注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

男は顔だよね?

レス86 HIT数 2238 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/01/30 23:24(更新日時)

友達が男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?友達には今好きな人がいますが男性の顔はブサイクです。ただ会社の社長さんで優しいキップがいいってだけです。やはり顔って大事じゃないですか?
友達はその男性の何がいいのかよく分かりません。

No.3459944 22/01/23 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/23 11:50
匿名さん1 

主さんが見てブサイクだと思う顔を、お友達も「男は顔じゃない」と言ってるなら本当にイケメンとは程遠い顔立ちなんですね。

お友達はそのお顔の作りより、性格や人間性への好意が上回ってるんでしょうね。
そして、顔立ちも整ってはないけど嫌いな作りではないのだと思います。

No.2 22/01/23 12:02
匿名さん2 

男性なら脳みそではないの。
出来の良さが違う人は尊敬に値するし、煽りがなく、
心底優しさに道々溢れている。
まあ、真面目に晴耕雨読です。
マジ、目立とうとはしませんね。

No.3 22/01/23 12:04
匿名さん3 

付き合うだけなら顔、
結婚するなら経済力と人柄。
でも生理的に無理な顔ならお金持ってても無理。

• << 7 つまり男は、顔・経済力・人柄の点数が高くないと、付き合う、または結婚は無理ってことだね。

No.4 22/01/23 13:03
匿名さん4 

男は若い時は顔
30歳くらいまでは顔さえ良ければ無敵

だけど年とれば芸能人じゃあるまいし必ずみんな見た目老けて行くんでいつまでも顔だけでは無理

だから年とれば財力ある人がモテる

No.5 22/01/23 13:04
匿名さん5 

人それぞれ

No.6 22/01/23 13:30
恋愛好きさん6 

じゃああなたは、顔さえよければクズ男でもいいの?

もしもYESなら、彼女の気持ちは永遠に理解できないでしょう。
彼女は容姿に全く重きを置いておらず、中身しか見ないタイプのようなので。
外見重視の人には信じられないかもしれないけど、そういう人はいますよ。

私の様に外見も内面も重視するタイプは、なかなか相手が見つかりませんが、どちらか片方だけならお相手も見つかりやすくて楽だろうなと思ったことはあります。

No.7 22/01/23 19:45
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 3 付き合うだけなら顔、 結婚するなら経済力と人柄。 でも生理的に無理な顔ならお金持ってても無理。 つまり男は、顔・経済力・人柄の点数が高くないと、付き合う、または結婚は無理ってことだね。

No.8 22/01/24 09:49
匿名さん8 

いいえ、男女共に中身~性格や行動が最大要因です。

時系列では、最初ほど外見の比重が大きいですが、
これは最初は、中身を知らないからで、
時間が経つにつれ中身~性格や行動が大きくなります。

つまり男女共に、最初は見かけが10割。
その後、段々減って行きます。

No.9 22/01/24 09:55
大人の恋愛さん9 

私は世間でいうイケメンを好みじゃない。

自分の中で素敵だと思う人は、周りから言わせると顔は微妙らしい。

行動がスマートで仕事ができる、優しくてケチじゃなく静かな人が好き。
一緒にいるうちに不思議と顔も大好きになる。

男は顔じゃないです。

No.10 22/01/24 13:26

>> 9 いえ、顔ですよ。ある程度以上の容姿でないとほとんどその先には進めません。
中には、あなたみたいな人がいるかもしれませんが、ほとんどは上記のような女性がほとんどです。中身重視とか言う女性いるけど正確には、容姿、中身、経済力などが一定以上の、もしくは高い水準でないと見向きもされません。男はそれほど女性から求められるものが多いのです。

No.11 22/01/24 14:49
匿名さん8 

>> 10 根拠は何ですか?

• << 13 自分の周りの男性は全てそうでしたから。

No.12 22/01/24 15:12
匿名さん12 

私の友人は男は顔が良くないと好きになれないというのですが、、、、選ぶ男性が全くかっこよくない!!私からすると、ファッションセンスも顔も性格もあり得ないのですが

人によって違うんじゃないですかね。私は顔も大事だけどファッションセンスもけっこう大事かな。

No.13 22/01/24 21:15

>> 11 根拠は何ですか? 自分の周りの男性は全てそうでしたから。

No.14 22/01/25 05:26
匿名さん8 

>> 13 「自分の周りの男性は全てそうでした」と言う根拠で、男を主語に「全男性・全男性のほとんど」について決めつけた結論を出す事を、心理学や詭弁では「早まった一般化」と言う、間違った考え方です。

実際に「自分の周りの男性は全てそうでした」と言う理由なら「自分の周りの男性はそうではない」と言う人が現れれば、同じ理由でたちまち否定されてしまいます。

男を主語に決めつけるのには余りに根拠薄弱で、外見重視の客観的な根拠は何も無いわけですが、まあ、あなたの周りはそうなんでしょうね。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%8C%96
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%AD%E5%BC%81#%E6%97%A9%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%8C%96_(hasty_generalization)

