないので、クズを見極める力はついたかと思います。

No.5 22/01/24 09:30
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

彼は人のせいにする人、自分の言動に責任を持てない人だったんでしょう。

飲んだら彼女の相手等が面倒になるとか、飲んだら判断力低下するから許されるんじゃなく、飲んだらその人の本性が出るだけだと思ってます。
つまり、謝っている姿、直すという姿はご機嫌取りのその場限りの演技で、中身はそういう人だったんです。直す気もないです。
いい加減な方とさっさと別れてよかったと私は思います。

でも、飲酒の言い訳を聞くたびに度々思うんですが、酔う量や酔った時に気をつける事なんていい歳して分かってるんだから、心配かけた事もあるならそこまで飲んじゃダメでしょ。
でも、そこまで飲むってことは、まあつまりそういう人なんですよね。

  • << 12 死ぬほど共感しました。 嘘つきだしその場凌ぎで何でもいうとこあるんで自分に甘いんですよとにかく。 彼氏は30歳なんですけどもういい大人のに終電逃して飲むということに対して呆れちゃいました。

No.6 22/01/24 09:59
恋愛好きさん6 

彼は「死ぬほど謝っておけばいいだろう」「二度としないと言っておけばいいだろう」と真剣に考えることから逃げているだけのような気がします。
だから今回も何も考えずに終電を逃し、何も考えずに朝帰りを選択し、なのに電話をしてくる彼女にその場の雰囲気もあってうっとうしくなって雑に扱ったというだけでしょう。

こういう人とは結婚どころか同棲したって「全てのことにおいて」面倒だからと考えるところから彼女におんぶにだっこになると思います。
なので捨てて正解、このまま無視でOK。
主さんは別れを伝えたんだから、それでもう十分だと思います。

そしてほかの方も書いてますが、彼はまた何も考えずに浮気をすると思いますよ。
だからもう付き合わないほうがいい男です。
別れて正解。

  • << 11 めっちゃそれなんですよ。 基本的に私が全部悪いって感じて、メンヘラ扱いするんです。 でも一度浮気した人間だから注意深くなるのは当たり前だし、でも私だって好きで戻ったから疑うようなことしたくないから彼に依存しすぎないように趣味を増やしたり自分磨きしていました。 本当にすると思いますね。 それで、相手が振り向いてくれなかったら私に連絡してくるんだと思います。 その頃にはブロックされてることも気づかないんでしょうけど。

No.7 22/01/24 10:57
匿名さん7 

復縁してはみたけど、やはり上手くいかないな…と彼も感じていたのでは?
それで主さんから別れを切り出されたから、もう挽回する気にならずすっぱり受け入れた。というところでは。

  • << 10 そんな気がします。 私が転職してシフト制の仕事から土日休みの仕事に変えたのも向こう的には嫌だったみたいです。 だからってシフト制の時も休み合わせてくれたりとかしてくれてたわけでは全くないんですけどね。 お互いの時間を無駄にしないための最善策だと思ってます。

No.8 22/01/24 11:27
恋愛好きさん8 

別れたかったというより相手の気持ちとか関係なく好き勝手に行動していたという事だと思います。

No.9 22/01/24 14:48
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 そういうことなんですね…
確かに動揺はしてたと思います。
ただこれ以上彼にコントロールされながら生きるのが苦痛だったのでこの決断を間違いだとは一切思わないです。

  • << 15 私も正解だと思いますよ♩

No.10 22/01/24 14:49
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 復縁してはみたけど、やはり上手くいかないな…と彼も感じていたのでは? それで主さんから別れを切り出されたから、もう挽回する気にならずすっぱ… そんな気がします。
私が転職してシフト制の仕事から土日休みの仕事に変えたのも向こう的には嫌だったみたいです。
だからってシフト制の時も休み合わせてくれたりとかしてくれてたわけでは全くないんですけどね。
お互いの時間を無駄にしないための最善策だと思ってます。

No.11 22/01/24 15:07
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 彼は「死ぬほど謝っておけばいいだろう」「二度としないと言っておけばいいだろう」と真剣に考えることから逃げているだけのような気がします。 だ… めっちゃそれなんですよ。
基本的に私が全部悪いって感じて、メンヘラ扱いするんです。
でも一度浮気した人間だから注意深くなるのは当たり前だし、でも私だって好きで戻ったから疑うようなことしたくないから彼に依存しすぎないように趣味を増やしたり自分磨きしていました。

