関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??

アラサー独身女性 婚活苦戦

レス28 HIT数 1748 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
23/05/15 18:34(更新日時)

33歳女性で実家暮らし・独身(婚歴なし)派遣社員です。大卒で社会に出て10年です。
結婚適齢期ですが、彼氏がいません。
男性嫌いとか話すのが苦手というわけでないのですが学生時代は浮いた話ひとつありませんでした。見た目が地味すぎるとか恋愛に興味があるわけではありません。
社会人になってからも出会いがない。職場に出会いがなかったです。25歳の年に婚活パーティーに6回参加しました。ほとんどカップリングするのですが付き合いたいと思う人がいませんでした。何人かの男性からデートや食事に誘われましたが・・結果彼氏ができず。
27歳の年は婚活パーティー1回、街コン1回参加しました。婚活パーティーではカップリングしましたが少し連絡とっておわり。その年に参加した街コンで27歳にして初めて彼氏ができました。相手は条件の良い人ではありませんがとりあえず付き合ってみました。
しかし1年近くで破局。
28歳の年街コンに参加して同い年の彼氏ができました。
付き合って数ヶ月で自然消滅し、29歳の年はいろんな街コン、婚活パーティーに参加しましたがいいなと思う人がいませんでした。
カップリングはすることが多いし食事に誘ってくる人も何人かいましたがピンとくる人がいなくて結婚どころか結果的に彼氏ができません。
30歳の年に28歳の時にできた彼氏からまた連絡がきて以降2021年夏まで付き合いがありました。彼氏といっても頻繁にあうわけではなくたまに会う程度。体は必ず毎回求めれます。数年前、知人の既婚男性と親しくなり1度だけ体の関係を持ちました。
それ以降は会っていません。
この件が彼氏にバレたのと結婚するつもりがないということで半年前に別れました。
それがきっかけで結婚相談所に入会することになりましたがなかなか婚活は苦戦してます。

No.3460047 22/01/23 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/23 14:40
匿名さん1 

結婚したいのですか?

  • << 3 はい、結婚したいです。 しかし縁がないままこの年齢になってしまいました。 仕事はずっと非正規でキャリアウーマンタイプではありません。

No.2 22/01/23 14:47
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

数ヶ月前にリーゾナブルな相談所2社に入会しました。

自治体が運営している相談所A
入会金は2年間で9000円
月会費、成婚料なし
見合い代は男女共1回2000円
見合いをして交際まで進めば1人1人に担当者がつくそうです。
費用が男女平等です。
自分から申し込むか相手からの申し込みを待つかのどちらかで職員が紹介してくれるわけではありません。
入会したばかりの頃、イケメン公務員に申し込みましたが断られました。
自分から申し込んだのは1回だけです。
あとは時々というかたまに男性から申し込みがきていますが会いたい人がいなくて断ってばかりです。
民間相談所B
女性は入会金、登録料、月会費なしで無料で入会できます。
成婚料は23万円します。
男性は1回見合い代は9000円・女性は相談所からの紹介で見合いをする場合は無料です。
しかし無料見合いは、相手を選べません。
見合い相手は当日の見合い直前にならないとわかりません。
2ヶ月前から無料見合いを始め、8人の男性を紹介されましたが1人だけ相手から断られましたが後は、会いたいな人がいないと断ってばかりの状況です。
見合い後、職員からどうですがと聞かれフィリングが合わないと断っています。
相手男性も断るかもしれないし分かりませんけどね。Bの職員からは男性たくさん申し込みが入ってきてるとのことです。しかし気に入った人がいないため次に進めません。

No.3 22/01/23 14:48
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚したいのですか? はい、結婚したいです。
しかし縁がないままこの年齢になってしまいました。
仕事はずっと非正規でキャリアウーマンタイプではありません。

No.4 22/01/23 14:51
匿名さん1 

>> 3 タイミングでしょう。

結婚のきっかけを自分から広げることはいいことだと思います。

応援しています!

