注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好意?ただの下心?

レス18 HIT数 1211 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/26 13:48(更新日時)

好きな人の家に遊びに行ったら

私の誕生日は仕事で一緒に過ごせないからってケーキを用意しといてくれて一緒に食べました。

彼は自分で記憶力がないって言うんですけど、かなり細かい事まで正確に覚えてくれてます。
私が長居して眠い眠い言ってたら電車で来れば良かったのにって言うんです。

電車で来たらとっくに終電逃して帰れないじゃんって言ったら
俺が車で家まで送るよって…車で往復3時間も掛かるんです。
その前に外食した時は彼が私のところに遊びに来てくれたんですが、
私がわがままで明日も会いたいって言ったら1度家に帰ったのに、私とご飯食べるためだけに一時間以上かけて車で来てくれました。

これって好意なんでしょうか?下心のみでも普通の行動ですか?

No.3460313 22/01/23 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/23 20:50
通りすがりさん1 

分かってて聞いてるでしょ 笑

  • << 4 いや、世の中色んな人が居るから客観的にどうなんだろうと思って…

No.2 22/01/23 21:01
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

それを下心と言ったら世の中の男性の殆んどは下心以下のクズの固まりにしかならないと思う。
仮に下心だとしたら、かなり慎重に狩りをする知的生命だと思う
自分には見分けは無理です

  • << 5 信じて良いのかな… 今までろくな恋愛してなくて男性が信じられなくて

No.3 22/01/23 21:20
社会人さん3 

好きな人が、誕生日ケーキ買ってくれたのは、嬉しいですね。
他のは、運転するのが苦じゃない人なんだな、って感じですかね。
付き合うとかいう話をしてこないなら、気がないのか、となると単に親切な人、もしくは友達感覚なのかな。
友達だとしても、ケーキ買ってくれるなら良い人ですね。
手を出されたりベタベタ触ってきたとかなら、下心満載ですね。

  • << 7 この間家に行った時「あの時連日会っといて良かった」と言ってくれました。 改めてお礼を言ったら 「会いたいから行っただけで大した事はしてないよ」って。 ベタベタ触ってきたりはないけど、軽いソフトタッチはたまにしてきますね。 彼氏要らないんでしょ?結婚願望もないんだよね?って聞いてきたけど探りなのかな?

No.4 22/01/23 21:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 分かってて聞いてるでしょ 笑 いや、世の中色んな人が居るから客観的にどうなんだろうと思って…

No.5 22/01/23 21:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それを下心と言ったら世の中の男性の殆んどは下心以下のクズの固まりにしかならないと思う。 仮に下心だとしたら、かなり慎重に狩りをする知的生命… 信じて良いのかな…
今までろくな恋愛してなくて男性が信じられなくて

No.6 22/01/23 21:36
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 5 信じないと恋愛にならない。
恋愛にならないなら悩む必要も無いし恋愛にしたいから悩みになってるんじゃ?
自分としてはあまり背中を押すだけの回答は苦手だけど、自分は押したし主さんがどうするかってだけ。
恋愛にしないのもある意味解決にはなるけどね

No.7 22/01/23 21:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 好きな人が、誕生日ケーキ買ってくれたのは、嬉しいですね。 他のは、運転するのが苦じゃない人なんだな、って感じですかね。 付き合うとかいう… この間家に行った時「あの時連日会っといて良かった」と言ってくれました。
改めてお礼を言ったら
「会いたいから行っただけで大した事はしてないよ」って。

ベタベタ触ってきたりはないけど、軽いソフトタッチはたまにしてきますね。
彼氏要らないんでしょ?結婚願望もないんだよね?って聞いてきたけど探りなのかな?

