注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

婚約継続?破棄?話し合い

レス77 HIT数 3502 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
22/01/24 22:11(更新日時)

婚約中の者です。

突然彼女から結婚は出来ない、婚約前の状態に戻りたいとの意向を受け、話し合いを予定しているのですが、2週連続でコロナの関係で日程が延期となりました。

オミクロン株も増加し、お互いの職業柄自分の事だけ考えればいいという状況でもない事から延期は納得しましたが、無理矢理にでも強行すべきでしょうか。

No.3458652 22/01/21 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/21 14:00
知りたがりさん1 

話し合いを強行するということですか?

どちらにしても、彼女が婚約を破棄したいというならば指輪等の返却なり損害賠償が発生するのでは?
詳しくは、弁護士に相談でしょうけど。結婚白紙でしょう。

主が無理やりに強行したいのは結婚ですか?何を強行したいのでしょう。

話し合うならば、テレビ電話で顔見てのが良いよ。

• << 5 彼女は会って話したいと言っています。 私が強行すべきかなと思っているのは話し合いです。

No.2 22/01/21 14:07
恋愛好きさん2 

会って話出来ない状況なら電話でもいいんじゃないんでしょうか。
そゆな大事なこと会えないからと言っていつまでもズルズルはダメでしょう。

• << 7 やはりそうですか、、

No.3 22/01/21 14:13
匿名さん3 

話し合いならLINEやビデオ通話でできます。
婚約破棄するなんて大事なのに、延期にするなんて何か裏があるのか疑ってしまいます。
本人同士で話し合えないなら、弁護士に依頼するなどした方がいいかもしれませんね。
でもその場合、復縁は難しいかと思いますが。

• << 6 会って話したいという意向でこれまでもLINEより電話、電話より会ってというタイプでしたので、、

No.4 22/01/21 14:14
匿名さん4 

そもそも何が原因、理由で破棄がしたいのか通話でも聞けますよね

• << 8 理由は向こうが覚悟がないという理由からです、、

No.5 22/01/21 14:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 話し合いを強行するということですか? どちらにしても、彼女が婚約を破棄したいというならば指輪等の返却なり損害賠償が発生するのでは? … 彼女は会って話したいと言っています。
私が強行すべきかなと思っているのは話し合いです。

No.6 22/01/21 14:17

>> 3 話し合いならLINEやビデオ通話でできます。 婚約破棄するなんて大事なのに、延期にするなんて何か裏があるのか疑ってしまいます。 本人同士… 会って話したいという意向でこれまでもLINEより電話、電話より会ってというタイプでしたので、、

No.7 22/01/21 14:17

>> 2 会って話出来ない状況なら電話でもいいんじゃないんでしょうか。 そゆな大事なこと会えないからと言っていつまでもズルズルはダメでしょう。 やはりそうですか、、

No.8 22/01/21 14:18

>> 4 そもそも何が原因、理由で破棄がしたいのか通話でも聞けますよね 理由は向こうが覚悟がないという理由からです、、

No.9 22/01/21 14:28
匿名さん4 

>> 8 結婚前のマリッジブルーってやつじゃないんですかね?

No.10 22/01/21 14:38

>> 9 そうだと思うんですが、時期が早すぎまして、婚約指輪を渡して1ヶ月ほど、まだ親の挨拶前の状況なんです。

No.11 22/01/21 15:18
通りすがりさん11 

話し合いの強行というより、話し合いしなきゃいけない状況だよ。
話し合う気がなくて、一方的な破棄したい。納得できないよね。

会って話すなら、相手の家、自分の家どちらでもいいよ。外はコロナで嫌と言うなら自宅で話すで主さんが主導権。
どんな理由であろうと破棄したいでさようならは無しでしょ。婚約指輪渡してもいるわけだし、相手が出てこなければ弁護士使いましょう。

破棄したいで放置なんて最低な人ですけどね。話し合うことできないような人ですか?