No.15 22/01/25 08:49

>> 14 じゃあ男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができると?
実際そんなわけないでしょ?女性の言う中身重視って言葉に勘違いしない男性が少しでも減るように現実を言ったまでです。
女性は子供を産む側なので、男性の容姿・性格・経済力・学歴・自分だけを見てくれるか・頼りがいがあるか等を見て総合的に高い水準の男性を選ぶわけで、男性の「中身」とは、そう言ったものをまとめて「中身」と呼んでるわけです。だから中身と聞いて性格だけだと勘違いする男性が中にはいるので現実をお伝えしようと書き込みました。

• << 17 >じゃあ男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができると? ↑これもありがちな詭弁で、誤った二分法 (false dilemma)や、論点のすりかえ (Ignoratio elenchi)、ストローマン (Straw man)と言われる物です。 「男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができる」と、誰が言っているのですか?   そして実際にそうである無しは、どのような根拠を持って断言出来るのですか? どうもあなたは、ご自分の思い込みや個人的な主張を、「実際」や「現実」とすり替えて思考する癖があるようですね。 6.~16.さんも指摘して下さっていますが、そもそもの質問は「男は顔か?」です。 「実際」や「現実」を述べられたいのでしたら、客観的な根拠や実証をお願いします。 それ以外は全て、あなたが個人的に「私はこう思う」です。

No.16 22/01/25 09:15
恋愛好きさん6 

>> 15 横からですが…

(頼り甲斐を含む)性格・経済力・学力は中身でしょう。
自分に経済力があったり、学力を気にしない人は、その中から差っ引かれるだけで。
外見は容姿や(清潔感等の)見た目や立ち振る舞いです。

そして中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。
でも「男も所詮外見だ」と思いたい人はその現実を見たくないのでしょう。

もう一つの問題は、男性から見て中身がいい人でも、女性からするとダメだろうというタイプがいるんですよ。
あなたの知っている中身がいいのに結婚できない人は、それに当てはまるんじゃないかと思います。

女性の可愛いがあてにならないのと同じように、男性の中身がいいもあてにならないことが多いんですよ。

• << 18 ①中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。 ↑山ほどとは、どれくらいですか? でも「男も所詮外見だ」と思いたい人はその現実を見たくないのでしょう。 ↑いや、現実がそうなんですよ。 ②もう一つの問題は、男性から見て中身がいい人でも、女性からするとダメだろうというタイプがいるんですよ。 あなたの知っている中身がいいのに結婚できない人は、それに当てはまるんじゃないかと思います。 ↑では、女性から見てダメだろうというタイプはどんなものがあるんですか?

No.17 22/01/25 10:27
匿名さん8 

>> 15 じゃあ男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができると? 実際そんなわけないでしょ?女性の言う中身重視って言葉に勘違いしない男性が少… >じゃあ男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができると?
↑これもありがちな詭弁で、誤った二分法 (false dilemma)や、論点のすりかえ (Ignoratio elenchi)、ストローマン (Straw man)と言われる物です。
「男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができる」と、誰が言っているのですか?

そして実際にそうである無しは、どのような根拠を持って断言出来るのですか?

どうもあなたは、ご自分の思い込みや個人的な主張を、「実際」や「現実」とすり替えて思考する癖があるようですね。
6.~16.さんも指摘して下さっていますが、そもそもの質問は「男は顔か?」です。

「実際」や「現実」を述べられたいのでしたら、客観的な根拠や実証をお願いします。
それ以外は全て、あなたが個人的に「私はこう思う」です。

• << 19 実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。すり替えるというか、現実がそうだったので、ありのままを言っただけですよ。 「男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができる」と、誰が言っているのですか? ↑16さんも、この通りではないですが、「中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。」と、全員とまでは言ってないですが、その話から、それに近い多くの男性が彼女や結婚できると話してますが、これは信用されるんですか?

No.18 22/01/25 10:49

>> 16 横からですが… (頼り甲斐を含む)性格・経済力・学力は中身でしょう。 自分に経済力があったり、学力を気にしない人は、その中から差っ引… ①中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。
↑山ほどとは、どれくらいですか?

でも「男も所詮外見だ」と思いたい人はその現実を見たくないのでしょう。
↑いや、現実がそうなんですよ。

②もう一つの問題は、男性から見て中身がいい人でも、女性からするとダメだろうというタイプがいるんですよ。
あなたの知っている中身がいいのに結婚できない人は、それに当てはまるんじゃないかと思います。
↑では、女性から見てダメだろうというタイプはどんなものがあるんですか?