本当にすると思いますね。
それで、相手が振り向いてくれなかったら私に連絡してくるんだと思います。
その頃にはブロックされてることも気づかないんでしょうけど。

No.12 22/01/24 15:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 彼は人のせいにする人、自分の言動に責任を持てない人だったんでしょう。 飲んだら彼女の相手等が面倒になるとか、飲んだら判断力低下するから… 死ぬほど共感しました。
嘘つきだしその場凌ぎで何でもいうとこあるんで自分に甘いんですよとにかく。

彼氏は30歳なんですけどもういい大人のに終電逃して飲むということに対して呆れちゃいました。

No.13 22/01/24 15:09
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 約束を簡単に破る。 自分が約束守らないでギャンギャン言われたら、逃げる。 逆切れして、雑に扱う。 この時点で無いな。 同… 私もその方が絶対私が幸せになれると思いましたし、こんなクズ早々いないので、クズを見極める力はついたかと思います。

No.14 22/01/24 15:10
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 前例があるなら何度だって浮気しそうなタイプ… それよりも外面が良くてもパートナーには厳しい、でも自分には甘い(その感じだとね)って人っ… まあ正直その浮気相手に連絡しないでって言ったりブロックしてっていったのに気づいた時にはまた連絡してたんで今後もしますよ。

ごみはほんとにゴミ箱ですよね!
ずっと持ってたら自分が生臭くなりますし!

No.15 22/01/24 15:24
恋愛好きさん8 

>> 9 そういうことなんですね… 確かに動揺はしてたと思います。 ただこれ以上彼にコントロールされながら生きるのが苦痛だったのでこの決断を間違い… 私も正解だと思いますよ♩

No.16 22/01/24 20:30
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

典型的なダメ男ですね
別れて正解だと思います
そういうひとは何度怒っても自分の我を通してあなたのために変わろうと思わない自己中でクズ男ですから捨てて正解です

No.17 22/01/24 22:18
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

>> 2 飲み会そのものは否定しないです。 付き合いもあるし。 ただ、前例があることを忘れるなよと思うからそこでどう対応するから理解が及びませんか… 主が不安にならないよう常に気遣わなくちゃいけないなら、彼氏も大変だよね。

仕事だ何だで週に一回は飲み会があるのはやむを得ないだろう。そのうち、年2〜3回はテンション上がって何もかもから解放されてハメを外したい気分になる。

浮気は言語道断だが、息抜きすら許されないなら、息苦しくてどーでもよくなるかな。

所詮、彼女。そこまで強く縛る必要あるのかな?

  • << 19 所詮彼女? 結婚しても、自分に甘い人は、変わらないですよね? 更に悪くなりますよね。 クズに付き合っている無駄な時間は、少しの方が良いんですよ。 時間を戻せる訳じゃないんですから。
  • << 20 それは仕事とか関係なく、1さんが飲み好きだからですよね。笑 息抜きって書いてますし。 飲んでも終電前には終わって帰宅しよう。って普通の事を、気をつかうのは大変とか、息苦しいって思うのは、飲めない私から見たら異次元です〜。帰りたいじゃん。 酒好きはお酒が入るとそんなに帰りたくなくなるの? それとも、全部自由にさせて、聞かないでって事? そこまで飲んで弾けたい気持ちが強いのはすごい! 人の為に気をつかう事が大変なら、決まった関係や育児に向いておらず、フリーな関係か独り身が向いてるタイプなんだろうな。 1さんがおかしいとか主さんが縛るとかではなく、ただただ価値観が真逆なんだと思います。 彼氏さんも1さん側なんでしょうね。
  • << 21 酒を飲むのも好きだし、若いころは週に一回は飲んでたけど、羽目を外したことはないよ。 恋人や家族に心配や不安はかけたくないから。 午前様になりそうなときでも、その前に連絡を入れたし、なるべく1時2時までにはタクシーで家に帰るようにしてました。 私もNo20さんと同じく、あなたのようなタイプは家庭を持つのに向かないというか、ずっとフリーで居てくださいって思ってしまう。 酒を飲んだら信用できない相手が、週一酒を飲むなんて、毎週一回は信用できなくなるって話だからこっちの心が壊れかねんわ。 と、酒を飲むからとひとまとめにされたくない人間の主張でした。

No.18 22/01/24 22:48
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 でも一度信頼を欠くような行為をしたのは彼ですよ。
信頼回復に努める気がないならそもそも復縁を求めてこないでほしいと私は思いますね。

息抜きを許してないわけではないのでもう一度悩み内容をきちんと読んでもらえますか?