No.12 22/01/21 16:01

>> 11 覚悟ができないから結婚取りやめたいと言われたのが1/9、1/15に話し合いをすると決定したのが1/10、コロナ急増で1/22に延期を申し出してきたのが1/13。

1/19に1/22は予定通りでいいかとLINEすると先延ばしにしてもこの先も状況は変わらないだろうから予定通りでいいと確認した翌日に職場に感染者が出て濃厚接触かもしれないから延期した方がいいと申し出があり、今の状況です。

向こうは話し合いの意思はありますが、LINEや電話で話す内容ではないという考えかつ、状況が状況ですので延期は仕方ないのかなとも考えておりました。

No.13 22/01/21 16:33
知りたがりさん1 

>> 12 lineはお互いが一方通行だから話し合いにならない。
電話も同様。

でも、テレビ電話でならばお互い顔を見てしっかり話ができます。

延期は仕方ないのではなく、手段があるのに使わない(応じない)だけだと思います。
>先延ばしにしてもこの先も状況は変わらないだろう
だからこそのテレビ電話ですよ。

彼女がなんだかんだと言って、話し合い引き延ばそうという態度ならば弁護士で良いです。伸ばしたところで結婚できるの?
まずは彼女は婚約破棄したいで間違いがないのだから、そこに付いて今後弁護士を通します。話し合いにならない人には、それ以外で対応のしようがない。

引き延ばすより大切な話だからこそ早く話をしたいと事の重大さを感じている人ならば、段取りを取りますよ。
自分の分が悪い人ほど、話し合いの場に就きたくないのです。
引き延ばしている間に、ほとぼり冷めるだろうとか考えること狡いのですよね。

No.14 22/01/21 17:33
匿名さん14 

彼女は職場でコロナが出たから主さんに移したら…との考えでの延期でしょう?
爆発的に感染者増えてるから相手の事、更には主さんの家族や職場にも感染させるリスクありますからね。

オミクロンは潜伏期間が3日とか言われてますから22日は延期の方がいいでしょう。
休みが土日しかないなら1週間の延期は妥当だと思います。

結婚を説得するにもオンラインより会って話し合った方がいいですよ。

• << 16 結婚は延期でいいと思ってます 彼女が覚悟ができるまで待ちたいと思ってますが別れを切り出されるかもといった感じですね。 話し合いはただ1週間後の延期かもわからない、私がバカだったのだと思いますが落ち着いたら連絡くれればいいとだけ伝えてしまいました。。

No.15 22/01/21 17:57
匿名さん15 

結婚に対する覚悟がないなら何にしても暫く結婚はないか、お別れになるでしょ。

もうコロナも含めて彼女の好きなようにさせたら?

どうせ主さんは聞くしかないんだろうし。

• << 17 全然待ちたいという考えを私は示してます。 匿名さん15さんならどうにかして話す手段を見つけられますか?

No.16 22/01/21 18:21

>> 14 彼女は職場でコロナが出たから主さんに移したら…との考えでの延期でしょう? 爆発的に感染者増えてるから相手の事、更には主さんの家族や職場にも… 結婚は延期でいいと思ってます
彼女が覚悟ができるまで待ちたいと思ってますが別れを切り出されるかもといった感じですね。
話し合いはただ1週間後の延期かもわからない、私がバカだったのだと思いますが落ち着いたら連絡くれればいいとだけ伝えてしまいました。。

No.17 22/01/21 18:23

>> 15 結婚に対する覚悟がないなら何にしても暫く結婚はないか、お別れになるでしょ。 もうコロナも含めて彼女の好きなようにさせたら? どう… 全然待ちたいという考えを私は示してます。
匿名さん15さんならどうにかして話す手段を見つけられますか?