• << 20 >山ほどとは、どれくらいですか? …ちゃんと周りを見ていますか? 外見が残念な男性だって彼女や奥さんを連れて楽しそうに歩いていますよね? そうでなくともご近所のご夫婦の顔をちゃんと見たことがありますか? しっかり周りを見ていればわかるはずなんですが、とりあえずいろんな場所で人間観察をして、どういうカップルや夫婦がいるかしっかり見てみてください。 >では、女性から見てダメだろうというタイプはどんなものがあるんですか? 色々ありますよ。 だって女性だって千差万別で、色々な価値観や考えを持っている人がいるので、ダメの範囲も人それぞれなら、種類もたくさんあって書ききれないんですよ。 しかもそのうちのどれが許容出来て、どれが地雷かは、人によって全然違いますしね。 とりあえずあなたの様に何事も決めつけて、他の意見を聞き入れようとしない人はダメな人が多いだろうなとは思います。 お互いの意見を交換しながら話し合うということができない人と、付き合い続けられる人はほとんどいないと思います。

No.19 22/01/25 11:39

>> 17 >じゃあ男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができると? ↑これもありがちな詭弁で、誤った二分法 (false dilemm… 実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。すり替えるというか、現実がそうだったので、ありのままを言っただけですよ。

「男は中身(性格)さえよければ誰でも彼女や結婚ができる」と、誰が言っているのですか?
↑16さんも、この通りではないですが、「中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。」と、全員とまでは言ってないですが、その話から、それに近い多くの男性が彼女や結婚できると話してますが、これは信用されるんですか?

• << 23 >実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。すり替えるというか、現実がそうだったので、ありのままを言っただけですよ。 ↑はい。その通り。 最初から私が言っている通りですね。 あなたが言っている事は、あなたの周りだけ限定の事実で、男性全体や一般論ではありません。 「自分の周りの男性は全てそうでした」と言う根拠で、 男を主語に「全男性・全男性のほとんど」について決めつけた結論を出す事を、 心理学や詭弁では「早まった一般化」と言う、間違った考え方です。 「私の周りでは血液型○型の人間は我侭だった。だから血液型○型の人間は我侭だ。」 と同じです。 「実際」や「現実」を述べられたいのでしたら、客観的な根拠や実証をお願いします。 それ以外は全て、あなたが個人的に「私はこう思う」です。 男性全体や一般論について言及したいのなら、私の周りではなく、 男性全体や一般論についての、それ相応の根拠が必要です。 残念ながら「私の周り」や「私の経験上」ではダメと言う事ですね。

No.20 22/01/25 12:54
恋愛好きさん6 

>> 18 ①中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。 ↑山ほどとは、どれくらいですか? でも「男も所詮外見だ」と思いたい人はその現実を… >山ほどとは、どれくらいですか?
…ちゃんと周りを見ていますか?
外見が残念な男性だって彼女や奥さんを連れて楽しそうに歩いていますよね?
そうでなくともご近所のご夫婦の顔をちゃんと見たことがありますか?
しっかり周りを見ていればわかるはずなんですが、とりあえずいろんな場所で人間観察をして、どういうカップルや夫婦がいるかしっかり見てみてください。

>では、女性から見てダメだろうというタイプはどんなものがあるんですか?

色々ありますよ。
だって女性だって千差万別で、色々な価値観や考えを持っている人がいるので、ダメの範囲も人それぞれなら、種類もたくさんあって書ききれないんですよ。
しかもそのうちのどれが許容出来て、どれが地雷かは、人によって全然違いますしね。

とりあえずあなたの様に何事も決めつけて、他の意見を聞き入れようとしない人はダメな人が多いだろうなとは思います。
お互いの意見を交換しながら話し合うということができない人と、付き合い続けられる人はほとんどいないと思います。

• << 22 他の人の意見を聞いた上で質問してるわけです。それに決めつけではないですよ、現実を見てきたので、ありのままに言っただけです。自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。 そもそも自分は、自分で自分の価値を分かってるので、そういう彼氏彼女とか結婚といった関係になることは無理だと悟ってるので、このまま独身で淘汰されていくことを望んでますからご心配なく。

No.21 22/01/25 12:59
匿名さん1 

横だけど、イケメンかどうかと言うより自分の好みの顔立ちの範疇であるかどうかって重要だと思うよ。

「男は顔」と言うのには、その人の人間性や生き方が顔に表れてる部分もあるし、生まれ付きの顔立ちの部分もある。

それを含めて「顔」は「自分が好ましいと思うかどうか」と、誰もが気付かぬうちに重視して判断していると思う。

好み!って程ではなくても、まぁ嫌いな顔じゃない、生理的に受け付けないって程ではない。

というラインでも「顔」で判断していると言えると思う。

No.22 22/01/25 13:09

>> 20 >山ほどとは、どれくらいですか? …ちゃんと周りを見ていますか? 外見が残念な男性だって彼女や奥さんを連れて楽しそうに歩いています… 他の人の意見を聞いた上で質問してるわけです。それに決めつけではないですよ、現実を見てきたので、ありのままに言っただけです。自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。

