注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

男性は毎回言わないとやってくれないのか

レス27 HIT数 856 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
22/01/23 10:15(更新日時)

彼氏に○○してとお願いしたら、ご飯食べるところが閉まるから先食べてからねと言われたので待ってました。彼戻ってきてもそのことがなかったかのように何も言ってきませんでした。そこで、私がさっき言ってたのやってくれないの?と聞いたら、言ってこないからもういいのかと思った、と言われました。

こういった時って私がご飯食べて戻ってきた彼にやってとお願いするのが普通なのでしょうか?
なんとなく私からすると、さっき言ったからやってくれるのかと思ってしまっていました。
このようなことが数回あったのですが、改善する方法ってありますか?

No.3458771 22/01/21 17:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/21 18:13
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

何によるけど自分は頼まれ事があると気になってしょうがないから、先に済ませれる事なら先にするよ。多分男性はじゃなくて人によると思う。

No.2 22/01/21 18:17
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 性格ってことですかね

ちなみに私は頭痛がしたときに頭のマッサージをお願いしました。
そしたら短くていいなら今でもいいけど、ごはん先食べてきたいといわれました。

No.3 22/01/21 18:23
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 2 優先度があって他人より自分の事を優先って性格だと思う
ちなみに自分なら間違いなくマッサージが先かな。
性格だから改善は無理だよ。そう言う人って自分の頼み事だと優先しないと機嫌悪くなったりするし、価値観の違う人と理解して付き合うか別れるしかない。
理解してれば多少は我慢も出来るからね

No.4 22/01/21 21:17
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 きーさん!
私、1,2週間ほど前に「受験で距離置く」というスレで相談に乗っていただいていた者です。

まだ距離は置いているのですが、このようなことをしてもらうっていうのはやはりまずいのでしょうか?
もはや距離を置いている感じではないと言いますか…

  • << 6 無駄に長文になったし、簡単に分かりやすく言えば 性格的に合わない事が一部あるんだ。普通は気にならないから多少の言い争いみたいになるけど、それ以外は円満に行く。 今は受験もあるから神経質にもなってて気にならない事が気になり、クローズアップと言うのかな?それを御互いにしてるから小さい事が過敏な感じに大きく感じてる。 凄く簡単に短く言えば「面倒臭い奴」 その点だけを覗けば距離が気にならない関係だと思うよ それが頼み事の内容そのままの事でお願いを先にするか後にするかとか、主さんの後にして忘れたりやらない事に対しての不満、 彼氏のお願いと言うより義務、催促の様に感じる不満 二人のズレって他にもあるかも知れないが、前のスレからこのスレまで見ても他には無いから、この辺りが距離を置きたいに繋がったと思うし、主さんも終わったのか?って気持ちに繋がったんじゃないかな? 小さな刺が刺さった感じで生命には問題無くても凄く気になるでしょ? そう言う状態に御互いがなってると思う。

No.5 22/01/22 04:45
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 4 なるほど。あのスレの主さんか?
なら全てが合点言った。
距離を置いてる度合いとか、このスレ、前のスレ、合わせて1つかもね。
勉強もだけど頼み事(指図)と受け取ってるのかもね。
周り(特に主さん)に対して配慮が無い。距離と言うより好きにやらせてくれって感じなのかも。受験に託つけて伸び伸びとしたいみたいな感じ。
普通は勉強忙しいとか集中すると彼女や彼氏、友達なんかに対してもLINEとか返信が遅れたりする事もあるし付き合いも悪くなるって分かるでしょ?
そうなるから彼女(主さん)には配慮として距離を云々と言ったのだと思った。普通はそう言う気遣いしないで遅れたりするから待つ方は複雑な心境になるからね。
だから良い彼氏だと思ったけど、このスレで1つに繋がったら見方が変わりました。
もう少し深読みして聞いたらよかったね。ごめん
もしかしたら別れるか交際を続けるか決めかねてるだけかも知れない。交際を続けてると、色々煩わしいけど別れたら寂しいみたいな心境かな?
多分性格的に微妙なズレだと思う。それが御互いに感じるから主さんは終わったと感じて相談になったし、相手も中途半端に接してる事になってる。
多分主さんはこう言われたら納得出来るし思い当たる節がまだあるんじゃないかな?

