注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

占いで悪い結果が出た時

レス21 HIT数 699 あ+ あ-

叶わぬ恋さん
22/03/10 23:53(更新日時)

昨日とある相談サイトで恋愛占いしてもらいました。

そしたら、結果は悪いというか傷つく結果でした。
「相手はあなたを好きでも嫌いでもない
正直なんとも思っていない…
他にあなたに会う人がいるから、その人へのこだわりは思い切って捨てて…etc」
と言われました。

正直、「当たってるなぁ。そうだろうな」って思いながら見てました。
皆さんなら信じますか?。
出来れば信じたくないですが、恐らく真実なので…

No.3459075 22/01/22 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/22 03:13
匿名さん1 

あなたが当たってると思うならそうなんじゃないのかな。自分のことは自分が一番よくわかる。もしもお付き合いしてなくて結婚するつもりもない相手となら、関係しても付き合う意味、ありますか?



No.2 22/01/22 03:16
叶わぬ恋さん0 

>> 1 正直結婚も考えてる人物です…。
どうなんですかね…。やっぱ当たってるんですかね…。

でも、相手の気持ちなのであくまで
自分の主観的な憶測でしかないですし…。
最近は、直接もSNS上でも話したり絡んだりすることがないので、そう思っているかどうか、そう思ってると強く感じるということがあった訳でもないし…。

ただ、一般的にかんがえれば、そうなのかもしれないなぁというのはあるけど
それが、相手にも当てはまるかと言ったらそうでもないし…というような感じで…

No.3 22/01/22 03:20
匿名さん1 

>> 2 えっ、えっ、結婚考えてるのに連絡も取ってないってなに?どんな関係なんですか?つきあってはいるの?不思議です。主さんが結婚したいほど好きってだけ?

1度腹を割ってその相手と恋愛や結婚観について話し合うことは出来ないのでしょうか。とても大切な事だと思うんですが。

No.4 22/01/22 03:22
叶わぬ恋さん0 

>> 3 あーすみません、語弊がありました。
気持ち悪いかもしれませんが、結婚したいなって思ってる・考えてる(それくらい好き)ってことです。

No.5 22/01/22 03:49
匿名さん1 

>> 4 気持ち悪いとは思いません。片思い?お付き合いはされてますか?体の関係だけ?

色んな状況考慮して当たってると思ったんだと思いますが、進むにしてもやめるにしても後悔のないようにできるといいですよね。個人的にはだらしないお相手なら、時間の無駄をして傷つかないでほしいです。

  • << 8 片思いです…

No.6 22/01/22 05:41
通りすがりさん6 

たかが占いにしか過ぎないのに
貴方次第でしょ

  • << 9 そういう風に捉えられるように頑張ります

No.7 22/01/22 06:27
匿名さん7 

私は占いをただの参考となる意見と捉えています。占い通りに行動すればいい人生を送れるとは限らないからです。

好きだといいところしか見えてなかったりするので、占い結果を参考に彼のことを見ていけばいいんじゃないですかね。

  • << 10 そうですよね、そうしてみます

No.8 22/01/22 09:21
叶わぬ恋さん0 

>> 5 気持ち悪いとは思いません。片思い?お付き合いはされてますか?体の関係だけ? 色んな状況考慮して当たってると思ったんだと思いますが、進む… 片思いです…

No.9 22/01/22 09:21
叶わぬ恋さん0 

>> 6 たかが占いにしか過ぎないのに 貴方次第でしょ そういう風に捉えられるように頑張ります

No.10 22/01/22 09:22
叶わぬ恋さん0 

>> 7 私は占いをただの参考となる意見と捉えています。占い通りに行動すればいい人生を送れるとは限らないからです。 好きだといいところしか見えて… そうですよね、そうしてみます

No.11 22/01/22 09:42
匿名さん11 

>出来れば信じたくないですが、恐らく真実なので…

う~~~ん・・・・。これって完全に執着ですよね?自分では上手くいかないってわかっているのに結婚したいくらい好きっていうのは本質から目を背けていて自己満足なだけに感じますね。

これはあくまでも私個人の経験上ですが、ものすごく好き!どうしても自分のものにしたい!!って思っている時ほど上手くいかないんですよね。

本当は相手の嫌な部分を知っているのに、それさえ「本当は違う!きっと私の前では違うはず」なんて自分の都合の良いように解釈して自分の理想像に勝手に作り上げているのは本当は相手の事を思っていないんですよね。

ただ、上手くいく事だけが人生経験ではないので主さんが好きなら見返りを求めずに好きでいる事は誰も責める事はできませんから。占いで言われた事になぜ自分の心が反応しているのか?そこに答えがありそうですよね。