そもそも自分は、自分で自分の価値を分かってるので、そういう彼氏彼女とか結婚といった関係になることは無理だと悟ってるので、このまま独身で淘汰されていくことを望んでますからご心配なく。

• << 24 >自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。 ええ?って思ったけど、No.21さんの意見を読んでさらに思ったこと。 ああ、不細工の基準が違うんだと。 だじゃら「あなたの基準の不細工」では恋人や配偶者のいる人はいないになり、「私の基準の不細工」では山ほどいるになったのでしょうね。 話が平行線なわけだと思いました。

No.23 22/01/25 13:41
匿名さん8 

>> 19 実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。すり替える… >実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。すり替えるというか、現実がそうだったので、ありのままを言っただけですよ。
↑はい。その通り。
最初から私が言っている通りですね。
あなたが言っている事は、あなたの周りだけ限定の事実で、男性全体や一般論ではありません。

「自分の周りの男性は全てそうでした」と言う根拠で、
男を主語に「全男性・全男性のほとんど」について決めつけた結論を出す事を、
心理学や詭弁では「早まった一般化」と言う、間違った考え方です。

「私の周りでは血液型○型の人間は我侭だった。だから血液型○型の人間は我侭だ。」
と同じです。

「実際」や「現実」を述べられたいのでしたら、客観的な根拠や実証をお願いします。
それ以外は全て、あなたが個人的に「私はこう思う」です。

男性全体や一般論について言及したいのなら、私の周りではなく、
男性全体や一般論についての、それ相応の根拠が必要です。

残念ながら「私の周り」や「私の経験上」ではダメと言う事ですね。

• << 25 その客観的な根拠や、実証とは具体的にどんなものになりますか? まぁ仮にデータを出したところであなたが信用するかは分りませんけどね。 ちなみに心理学等を勉強されてるんですか?

No.24 22/01/25 13:53
恋愛好きさん6 

>> 22 他の人の意見を聞いた上で質問してるわけです。それに決めつけではないですよ、現実を見てきたので、ありのままに言っただけです。自分の周り、または… >自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。

ええ?って思ったけど、No.21さんの意見を読んでさらに思ったこと。
ああ、不細工の基準が違うんだと。
だじゃら「あなたの基準の不細工」では恋人や配偶者のいる人はいないになり、「私の基準の不細工」では山ほどいるになったのでしょうね。

話が平行線なわけだと思いました。

• << 26 不細工は不細工なので、基準があったとしても、不利なのは変わらないですね。

No.25 22/01/25 13:54

>> 23 >実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが、私の経験上では全ての男性がそうでした。としか言えませんね。す… その客観的な根拠や、実証とは具体的にどんなものになりますか?
まぁ仮にデータを出したところであなたが信用するかは分りませんけどね。
ちなみに心理学等を勉強されてるんですか?

• << 27 えっ あなたは客観的なデータを何も知らずに、 あるいは、調べようとも思わないまま、 本当に自分の経験だけで、話されていたのですか? 「私の周りでは血液型○型の人間は我侭だった。 だから血液型○型の人間はみんな我侭に違いない。」 と?

No.26 22/01/25 14:12

>> 24 >自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。 ええ?って思ったけど、No.21… 不細工は不細工なので、基準があったとしても、不利なのは変わらないですね。

• << 29 でも恋愛も結婚もしないと決めてるあなたには関係ない話ですよね? 大丈夫、不細工な人でも恋愛をしたい人は中身を磨いて頑張って、パートナーを得ますから。 あなたが心配することでも、ここで議論することでもありませんよ。

No.27 22/01/25 14:19
匿名さん8 

>> 25 その客観的な根拠や、実証とは具体的にどんなものになりますか? まぁ仮にデータを出したところであなたが信用するかは分りませんけどね。 ちな… えっ あなたは客観的なデータを何も知らずに、
あるいは、調べようとも思わないまま、
本当に自分の経験だけで、話されていたのですか?

「私の周りでは血液型○型の人間は我侭だった。
だから血液型○型の人間はみんな我侭に違いない。」
と?

No.28 22/01/25 14:29

ここで提出できる形式データ(グラフといったデータなのか)に限りはあるとは思うので参考までに聞いただけなのですが。
客観的なデータを出すからには、あなが信用できないと意味ないので。自分がこうだと思って出したデータが、あなたが納得するデータとは限りませんしね。

No.29 22/01/25 14:30
恋愛好きさん6 

>> 26 不細工は不細工なので、基準があったとしても、不利なのは変わらないですね。 でも恋愛も結婚もしないと決めてるあなたには関係ない話ですよね?