No.6 22/01/22 05:25
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 4 きーさん! 私、1,2週間ほど前に「受験で距離置く」というスレで相談に乗っていただいていた者です。 まだ距離は置いているのですが、こ… 無駄に長文になったし、簡単に分かりやすく言えば
性格的に合わない事が一部あるんだ。普通は気にならないから多少の言い争いみたいになるけど、それ以外は円満に行く。
今は受験もあるから神経質にもなってて気にならない事が気になり、クローズアップと言うのかな?それを御互いにしてるから小さい事が過敏な感じに大きく感じてる。
凄く簡単に短く言えば「面倒臭い奴」
その点だけを覗けば距離が気にならない関係だと思うよ
それが頼み事の内容そのままの事でお願いを先にするか後にするかとか、主さんの後にして忘れたりやらない事に対しての不満、
彼氏のお願いと言うより義務、催促の様に感じる不満

二人のズレって他にもあるかも知れないが、前のスレからこのスレまで見ても他には無いから、この辺りが距離を置きたいに繋がったと思うし、主さんも終わったのか?って気持ちに繋がったんじゃないかな?
小さな刺が刺さった感じで生命には問題無くても凄く気になるでしょ?
そう言う状態に御互いがなってると思う。

  • << 10 昨日のことです。なぜこの状態になったかといいますと、もともと彼に薬1日分預けてて、私が切らした時貰おうと思ってて持ってきてほしいと言ったらどこにあるかわからないと言われました。LINEでは御免と言われましたが、顔を合わせても何も言ってこず、少しイライラしてしまいました。それで自分のせいでもあるのですが、薬が無かったことで頭痛が起きて、それを柔らげてほしいと思って、頭マッサージしてほしいとお願いしてしまいました。 普段はそうでもないのですが、生理の時はどうしてもイライラしやすくなって自分のお願いをかなえてほしくなってしまいわがままになってしまいます。 今は距離を置いていますし、こんなお願いとかをするべきではなかったと落ち着いてからは思ったのですが。そのときもわかってはいたのですが、自分ではどうにもできなくて…

No.7 22/01/22 08:42
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>>別れるか交際を続けるか決めかねてるだけかも知れない.
そうかもしれないです。

思い当たる節、そうですね。あります。私もめんどくさい奴なんです。具体的に言うと、しつこくねぇねえと何度も言って話しかけてしまったり、相手の質問の意味が分からなくて何度も同じことを聞かせてしまう、などです。また、思ったこととかをはっきりと言えないんです。その時に彼は少しいら立っているように見えます。(早く言えよみたいな感じです)
催促しているのかもしれません。

付き合い始めのころはそれでも向こうは何となくうれしそうな感じでやってましたが、たぶん時間がたってきてめんどくさいやつになったのだと思います。

同じように彼も彼で、相手に言うべきことを言わないといいますか。お互いが相手にこれくらいわかってるだろうみたいになってしまってるかもしれません。

特に受験で今追い込まれいて余計にいらいらしやすくなってるのだと思います。

まさにその通りで、こういったすれ違いを前にも起こしてその距離を置こうになりました。
その相手からすると催促のように感じたかもしれないお願いは、ちゃんとやってくれてほかにもやってほしいことあるのかとも聞かれました。
嫌だったらわざわざやってくれないような気もしますが、どうなのでしょうか?

No.8 22/01/22 08:42
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 >>小さな刺が刺さった感じで生命には問題無くても凄く気になるでしょ?
そう言う状態に御互いがなってると思う。
どうしたら、その状態から脱却できるのでしょうか?
受験が終わってから話し合うとはしていますが、それまでで何か変わらないと終わりに行ってしまうような気がしてなりません。
性格的なものだと知って、お互いが歩み寄るほかないのですかね…

No.10 22/01/22 09:20
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 無駄に長文になったし、簡単に分かりやすく言えば 性格的に合わない事が一部あるんだ。普通は気にならないから多少の言い争いみたいになるけど、そ… 昨日のことです。なぜこの状態になったかといいますと、もともと彼に薬1日分預けてて、私が切らした時貰おうと思ってて持ってきてほしいと言ったらどこにあるかわからないと言われました。LINEでは御免と言われましたが、顔を合わせても何も言ってこず、少しイライラしてしまいました。それで自分のせいでもあるのですが、薬が無かったことで頭痛が起きて、それを柔らげてほしいと思って、頭マッサージしてほしいとお願いしてしまいました。

普段はそうでもないのですが、生理の時はどうしてもイライラしやすくなって自分のお願いをかなえてほしくなってしまいわがままになってしまいます。
今は距離を置いていますし、こんなお願いとかをするべきではなかったと落ち着いてからは思ったのですが。そのときもわかってはいたのですが、自分ではどうにもできなくて…

