注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

ワクチン拒否する人

レス40 HIT数 3617 あ+ あ-

社会人さん
22/01/25 13:08(更新日時)

ワクチン打たない友達をなんとか打たせたい。
友達が未だに打ってません。
その話をしたらこじれると思うからもうしたくないと言われたけど、大事な話なのでしました。
友達の周りで接種した人が数日で亡くなってるからという理由で、友達が死ぬわけでもないのに頑なに拒否してます。
このままでは旅行にも行けません。
ワクチンが直接因果関係があるとは認められてません。
コロナで死ぬほうが何倍も怖いと説得したけど強情で頑固でめんどくさい性格なので、うんと言いません。
職場で打ってないのは友達なのに何も言われないそうです。
一時間問い詰め説得したけどダメで呆れました

No.3459896 22/01/23 10:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 22/01/23 10:18
通りすがりさん1 

ワクチンを打つ、打たないはその人の自由ですよ。
他人が強要してはいけないと思います。

No.2 22/01/23 10:22
匿名さん2 

日本ではワクチン接種は義務じゃないから、本人が打たない選択をするなら周りが強要する事じゃないよ。

なんでそんなに打たせたいの?
主さんにお友達のワクチン接種を強要する権利はないのよ。

No.3 22/01/23 10:25
匿名さん3 

接種反対派とは平行線だから無意味。そういう人とは感染リスク考えて距離を取るようにするしかない。

No.4 22/01/23 10:25
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

俺、ワクチン打て派(主さんと同じ)だけど、流石にそれはやり過ぎだと思う。

打つ打たないは個人の自由。無理矢理打たせて、もし、何かあったとき、主さん責任取れるの? 
その論調で「ワクチンとの因果関係は判ってないですから…」なんて言ってみ?非難轟々、大炎上確定だよ。 

旅行に行けないだの何だのって、まん防始まったばかりの今、何言ってんの?この時期に旅行に行こうって神経の方、疑われますよ。

No.5 22/01/23 10:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

主さん、説得力を身につけるために
一度逆の立場に立って考えてみませんか。

ワクチンなんて打つな。
って話を
一時間問い詰め説得してくる人がいたら、

どんな気持ちになって、
どんな考えを持って、
どんな行動を取るようになりますか?

どうしたら、
「じゃあこれからはワクチン打たないようにするよ」
と、自分の考えを変えると思いますか。

とても大切なことなので
「いや、ワクチン打つのが正しいし」
で終わらせずに、
きちんと考えてみてくださいね。

No.6 22/01/23 10:37
匿名さん6 

ワクチンハラスメント

私の周りも、コロナ感染者はいませんが、ワクチンで亡くなった方は、4人います
亡くなっても、誰も責任取ってくれませんよ

生きよう、重症化しないようにしたいと思って
打ったワクチンで、まさか亡くなるとは、本人思っていないでしょう
残された、ご家族の無念は、図り知れませんよ

強要は可哀想なので、やめてあげて下さいね
100%安全と、主さんは保証できないのですから

打つ打たないは、個人の自由ですからね

No.8 22/01/23 10:52
匿名さん8 

他人の判断に口を出さなくていいでしょ。

No.9 22/01/23 10:53
匿名さん9 

自分はワクチン打つ派だけど他人へのワクチン強要はちょっとどうかと思う
義務化されてないんだし打たなかった結果がどうなろうがその人の自己責任じゃん
周りが言っても聞かないんなら好きにさせればと思う

No.10 22/01/23 10:58
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

もうワクチン神話は崩壊してるし逆にワクチン射ってガードが甘くなる方が問題だと思うし今は自由で良いと思うようになった。
自分も流石に3回目は迷ってるし多分射たないかな。
ワクチンってそこまで万能でないし心配なら射って気休めくらいにしかなってないと思う

No.12 22/01/23 12:01
主婦さん12 

いまだに主さんみたいな考えの人いるのね。
呆れた‥。任意って意味知ってます?
友人が死ぬ訳でも無いのに?
もし亡くなったら?重篤な事になったら?
あなた責任取れるの?
今の段階で接種していない人達は、何かしら
思うところがあったり、身体的な不安で打たない人が殆どでしょう。
自分が旅行に行きたから打たせたいの?自分勝手すぎるでしょ。そんなの友達じゃないよね。

No.13 22/01/23 12:16
おしゃべり好きさん13 

まわりでワクチン接種した人が接種3ヶ月たたずオミクロン株に感染して決して症状が軽くなかったり、接種していない人がいまだコロナにかかってなかったり、そもそも、変異したオミクロンにワクチンの効力はあまりないとも言われていますよね

副反応がきつかった自分としては、積極的に3回目を打つ気にはなれず、TVでやみくもに打てと言うのじゃなくもっとデータに基づいた情報を提示してほしいです


No.14 22/01/23 12:16
好奇心旺盛パンダさん14 

こんなに主さんの意見が反対されると思いませんでしたか?

