注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

男は顔だよね?

レス86 HIT数 2237 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/01/30 23:24(更新日時)

友達が男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?友達には今好きな人がいますが男性の顔はブサイクです。ただ会社の社長さんで優しいキップがいいってだけです。やはり顔って大事じゃないですか?
友達はその男性の何がいいのかよく分かりません。

No.3459944 22/01/23 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.52 22/01/28 07:57
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 50 男は顔、不細工なら恋人や結婚は無いなら、 なぜ不細工な人は、生まれられるのでしょう? 生まれて来たと言う事は、父親の顔は良かった事に… イケメンだから子供もイケメンに生まれるとは限りませんからね。そうゆうことなんでしょう。
 「誤解云々を書かれていますがそれも関係ありません。質問と関係ないですから。」←あくまで誤解のないように、「ちなみ」と付け加え、情報として私の考えを述べたまでです。この内容と関係があるかどうかなんて、どうでもいいことです。少なくとも関係ないとは私は思ってませんから。それとも、あなたにとって関係ないと思うものは書き込むなということでしょうか?

私の思考がカルト教祖の思考ですか、私の考えがこうだという理由で危険人物扱いとは、あなたもずいぶん、上から目線なんですね。別に思ってるだけでリアルでは話したことありませんが。まぁ、あなたにとってみれば、このような考えはカルト教祖の思考で100%間違っている、だから危険人物だと。そう言いたいんですね。

  • << 54 また同じ主張の繰り返しですね。 質問は 「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」 「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」 では、 後者と言われているが、それは嘘で前者ですよね? と言うのが質問です。 そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。 これが事実です。 あなたの回答は >自分の周りの男性は全てそうでしたから。 と言う根拠で「男は顔だ」 【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】 ここで終了です。

No.54 22/01/29 05:24
匿名さん8 

>> 52 イケメンだから子供もイケメンに生まれるとは限りませんからね。そうゆうことなんでしょう。  「誤解云々を書かれていますがそれも関係ありません… また同じ主張の繰り返しですね。

質問は
「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」

「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」
では、
後者と言われているが、それは嘘で前者ですよね?
と言うのが質問です。

そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。
これが事実です。

あなたの回答は
>自分の周りの男性は全てそうでしたから。
と言う根拠で「男は顔だ」

【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】

ここで終了です。

No.55 22/01/29 05:30
匿名さん8 

>自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。

と、主張するのなら、
では日本中、世界中で、同じように
>不細工な男性は見たことないですね。
になって無いのなら、どうしてだろう?
と思うのが、ごく普通の考えです。

それを、
自分の周りは
>不細工な男性は見たことないですね。

自分の周り以外の日本中、世界中すべてでは
>イケメンだから子供もイケメンに生まれるとは限りませんからね。そうゆうことなんでしょう。
が正しいと、本気で思っているのなら、お話しになりません。
まあ、本心ではなく、意地になっているだけでしょうが…


また言葉を勝手に改ざんされているようですが、

>私の考えがこうだという理由で危険人物扱い
ではないんですよ。

>客観的事実を直視せずに、間違った結論を正しいと信じ込み、
>支持者がいると言う理由で、考えを変えるつもりは無いと公言する。

こう言う思い込みが、カルトに通じると言う事です。


人間なら誰でも間違えます。
知らない事もあります。
でもそれに出会った時に、

客観的論理的に判断して、素直に間違えや事実を認め、柔軟に対応出来るか?
ただ意固地に自分は正しいと思い込み、間違った考えにとらわれ続けるか?

中身と言うのは、そう言う部分の事です。
外見以上に、そう言う部分で他人からの評価が変わるんですよ。

No.56 22/01/29 21:17
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 55 あなたが私のことを間違っていると評価するのは構いませんよ。考え方が違うので、別に賛同してもらおうとは思ってないので(^o^)

  • << 58 考え方や、賛同の問題では無いんです。 そこがあなたの、間違っているところです。 質問は 「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」 「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」 の二択でどちらだ?が、質問です。 そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。 これが事実です。 事実がわかっているのですから、この質問には正解があります。 事実が正解、事実と違う事を言うなら不正解です。 ここでもう、終了なんです。

No.57 22/01/29 21:36
匿名さん57 ( ♀ )