  • << 15 たしかにタイミングですよね。 結婚はご縁。巡り合わせもありますよね。

No.5 22/01/23 14:52
匿名さん5 

同じくアラサーで婚活中のものです。

私自身大卒、資格あり、正社員でそれなりの年収がありますが成婚には至りません。正直、婚活市場は女性が余っています。アラサーで派遣社員となると友人の紹介が1番婚活への近道かと思います。

最近は高学歴の女性でも沢山結婚相談所に入っており、高学歴同士で成婚されると入会の時に仲介人の人が説明されていました。

ですので、友人の紹介や趣味で知り合うのがオススメです。

No.6 22/01/23 14:56
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

自治体の相談所Aと民間相談所Bでは頼りないと思い、最近セレブ結婚相談所Cに登録しました。
Aは入会金と写真代のみでBは今の所無料で利用できています。
月会費がないためCに入会することができました。
Cはセレブ雑誌に広告がのっていてそこで知りました。男性は大卒以上で年収の制限があり、女性は短大卒以上です。
男性は高収入の人が登録してます。
ネット検索とスタッフから紹介があります。
担当のアドバイザーがつき定期的に面談があるそうです。
初期費用に13万支払い、月会費1万2000円です。
来月から活動をはじめます。
医者や弁護士など高級取りに申し込むこともできます。

できたら年収の高い人との結婚を求めています。
Cで頑張ろうと思ってますが結婚相手が見つかる保証もない。

半年以内に結婚を決めたいのです。
結婚を早く決めるコツってありますか。

  • << 14 早く決めたいだけなら、とにかく数をこなす。 とりあえず、会うまでは条件を緩める。 その後も「この人とは絶対に無理」という以外なら、とりあえず継続する。 そして、継続したうえで、「やっぱ無理」となったら別れれば良い。 とにかく経験値積むことが大切。 じゃないと、運命の出会いなんて、宝くじみたいな奇跡に賭けるしかなくなるよ。

No.7 22/01/23 15:20
匿名さん7 

結婚相談所の人気男性(イケメン、高収入等)は40代でも20代に申し込んだり、同職種の方と付き合う人が多いらしいです。

なので+10歳を視野に自分の年収にあった人を選ぶとスムーズに婚約まで行けるのでは?


年収が高い人に申し込むのも初めはいいと思いますが、現実はそう甘くないですよ。

No.8 22/01/23 15:29
匿名さん7 

男性の立場で考えたら、若い、稼ぐ、美人、安定した職等、何か強みや男性側にメリットがないと結婚したいと思わなくない?

No.9 22/01/23 15:46
恋愛好きさん9 

とりあえず誰でも申し込みしてきた人にあってみたら?
写真の感じと実物って違いますよ?
婚活市場的に選り好みできる年齢でもないと思うので兎に角大人数と会って見た方が良いですよ

No.10 22/01/23 15:51
匿名さん7 

結婚相談所って金さえ払えば誰でも入会は出来るけど、結婚するのは大変なんだよなぁ。
あと会社側は成婚料を取りたがるからそういう意味でも簡単に結婚出来そうな人を勧めてくる。

No.11 22/01/23 16:09
匿名さん11 

年収高くて良さそうな人は倍率もかなり高いでしょうけど、主さんはスペック的に勝ち目ありそうなんですか?

No.12 22/01/23 16:18
匿名さん5 

年齢というより30過ぎて派遣というのが婚活を難航させる要因だと思う。女も学歴って大事よ。

No.13 22/01/23 16:47
匿名さん13 

主さんの希望は年収だけ?
そのCの相談所に登録できる男性の年収の最低ラインはどのくらいなの?

No.14 22/01/23 17:04
匿名さん14 

>> 6 自治体の相談所Aと民間相談所Bでは頼りないと思い、最近セレブ結婚相談所Cに登録しました。 Aは入会金と写真代のみでBは今の所無料で利用でき… 早く決めたいだけなら、とにかく数をこなす。

とりあえず、会うまでは条件を緩める。
その後も「この人とは絶対に無理」という以外なら、とりあえず継続する。
そして、継続したうえで、「やっぱ無理」となったら別れれば良い。
とにかく経験値積むことが大切。

じゃないと、運命の出会いなんて、宝くじみたいな奇跡に賭けるしかなくなるよ。

No.15 22/01/23 18:48
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 タイミングでしょう。 結婚のきっかけを自分から広げることはいいことだと思います。 応援しています! たしかにタイミングですよね。
結婚はご縁。巡り合わせもありますよね。