ワクチンを打ったから感染しないわけでは無いので打たなかったからといって主さんに迷惑がかかるわけじゃないですよね?

このままでは旅行にも行けないというけど日本はワクチン未接種だからといって旅行行けないわけじゃないですよね?

そうなると主さんがどうしてお友達に無理やりワクチンを打たせたいのかがわかりません。

コロナにかかって死なせたくないから?
ワクチンで死んだ場合は良いのですか?

矛盾だらけで話しになりませんね。

No.15 22/01/23 12:29
経験者さん15 

ワクチンは万能薬では有りません。
本当はまだ臨床試験中だとか…
将来、何の副作用が出るのか出ないのかも未知…
そもそも、普通に打って副作用が出る時点で何の疑いも無く、あたかもワクチンが万能薬の様に煽り立てる情報に疑問も持たずに打つ事、先の大戦時中の情報統制と同じかもと疑問も持たず信じ込み、他人に自分の価値観を押し付ける事の方が怖いわ~
人に価値観を押し付ける事は違います。
以前、よく巷に出没していた過激な自粛警察と丸きり同じ思考で怖いです。

No.16 22/01/23 13:12
通りすがりさん16 

相手からしたら主が
強情で頑固でめんどくさい性格
なのでしょうね。

No.17 22/01/23 13:21
匿名さん17 

主様こそどうする?!
って時がやって来ます。

No.20 22/01/23 21:07
匿名さん20 

放っておくしかないよ。
それは個人個人の考えだし。

私はそんな事より感染した+未接種+疾患ありはソッコー入院対象になるってニュースに違和感。

好きで未接種なのになぜ優先的に入院なんだ?
って思う。
リスクも背負わないくせに罹患したら優遇っておかしいよねww
自分で未接種を選んだのに人一倍先に助けてもらうって。
そんな人の入院のせいで一般医療が逼迫っておかしくないですかね~

No.21 22/01/23 21:07
匿名さん21 

国もワクチンを打つ!打たない!は、個々の判断で!なので、誰も強要や強制は出来ません。選択の自由がある限り。打つ!打たない!で、国民当事者同士が論議したら、結局は差別的な答えしか出ないですよ。

No.23 22/01/24 01:00
匿名さん23 ( ♀ )

私はワクチン打ってない人とは今後どこかに出かけたり食事はしないと思います。
主さんの、打たせたい気持ちはわかるけど強制できないのはどうしようもないと思いますし、自分の身を守るためにもその方と距離を取るしかないと思います。仲良い人が同じ価値観とは限らないから辛いところですよね。

  • << 26 打ってもバンバン感染してるんだけど、 どうやって自分の身を守るの? 今どき接種してない人と距離を取ったら身を守れると思ってるなら、相当な情薄ですよ。 私だったら、未接種でも感染対策ちゃんとしてる人なら何も気にならないけど、 接種したからもう安心と思ってる主さんやあなたの様な人とは距離を置きたいですね。

No.24 22/01/24 01:23
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 23 あなたのレスって、主さんとあまり変わらないように思います。

ワクチン打っていても感染しますし
重症化もします。
ワクチン接種していない人とは出かけたり外食しませんって

ワクチン打っていれば安全だとでも思っているようなら それこそ危険だと思います。

No.26 22/01/24 02:51
主婦さん12 

>> 23 私はワクチン打ってない人とは今後どこかに出かけたり食事はしないと思います。 主さんの、打たせたい気持ちはわかるけど強制できないのはどうしよ… 打ってもバンバン感染してるんだけど、
どうやって自分の身を守るの?
今どき接種してない人と距離を取ったら身を守れると思ってるなら、相当な情薄ですよ。

私だったら、未接種でも感染対策ちゃんとしてる人なら何も気にならないけど、
接種したからもう安心と思ってる主さんやあなたの様な人とは距離を置きたいですね。

No.27 22/01/24 04:41
匿名さん27 

俺も打ってないし打つ気もない
理由は俺は打っても全く効果がないと思ってるから
よくワクチンは重症化を防ぐだの言ってるけどワクチン打っていても重症化してる人はいる死者も
ワクチン打ってなくても重症化しない人もいる
なら効果ないやん
周りでワクチン接種した人で熱出して2日休んだ人いてそんなの意味ないじゃん
俺は仕事どうしても休めない
人それぞれ何を信用するか個人の自由
占いや予言みたいなもんだよ
あれを当たってるととるか
あたってないととるか
結局ワクチンって気休め心のよりどころみたいなもんじゃないの?

No.29 22/01/24 08:05
聞いてほしいさん29 ( 30代 ♀ )

あなたに関係ない話
ワクチンハラスメントですよ
メディアに踊らされてるだけですよ
メディアもワクチンハラスメントはよくないと言いながらもワクチン割引があるお店を紹介したり得点を紹介したり自然とワクチンを打たないと生きづらいようにもっていってます。戦略ですよね
本当に迷惑だし、友達から嫌われますよ?あなたが色々言えることではありません。友達の考え、意思がありますから。それを尊重しあえるのが友達なのでは?