顔は第一印象として大事かもしれない…そのときもつ印象が顔で変わることがないとは言えない。けど、顔だけを見るのは良くないんじゃないかと思います。顔だけでなく中身もしっかり見て友達はその人を選んだのだと思います。

No.58 22/01/30 05:42
匿名さん8 

>> 56 あなたが私のことを間違っていると評価するのは構いませんよ。考え方が違うので、別に賛同してもらおうとは思ってないので(^o^) 考え方や、賛同の問題では無いんです。
そこがあなたの、間違っているところです。

質問は
「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」

「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」
の二択でどちらだ?が、質問です。

そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。
これが事実です。

事実がわかっているのですから、この質問には正解があります。
事実が正解、事実と違う事を言うなら不正解です。

ここでもう、終了なんです。

No.59 22/01/30 07:11
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 58 私は事実と違うことを言ってるつもりはないので。あなたにとって私の言うことは不正解だと言うのでしょうが、私にとっては正解だと言うことです。

  • << 70 違います。 あなたにとって不正解ではなく、事実と違うので不正解です。 つもりのある無しではなく、事実です。 客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。 これが事実です。 事実がわかっているのですから、この質問には正解があります。 事実が正解、事実と違う事を言うなら不正解です。 ここでもう、終了なんです。 Harry ( ♂ 0qxSv )さんの回答は、 Harry ( ♂ 0qxSv )さんにとって正解。 私にとってはではなく客観的一般論として不正解です。 ついでに言うと、 >自分の周りの男性は全てそうでしたから。 これ何の根拠にもなりません。

No.60 22/01/30 08:04
恋愛好きさん60 ( 30代 ♀ )

レスしようと思ったら…
やり取りがなんか底意地の悪い感じですね。
悲しい〜

男は顔じゃないです。
昔から、痘痕もえくぼと言うでしょう。
パグだって、好きな人には可愛い顔でしょう。
ブスも好きになればイケメンなんですよ。

自分の父親や祖父を思い出したら簡単でしょう。男は顔ですか?
私は若い頃はイケメンが好きで彼氏も皆イケメンでした。私も容姿を褒められる方だったので、最重要事項と思ってました。
でも、私の旦那は芸人に似ていてブサイクです。出川顔です。今の私には世界一可愛いです。

人からの印象や評価は、顔の表面だけでなく、接した時の表情や態度や常識やお行儀、女性への紳士な対応、話し方や気遣い、美しくあろうという心持ちもプラスされるのです。
人前で立って動いて生きてる時点で、中身も加味されて性格もイケメンかどうか見られてるんですよ。
見知らぬ芸能人の写真並べて「誰がいい?」「この人は嫌い、ブスだから」ってしてるならまだしも、学校や会社で動いている人達を見て「この人が好き、嫌い」は、外見と中身を加えた上での話です。

ブスだからモテない人は、外見で好かれてない訳じゃないんですよ。
ブスで清潔感もなく接した印象も良くなくて美しくあろうという心持ちもないから好かれていないのです。

男(女)は顔って人は、顔が良ければ他のことはスルー出来るならそれもいいと思います。

  • << 63 男は顔ですか? ↑まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね? 自分の父親や祖父を思い出したら簡単でしょう。 ↑今と昔ではイケメンの基準は違いますし、結婚観も違うから、ほとんどの男性は結婚してましたしね。 最初のスレに書いたと思いますが、男性は顔と中身(高収入・頼りがい・清潔感・面白さ・紳士的な態度等)、両方とも高い水準を求められるものです。ただそれは女性が悪いのではありません。仕方がないことなのです、本能なのですから。なので恋愛・結婚に縁がなかった男性は独身のまま淘汰されていくのは自然の摂理ということです。

No.61 22/01/30 08:19
匿名さん61 

好きなタイプも色々あるからね~

その友達にとってはタイプの男性だったんじゃないでしょうか?