  • << 13 距離を置くと赤の他人になるは違うし無関心になるわけでも無いよ。会えば挨拶もするし話すし交際をしてるなら尚更気に掛けるし歩み寄る。主さん全然悪くないしこのスレを見て彼氏さんに対する自分の認識が少し変わった。 これは距離感の問題じゃないよ。 彼氏さん自分自身しか見てない。 多少の気遣いもあるとは思うけど、それでも交際をしてる相手に対して足りないと思う。 まだ学生なら生理とか男はそこまでの知識も無いと思うけど、それでも足りない。 彼氏さんの自分勝手だなみたいな事って他に無かった? 気になってた事や今までは気にならなかったけど、改めて考えたら自分勝手だなって事。 距離を置くってのみたいに一方的な事でさ?

No.11 22/01/22 10:24
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

イライラしてわがままになるのが分かってるならその時期は会わないようにすればいいんじゃないの?
彼はただでさえ面倒だなと主のこと思ってるわけだし、嫌いになって欲しい事をわざとしているようにしか見えない。

No.12 22/01/22 10:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 会わないでいられるならそうしたいのですが、同じクラスで席もすぐ近くと会わざるを得ない状態です。

この状況からの元の仲に戻るのは難しいでしょうか?

No.13 22/01/22 11:15
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 10 昨日のことです。なぜこの状態になったかといいますと、もともと彼に薬1日分預けてて、私が切らした時貰おうと思ってて持ってきてほしいと言ったらど… 距離を置くと赤の他人になるは違うし無関心になるわけでも無いよ。会えば挨拶もするし話すし交際をしてるなら尚更気に掛けるし歩み寄る。主さん全然悪くないしこのスレを見て彼氏さんに対する自分の認識が少し変わった。
これは距離感の問題じゃないよ。
彼氏さん自分自身しか見てない。
多少の気遣いもあるとは思うけど、それでも交際をしてる相手に対して足りないと思う。
まだ学生なら生理とか男はそこまでの知識も無いと思うけど、それでも足りない。
彼氏さんの自分勝手だなみたいな事って他に無かった?
気になってた事や今までは気にならなかったけど、改めて考えたら自分勝手だなって事。
距離を置くってのみたいに一方的な事でさ?

No.14 22/01/22 12:04
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 ありました、自分勝手なこと。
相手がどう思ってるのか考えようともせずに、行動していたり。私がほかの友達と話してるところには入ってくるのに、自分がそうされると少し不機嫌に対応されたり。人の履歴は見たがるくせに自分のは必至で阻止されたり。
付き合ってるときは体調面は結構気遣ってくれていました。

今は受験前で余裕がないのだと思います。

また実際、自分は勝手にやりたい人だから、とも言われたことがあります。

私がすごく人を気にするタイプなので、そこもずれているのかもしれないです。

この状態でもうまくいく方法ってありませんか…?

No.15 22/01/22 12:38
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 14 やっぱりそんな感じでしたか。
本当にごめん。
古い価値観なんだ昔なら亭主を立てるのが女房の努めって感じのね。
主さんは健気に尽くしたと思うけど、多分限界を越えたから色々不安になってるんだと思う。
自分は双方が求めるのでなく与えるのが恋愛だと思うんだ。
求める事に応えるのは我慢でしか無いし今の主さんはそう言う感じだと思う。
上手く付き合うなら今までと同じ我慢かな。
彼氏さんは主さんに自分のやりたい様にやると言ったなら、今の主さんの悩み自体を仮に真剣な話し合ったとしても理解出来ないと思うし難しいかな。
強いて言えば駆け引きとして別れ話をして相手が主さんをどれだけ好きなのかに賭けるくらいしか無いかもね。
けど正直に話を聞いた感じだと賭けにならないと思う。

No.16 22/01/22 13:10
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 15 別れ話をしたらあっさりと別れそうな気がします。
>>双方が求めるのでなく与えるのが恋愛
具体的にどんな感じで与えるのでしょうか?