No.20 22/01/23 20:46
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

20代のほうが婚活では選べる立場ですよね。

婚活は若いほうが有利。

年齢だけはどうしようもない。

20代で高収入と結婚してる人って賢いよね。
とっても羨ましい。
そして悔しくてたまらない。

33歳独身、派遣で派遣先で仕事がうまくいったなくてとても居心地悪い。
お局からいびられている。
そのお局は既婚、正社員。
日常生活にも出会いないし誰も紹介してくれる人がいない。

結婚相談所に入らないと結婚相手が見つからない。
全然幸せじゃないわ。
つまらない派遣の仕事と家の往復で人生が終わるのは嫌だ。

ハイスペックと結婚して一発逆転したい!!

20代から相談所に入っておけばよかった。

20代でハイスペックや高収入や家柄の良い人と結婚してる人は勝ち組だと思う。
悔しくて涙が出そう。
大声で叫びたい気分!
仕事はうまくいかなかった!!
もうこうなったら結婚しか挽回方法がない。
バカにしてる奴ら見てろよ!!

派遣の仕事嫌だけど婚活の費用払わなきゃいけないから仕方ないけど続けなきゃな。笑
婚活にかかってる生活してます。

No.22 22/01/24 08:27
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 結婚相談所に入会するのは、本当は嫌だけど入らないと日常生活で出会いがないからです。
33なんでのんびりしている時間もないし。
カモられても出会いを提供してくれる相談所は私にとっては頼りになるのです。
誰も紹介してくれる人いないです。
都合よく使ってる派遣先の人たちよりはずっとずっとマシです。

No.23 22/01/24 08:30
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

学生時代のいじめっ子、20代中盤で結婚してる。
いじめっ子ほど結婚できてる。
人によって態度変えるのうまいのか。
前の職場のお局(退職した原因になった人)も
大卒後すぐ結婚していて正社員で働いてる。

なんでこんな人たちが結婚できてるの。
容姿や人柄が良いわけじゃないのに。

ああ、不公平だ!!

早くセレブ婚して周りの奴らを見返してやりたい!!

No.24 22/01/24 08:49
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

派遣先の奴ら本当に嫌。
友好的にしたいと思わない。
都合よくこっちのこと利用してるだけじゃん。
いつ切られるかわからないし。

20代で高収入と結婚してたらそんな所で働かなくてもいいのにね。

20代で結婚できてる人本当に恵まれてるよね。羨ましくて悔しい!!

  • << 27 高収入高収入って言ってるけど、主は共働きは考えてないってこと? 専業主婦希望?

No.26 22/01/24 09:21
知りたがりさん26 

主が20代ずっと相手にピンと来なかった。それで結婚しなかったのは正解。焦って、ピンと来ない相手と結婚して愚痴愚痴の毎日だっだろうし。

今婚活しても相手に恵まれないのは、主にも原因があるのでは?

見返す根性でしか結婚したくない女性と結婚したい男性はいないと思う。見返すために結婚するわけじゃないから。

【主のセレブ婚したい理由=見返したいから】ですよね。

男性を自分の私利私欲のために利用したいならば、それなりのスペックを主も持たいないと利用できないよ。33歳大卒正社員経験ない派遣の主と結婚した際ににどんなメリットありますか。
自分の欲の為に結婚したいならば、自分と結婚したらのメリットを相手に見せないと。高スぺな男性ほど、相手に求めるものも大きいよ。

セレブ婚したいというのはわかりますが、主と結婚した際のメリットが全然か書かれてない。
セレブ婚したい男性に、主がもたらすメリットは何もないのですか?
主の結婚は、ギブ&テイクでしか成立しない結婚ですよね?

No.27 22/01/24 10:58
匿名さん13 

>> 24 派遣先の奴ら本当に嫌。 友好的にしたいと思わない。 都合よくこっちのこと利用してるだけじゃん。 いつ切られるかわからないし。 2… 高収入高収入って言ってるけど、主は共働きは考えてないってこと?
専業主婦希望?

No.28 22/05/14 03:08
匿名さん28 

セレブ婚したいとか高収入とか言ってる女がいるから男はATMって言われるのかなと思う。
こういう女と出会ってもくっつかなかった男は見る目あるよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