No.30 22/01/24 09:57
社会人さん30 

ワクチン打った人全員の体調万全でした証明書でも集めて渡してあげたら?
全員分だよ。
果たして何割の人等が万全だったのかな。
全国分を集めたら医学会にも報告したら、主はヒーローになれるよ(  ̄▽ ̄)
楽しみにしてるよ。

No.31 22/01/24 12:20
おしゃべり好きさん31 

私はワクチン打つ派やけど、逆に
ワクチンなんか打ったら〇〇やで〜、やめた方がええでーって、1週間も言われたら意地でも打つと思う笑
だいたい、友達から1週間言われたらうざったくて友達やめたくなる。
旅行行きたかったら、勝手に行けば良いやん。
どうしても2人で行きたいなら、相手の気持ち尊重したげてよ。
それが友達でしょーが。

No.32 22/01/24 12:26
匿名さん32 

打つ打たないは本人の自由意志ですよ。
旅行にも行けないって……それが本音なら自分の欲を満たすためが理由になりますが。
どうして友人さんが主さんの願望を叶えるために打たなければねらないのか。

本人のためと言ってますが、本当に本人のため?

No.33 22/01/24 13:05
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

僕はワクチンを3回でも必要なら打つつもりだし、体調に理由がなく打たない人は内心無責任だとは思っています。
が。強要まではさすがにしません。

しかも、今はオミクロン株が主流ですよね。
感染しても毒性が低いようです。
高齢者の方々等は、効果が切れてきてるとは言われてますが、ワクチンの効果である程度は重傷化を防げている面はあるでしょう。打っていないよりは。
しかし、社会認識としては、毒性が低いとされています。

ならば、そこまで嫌がる人に強制しても仕方がない事ですよね。
接種は自由だし、相手の行動に責任まで持てませんし。

打たない意思は岩盤ですよ。
世の中が8割近くが打ってても、打たないんですから。
ある意味、頑なです。
ならば、尊重するしかありません。
自由ですから。

No.34 22/01/24 13:13
匿名さん34 

日本ではまだワクチン接種の義務化はないので、個人の自由化と。
旅行に行けないと仰ってますが、ワクチンを打っているから旅行に行ける、でもコロナに感染しない保証などないです。
耐性をつけるための接種であって、必ずコロナに感染しないなんてありえません。
現に接種者でもコロナに感染している方もいらっしゃるのですから。

お友達さんがいろんな情報をかき集めて得た情報からの接種をしたくないという意思なのであれば、それは主様が強要して打たせる必要もありません。
会社も会社で、必ず打てと勧告を出していないのであれば別に主様が気にする必要もないのでは?

No.35 22/01/24 21:18
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

コロナよりワクチンよりそのお友達より、
私はあなたに呆れました。

何様?

No.36 22/01/24 23:17
匿名さん36 

はじめの一文くらいしか読んでませんが

私は打ったけど、強制すんな

そういうのが差別や同調圧力を助長すんだよ

No.37 22/01/25 08:02
おしゃべり好きさん37 ( ♀ )

ワクハラだよこれ。

なんで打たせたいの?
主がどうこうできる事じゃない。

自分の意志で打たない人もいるけど諸疾患あって打ちたくても打てない人もいる。

何にせよ友達には打たない理由があんの。
主が打った理由があるのと同じ。

友達なくすよ。

No.39 22/01/25 08:54
匿名さん36 

ワクチン打てと強要してくる友達もどきをなんとか黙らせたい。
友達もどきが未だに打て打てうるさいです。
その話をしたらこじれると思うからもうしたくないと言ったのに、しつこくしてきました。
私周りで接種した人が数日で亡くなってるし、接種は自由、リスクもあるからという私なりの理由で打たないと判断してるだけなのに、あなたが死ぬわけでもないのに頑なに拒否するなんて、と言ってきます。
このままでは旅行にも行けないと、我侭な事を言います(一人で行けばいいのに…)。
ワクチンが直接因果関係があるとは認められてませんが、実際接種し、接種会場で亡くなった方もいます。
コロナで死ぬほうが何倍も怖いと言われましたが、コロナは防ぐ努力が可能ですが、ワクチンは打ったらそれまでです。コロナももちろん怖いけど自分なりの考えで打ってないのに、強情で頑固でめんどくさい性格なので、そうなんだ、とは言いません。
職場で打ってなくても何も言われない、良い職場なのに、それまでごちゃごちゃ言います。
一時間も問い詰めてきてうんざりし、呆れました。


友達の心境を文にしたらこうですかね?

No.40 22/01/25 11:32
匿名さん40 

感染対策的にはワクチン接種とマスク着用は似てると思うけど、ワクチン接種がマスクほど強制されないのはデメリットもあるからかな。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