注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

生活保護受けている女性恋愛対象になりますか?

レス36 HIT数 5189 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/03 07:26(更新日時)

生活保護を受けてる女性、恋愛対象に入りますか?

私は小学生の子供一人を育てるシングルマザーです。子供がまだ小さいときに離婚し、離婚してから数年たって生活保護を受けるようになりました。
一応書きますが、離婚の理由は主にDVです。お互い若くで結婚したため、元旦那も遊びたかったのでしょうが仕事後毎日のように遊び歩き、帰ってこない日もあったりして、それが原因で口論になりDVされるようになりました。そんな日々が続き子供に危害が加わるのが怖かったため離婚しました。最初はフルタイムで働き、それプラス少しの養育費で生活していました。
ですが、離婚してしばらくたった頃から元旦那からしつこく復縁を迫られ家に行くだの言われたり、泣いて電話がかかってくるようになりました。私は復縁なんてあり得なかったので毎回断っていましたが、ある日を境に、嫌がらせに変わり、暴言や誹謗中傷の内容のメールや電話がくるようになり養育費も支払われなくなりました。仕事や育児で精一杯のなか、そんなことをされてノイローゼ気味になり、ついにはパニック障害になってしまいました。症状が辛かったので、仕事もだんだん遅刻したり早退したり休んだりするようになったため、生活を維持できなく生活保護を受けるようになりました。今ではだいぶ普通の生活が送れるようになり、仕事も勤務時間を少しずつ増やして一日6.5時間働いています。自立に向けて頑張っているところです。

ここからは本題ですが、生活保護を受けている女性は男性からみて恋愛対象になりますか?自分で言うのも何ですが、男性からアプローチされることも多く、今気になる方がいて恋愛してみたい気持ちが少しあります。ですが、生活保護を受けているといったら引かれそうで、、勇気がないです。お相手は私に子供いることは知ってますが。
生活保護を受けている人とは付き合いたくないですか?

No.3458740 22/01/21 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 22/01/23 13:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん回答してくださり、色々な意見ありがとうございました。

厳しい意見も含めて受け止めます(•‿•)

ちなみにですが、離婚して以来まだ恋愛はしていません。一番の理由としては、アプローチしてきてくれる男性の方々の中で好きだと思える方がいなかったからなのですが。ただ、今その中で一人気になる方がいる為質問しました。その方は、私が生活保護を受けているという点以外の事情は知っているのでそこはクリアしてますが、いい関係が築けるかわからないので慎重に考えなければいけないのは承知してます。

あと、収入を申告しているか?ですが、もちろん毎月全額申告しています。それを引いた差額の少しだけ受給している感じです。
私自身はだいぶ回復していて、あともう少し働けるようになれば自立できる見込みです。ただ、コロナ禍もありその関係で急に子供をお迎えにいかなければならないことがあって仕事を抜けなければならない事もちょこちょこあるので、今はまだ収入が不安定なため今すぐというのは厳しいのですが、、

子供の事、自分の事、仕事の事、色々考えた上で恋愛の事もゆっくり考えていきたいと思ってます。

• << 31 なにを急いでんだか知らないけど 今は生活保護者です、いついつ目処に生活の基盤たてなおせそうです それでも良ければ付き合ってください とでも伝えたら? その前に 男と会う時間、会ってる間子供をどこかに預けてる時間働けば時給になるのにって思うけどね そこは考えないんですね 生活保護ですー好きな人できたー生活保護って言えないー受けいれてくれるか不安ーと考える前に まずは自分の足でたって生活保護抜け出す兆しもみえてる凄く良い風向きなのに なぜ故にここで男に走るかね?と思うよ 運動会のかけっこでゴールテープ見えてんのに 立ちどまって同じ場所から動かないのと一緒 ゴールテープ見えてんのに走りきらずに あーだこーだ理由つけて男に向かっていくのはなぜ? 凄く不思議

No.35 22/01/24 17:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 同じシングルの方からの言葉ありがたいです。

当たり前ですが子供第一です。

この男性とは今後どうなるかわかりませんが
焦るつもりはないし、まずはお友達からゆっくりいい関係を築いていった上で考えていけたらなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