大丈夫、不細工な人でも恋愛をしたい人は中身を磨いて頑張って、パートナーを得ますから。
あなたが心配することでも、ここで議論することでもありませんよ。

No.30 22/01/25 14:37

関係ないからなんですか?ここで自分の考えを述べるのがダメなんですか?別に議論してるつもりもないんですけどね(笑)ただ中身重視という言葉に騙される男性が増えないようにと思っただけですよ。

• << 34 あなたが、あなたと同じ場所に、自分と同じ不細工に分類される男性を貶めようとしているようにしか見えませんよ。 騙されるわけでもなく、ちゃんとパートナーを捕まえる人もいます。 なので希望は捨てないで欲しいと私は思います。

No.31 22/01/25 14:46
匿名さん8 

どうもデータや信用という言葉の解釈自体、ちょっと方の違うようですね。

信用や納得してもらえるとは限らないからと言う理由で、
客観的なデータは何も提示せず「私の周り、経験」を論拠にすると言うのは驚きです。

「私の周り、経験」なら信用される、納得されると確信されていたのでしょうか?

何がどうなると「客観的なデータ」より「私の周り、経験」が優先するんでしょう?
なにかもう、論理の組み立て自体が、次元が違うように思います。

とりあえず、主観=「私の周り限定の現実、経験」と、
客観=「男性全体の現実」をわけて考えられる事をお勧めします。

• << 33 信用や納得してもらえるとは限らないからと言う理由で、客観的なデータは何も提示せず「私の周り、経験」を論拠にすると言うのは驚きです。 ↑「実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが」と言いましたけど。信用や納得してもらえないからデータを出さないなんて誰が言いました?

No.32 22/01/25 15:03
匿名さん8 

そもそも質問は
「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」
です。

そして主は、
>友達には今好きな人がいますが男性の顔はブサイクです。ただ会社の社長さんで優しいキップがいいってだけです。
ですから、
社長や優しい、キップが良い等は中身で、顔=外見では無いと考えるのが自然です。

「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」
では、
後者と言われているが、それは嘘で前者ですよね?
と言うのが質問です。

が、実際は、男女共に外見より中身~性格や行動です。

補足すると、時系列では最初ほど外見の比重が大きいですが、
これは最初は、中身を知らないからで、
時間が経つにつれ中身~性格や行動が大きくなります。

つまり男女共に、最初は見かけが10割。
その後、段々減って行きます。

例えば、結婚のようなイベントでは経済状態も影響しますが、
結局、婚姻が続けられるかどうかは、性格等の中身が一番大きいです。

No.33 22/01/25 15:16

>> 31 どうもデータや信用という言葉の解釈自体、ちょっと方の違うようですね。 信用や納得してもらえるとは限らないからと言う理由で、 客観的な… 信用や納得してもらえるとは限らないからと言う理由で、客観的なデータは何も提示せず「私の周り、経験」を論拠にすると言うのは驚きです。
↑「実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが」と言いましたけど。信用や納得してもらえないからデータを出さないなんて誰が言いました?

• << 37 あなたが言いました。 >No.28 22/01/25 14:29 >Harry ( ♂ 0qxSv ) >客観的なデータを出すからには、あなが信用できないと意味ないので。自分がこうだと思って出したデータが、あなたが納得するデータとは限りませんしね。 「出せません」「ありません」ならその一言で良いんですよ。 「ぼくの根拠は自分の経験です」で。 むしろ「ぼくが実際に測ったデータ」の方が普通は信用度は低いです。 この辺の考え方もちょっと変わっています。 繰り返しますが、 「自分の周りの男性はこうだった」と言う根拠で、 「男全員、全体、ほとんどもこうだ」と主張されるのは間違いです。 するのは自由ですが、すればするほど、 「Harry ( ♂ 0qxSv )と言う人は、 自分の経験だけで決めつける、間違った事を言う人だな」と、 信用を落とされる事になってしまうと思いますよ。

No.34 22/01/25 15:25
恋愛好きさん6 

>> 30 関係ないからなんですか?ここで自分の考えを述べるのがダメなんですか?別に議論してるつもりもないんですけどね(笑)ただ中身重視という言葉に騙さ… あなたが、あなたと同じ場所に、自分と同じ不細工に分類される男性を貶めようとしているようにしか見えませんよ。

騙されるわけでもなく、ちゃんとパートナーを捕まえる人もいます。
なので希望は捨てないで欲しいと私は思います。

No.35 22/01/25 15:41

>> 34 ありがとうございます。

No.36 22/01/25 16:15
匿名さん36 

話しが逸れるけれど。

今世間で話題になっている山田千◯さん。

イケメンですが個人的に嫌いです。

事故で三肢を失った。

世間からチヤホヤされているけれど、事故の概要や事故後の事から今迄の話や態度を見ていても人間としてなじめない。

知的な人でもないし品のある人でもない。

彼はイケメンだから注目されているのだと思います。

中身の詰まっている人でもない、何ら尊敬する点も無い。

彼は顔で注目を集めチヤホヤされていると思います。

No.37 22/01/26 05:26
匿名さん8 

>> 33 信用や納得してもらえるとは限らないからと言う理由で、客観的なデータは何も提示せず「私の周り、経験」を論拠にすると言うのは驚きです。 ↑「実… あなたが言いました。