No.18 22/01/21 21:10
OLさん18 

お悩みで相談してる主ですよね

ここでのレスで弁護士入れるという意見割とありますけど、主さんのところは
・親への挨拶してない
・当然結納してない
・結構式場の予約もしてない

結婚してください→はい→やっぱり無理です

と言う気持ちの上での確認
世間でありがちな心変わりで済まされてしまうので実質弁護士入れてもあまり意味ないかと

主さんの気持ちはあれから変化があったのですか?
と言っても決定権は彼女の手に委ねられてるので如何ともできないでしょうが

あちらの意見でも散々いわれてたけど
彼女が会うのは延期してほしい
と言ってる以上、強硬しようなどと思わないことです

主さんのレス見てると彼女の気持ち優先と言いながら結局は自分の意見を通そうとしてるのが垣間見えます

無理して追い打ちかけるとまた離れていくように感じますね

• << 20 弁護士なんていれるわけないじゃないですか。 あくまで彼女への体裁としては彼女の意見を飲む発言をしています。 ただそれが果たして正しいものなのかご意見を頂戴するのは間違いなのでしょうか。

No.19 22/01/21 21:15
OLさん18 

>> 18 もちろん別れ話になった場合は指輪の代金は彼女があなたにお返しすべきですね

指輪返されても仕方ないし笑

No.20 22/01/21 21:15

>> 18 お悩みで相談してる主ですよね ここでのレスで弁護士入れるという意見割とありますけど、主さんのところは ・親への挨拶してない ・当然… 弁護士なんていれるわけないじゃないですか。

あくまで彼女への体裁としては彼女の意見を飲む発言をしています。

ただそれが果たして正しいものなのかご意見を頂戴するのは間違いなのでしょうか。

• << 22 ちなみに弁護士は別に主さんの意見とは一言も言ってませんよ。

No.21 22/01/21 21:22
OLさん18 

>> 20 相手は「今は」コロナの拡大で会えないと言ってるんですから強硬などと言わず

せめて蔓延防止措置が終わってからにする、など提案するなりすればいいのでは?

今週→来週変更
それも今は仕事柄控えたいと言ってるんでしょ?
そこ無理に強硬する必要ありますか??

なので変な勘繰りやめて時期を上記のようにずらすか、ほかも言うようビデオ通話なり
提案すれば良いんじゃないですか

No.22 22/01/21 21:24
OLさん18 

>> 20 弁護士なんていれるわけないじゃないですか。 あくまで彼女への体裁としては彼女の意見を飲む発言をしています。 ただそれが果たして正… ちなみに弁護士は別に主さんの意見とは一言も言ってませんよ。

No.23 22/01/21 21:48
匿名さん23 

同職なので分かりますが、年度末は成績や引き継ぎやらで忙しいので、来月中に会えるといいですねー。

• << 30 そうなんですね!日々お疲れ様です。。大変みたいですね。。実際の所は私にはわからないのですがそういった状況も加味しながら気長に待つ事にします。

No.24 22/01/21 22:41
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

結婚するつもりがないといわれたならもう分かれるしか無いのでは?話し合いをしても意味がないのでは?
相手側の勝手なので指輪の返却等はして貰わないといけないと思います

• << 27 話し合いはこうなった原因、今後付き合いを続けていくかどうかの話だと思います

No.25 22/01/22 00:53
匿名さん25 

わぁやっぱり延期になったのね

主さんとしては
結婚は何年後でも良いけど別れたくはないという感じだよね?きっと

リモートでも充分会話は出来るし
顔見て話あいたいなら外で話すのもそれでもいいとは思うのだけど

寒い中距離とって話を早めに切り上げて解散するなら
リモートでとことん話すほうが良い気もするけどね

また伸びたら伸びたで
状況悪化するだけじゃないかな
主さん考えすぎちゃうでしょ?
相手は多分次回も延期申し出かもよ?

普通ーに考えたら結婚しようというほどの仲なら今1番気にしてる、
別れるのか別れないのか
こんなもんは会話の一部としてLINEでも電話でも話してる最中にサクっと聞けるはずだし

婚約指輪いただいてる側の彼女は彼女で
自ら言い出した婚約とりやめに対してこの指輪はどうしようか?と主さんに1日も早く聞くと思うのだけど。

マッチングアプリで出会ったのよね?確か。
出会いからプロポまでもかなり早いし
相手は顔合わせドタキャン言いだしたし
なんだか逃げてると私は感じてしまうんだよねごめんよ

けど聞きたいこと聞けるほどの仲ではなかったと明らかになったわけだから
延期になってむしろよかったと思うです

• << 28 考えは人それぞれかと思いますが、大事な話はLINEではしたくないという考えの彼女で 今はコロナ急増も相待って仕事も大変ということで負担をかけさせない方がいいんじゃないかと思っています。 大事な話はLINEでしないタイプの方でもこの状況ならLINEで方向性くらいは伝えるものでしょうか。

No.26 22/01/22 04:51
匿名さん26 

前のスレ?は存じ上げないので状況がわかりませんが、、
結婚詐欺の可能性はないのですか?
指輪以外に金目のもの、現金、それなりに渡した後、急に婚約破棄などと言い出したりしていませんか?

