注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

男友達との恋愛

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/01/22 13:03(更新日時)

男友達と恋愛関係をどう進めていけば良いかわかりません。。

昨年の10月頃にあることがきっかけで友達になり、趣味が一緒ということもあり、月一くらいでご飯に行く関係です。
全くその方を異性としてみてなかったのですが、最近彼氏を作ろうと思いマッチングアプリなどで何名かの男性とお会いしてもなんだかしっくりこず、気がついたらその方のことを考えてしまっています。

その方とはだいぶ色々なことを話せすぎる友人関係でして、これまでの恋愛のことや、今後のキャリアのこと、なんならお互いの貯金額まで知ってるくらいです笑

なのですが、あまりにも友人関係すぎて向こうからは異性として見られてないような気がしております。。その方も仕事や趣味に没頭されてるようで、彼女が欲しくないわけでは無いようですが、そこまで今は恋愛に積極的ではない感じがしております。。

どうやってアプローチしたらよいか悩んでいます。。。
皆様、何かコメントくださると嬉しいです。

No.3458694 22/01/21 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/21 17:22
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

主さんの受け止め方次第だと思うことは〝お互いの貯金額まで話し合うほど〟の間柄って、俺には〝友達以上〟な感じがします。俺、どんなに仲の良い友達にも自分の貯金額なんか話したことないです。
後、アプローチについては、付き合う付き合わないの結論を急ぐのではなく、会う頻度を増やすようにして、主さんが相手の方に抱いている恋愛観の印象が正しいのか見極めることを先にした方が良いかもしれません。
趣味や仕事で忙しいそうなら、逆に焦らなくても、相手の方に突然、交際相手ができるとも思えないのですが、如何でしょうか?

No.2 22/01/22 10:44
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 テルさん
アドバイスありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません。。

なるほどですね。。私が、つい数ヶ月前に振られたばかりで、早く新しい彼氏見つけないと!の気持ちが強すぎるかもですね。。
向こうの方は、特別イケメンとかすっごいモテるタイプではというわけではないのですが、仕事にとても誠実に取り組んでおり、自分のやりたいことに真っ直ぐに純粋に進まれる方で、そゆとこを魅力に感じる女性は絶対いるよなと思っており、早くアプローチしないといけない、と思い込んでたかもしれません。

まずは、少しずつやりとりや会う頻度を増やして見たいと思います。

No.3 22/01/22 11:56
ゆうや ( 0代 ♂ idAPv )

あ、オレと同じパターンだ
読めば読むほどよく似てる

こっちは恋愛対象に見ちゃってるんですよね
でも友達感覚で仲良くなっちゃってるし、これはこれで壊したく無い関係で

主さんは
すでに気を許した特別な異性として見られてる事は間違いないと思うんだけど
恋人になれる空気とはなにか違う
そういうことだよね
これは理屈じゃなくて肌で感じるものだからね

オレの場合、
恋人になれる空気を感じるまでチャンスを待ち続けたから長期間かかったけど

アドバイスとしては
その彼が
『オレの事好きなのかな?』
と思わせる態度を確信を持たせない程度に出していく事かな
確信を持たせないってところがミソ
一緒に居ない時も悩ませてあげないとだもんね

No.4 22/01/22 13:03
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ゆうやさん
アドバイスありがとうございます!近しい経験をされたのですね。。

まさにゆうやさんのおっしゃる通りで、間違いなく比較的深い友人関係ではあるものの、その先に進める雰囲気をかんじられないんですよね(こんなにわかりやすく言語化ありがとうございます。。!)

アドバイス頂いたとおり、まずはなんとなくでもこちらの気持ちが伝わるようにコミュニケーション取れたらなーと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