>No.28 22/01/25 14:29
>Harry ( ♂ 0qxSv )
>客観的なデータを出すからには、あなが信用できないと意味ないので。自分がこうだと思って出したデータが、あなたが納得するデータとは限りませんしね。

「出せません」「ありません」ならその一言で良いんですよ。
「ぼくの根拠は自分の経験です」で。

むしろ「ぼくが実際に測ったデータ」の方が普通は信用度は低いです。
この辺の考え方もちょっと変わっています。

繰り返しますが、
「自分の周りの男性はこうだった」と言う根拠で、
「男全員、全体、ほとんどもこうだ」と主張されるのは間違いです。

するのは自由ですが、すればするほど、
「Harry ( ♂ 0qxSv )と言う人は、
自分の経験だけで決めつける、間違った事を言う人だな」と、
信用を落とされる事になってしまうと思いますよ。

No.38 22/01/26 07:25

>> 37 「実際にデータを測ったわけじゃないのでここで提出できるわけではないですが」
↑この時点で出せないと言ってますし、根拠は自分の経験であると言ってるようなものですよね。
さらに、仮にデータを持ってたとして提出したデータに対して、あなが信用・納得するかは別問題であるという意味で言っただけですが。
別に信用してもらわなくても結構です、自分の考えを述べただけなので。

No.39 22/01/27 08:13
匿名さん8 

>> 38 はい、信用しませんし、信用以前の問題ですね。

「出せません」「ありません」ならその一言で良いんですよ。
最初から「ぼくの根拠は自分の経験です」で。

繰り返しますが、
「自分の周りの男性はこうだった」と言う根拠で、
「男全員、全体、ほとんどもこうだ」と主張されるのは間違いです。

「自分の考えでは、男はみんなこうなんだ。
根拠は自分の周りと経験だ」
と主張されればされるほど、
自分の経験だけで決めつける、間違った事を言う人だな」と、
信用を落とされる事になってしまうと思いますよ。

• << 41 あなたが信用しないのは、あなたの自由です。ただ私の意見に信用・賛同してくれる人がいることも事実ですから。別に信用してくれとお願いしてませんよね?あくまで騙される、あるいは勘違いなされる男性が少しでも減ればと思って意見を述べただけのこと。それを信用するかしないかは、個人の自由です。強制するつもりはありません。 それに私の言ったことは間違ったことではないと思ってます。なのでこの考えを変えるつもりは全くありません。

No.40 22/01/27 08:33
匿名さん8 

その意味では16さんの、
>そして中身さえよければ結婚できてる男性は山ほどいます。
>でも「男も所詮外見だ」と思いたい人はその現実を見たくないのでしょう。

>不細工な人でも恋愛をしたい人は中身を磨いて頑張って、パートナーを得ますから。
と言う主張の方が、わかりますよ。
現実と合っていますから。
大切で最優先なのは、まず現実です。

「不細工は不細工だ。 自分は不細工だから相手が出来ないんだ」
と思っている人は、
まず不細工以外の中身が、不細工を差し引いて有り余るほど、
魅力的かどうか、考えて欲しいですね。

外見以外は完璧な人が言えば、それは「不細工が原因」と理解出来ますが、
そう言う人は「自分は不細工だから相手が出来ないんだ。
女はみんな男の外見で決めるんだ。」なんて卑屈な考え方はしないと思いますよ。

No.41 22/01/27 08:52

>> 39 はい、信用しませんし、信用以前の問題ですね。 「出せません」「ありません」ならその一言で良いんですよ。 最初から「ぼくの根拠は自分の… あなたが信用しないのは、あなたの自由です。ただ私の意見に信用・賛同してくれる人がいることも事実ですから。別に信用してくれとお願いしてませんよね?あくまで騙される、あるいは勘違いなされる男性が少しでも減ればと思って意見を述べただけのこと。それを信用するかしないかは、個人の自由です。強制するつもりはありません。
それに私の言ったことは間違ったことではないと思ってます。なのでこの考えを変えるつもりは全くありません。

• << 44 >それに私の言ったことは間違ったことではないと思ってます。   思うのは自由ですが、間違っています。 質問は 「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」 そして主は、 >友達には今好きな人がいますが男性の顔はブサイクです。ただ会社の社長さんで優しいキップがいいってだけです。 ですから、 社長や優しい、キップが良い等は中身で、顔=外見では無いと考えるのが自然です。 「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」 では、 後者と言われているが、それは嘘で前者ですよね? と言うのが質問です。 そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。 これが事実です。 それでも反論されると言う事は、 あなたなりに何か根拠があるのだろうか?と思ったので、 >根拠は何ですか? と聞きました。 私は常に自分の考えは、間違っている前提で話を聞きます。 間違っている前提で反論に耳を傾け、検証しなければ、 正誤はわからないからです。 だから反論や異意見は、最大限傾聴したいし考慮したい。 が、あなたの回答は >自分の周りの男性は全てそうでしたから。 でした。 【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】 だから、ここでもう、終わっているんです。