• << 29 それはないです。 指輪は渡してますが、共同貯金は大した金額ではないですが、私しか下ろす権限がないので、、

No.27 22/01/22 08:14

>> 24 結婚するつもりがないといわれたならもう分かれるしか無いのでは?話し合いをしても意味がないのでは? 相手側の勝手なので指輪の返却等はして貰わ… 話し合いはこうなった原因、今後付き合いを続けていくかどうかの話だと思います

• << 37 無理じゃない?結婚を白紙にされた人とあなたは平然とお付き合いできますか?

No.28 22/01/22 08:18

>> 25 わぁやっぱり延期になったのね 主さんとしては 結婚は何年後でも良いけど別れたくはないという感じだよね?きっと リモートでも充分… 考えは人それぞれかと思いますが、大事な話はLINEではしたくないという考えの彼女で
今はコロナ急増も相待って仕事も大変ということで負担をかけさせない方がいいんじゃないかと思っています。

大事な話はLINEでしないタイプの方でもこの状況ならLINEで方向性くらいは伝えるものでしょうか。

• << 39 >28 あれ。書き方悪かったかな >大事な話はLINEではしたくないという考えの彼女で 大抵みんなそうだよ当たり前 だけど、今何考えてるか?今何を思っているか それくらいは日常的にサクっと聞ける仲じゃないと結婚しても詰みますよって事なのだけど。 客観的に考えてみてほしいのだけど もし自分が(主さんがね)親への挨拶寸前で自分が何かしらの理由から結婚やめたいと言い出したしたとする 勿論相手の事は一生添い遂げたいくらい好きだという前提ね 勿論理由聞かれる 理由話す けど話が宙ぶらりんで終わったとする 自分(主さんね)は彼女から100万ほどの何かを結婚の約束として貰ってたとする (婚約指輪の代わりね値段は10万20万だとしても相手の想いがつまった大切な品) この状態で会う日にちだけ決めてそれまで相手を放置できます? その日にちさえポシャッて また1週間後になって それもポシャッてまた延期←今ココ 自分が婚約破棄言い出した側で 尚且つ相手を好きだとしたら こんな状態で相手に連絡取れずにいられる? できないよね 不安になってないだろうか もっと伝えるべきことあるんじゃないか ちゃんとご飯食べられてるか 頭パンク寸前になってないか と思うよね心配だよね せめて相手への心労取り除きたい悲しませたくない気持ちがあるなら 自分から連絡しませんか? ごめんね続く

No.29 22/01/22 08:19

>> 26 前のスレ?は存じ上げないので状況がわかりませんが、、 結婚詐欺の可能性はないのですか? 指輪以外に金目のもの、現金、それなりに渡した後、… それはないです。
指輪は渡してますが、共同貯金は大した金額ではないですが、私しか下ろす権限がないので、、

No.30 22/01/22 08:32

>> 23 同職なので分かりますが、年度末は成績や引き継ぎやらで忙しいので、来月中に会えるといいですねー。 そうなんですね!日々お疲れ様です。。大変みたいですね。。実際の所は私にはわからないのですがそういった状況も加味しながら気長に待つ事にします。

No.31 22/01/22 09:16
匿名さん31 

話し合いの必要はないのでは
彼女は今は無理で主が受け入れるとなってるなら彼女に同意できてるんだし

現状二人の間だけの話なのでどちらかに同意したらそこで終わり
彼女の意思は変わらないだろうから主が熱くなれば相手は冷えて醒めて行くだけ

No.32 22/01/22 09:19
匿名さん32 

主さんが全然待ちます!というなら話し合いがコロナで延期したから悩む?のも⁇

主さんも不安な気持ちから強行突破したとしても彼女の不安感に輪を掛けて不信感が生まれる。

本当に待つと覚悟を決めたなら、彼女がキチンと話し合うと言った以上待つしかないでしょ?