  • << 10 探りというか、確認でしょうね。 「付き合って」と言わないで一緒にいたそうなのは、結婚できない理由があるから、結婚を迫る様な真剣な付き合いをしたい人だと、困るのだと思います。 結婚したくない人同士ならラッキーと思ってるのでしょう。 ちゃんとした相手がいるから、遊べる相手が欲しくて確認してるのだと思います。 主さんも結婚したくないなら相手としては、ピッタリなのでしょうが、その人にしたら、どちらかが飽きたらお別れ一択で…あとは、子供だけ出来ないように気をつける感じですかね。

No.8 22/01/23 22:37
匿名さん8 

どう見ても脈ありでしょ、どういう心境でこれ投稿してんの?って思ったけど
彼氏いらないんでしょ?結婚願望ないんでしょって聞かれたってそれは話が違います笑
様子見て都合いい関係に持ち込みたいように見える。だから投稿したんですね、スイマセン。

No.9 22/01/24 06:56
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼氏4年ほど居ないので。
最初出会った頃も『なんで彼氏作らないの?本当に居ないの?本当は居るんじゃないの?』って何度も聞かれましたね。

彼氏は欲しいけど特に結婚願望は無いのでそれは話しましたけど。

No.10 22/01/24 13:14
社会人さん3 

>> 7 この間家に行った時「あの時連日会っといて良かった」と言ってくれました。 改めてお礼を言ったら 「会いたいから行っただけで大した事はしてな… 探りというか、確認でしょうね。
「付き合って」と言わないで一緒にいたそうなのは、結婚できない理由があるから、結婚を迫る様な真剣な付き合いをしたい人だと、困るのだと思います。
結婚したくない人同士ならラッキーと思ってるのでしょう。
ちゃんとした相手がいるから、遊べる相手が欲しくて確認してるのだと思います。
主さんも結婚したくないなら相手としては、ピッタリなのでしょうが、その人にしたら、どちらかが飽きたらお別れ一択で…あとは、子供だけ出来ないように気をつける感じですかね。

No.11 22/01/24 13:30
匿名さん11 ( ♀ )

お付き合いもしてないのに互いの家に行き夜まで過ごす関係って、そのままズルズル都合の良い関係になって行きそうな気がします。
客観的に見ると、彼でもない男の家に夜まで上がりこみ、眠い眠いって言うって、凄く隙だらけで男にダラシない印象で、誠実な男性からすると信用できず本気になれない女性になってしまいます。

>彼氏要らないんでしょ?結婚願望もないんだよね?
この状況で告白もして来ず、一度答えているにも関わらずこればかり聞いてくるのは少し男性も気持ちが軽い印象ですね。

主様は、彼が好きなんですよね?
彼氏要らないんでしょう?って聞かれるってことは、要らないって答えてるんでしょうか?
それでしたら、自ら都合の良い関係に持ち込んでる図になってしまっていますよ。
好きだけど、付き合う気はないのでしょうか?それが都合良いのかな?

No.12 22/01/24 15:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 もともとは外で遊ぶ予定だったのですが、彼の職業柄 コロナが増えてくると外食や飲み会禁止になるので…感染すると職業柄ニュースにも出てしまいます…。
それで家で会うことになったのです。

眠かったのは前日楽しみであまり寝れなくて…(⌒-⌒; )
彼氏要らないんでしょ?と言われた時
私は『彼氏が欲しいって誰でも良いみたいじゃん、誰でも良いなら彼氏居ない人なんて居ないし私は好きな人と付き合いたい』って答えました。
そしたら彼は笑って『それモテるから言える事だよね』と言ってましたね。

No.13 22/01/25 01:26
匿名さん11 ( ♀ )

>> 12 う〜ん
職業柄気を使う人が、幾ら小まめな換気をするとは言え、密になる狭い部屋で何時間も一緒に過ごす事を選択するとは考え難いですね・・・なんだかんだ理由をつけて家を選ぶ・・・
少し下心を感じます。

主さんはそう答えていらっしゃるんですね。
でもそれに対する彼のその返答は軽く、気持ちはどの程度あるのかないのか分かりませんが、まだ友達の感じが残ってるような印象です。

いずれにしても、もしも彼と真剣なお付き合いがしたいと思うのであれば、今の曖昧な状況から離れたいので、お部屋に行く回数を減らしたり、せめて早めの時間で帰るなど夜遅くまでズルズルいない方が良いと思います。