No.42 22/01/27 09:24
恋愛好きさん6 

>> 41 >あくまで騙される、あるいは勘違いなされる男性が少しでも減ればと思って意見を述べただけのこと。それを信用するかしないかは、個人の自由です。強制するつもりはありません。

強要するつもりはないと言いながら「不細工が持てるなんてありえない、騙されてる」と誇張し過ぎてますよね。
「もてるわけないんだから騙されるな」と主張し続け、そうじゃないという意見は聞き入れないし否定に走る。

あなたからすれば、不細工でも付き合えてる人は目に入ってないか、騙されて女に貢がされてるになるのかもしれませんが、現実はそうじゃありませんよ。

不細工でもモテる人はモテるというのが現実です。

その現実を受け入れがたいのかもしれませんが、だったら自分は自分、他人は他人と思って放っておけばいいだけ。
こんなところで議論なんてしなければいいのにとなるんです。
何が何でも「不細工はモテないのが現実だ」という結論に持ち込もうとしているあたり、No34でも書いたように「自分と同じ不細工に分類される男性を貶めようとしているようにしか見えません」と感じるんですよ。

だからそうじゃない現実を知っている人たちは「騙されるわけでもなく、ちゃんとパートナーを捕まえる人もいます。なので希望は捨てないで欲しい」という気持ちを込めて自分の意見を書いてるんです。

まさに平行線ですね。
決着点はないんだろうなと思いました。

No.43 22/01/27 14:29
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

ブサイクがどの程度かにもよるけど、

女が言うブサイクっていうのは、不潔で性格も悪い上にブサイクな人。
ブサイクだとしても清潔で優しい人ならモテますよ。

No.44 22/01/27 16:49
匿名さん8 

>> 41 あなたが信用しないのは、あなたの自由です。ただ私の意見に信用・賛同してくれる人がいることも事実ですから。別に信用してくれとお願いしてませんよ… >それに私の言ったことは間違ったことではないと思ってます。

思うのは自由ですが、間違っています。

質問は

そして主は、
>友達には今好きな人がいますが男性の顔はブサイクです。ただ会社の社長さんで優しいキップがいいってだけです。
ですから、
社長や優しい、キップが良い等は中身で、顔=外見では無いと考えるのが自然です。

では、
と言うのが質問です。

そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。
これが事実です。

それでも反論されると言う事は、
あなたなりに何か根拠があるのだろうか?と思ったので、
>根拠は何ですか?
と聞きました。

私は常に自分の考えは、間違っている前提で話を聞きます。
間違っている前提で反論に耳を傾け、検証しなければ、
正誤はわからないからです。

だから反論や異意見は、最大限傾聴したいし考慮したい。
が、あなたの回答は
>自分の周りの男性は全てそうでしたから。
でした。

【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】

だから、ここでもう、終わっているんです。

No.45 22/01/27 16:56
匿名さん8 

私は、いわゆる論戦も、論理的な物なら意味はあると思っています。
書き込まなくても、ここを見ている何人もの見えない方が、
やり取りから新しい事を学んだり、考えるきっかけいなるからです。

が、あなたただ、意固地に間違った主張を繰り返し、
駄々っ子のように、我を張り、
自分の経験だけで決めつける、間違った事を言う人だ」と、
宣伝されているだけです。

>あくまで騙される、あるいは勘違いなされる男性が少しでも減ればと思って意見を述べただけのこと。

こう言う、上から目線で他人に意見を述べるより、
まず自分の意見が、正しいかどうか?
客観的に判断出来るようになる事が、先でしょう。

• << 47 私が「間違ったことを言う人」。中にはそう思わない人もいるでしょうけどね。まぁ、どう思われようが別にどうでもいいです、自分の考えを述べただけなので。ちなみに私は「だから女性が悪い」とか「女性のせいだ」などとは一切思っていませんので、その辺りは誤解なさらないように。

No.46 22/01/27 17:45
匿名さん46 ( ♀ )

私もブスハゲデブは生理的に無理です。

• << 48 もちろん、そうですよね。それは当然のことだと思いますよ。

No.47 22/01/27 19:07

>> 45 私は、いわゆる論戦も、論理的な物なら意味はあると思っています。 書き込まなくても、ここを見ている何人もの見えない方が、 やり取りから新し… 私が「間違ったことを言う人」。中にはそう思わない人もいるでしょうけどね。まぁ、どう思われようが別にどうでもいいです、自分の考えを述べただけなので。ちなみに私は「だから女性が悪い」とか「女性のせいだ」などとは一切思っていませんので、その辺りは誤解なさらないように。