いろんなタイプがいて世の中上手く回ってるんですよ





No.62 22/01/30 09:59
恋愛好きさん6 

結局No.61の書かれてることが真理なんですよね。
好みの問題であり、お互いの相性の問題なんですよ。
っていうと外見も中身も些細というか、とっかかりというか入口でしかないんですよね。

その入口が狭くても、言ってしまえば汚くても、その中の居心地の良さが漏れ出てこれば、入口から中に入ろうと思えるでしょうから。
でも入口がきれいでも、内部が好みでなければ、中を少し覗いて外に出て行ってしまうでしょう。
と考えたら、外見よりは中身の方が重要となると思いますよ。

私はNo6でも書いたように外見も中身も重要なタイプです。
ただ、中身に関しては「私にとっては最高でも、他のお嬢さんには違うかも」と思います。

私の夫は理系・うんちく大好き・理詰めで言ってくるタイプです。
なので普通はあまり中身的にはモテない人かもと思います。
でも私は理系うんちくが大好きだし、私自身理詰めで話すタイプなので、会話をしていてとても楽しいんですよ。
私の好みであり、私との相性もいいんです。

外見は、生理的嫌悪感を感じさせない範囲のものなら、些細な問題なんだと思いますよ。
大切なのは入口から入った中身。

No.63 22/01/30 10:34
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 60 レスしようと思ったら… やり取りがなんか底意地の悪い感じですね。 悲しい〜 男は顔じゃないです。 昔から、痘痕もえくぼと言うでし… 男は顔ですか?
↑まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね?

自分の父親や祖父を思い出したら簡単でしょう。
↑今と昔ではイケメンの基準は違いますし、結婚観も違うから、ほとんどの男性は結婚してましたしね。

最初のスレに書いたと思いますが、男性は顔と中身(高収入・頼りがい・清潔感・面白さ・紳士的な態度等)、両方とも高い水準を求められるものです。ただそれは女性が悪いのではありません。仕方がないことなのです、本能なのですから。なので恋愛・結婚に縁がなかった男性は独身のまま淘汰されていくのは自然の摂理ということです。

  • << 67 >まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね? それはお見合いやアプリといった「まずは外見だけで判断するもの」の場合のことですよね。 知人友人や同僚といった「何度も会う環境」にある人だったら、漏れ出る中身を感じて興味を持ってもらえるんですよ。 中身がよければ。 >男性は顔と中身(高収入・頼りがい・清潔感・面白さ・紳士的な態度等)、両方とも高い水準を求められるものです それは男性も女性も同じです。 その中で差っ引いていいものだったり、ある部分が抜きんでているから他(外見)が気にならなかったりというのもあるから、外見がよくなくても恋人もできるし結婚もできるんですよ。 そもそも最初に書いたように、外見にこだわらない人もいますので。 なので外見がまずいからと言って諦めるのは得策ではなく、外見が気にならないほどに内面を磨けばいいと思います。

No.64 22/01/30 14:30
恋愛好きさん60 ( 30代 ♀ )

>> 63 対面して見えるのは、顔だけじゃないですよね?
頭のてっぺんから靴の先まで見えるじゃないですか。
あと、表情や態度や会話。
頭のてっぺんから靴の先まで、顔の表面、表情や態度や会話や表情全てを見て、もっと中身を知りたいって思ってもらえなかっただけです。

今と昔ではイケメンの基準が違う、結婚観も違うというのなら、公園やショッピングモールで色んな親子を見てみたらいいですよ。
イケメンパパなんていないし、美人や可愛いママもいないのが現実です。
みんな普通の人ばっかり。
おブスなママもおブスなパパも沢山いるけど、子供と楽しそうに遊んでるでしょう。

好きになるか嫌いになるかに異性が悪いわけないし、誰も女性が悪いと書いてないですよ。
自然の摂理と言いますが、自然界では、オスの模様等外見の綺麗さがモテるポイントに思われがちですが、進化心理学の美の基準では、平均顔が魅力的と言われているんですよ〜
普通の外見の、養育に相応しいオスが選ばれます。
まあ、その普通が難しいと言われればそれまでですが…

No.65 22/01/30 15:17
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 64 誰もあなたが女性が悪いと書いてないことは知ってます。私が発言した内容から、私が女性を悪いと考えていると誤解されない為に「ただそれは女性が悪いのではありません」と言っただけです。
「平均顔」や「普通」というのは最早普通ではないんですよ。
例えば婚活女性が言う男性の「普通」とは①容姿が星野源"似" ②年収500万以上 ③長男じゃない ④身長170センチ以上 ⑤ジム通い ⑥清潔感 ⑦学歴は大卒(日大・東洋大・駒沢大・専修大)以上 ⑧化粧水をつけて就寝 ⑨美容室は月に1〜2回 が普通みたいですよ。これが普通なら自分は下の下ですけどね。また私は長男なので、すでに普通になることすら難しい。