No.12 22/01/22 09:54
叶わぬ恋さん0 

>> 11 いや、相手に嫌なところはないというか
別に気になるところはないんですよ。
本当に。
例えあったとしても、それが自分にとって
どれほどのレベルなのか、それを判断して
よほど合わないと思うなら離れますし
別にそこまで大したことないと思うなら
そのまま思い続ける。
自分としてはただこれだけの事です。

占いで言われたことに反応したのは
単純に悪い結果だったからだと思います。
悪い結果とか嫌な結果。
そりゃ、誰だって好きな人から好かれてるみたいですよーなんて言われたいですよね💦

No.13 22/01/22 10:00
匿名さん11 

>> 12 占いを信じないという選択もありですよ!

私は過去に付き合っている人とうまくいかないって言われて、そんなの信じないって思いがんばって結婚しました。

でも離婚しました。全て良い経験です。

  • << 15 そうですよね。 信じない方向で行ってみます。 多分、占いがを信じすぎて?しまったのは ちょっと不安になることがあったことも原因だと思います…。

No.14 22/01/22 10:19
匿名さん14 

自分軸がない人が占いをして左右されて一喜一憂してって感じかな?
私はいい結果しか信じません。

  • << 16 自分軸がないかは分かりませんが、占いをして落ち込んでしまったのはそうですね。 いい結果しか信じないとよく言われてますけど 性格的な問題なのかもしれないんですが、良い結果だけ信じられないんですよ。 悪い結果の方が信じやすいというか。 また、変なところでまじめというか、馬鹿正直すぎて「いい結果だけ」信じるというのは かえって、いい結果すらもダメになるんじゃないかと思ってしまうんですよね…💦

No.15 22/01/22 11:10
叶わぬ恋さん0 

>> 13 占いを信じないという選択もありですよ! 私は過去に付き合っている人とうまくいかないって言われて、そんなの信じないって思いがんばって結婚… そうですよね。
信じない方向で行ってみます。
多分、占いがを信じすぎて?しまったのは
ちょっと不安になることがあったことも原因だと思います…。

No.16 22/01/22 11:12
叶わぬ恋さん0 

>> 14 自分軸がない人が占いをして左右されて一喜一憂してって感じかな? 私はいい結果しか信じません。 自分軸がないかは分かりませんが、占いをして落ち込んでしまったのはそうですね。

いい結果しか信じないとよく言われてますけど
性格的な問題なのかもしれないんですが、良い結果だけ信じられないんですよ。
悪い結果の方が信じやすいというか。
また、変なところでまじめというか、馬鹿正直すぎて「いい結果だけ」信じるというのは
かえって、いい結果すらもダメになるんじゃないかと思ってしまうんですよね…💦

No.17 22/01/22 11:35
匿名さん14 

>> 16 考えすぎる人は占いをやめた方がいいかもしれませんね。
かえって混乱してしまうかも…。
みくるで地味にアドバイスもらった方が案外的を得た答えだったりしますからね。(キツイ人はきますけどね。)

No.18 22/01/22 11:52
叶わぬ恋さん0 

>> 17 そうですね。
占いしない方がいいですよね。
いい勉強になりました。

そういう時は相談できる人や、サイトにしてみます。

No.19 22/01/22 22:19
匿名さん19 

いくつか占い受けてみて、いい結果を信じたら?
私も占いやってみたら当たらなかったよ。

No.20 22/01/23 00:29
叶わぬ恋さん0 

>> 19 もし仮に、他の占いを受けていい結果が出たとして、どう受け止めればいいのか分からなくて。

悪い方もあるし、いい方もある…
現実的というか、自分の今の感じからすると
悪い方が信じやすいというか、そうだよなと強く思うんですよね…。
だから、難しくて。
ただただ、当たってないことを祈るだけです…

No.21 22/03/10 23:53
匿名さん21 ( ♀ )

占いを仕事にしている者です。

占いの結果は、参考程度で大丈夫ですよ。なぜなら、あなたの気持ちや状況で未来は変わって来るからです。

ただ、占いは、未来が当たる当たらないよりも大切なことがあります。
今のあなたに必要なメッセージが届いたのかもしれません。

悪い結果の占いは信じずがんばるか、あきらめるかは、もちろんご本人の自由ですが、
占いのメッセージが何か心にすんなり入って来るものがあったのでは、ないでしょうか。

今のあなたに必要な言葉、「あなたに次の恋へ歩む道もあるよ。」と知らせてくれているのかも。

片思いの彼にこだわって、もしかしたら、もっとあなたにぴったり合う男性を見逃しているかもしれません。

片思いの彼を思い続けてもいいですが、柔軟に広い視野で幸せを考えてみてもいいかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