注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

家を出るべきか悩んでます。

レス4 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
22/01/23 12:08(更新日時)

旦那の実家の隣に暮らしております。
旦那には40代後半のお義姉さんがおり一人暮らししております。
旦那の両親(共に70代後半)はお義姉さんととても暮らしたがっています。毎回実家に戻ってくるようにお義姉さんに言っています。独身のお義姉さんを心配して将来実家をお姉さんに残すこと考えているようです。
旦那曰わく義姉は私がいるから帰って来れないとの事でした。旦那の家族はとても結びつきが強くお義姉さんと旦那も仲良しです。
以前旦那にもお前は家族じゃないと言われました。旦那と義両親と私の息子達は血縁でも私一人他人の為ここに暮らしているのが申し訳ない気持ちになります。
私がいなければ義姉さんが実家に戻ることが出来き義両親も心配する事もなく楽しく円満に暮らせるのではと思い家を出て行った方が良いのではと思い悩んでいます。
でも、子供と離れたくないという気持ちとまだ手の掛かる5歳と4歳の息子達を置いて簡単に出ていけないという気持ちで揺れています。
旦那も短気で切れやすく喧嘩すると離婚とすぐに口にして親権を争って訴訟だと言います。
なのでシングルファザーになりたいのかなと思います。旦那となら息子達も生活環境が変わる事なく暮らしていけるし、義母の言うようにお義姉さんの将来も息子達が見てくれるので安泰になるのではと思ってしまいます。
今色々なことがあり精神的に参っているためどうして良いか分からなくなります。
※話が支離滅裂ですみません。

No.3459779 22/01/23 04:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/23 04:55
経験者さん1 

先ず、離婚しろだのの暴言はモラハラです。その証拠の録音しましょう。
親権は、そんなモラハラしてる人の所には簡単には渡りません。
悔しく悲しいですね。
嫁は、まるきり子供を産むマシーンか下僕ですね。私もそんな感じで家族からの疎外感が酷くて耐えきれず家を出ました。
この先、苦難な道かも知れませんが、絶対に子供を置いて行かないで…
私は子供を手放して物凄く後悔してます。

そんな家族の元に置いて行ったなら、貴女には本当に何にも残らない人生になってしまいますよ?
そして、そんな薄情な家族達なら、難癖付けて子供達に全く会えなくなりますよ?
何故、貴女が命を掛けて産み、乳を飲ませた子供を将来、義姉の面倒をみさせる為の犠牲者の様に置いて行くなんて考える?
子供は家族の面倒をみさせる為の道具では有りませんよ。
母は強しと貴女の権利と子供の未来の為に戦いなさいね。
子供達の未来を守る為に戦いなさいね。

No.2 22/01/23 05:49
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

出るにしても出ないにしても先ず仕事はしてるの?してないなら先ずはその辺りから見付けて、旦那に頼らなくても良い下準備は必要だよ。親権を渡すのか争うのか?どちらにしても生活基盤を築くって大事だしね。我慢できるならその辺りを確り追い出されるまでに確立してからで良いと思う。今は経済力が高い低いは関係無いし制度や養育費込みで生活出来るなら争えるし負けるとも限らない。
言いなりになるより歯向かう感じかな。離婚するとか家を出る前に有利になる様に色々と打てる手は打つ。円満が一番だけど備えも大事だからね

No.3 22/01/23 10:51
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♀ )

以前旦那にもお前は家族じゃないと言われました。
ひどいと思います。じゃあ何で主さんと結婚したんでしょう?
そんな旦那さんなら、子供達を連れて主さんの実家に帰るか離婚も考えていいと思います。
子供を育てる環境もしてもよくないですよ。

No.4 22/01/23 12:08
匿名さん4 

主さんは 何にも悪くありません

実際の離婚は こんな 変な人たち相手でかなり 悪戦苦闘しそうですけど ↓これ 読んで 参考にしてください

良い弁護士さんに 巡り会える事も重要てすから それも含めて 一から 何もかも書いて書いて有りますよ

https://morahara.cocoon.jp/

モラルハラスメントは 一筋縄では行きません

お子さん方と 幸せになってください

例え 貧乏バツイチマザーになっても 今よりは 絶対に マシですから

その後も お子様には 愛情をもって よく観察してあげてくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板