No.19 22/01/24 23:08
匿名さん4 

>> 17 主が不安にならないよう常に気遣わなくちゃいけないなら、彼氏も大変だよね。 仕事だ何だで週に一回は飲み会があるのはやむを得ないだろう。そ… 所詮彼女?
結婚しても、自分に甘い人は、変わらないですよね?

更に悪くなりますよね。

クズに付き合っている無駄な時間は、少しの方が良いんですよ。
時間を戻せる訳じゃないんですから。

No.20 22/01/24 23:58
恋愛好きさん5 ( 30代 ♀ )

>> 17 主が不安にならないよう常に気遣わなくちゃいけないなら、彼氏も大変だよね。 仕事だ何だで週に一回は飲み会があるのはやむを得ないだろう。そ… それは仕事とか関係なく、1さんが飲み好きだからですよね。笑
息抜きって書いてますし。
飲んでも終電前には終わって帰宅しよう。って普通の事を、気をつかうのは大変とか、息苦しいって思うのは、飲めない私から見たら異次元です〜。帰りたいじゃん。
酒好きはお酒が入るとそんなに帰りたくなくなるの?
それとも、全部自由にさせて、聞かないでって事?
そこまで飲んで弾けたい気持ちが強いのはすごい!
人の為に気をつかう事が大変なら、決まった関係や育児に向いておらず、フリーな関係か独り身が向いてるタイプなんだろうな。

1さんがおかしいとか主さんが縛るとかではなく、ただただ価値観が真逆なんだと思います。
彼氏さんも1さん側なんでしょうね。

No.21 22/01/25 08:35
恋愛好きさん6 

>> 17 主が不安にならないよう常に気遣わなくちゃいけないなら、彼氏も大変だよね。 仕事だ何だで週に一回は飲み会があるのはやむを得ないだろう。そ… 酒を飲むのも好きだし、若いころは週に一回は飲んでたけど、羽目を外したことはないよ。
恋人や家族に心配や不安はかけたくないから。
午前様になりそうなときでも、その前に連絡を入れたし、なるべく1時2時までにはタクシーで家に帰るようにしてました。

私もNo20さんと同じく、あなたのようなタイプは家庭を持つのに向かないというか、ずっとフリーで居てくださいって思ってしまう。
酒を飲んだら信用できない相手が、週一酒を飲むなんて、毎週一回は信用できなくなるって話だからこっちの心が壊れかねんわ。

と、酒を飲むからとひとまとめにされたくない人間の主張でした。

No.22 22/01/26 00:19
通りすがりさん22 ( 0代 ♂ )

相性悪💦

全然噛み合わないじゃん

もうめんどくさい辻褄合わせをしないと成り立たない二人

恋愛において努力なんてものは
催促や義務ではなくて
自発的にやりたくてやるもの

お二人のやり取りを見るに
別れる選択は必然


私なりに分析してみたのですが

彼は

浮気はちゃんと誤って許して貰った、あれから浮気はしてないからいいでしょ

こう思っていると思います

主さんは
当然足らないと感じる事でしょう

この温度差が徐々に溝になっていき
居心地の悪い関係を形成し
今回の別れに至った

だから
「全ては積み重ねだからね、分かったよ」
という返事なんだと思います

そうすると彼の返事は

お前も居心地悪くなる方へ仕向けたんだぞ

と言ってるようにも聞こえてムカつくと思うけど
その心理は

浮気とそれ以外は切り離して考えて欲しかった

そう思っていると思います

そう思っているから
そして
主さんは浮気を疑っているから
本来心地好いハズのやり取りが喧嘩腰になるのではないでしょうか

とまあ
イヤなことも書いてしまったと思いますが
どちらかを否定したい訳ではないです

信頼関係の修復って
なかなか難しいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