たった何週間かの延期でしょ?春頃まで様子見る位の余裕もないの?婚約破棄も大袈裟です!

あと…主さんのそういう強硬とか考えるところが謎だし怖いし不安を煽るの分からない?

彼女の気持ちを優先すると言いながら、受け容れるだけの容量が無いから無理だけしてる様な?

主さんは自分自身の為に彼女とはお別れした方が良いように思えます。無理ならやめましょう!
潔く爽やかに別れを告げた方が、執拗に追い詰められて解放されるより彼女の後悔が違います。

• << 35 ここに愚痴をぶー垂れるだけのなにがいけないのでしょう。 彼女に対しての接し方は急な心変わりとの認識で腑に落ちない部分はありますがそれは会ってから聞く事にしている、真摯に対応しています。 強硬という言い方は悪かったかもしれませんが大事な話なら行先見えないご時世でずっと待つより少しでも進めるべきなのではないかご意見を頂戴するのは間違いでしょうか。

No.33 22/01/22 09:23
知りたがりさん1 

>大事な話はLINEでしないタイプの方でもこの状況ならLINEで方向性くらいは伝えるものでしょうか。
大事な話はlineではしない人。だからラインは控えるって、結局自分が破棄する立場で何も言わなければ自然消滅みたいなものです。
そうしないためにも、大事なことでもラインでは話すものですよ。大事だから伝えたいこと、その人が大切だと思えば何かしら動きますよね?

現状、指輪受け取ったけどやっぱり結婚やめたい。それだけならば、返せば終わりになるでしょう。貰ったままにしてはおけない。
彼女が婚約破棄したいの気持ちが変わらなければ、郵送でもいいから指輪を返してもらったら?破棄したいという彼女の手元に置いておく意味あります?

話し合いは後日だとしても、何か知らできることはありますよ。指輪返さないけど破棄したいという人だったら人間性として問題ありですよ。

話し合いは後日だとしても、彼女は破棄したいのだから指輪ぐらい返してもらいよ。それ拒否するならば、どうして破棄したいのに指輪を手元に置きたいのか聞いてみたらいい。

• << 36 彼女は大事(おおごと)と捉えていないかもしれません。 良いように捉えすぎかもしれませんが婚約指輪を渡してくれた覚悟を決めてくれたからこそ会って最後は終息させるという意思の表れかもしれません。 だって郵送でお互いの荷物送りあって終わりなんて悲しいじゃないですか。 最悪指輪は返ってこなくても良いと思っています。 指輪だけじゃなくて私の家の鍵などもありますし、色々と思う所もあるのかも。

No.34 22/01/22 09:24
匿名さん34 

おはようございます。

彼女は、結婚にブルーになったのかも知れません。

例えば、妊娠したらマタニティーブルーみたいに、なったのかも知れません。

結婚に憧れていたのに、コロナで結婚式が延期して、落ち着いたら変異株で「まん延防止」になってまた結婚式が延期になれば、落ち込みますよ。

主さんも辛いですが、彼女も辛いです。

もう少しコロナが落ち着いてから、もう一度お互い話し合われたら良いかも知れませんね。

お幸せに

No.35 22/01/22 10:20

>> 32 主さんが全然待ちます!というなら話し合いがコロナで延期したから悩む?のも⁇ 主さんも不安な気持ちから強行突破したとしても彼女の不安感に… ここに愚痴をぶー垂れるだけのなにがいけないのでしょう。