彼がどれほど自分勝手なのか自分で理解してるかわかってなさそうなので、自分勝手だと思うよとか、私の意思を表してみるっていうのは効果あるでしょうか?
なんでも受け入れてきちゃったので、そうしてみるのもありかと少し思いました。
付き合ってすぐのころですが、いやだったこと(二人でいるときに急にゲームを始める)を指摘したら直してくれました。

  • << 18 分かりやすく言えば 極端になるけど、 欲求や願望を求める感じ 意にそぐわないと不機嫌になるし気まずくもなる。 与える側は御互いが与える側なら気遣う気持ちが生まれる。 単純に上下関係だよ。下は尽くすけど上は自分の匙加減での配慮しかしない。 惚れた側と惚れられた側の差だよ。 始まるは逆でも付き合う内に気持ちの変化で逆転する場合もある。 始めから上下関係が出来てる場合もある。 主さんの場合は彼氏さんが少しでも与える人になれば不安なんか無くなるんだけど、自分勝手宣言してる人には難しい話だよ

No.17 22/01/22 13:12
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 16 私自身も彼に自分勝手な行動をとって、こういうことをあなたはしてるんだよ、みたいな感じです

No.18 22/01/22 13:40
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 16 別れ話をしたらあっさりと別れそうな気がします。 >>双方が求めるのでなく与えるのが恋愛 具体的にどんな感じで与えるのでしょう… 分かりやすく言えば
極端になるけど、
欲求や願望を求める感じ
意にそぐわないと不機嫌になるし気まずくもなる。
与える側は御互いが与える側なら気遣う気持ちが生まれる。
単純に上下関係だよ。下は尽くすけど上は自分の匙加減での配慮しかしない。
惚れた側と惚れられた側の差だよ。
始まるは逆でも付き合う内に気持ちの変化で逆転する場合もある。
始めから上下関係が出来てる場合もある。
主さんの場合は彼氏さんが少しでも与える人になれば不安なんか無くなるんだけど、自分勝手宣言してる人には難しい話だよ

  • << 20 勝手にやりたいというか、好きな時に相手のことは考えるし、、みたいな感じで言われました。 気持ち的な余裕ができたら変わったりしますか?それもないですか?

No.20 22/01/22 14:09
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 分かりやすく言えば 極端になるけど、 欲求や願望を求める感じ 意にそぐわないと不機嫌になるし気まずくもなる。 与える側は御互いが与え… 勝手にやりたいというか、好きな時に相手のことは考えるし、、みたいな感じで言われました。

気持ち的な余裕ができたら変わったりしますか?それもないですか?

No.21 22/01/22 14:55
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 20 余裕が出来たら変わる余地はあるよ。
人間余裕無いと視野が狭くなるし視野が狭くなると選択肢も少なくなるし選択肢が少ないと行動も限られるからね。
視野が狭くなるとか前に言わなかったかな?他のスレだったか記憶に無いけど、自分はよく言う事です。
主さんも悩みの当所は視野が狭くなってたから色々な回答を見て色々な可能性を感じたり選択肢が増えたと思わなかった?
要はそう言う事。視野が狭くなると自分で気付く事も第三者に言われないと気付かない事だったりするからね。
これは前に話したと思うけど、だから身近な人の意見とかって大事なんだ。文字だけじゃなく実際に見て感じた事を答えれるでしょ?

良い友達って彼氏を作るより大切な事だと思うよ。

No.22 22/01/22 16:44
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 21 自分の中だけで考えてたのとは全然違う意見が出てきたりして、まだ可能性あるなとか、これくらいはしても普通のことだなって思えました。

昨日のこと、近くにいた男友達に聞いたら、あいつくずだなって言ってました。

友達には幸い恵まれているので、大切にしていきたいと思っています。

昨日、少ししつこく言ったりやってほしいことをはっきり言わなかったりで少しいら立たせてしまったのですが、それって会ったときに謝ったほうがいいのでしょうか?それとも普通に機能のことがない感じで話したほうがいいのでしょうか?

これで自己中だなとか思われてたら癪ですが、その時はお前のほうがずっと自己中だしそんなだとこれから大変だと思う、とでも言おうかと思ってます(笑)

ちなみに彼に距離は取ってるけどどこまでいいのか聞いたら、頭なでるくらいのところまでだといわれました。
距離をとるとは?って思ってきています。

No.23 22/01/22 18:01
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

無かった事にしなくて良いんじゃない?それで主さんが退いてたらますます調子に乗ると思う。
友達が「あいつくずだな」ってのが身近で見てる素直な意見だと思うし自分も主さんに悪いから言わなかったけど、そう思う。
踏み込んだ話を聞く度に彼氏さんのイメージが崩れて行くのが文字だけのやり取りしてる自分が感じてる事かな。
だから我慢しないで
その距離って何?意味が分からないとか彼氏の自己中とか不満ぶつけたら良いと思う。
さっき別れ話で賭けるしかってのも言いたい事を言ってって意味だからさ。
主さんの視野が凄く広くなってるし色々考えたり感じたりしてると思うしここで我慢は良くないよ。
ただ恋愛相談とから掛け離れて愚痴を聞いて喧嘩を煽ってる回答になってるから、その辺りは主さん落ち着いて判断してね
基本的に第三者の意見を心掛けてるけど片寄ってしまってるからさf(^^;