No.66 22/01/30 15:48
恋愛好きさん60 ( 30代 ♀ )

>> 65 その条件、一昔前のにちゃんねるを思い出しますね。
Twitterの男尊女卑とかフェミニストとかも書いてますよね。
ネットに毒されすぎですよ〜
実際に、独身女性複数人に聞きましたか?
婚カツしてる友達も既婚女性もいますが、そんな複数条件がある人も、求めてる人もいませんよ。
婚カツ事務所でも、条件というか理想を考えたらキリがないですから、3件くらいに絞った方がと言われるとか。
そんなに沢山の条件を検索出来ないらしいですよ。
ま、その条件から外れるなら、そういう変な婚活女性に引っ掛からないなら万々歳じゃないですか。

でも、化粧水や美容院なんて今すぐできますから試してみたらいかがですか。
ちゃんとコーディネートしてもらうと、自信も出るし、笑顔も素敵になりますし。
星野源、昔はブサイクですしね。努力のイケメンです。知らなかったら検索してみてね。

  • << 68 自分の知り合いに何人か婚活してる男性がいますが、確かに、そこまで条件をだしてる人は少ないみたいです。ただ、年収600万以上と長男以外、身長175センチ以上の3つがほとんどみたいです。まぁ自分が婚活してるとしたら、まず年収はその半分ほどですし、長男なので論外、身長も170ないので無理でしょうけどね。 ちなみに、メンズエステは何年も前から行ってますよ、ただ恋愛とか結婚とかの為ではなくただの自己満足ですけどね。

No.67 22/01/30 15:48
恋愛好きさん6 

>> 63 男は顔ですか? ↑まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね? 自分の父親や祖父を思い出したら簡単でしょう。 ↑今… >まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね?

それはお見合いやアプリといった「まずは外見だけで判断するもの」の場合のことですよね。
知人友人や同僚といった「何度も会う環境」にある人だったら、漏れ出る中身を感じて興味を持ってもらえるんですよ。
中身がよければ。

>男性は顔と中身(高収入・頼りがい・清潔感・面白さ・紳士的な態度等)、両方とも高い水準を求められるものです

それは男性も女性も同じです。
その中で差っ引いていいものだったり、ある部分が抜きんでているから他(外見)が気にならなかったりというのもあるから、外見がよくなくても恋人もできるし結婚もできるんですよ。
そもそも最初に書いたように、外見にこだわらない人もいますので。

なので外見がまずいからと言って諦めるのは得策ではなく、外見が気にならないほどに内面を磨けばいいと思います。

  • << 69 お見合いやアプリなど外見で判断するものの場合だけでなく、リアルでもそうですよ。 ↓はネットの引用です。 「男性を好きになるきっかけは中身である」、この問いに、昨今はプロレスファン「プ女子」としても注目を集めるアイドル・小池美由(24)は「中身で好きになる女なんて一人もいない」と断言、「女はみんなイケメンが好き」と主張する。 ただ街頭アンケートでは中身重視という人もいたそうです。 それに対してネットの反応は↓ 「絶対嘘だね。本人の目の前でアンケとらずに顔出さず匿名でやったら逆になると思うなー。外見が少しでも好みじゃなければ中身に興味持たないだろ」だそうです。

No.68 22/01/30 16:52
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 66 その条件、一昔前のにちゃんねるを思い出しますね。 Twitterの男尊女卑とかフェミニストとかも書いてますよね。 ネットに毒されすぎです… 自分の知り合いに何人か婚活してる男性がいますが、確かに、そこまで条件をだしてる人は少ないみたいです。ただ、年収600万以上と長男以外、身長175センチ以上の3つがほとんどみたいです。まぁ自分が婚活してるとしたら、まず年収はその半分ほどですし、長男なので論外、身長も170ないので無理でしょうけどね。
ちなみに、メンズエステは何年も前から行ってますよ、ただ恋愛とか結婚とかの為ではなくただの自己満足ですけどね。

