注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

役に立つ趣味

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

暮らしている人さん( 10代 ♀ )
22/01/24 08:30(更新日時)

通信制の高校生です。
全日制の高校生より進学就職が不利になるのは仕方ないと思うので、卒業までに何かしらやっておきたいです。アルバイトも社会に出た時に役に立つかなと接客業を選びました。英語学習をしていて、コロナが落ち着いたら留学なども考えています。そんな感じで、自由な時間がたくさんある通信高生だからこそできる経験だったり資格を取りたいです。何かいい案ありませんか?
ちなみに料理などの家事も積極的にやるようにはしてます。とにかく時間を有効活用したいので、将来的に役に立つようなものでしたらなんでも大丈夫です!

No.3460554 22/01/24 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/24 02:47
暮らしている人さん1 

そもそも論なんだけど楽しいだけで役に立たないから趣味なんじゃ?

まあ、役に立つケースもあるだろうけどそれは結果論に過ぎないんだよね。

No.2 22/01/24 04:00
暮らしている人さん2 

役に立たない経験なんて無いよ。

読書も筋トレも包帯の巻き方も。

No.3 22/01/24 04:07
暮らしている人さん3 

何が役立つかは何するかによるから、卒業後どうしたいかをまず考えてみたら?

No.4 22/01/24 05:47
テル ( 50代 ♂ hOrhWe )

自分でアンテナ張って〝これ、面白そう〟って思ったことから始めてみたら良いんじゃん?
ユーキャンの通信とか見てみるといいかも。

No.5 22/01/24 05:50
暮らしている人さん5 

他の方もレスされているように、まずは自分が何をやりたいのかを考えた方が良いと思う。

本気で留学を考えているなら、語学の勉強に打ち込んだ方がいい。中国に留学したけど、日本の中級レベルでは全く通用しなかった。ただその後の伸びが違うので、できるだけ日本にいる間に勉強しておいた方がいい。自分の興味と、その国の強い分野が重なれば留学がさらに面白くなると思うので、その辺りも調べてみたらどうかな。

主さんは可能性に溢れているのだから、色んなことに挑戦して欲しい。人生は思った通りにはならないけど、やった通りにはなるからね。頑張ってね。

No.6 22/01/24 08:01
のんちゃん ( 10代 ♀ 2B9hWe )

こんにちは!現在中学生の女子です🙏
通信制高校なんですね!(๑>⌓<๑)ノ
私も、高校は通信制を考えてます!
…私は、何事も経験を積みたいなぁと思っています!
読書でも、絵を描くのも、英語版の映画を観る事も、少なからず将来に役立つのではないか…?と、考えています!
些細なことでもいいので、色々周りの興味ある事を試してみてください!(*´꒳`*)

…上から目線だったら
申し訳ないです…m(_ _)m
お役に立てたら嬉しいな(о´∀`о)

No.7 22/01/24 08:20
暮らしている人さん7 

将来性を考えるなら専門性があるものがいいかもしれませんね。IT関連や経済関連とか。今は小学生でプログラムを習う時代ですし、お金に関する事は家庭内でも役に立ちますからね。
語学に興味があるようなので、通訳や翻訳ができるくらい精通されるのも手かと思います。翻訳の仕事もできるし、外国人観光客など接客が必要な場所で有利だと思います。

中途半端だとただの多趣味な人で終わってしまうと思います。ご自身の楽しみが目的ならそれでいいですけれど、将来収益につなげたいのならば、何かしら精通するものが必要だと思います。
模索中ならとりあえず思いつくままやってみるのも良し。その中でこれだと思うのを決めたのなら、スペシャリスト目指すつもりで究めたほうがいいと思います。

No.8 22/01/24 08:30
暮らしている人さん8 

資格をとるのが趣味って人たまーにいすよね。そういうのはどう?
あとペン字はどう?綺麗な字って好感もてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