No.24 22/01/22 22:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 23 >>無かった事にしなくて良いんじゃない?
今はさすがに受験前ですし、面倒なことにはしないつもりでいます。

自分自身がしつこかったこととかを謝ったほうがいいと思いますか?
(こないだは自分勝手でごめん、めんどくさいと思ったかもしれないけどそういう時期でそうなるのは仕方ないことなんだ、みたいな感じです)

>>その距離って何?意味が分からないとか彼氏の自己中とか不満ぶつけたら良いと思う。
受験が終わってから、話すときにぶつけようと思います。
今まで相手の意見ばかり聞いて、合わせようとしすぎていました。思い返しても、友達には彼のことを自分勝手といっても本人には言ったことがなかったです。

あと一か月もすれば受験がほぼ終わるので、それまでに相手に言いたいことを物腰を柔らかくした感じで考えておこうと思います。
喧嘩はしたくないので、どうやったらもっといい関係になれるのか、相手の自分勝手なところの改善策的なものを、自分の意志と共に伝えようと思ってます。(あなたが相手の気持ちを考えるのが苦手なら、私が思ったことを素直に言うからそこから考えるようにしてほしいとか、そうやって自分勝手にされると悲しいとか)

今まで尽くしすぎて期待してみたいなことが多かったので、この機会に尽くすことをやめようと思いました。尽くしたところで報われないし逆に下に見られたり、相手からは何もなくて勝手に悲しくなるので。

No.25 22/01/23 05:25
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 24 何か短期間で変わったね?
素直にそれで良いと思った。
自分としたら喧嘩も大事だと思うし喧嘩出来ない夫婦やカップルって仲良しと言うより言いたい事を言えない関係って感じがして、あくまでも個人的な意見だけど見てて気持ち悪い。ストレスの発散と一緒にわだかまり何かも解決出来る唯一の手段だと思うからさ。
それで壊れるなら元々その程度の関係でしか無いから我慢しても長続きしないよ。
だけど素直に主さんの性格が出た感じだし確りと言いたい事を伝えるなら喧嘩するより主さんには最良だと思った。
余裕を持つとか視野が広がると主さん自身で全然違うと分かるでしょ?
初めの距離のスレの時と見比べても本当に全然違うからさ。
彼氏さんの視野がそれでも広がらないなら器の小さな男ってだけだよ。
まだ主さんも若いから気付かないけど器の小さな男ほどカッコ悪い奴はいないってその内気付くよ。
我慢してるとただ相手に依存して深く考えて無くなってズルズルと続くようになるからさ。
そうなると本当に言いたい事も言えなくなるし気持ちは冷めても別れられなくなる。
善くも悪くも距離を置かれて考える時間が出来たのは凄く良かった事だよ
恋愛の経験値なんてただ付き合えば上がるもんでも無いし、それに自分の無駄に長いレスを何回も読んで今回は経験値だけでなく読解力も相当上がったと思う(笑)
文才無いから上手く纏めるのが下手過ぎてごめんね。

No.26 22/01/23 10:06
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 25 丁寧に何度もお話を聞いてくださって、そのうえで返信をしてくださり本当に感謝しています。おかげでいろいろと多くのことに気づけました!

今後どのような関係になれるかはまだわかりませんが、自分の言いたいことをしっかりと言って自分をもって生活できるように頑張ります。

視野が広がり、客観的に意見を取り入れられる機会、自分の考えを深められる機会になりました。
本当にありがとうございます!!

No.27 22/01/23 10:15
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 26 ちゃんと話すと、はぐらかしたりする人も居るし焦点をずらしたりマウントを取ろうとしたり、中には好きだからって感じに情に訴え掛けたりもある。流されずに一呼吸間を置くのも大切だからね。勢いだけでマシンガントークみたいにぶつけてると、善くも悪くも場の空気に飲まれて良い結果にはならないからさ。そう言う時の一呼吸って色々考えたりも出来るし、とても短いけど大切な間だからさ。

もしまた何かあればスレに今回みたいに登場するかも知れないしね。
けど本当に以前みたいな弱さを感じれないから大丈夫だと思うよ。
頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