  • << 72 未婚女性の条件等はどうでもいいですが、私の旦那にガッツリ当てはまる事を無理と書いてあると複雑な気持ちですね〜 婚カツ男性からしたら条件で振り落とされる部分しか見てないと思いますが、女性からの名簿での条件はそのうち減るのですよ。 条件が多いと該当する男性は少なくなるので、気の合う方と出会い成婚したい女性は減らします。 ご自分で無理とかしたくないというのはあなたの感じ方なので自由ですが、ブサイクの既婚者も、低収入の既婚者も、結婚してる長男も、高卒の既婚者も、ジムに行っていないデブの既婚者も、背の低い既婚者も実際にいますよ。 無理ではないでしょ、実際にその条件で結婚してる人がたくさん実在しているのだから。 あなたに対しての可不可の意味ではなく、世間一般的に存在しているから無理ではないという意味です。 私は高校生と中学生がいますが、学校に来る保護者の顔立ちも職も本当に千差万別ですよ。 中学では、子供より背の低いパパなんてしょっちゅう見ますしね。

No.69 22/01/30 17:07
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 67 >まず顔が良くないと中身を知りたいって思ってもらえませんよね? それはお見合いやアプリといった「まずは外見だけで判断するもの」の… お見合いやアプリなど外見で判断するものの場合だけでなく、リアルでもそうですよ。
↓はネットの引用です。

「男性を好きになるきっかけは中身である」、この問いに、昨今はプロレスファン「プ女子」としても注目を集めるアイドル・小池美由(24)は「中身で好きになる女なんて一人もいない」と断言、「女はみんなイケメンが好き」と主張する。

ただ街頭アンケートでは中身重視という人もいたそうです。
それに対してネットの反応は↓
「絶対嘘だね。本人の目の前でアンケとらずに顔出さず匿名でやったら逆になると思うなー。外見が少しでも好みじゃなければ中身に興味持たないだろ」だそうです。

  • << 71 小池美由さんはあなた同様、自分の信じるものしか信じないし、しっかりと周りが見えていない人なので無視したほうがいいですよ。 というか、No66さん同様ネットの情報に毒され過ぎだと思います。 とにかくリアルで回りをしっかり見てほしいと思います。 色眼鏡なしで。

No.70 22/01/30 17:09
匿名さん8 

>> 59 私は事実と違うことを言ってるつもりはないので。あなたにとって私の言うことは不正解だと言うのでしょうが、私にとっては正解だと言うことです。 違います。
あなたにとって不正解ではなく、事実と違うので不正解です。
つもりのある無しではなく、事実です。


客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。
これが事実です。

事実がわかっているのですから、この質問には正解があります。
事実が正解、事実と違う事を言うなら不正解です。

ここでもう、終了なんです。


Harry ( ♂ 0qxSv )さんの回答は、
Harry ( ♂ 0qxSv )さんにとって正解。

私にとってはではなく客観的一般論として不正解です。


ついでに言うと、
>自分の周りの男性は全てそうでしたから。
これ何の根拠にもなりません。

No.71 22/01/30 17:47
恋愛好きさん6 

>> 69 お見合いやアプリなど外見で判断するものの場合だけでなく、リアルでもそうですよ。 ↓はネットの引用です。 「男性を好きになるきっかけは… 小池美由さんはあなた同様、自分の信じるものしか信じないし、しっかりと周りが見えていない人なので無視したほうがいいですよ。
というか、No66さん同様ネットの情報に毒され過ぎだと思います。

とにかくリアルで回りをしっかり見てほしいと思います。
色眼鏡なしで。

  • << 73 実は、自分のまわりに婚活してる友人が10人いました。自分が通ってるメンズエステを紹介し清潔感バッチリです。子供のころからの付き合いなので性格は皆いいやつですし、相談所で女性の扱い、紳士的な態度等を学んで磨きがかかっています。しかし、今まで50〜100回程、お見合いしてきましたが、全て断られています。決して焦ってるわけでもなく、皆ゆっくりと時間かけてやってるのにです。友人達から話を聞くと「いい人すぎる」や「年収が…」「容姿が…」という理由で全て断られたそうです。それから友人全員、婚活を辞めたみたいです。どうやら女性不信になったり、努力に疲れたと言ってました。これでも、その友人達に、「努力の方向が違ってた」「そんなこと言う性格がダメなんだ」中には批判する人もいますが、やはり女性は選ぶ立場だからかな?このような場合、だいたい女性側に落ち度があるといった意見は聞かないですもんね。

