異動先が。
私は車椅子です。昨年の8-12月まで病気で入院していました。 退院前に部署異動と言われ それは良いけど狭いとか車椅子トイレが遠い等はご配慮いただきたいと伝えました。今までの部署は私が入社する時にここが1番良いとなって、少し手を加えて決まった場所でした。実際復帰してみると異動先に場所が作れなかったと言われ地下の倉庫にあるフリースペース的な場所で通路は狭く 扉は重くて扉の先機械があって廊下が開けっぱなしで寒いところでした そしてここがダメなら他の階と言われたのですが そっちに行くと今度トイレに行こうと思うとエレベーターを上から下まで降りて別のエレベーターに乗らないといけない場所で…トイレを考えて今は地下倉庫で働いています。
これを組合に訴えて困ると言ったら一階にパーテーションで仕切られた面談室みたいのがあって 使ってないから改造してパソコンやプリンターを置く事にしますと言われました 急がせるので2か月程待って欲しいと…一応納得はしましたが本来は私が復帰するまでの1ヶ月間で場所は考えて戴ける必要があったしそれを含めて異動が納得されるわけで異動になってからやっぱダメだったから工事って?と思います。退院した翌日電話して復帰の日と異動なら場所は考えていただかないと困ることも 歩いてる人が良いと思う場所と実際車椅子の私が良いと思うのは違う場合が多々あるのでご相談いただきたいと告げています。
それがだいぶん違った事や異動の話で場所の事以外に騙されたなと思うようなことが発覚したので もう近いうち辞めようとおもうのですが 改造してもらったら辞めにくくなるなと思うんです。しかも2か月後なんて正直居るかどうかわからないです。
辞めにくくなるから改造しなくていいと言った方がいいと思いますか?
復帰前や復帰直後に、もう少し踏み込んで話し合いができていればよかったですね
会社としては配慮しているつもりでも、実際、車椅子を利用される側の立場の方にとっては不便さが残る状況だったのですね
やめるつもりなので改造しなくていい、というストレートな言い方ではなく、このままなんとかやってみて、それでも難しいようだったらまた相談させてほしい、という言い方ではいかがですか?
もし、スレ主さんがやめる決意をされているとしても、在籍されている間はなるべくいい関係で過ごせたほうが、お互いにとっていいかなと、個人的には思います
- << 2 レス戴いていると気づかず返信が遅れてすみません。私も結局居る間は上手く言わないと自分が辛くなるなぁと思ったので、色々考えて他の階の方をお願いしました。早めにトイレ行けばいいかと…そしたらそこの階に車椅子が入れるトイレがあったんです…調査不足です。 先調べろ!って思いました。 せっかくレス戴いたのに何だよーみたいな結果ですみません。 私もひっくり返りそうになりましたよ… 悩んだりした日々はなんだったのかと… でも 良かったです。 解決しました。ありがとうございました😊
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あるわけがない0レス 71HIT 匿名さん
-
なし5レス 98HIT 社会人さん
-
職場のたった1人の嫌な人はパートです。8レス 148HIT パートさん (30代 ♀)
-
ボロ雑巾として立候補された場合・・・4レス 148HIT 宇宙服 (40代 ♀)
-
面談で会社から何を言われるのか怖い4レス 109HIT 社会人さん
-
職場のたった1人の嫌な人はパートです。
もともと心の病気があるのでストレス溜めたくないです。どう頑張っても悪い…(パートさん0)
8レス 148HIT パートさん (30代 ♀) -
2人目も育休を延長したい
厚労省の指針では「原則として子どもが1歳になるまで取得可能ですが、特別…(匿名さん2)
5レス 158HIT 社会人さん -
面談で会社から何を言われるのか怖い
やはり会社からしたら復帰する時期わからないのは迷惑なんですかね(社会人さん0)
4レス 109HIT 社会人さん -
なし
居る居ないは主さんの自由だけど主さんのほうも根本は直ってるの? 変わ…(経験者さん5)
5レス 98HIT 社会人さん -
あるわけがない0レス 71HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
会社に言いたい時5レス 89HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 97HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 217HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 123HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 272HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
会社に言いたい時
ではもう配送でいいと思います。 私は面倒なのいやなので、電話でサ…(匿名さん1)
5レス 89HIT 社会人さん -
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 217HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 97HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 123HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 350HIT パートさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 273HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 137HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 173HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
8レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る