• << 49 また同じ主張の繰り返しですね。 質問は 「男は顔じゃなくて中身と言ってましたが嘘ですよね?」 「顔」と「中身(社長や優しい、キップが良い等)」 では、 後者と言われているが、それは嘘で前者ですよね? と言うのが質問です。 そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。 これが事実です。 あなたの回答は >自分の周りの男性は全てそうでしたから。 と言う根拠で「男は顔だ」 【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】 ここで終了です。 Harry ( ♂ 0qxSv )さんは、このテーマに関しては、 「間違ったことを言い続ける人」。 残念ながらこれが事実です。 間違うのは人間ですから当たり前ですが、 思い込みで固執は問題です。 >中にはそう思わない人もいるでしょうけどね もちろんいますよ。 殺人犯でも支持する人はいます。 でもそんな事は関係無いんです。 これもあなたの間違っている所です。 質問は「男は」であって「男の中には」では無いからです。 >中にはそう思わない人 がいるかどうかは関係ない。 主語が「男は」なら、男性の最大多数~一般論としてはどうか? で考えるのが当たり前です。 そして客観的事実としての答えはあるのですから、そちらが正解。 >中にはそう思わない人 が、いようがいまいが関係なく、正解以外は間違いと言う事になります。

No.48 22/01/27 19:09

>> 46 私もブスハゲデブは生理的に無理です。 もちろん、そうですよね。それは当然のことだと思いますよ。

No.49 22/01/28 05:37
匿名さん8 

>> 47 私が「間違ったことを言う人」。中にはそう思わない人もいるでしょうけどね。まぁ、どう思われようが別にどうでもいいです、自分の考えを述べただけな… また同じ主張の繰り返しですね。

質問は

では、
と言うのが質問です。

そして客観的事実は、男女共に外見より中身~性格や行動。
これが事実です。

あなたの回答は
>自分の周りの男性は全てそうでしたから。
と言う根拠で「男は顔だ」

【自分の周りはこうだと言う根拠で、全男性もこうだと決めつける】

ここで終了です。

Harry ( ♂ 0qxSv )さんは、このテーマに関しては、
「間違ったことを言い続ける人」。
残念ながらこれが事実です。
間違うのは人間ですから当たり前ですが、
思い込みで固執は問題です。

>中にはそう思わない人もいるでしょうけどね

もちろんいますよ。
殺人犯でも支持する人はいます。

でもそんな事は関係無いんです。
これもあなたの間違っている所です。

質問は「男は」であって「男の中には」では無いからです。

>中にはそう思わない人
がいるかどうかは関係ない。

主語が「男は」なら、男性の最大多数~一般論としてはどうか?
で考えるのが当たり前です。

そして客観的事実としての答えはあるのですから、そちらが正解。
>中にはそう思わない人
が、いようがいまいが関係なく、正解以外は間違いと言う事になります。

No.50 22/01/28 05:47
匿名さん8 

男は顔、不細工なら恋人や結婚は無いなら、
なぜ不細工な人は、生まれられるのでしょう?

生まれて来たと言う事は、父親の顔は良かった事になります。
お爺さんもそのまたお爺さんも、良かった事になります。
不細工が一人いる時点で結婚出来ず、家系が途絶えるからです。

No.22であなたは、
>自分の周り、または旅行先(コロナ前)で色々な人を見ましたが不細工な男性は見たことないですね。

と言われていますが、
「不細工な男性は見たことない」レベルで選ばれないなら、
あなたの周りと同じように、世界中が一代で「見た事ない」になるはずです。

なぜ不細工な人も美男美女も、
「割合は大差なくずっと存在している」のでしょうね。

誤解云々を書かれていますがそれも関係ありません。
質問と関係ないですから。

Harry ( ♂ 0qxSv )さんの意見は間違っていた。
それはそこで終わり、それだけの話で、
それ以上思う所などありません。

ちなみにを言うなら、Harry ( ♂ 0qxSv )さんの考え方はとても危険です。

客観的事実を直視せずに、間違った結論を正しいと信じ込み、
支持者がいると言う理由で、考えを変えるつもりは無いと公言する。

これはカルト教祖の思考です。

論理的に思考して、客観的事実や現実と、自分の考えや推論、
こう言う物を正しく判断出来るようになる事が、先でしょうね。

• << 52 イケメンだから子供もイケメンに生まれるとは限りませんからね。そうゆうことなんでしょう。  「誤解云々を書かれていますがそれも関係ありません。質問と関係ないですから。」←あくまで誤解のないように、「ちなみ」と付け加え、情報として私の考えを述べたまでです。この内容と関係があるかどうかなんて、どうでもいいことです。少なくとも関係ないとは私は思ってませんから。それとも、あなたにとって関係ないと思うものは書き込むなということでしょうか? 私の思考がカルト教祖の思考ですか、私の考えがこうだという理由で危険人物扱いとは、あなたもずいぶん、上から目線なんですね。別に思ってるだけでリアルでは話したことありませんが。まぁ、あなたにとってみれば、このような考えはカルト教祖の思考で100%間違っている、だから危険人物だと。そう言いたいんですね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