No.72 22/01/30 19:21
恋愛好きさん60 ( 30代 ♀ )

>> 68 自分の知り合いに何人か婚活してる男性がいますが、確かに、そこまで条件をだしてる人は少ないみたいです。ただ、年収600万以上と長男以外、身長1… 未婚女性の条件等はどうでもいいですが、私の旦那にガッツリ当てはまる事を無理と書いてあると複雑な気持ちですね〜
婚カツ男性からしたら条件で振り落とされる部分しか見てないと思いますが、女性からの名簿での条件はそのうち減るのですよ。
条件が多いと該当する男性は少なくなるので、気の合う方と出会い成婚したい女性は減らします。

ご自分で無理とかしたくないというのはあなたの感じ方なので自由ですが、ブサイクの既婚者も、低収入の既婚者も、結婚してる長男も、高卒の既婚者も、ジムに行っていないデブの既婚者も、背の低い既婚者も実際にいますよ。
無理ではないでしょ、実際にその条件で結婚してる人がたくさん実在しているのだから。
あなたに対しての可不可の意味ではなく、世間一般的に存在しているから無理ではないという意味です。
私は高校生と中学生がいますが、学校に来る保護者の顔立ちも職も本当に千差万別ですよ。
中学では、子供より背の低いパパなんてしょっちゅう見ますしね。

No.73 22/01/30 19:25
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 71 小池美由さんはあなた同様、自分の信じるものしか信じないし、しっかりと周りが見えていない人なので無視したほうがいいですよ。 というか、No6… 実は、自分のまわりに婚活してる友人が10人いました。自分が通ってるメンズエステを紹介し清潔感バッチリです。子供のころからの付き合いなので性格は皆いいやつですし、相談所で女性の扱い、紳士的な態度等を学んで磨きがかかっています。しかし、今まで50〜100回程、お見合いしてきましたが、全て断られています。決して焦ってるわけでもなく、皆ゆっくりと時間かけてやってるのにです。友人達から話を聞くと「いい人すぎる」や「年収が…」「容姿が…」という理由で全て断られたそうです。それから友人全員、婚活を辞めたみたいです。どうやら女性不信になったり、努力に疲れたと言ってました。これでも、その友人達に、「努力の方向が違ってた」「そんなこと言う性格がダメなんだ」中には批判する人もいますが、やはり女性は選ぶ立場だからかな?このような場合、だいたい女性側に落ち度があるといった意見は聞かないですもんね。

  • << 77 なんでそろいもそろって自分に向かないフィールドで勝負してるの?というのが感想です。 No67でも書いたように「お見合いやアプリといったまずは外見だけで判断するもの」という、とりあえず中身も見るということをしない場所で見つけようとしたって無駄なんです。 なのでフィールドを変えないと。 知人友人として会って話すなかで漏れ出る中身を見てもらえるところで探しましょう。 あ、お見合いパーティはダメですよ。あれはサクラが多いので。 それに一度きりの逢瀬なので、やはり見た目や条件でしか選んでもらえません。 「何度も会う環境」を見つけてそこで探しましょう。 >このような場合、だいたい女性側に落ち度があるといった意見は聞かないですもんね。 それはあなたが男性だからでしょう。そういう話は、男性には言いづらいので。 女性だって散々落とされてるんですよ。切られてるんですよ。選ばれずに終わってるんですよ。 会ったところで「もっとおとなしくて穏やかな人がいい」とか言われたりするんですよ。 相談サイトにもひどい目にあった女性の相談だってありますよ。 あなたの持ってる意見は非常に狭く偏ったものでしかないんです。 それはわかってほしいなというのと、 他の不細工さんは、しっかり内面を磨いて、一緒にいて楽しいと頼りになると思われる人になって、パートナーをゲットしてくださいね♪と思います。

No.74 22/01/30 19:51
匿名さん74 

>> 73 メンズエステ行ってるからダメなのかも。
婚活ねぇ。
男性達の高望みもあったんじゃないですか?
結婚相談所って、人気のある女性(男性)に、希望集まりますからね。
噛み合わなかったんじゃないですか?
あと、付け焼き刃だからダメとか。
結婚って生活だから、居心地良い人じゃないと。
まわり見てても、外見良くても偏屈な男性は売れ残ってます。