「彼だったら甘えてもう少し遅くまで過ごせるんだけどな」って少し残念そうに言いながら帰るとか?
それで告白して来たり、いつものその軽い返答だけで追いかけて来ないようであれば、今はまだ望みは薄いかもしれませんね。

No.14 22/01/25 05:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 じゃあ、家以外でどこで会います?笑

  • << 16 どこでしょうね 笑 一般的に言われるコロナ禍でのオススメデートスポットは、蜜を避けた、 ・公園 ・テラス席のあるカフェ ・アウトドア(ハイキングやサイクリングなど) ・動物園 ・テーマパーク ・ドライブ だそうです。 主様の場合は、特に彼が気をつける必要があるので、彼の車でドライブが良いと思いますが。窓を開けて換気をしながら走り、人の少ない公園や海や山に行くとか。 家を反対するのは、意地悪でもなんでもなく、下心ある男性が誘う定番の場所でもあり、 下心がなくても、やはり個室に2人きりだとフッと魔が差してしまうこともあり密かに男性側は我慢していたりと可哀想でもありますね。 耐えてくれると感謝し、耐えてくれないと責めてしまうことになりますから。 ここの方からの様々なアドバイスを元にして、彼と真剣なお付き合いが出来るようになるといいですね。

No.15 22/01/25 09:32
おしゃべり大好き ( ♀ eCDSv )

ほかの方々のレスと、それへの返信を見た上で…

まず、下心のはずないですね。下心なら、とっくにやられてるに決まっているんだから。

あちらは好きで付き合いたいのでしょう。なら、あなたも好きな人と言ってるぐらいなのに、なぜ付き合おうとかを言わないのか?

信じられないなら恋愛なんて出来ないし、むしろ信じてもらえるよう頑張ることのほうが大事では?
 
車で、遠くても来てくれる、送ってくれるなどは、単に運転好きで、遠出も苦にならない人なだけかもしれないけど

そうしてくれることを下心なんて、ヒドいこと言うなぁ…と思いました。

すでにいわゆるセフレなら、毎回遠くても送り迎えするとかは、もちろん今後もやらせてもらうため、だと思うけど。

好きな人と言ってるぐらいなんだから、真面目に付き合えば?あちらは付き合いたいんだと思うから、そんな状態のままじゃヒドいと思う。

No.16 22/01/25 11:51
匿名さん11 ( ♀ )

>> 14 じゃあ、家以外でどこで会います?笑 どこでしょうね 笑

一般的に言われるコロナ禍でのオススメデートスポットは、蜜を避けた、
・公園
・テラス席のあるカフェ
・アウトドア(ハイキングやサイクリングなど)
・動物園
・テーマパーク
・ドライブ

だそうです。

主様の場合は、特に彼が気をつける必要があるので、彼の車でドライブが良いと思いますが。窓を開けて換気をしながら走り、人の少ない公園や海や山に行くとか。


家を反対するのは、意地悪でもなんでもなく、下心ある男性が誘う定番の場所でもあり、
下心がなくても、やはり個室に2人きりだとフッと魔が差してしまうこともあり密かに男性側は我慢していたりと可哀想でもありますね。
耐えてくれると感謝し、耐えてくれないと責めてしまうことになりますから。

ここの方からの様々なアドバイスを元にして、彼と真剣なお付き合いが出来るようになるといいですね。

No.17 22/01/25 12:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 田舎なんでテーマパークもないし〜真冬の公園とかありえないですねー

No.18 22/01/26 13:30
匿名さん18 

よく異性宅に単独で行って、眠い眠いって言ったり終電逃せられるなあ。
そうまでしても相手にされなくて、皆に彼を肯定して貰いたいんだろうけど。
家じゃなくてもカフェやレストランで過ごせばいいのに。
手を出して貰いたいんなら、さっさと告白して段階踏めばと思う。
なんか反抗期の子供みたいな返答の仕方で、なんだかなあって思いながらレスしてみた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