No.75 22/01/30 20:46
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 74 メンズエステ行ってたらなんでダメなんですか?
友人は皆、自分達の身の丈に合った相手を探してましたよ。容姿は全く気にしてないですし、女性と違い年収なんかも条件なんて全くありませんでした。

No.76 22/01/30 20:59
匿名さん74 

>> 75 メンズエステ行っててメリットもあるかもしれませんが。
こういう意見もある程度に聞いてくださいね。

行く暇がある→モテる男性は仕事と趣味等でエステに行く暇などない
清潔感、容姿にこだわりすぎ→美容院、ジムで十分
自己肯定感低めな印象
結婚してからもメンズエステ?→お金かかる
結婚したらメンズエステ行かない→今のクオリティ保てない?

仕事ができたり、内面だと思いますよ。
パッケージはほどほどで良い。

No.77 22/01/30 21:13
恋愛好きさん6 

>> 73 実は、自分のまわりに婚活してる友人が10人いました。自分が通ってるメンズエステを紹介し清潔感バッチリです。子供のころからの付き合いなので性格… なんでそろいもそろって自分に向かないフィールドで勝負してるの?というのが感想です。
No67でも書いたように「お見合いやアプリといったまずは外見だけで判断するもの」という、とりあえず中身も見るということをしない場所で見つけようとしたって無駄なんです。
なのでフィールドを変えないと。

知人友人として会って話すなかで漏れ出る中身を見てもらえるところで探しましょう。

あ、お見合いパーティはダメですよ。あれはサクラが多いので。
それに一度きりの逢瀬なので、やはり見た目や条件でしか選んでもらえません。
「何度も会う環境」を見つけてそこで探しましょう。

>このような場合、だいたい女性側に落ち度があるといった意見は聞かないですもんね。

それはあなたが男性だからでしょう。そういう話は、男性には言いづらいので。
女性だって散々落とされてるんですよ。切られてるんですよ。選ばれずに終わってるんですよ。
会ったところで「もっとおとなしくて穏やかな人がいい」とか言われたりするんですよ。
相談サイトにもひどい目にあった女性の相談だってありますよ。

あなたの持ってる意見は非常に狭く偏ったものでしかないんです。
それはわかってほしいなというのと、

他の不細工さんは、しっかり内面を磨いて、一緒にいて楽しいと頼りになると思われる人になって、パートナーをゲットしてくださいね♪と思います。

No.78 22/01/30 21:56
Harry ( ♂ 0qxSv )

知人友人として会って話すなかで漏れ出る中身を見てもらえるところで探しましょう。「何度も会う環境」
↑それが無理だったので、婚活してたみたいですよ。まぁそこでも無理みたいですけどね。

No.79 22/01/30 22:05
恋愛好きさん6 

>> 78 うん、だからメンズエステじゃなくて、中身を磨くようにお伝えください。

No.80 22/01/30 22:13
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 79 中身も磨いてるみたいですよ。

No.81 22/01/30 22:17
恋愛好きさん6 

>> 80 磨き方が間違ってる可能性もありますよ。
男性の思う魅力的な男性と、女性が思う魅力的な男性がずれている可能性があるので。
そもそも婚活するくらいなんだから、「結婚向きの男」に中身を磨かないと難しいでしょうね。

ここを勧めて、ここで相談するように誘導してみてはいかがでしょうか?

No.82 22/01/30 22:25
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 81 分かりました、ここも勧めてみます。

No.83 22/01/30 22:42
匿名さん83 ( ♀ )

私が今まで心から好きになった男性は
不細工の分類に入る人ばかりです
イケメンは一人もいません

No.84 22/01/30 23:02
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 83 そういう女性ばかりならいいんですがね。
残念ながら私の周りにはそんな人はいませんでした。

No.85 22/01/30 23:04
匿名さん83 ( ♀ )

>> 84 不細工好きとは普通女は言わない
好きになった人が時たま不細工かイケメンかだと思います。

No.86 22/01/30 23:24
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 85 そうなんですね。残念ながら私の周りではいませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