彼女に対しての接し方は急な心変わりとの認識で腑に落ちない部分はありますがそれは会ってから聞く事にしている、真摯に対応しています。

強硬という言い方は悪かったかもしれませんが大事な話なら行先見えないご時世でずっと待つより少しでも進めるべきなのではないかご意見を頂戴するのは間違いでしょうか。

No.36 22/01/22 10:23

>> 33 >大事な話はLINEでしないタイプの方でもこの状況ならLINEで方向性くらいは伝えるものでしょうか。 大事な話はlineではしない人。だか… 彼女は大事(おおごと)と捉えていないかもしれません。
良いように捉えすぎかもしれませんが婚約指輪を渡してくれた覚悟を決めてくれたからこそ会って最後は終息させるという意思の表れかもしれません。

だって郵送でお互いの荷物送りあって終わりなんて悲しいじゃないですか。

最悪指輪は返ってこなくても良いと思っています。
指輪だけじゃなくて私の家の鍵などもありますし、色々と思う所もあるのかも。

• << 41 主さん自身婚約破棄をしたいということ言う彼女は、指輪をもらってもそれはたいしたことではないという認識だという。プロポーズは一大決心ですよね?でも、彼女はそれはどうでもいい扱いですよ。 それはOKですか?プロポーズ、何それ?の彼女。指輪渡した主のことすごく雑な扱いしてる。 彼女が動かない限り先には進めないだろうけど、マリッジブルーでもなければ心変わり。やっぱり結婚やーめた。それだけ。 指輪もらったけど、面倒臭いなこれ。どうしようかな。とりあえずコロナ言い訳で延期しちゃえ。そんなところ。 雑な扱いされてなければ、好きな人から貰った大切なものは一度どうしようかと考えます。 どっちにしても私は結婚する気はない、そこは確定。決まってることなのに何に付いて何を話し合うのか。 婚約するまでの期間の短さを言い訳にするも良し、何を理由に婚約破棄をしてもいいのです。言い訳理由はね。

No.37 22/01/22 10:34
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 27 話し合いはこうなった原因、今後付き合いを続けていくかどうかの話だと思います 無理じゃない?結婚を白紙にされた人とあなたは平然とお付き合いできますか?

No.38 22/01/22 10:46

>> 37 理由によります。交際期間の問題とは聞いてるので時期を見て判断したいと私は考えています

No.39 22/01/22 12:05
匿名さん25 

>> 28 考えは人それぞれかと思いますが、大事な話はLINEではしたくないという考えの彼女で 今はコロナ急増も相待って仕事も大変ということで負担をか… >28
あれ。書き方悪かったかな

>大事な話はLINEではしたくないという考えの彼女で

大抵みんなそうだよ当たり前

だけど、今何考えてるか?今何を思っているか
それくらいは日常的にサクっと聞ける仲じゃないと結婚しても詰みますよって事なのだけど。

客観的に考えてみてほしいのだけど

もし自分が(主さんがね)親への挨拶寸前で自分が何かしらの理由から結婚やめたいと言い出したしたとする

勿論相手の事は一生添い遂げたいくらい好きだという前提ね

勿論理由聞かれる
理由話す

けど話が宙ぶらりんで終わったとする

自分(主さんね)は彼女から100万ほどの何かを結婚の約束として貰ってたとする
(婚約指輪の代わりね値段は10万20万だとしても相手の想いがつまった大切な品)

この状態で会う日にちだけ決めてそれまで相手を放置できます?

その日にちさえポシャッて
また1週間後になって
それもポシャッてまた延期←今ココ

自分が婚約破棄言い出した側で
尚且つ相手を好きだとしたら
こんな状態で相手に連絡取れずにいられる?

できないよね

不安になってないだろうか
もっと伝えるべきことあるんじゃないか
ちゃんとご飯食べられてるか
頭パンク寸前になってないか

と思うよね心配だよね

せめて相手への心労取り除きたい悲しませたくない気持ちがあるなら
自分から連絡しませんか?

ごめんね続く

No.40 22/01/22 12:13
匿名さん25 

ごめんよ続き

たわないない話だっていいんだよ
無碍にしてませんの気持ちが伝わるなら。

普段話して大事な話の方向性の話はして
決定打は顔みて話す、ならわかる

けど普段は日程の確認のみ
二言目には
顔見て話たいって言うだけでその他は放置
延長になっても放置
彼女は主さんが今どんな思いでいようが放置

顔見て話したいならリモートで顔みて話せるのに大事な話だし〜と相手を不安にさせたままでも知らぬ存ぜぬ

思いの詰まった品(婚約指輪)でさえ
会って話すまで自分が持ってて良いのか?すら聞きもしない人

これらふまえて
主さんとは思いの熱量が違うのがわかると思うのだけど、どうですか?

皆様いじわるで大丈夫なのその彼女と言ってるのではなくて
あまりにもわかりやすく逃げてるのを客観視できるから言ってるのはわかってね

学校の先生なら濃厚接触者かもと言い出したなら当然教壇たてないわけで。
けど実際行ってるか休んでるか知らないけど
相手は延期をラッキーとしか思ってない
なんならコロナおさまったらねー位に考えてる気がする

次の日程すら決めるの面倒くさいとも考えてそう
また何かしら理由つけて延期するだけですよ
きっと。

愛する人を悲しませといて放置できる人がいたとしたなら
相当やべー奴か最初からさほど好きではないかだと思うよ
ごめんよこんな回答で。

• << 43 薄々分かってる事だからこそしんどくなってきました。。 一回婚約取りやめて婚約前に戻りたい、別れたいわけではないと言われた翌日婚約前の状態だぞ!って自分も切り替えて遊びに行きましたがどこかぎこちなく、気まずい空気になり、話した結果、一緒にいられないと言われ、本当にそれで良いの?の考えた末の話し合いなのです。 一度婚約取りやめたいの翌日きまずい空気だったので普段の世間話、お疲れー、おはよう、おやすみ、こんな事あってさーの会話は戻るにせよ話し合いをするまではLINEで出来ないものだと自分に言い聞かせてましたが、やっぱり熱量違いますよね。 戻る気があるなら濃厚接触者なら電話でいち早く気持ちの整理の話をしてくれると思いますし、自分が良いように考えすぎてたのかもしれません。 ましてや今日明日は土日なのにもかかわらず、体調だけが心配やから気をつけて、落ち着いたら連絡してくれたらいいの返事も簡単にありがとうとだけなのをみるとそう捉えても仕方ないのかもしれません。
  • << 50 すみません。報告です。 今日延期になったのは本当に濃厚接触者がクラス、学年出たのでと言う言葉を信じていましたが、彼女の友人のインスタストーリーより今日遊びにいってる事実がわかりました。 あなたのおっしゃられる通りでした。

No.41 22/01/22 12:41
知りたがりさん1 

>> 36 彼女は大事(おおごと)と捉えていないかもしれません。 良いように捉えすぎかもしれませんが婚約指輪を渡してくれた覚悟を決めてくれたからこそ会… 主さん自身婚約破棄をしたいということ言う彼女は、指輪をもらってもそれはたいしたことではないという認識だという。プロポーズは一大決心ですよね?でも、彼女はそれはどうでもいい扱いですよ。
それはOKですか?プロポーズ、何それ?の彼女。指輪渡した主のことすごく雑な扱いしてる。

彼女が動かない限り先には進めないだろうけど、マリッジブルーでもなければ心変わり。やっぱり結婚やーめた。それだけ。
指輪もらったけど、面倒臭いなこれ。どうしようかな。とりあえずコロナ言い訳で延期しちゃえ。そんなところ。

雑な扱いされてなければ、好きな人から貰った大切なものは一度どうしようかと考えます。

どっちにしても私は結婚する気はない、そこは確定。決まってることなのに何に付いて何を話し合うのか。
婚約するまでの期間の短さを言い訳にするも良し、何を理由に婚約破棄をしてもいいのです。言い訳理由はね。

No.42 22/01/22 12:42
知りたがりさん1 

続きです。

>大事な話なら行先見えないご時世でずっと待つより少しでも進めるべきなのではないか
大切な話だから、少しでも前に進めるの正解。でも、それを拒否る彼女に問題あり。
拒否する理由は何とでも言えるじゃないですか。主が言うように、婚約自体おままごとみたいな扱いで、雑なんです。
だから、どうでもいい扱いで理由をつけ話し合おうとしないだけです。
そこをしっかり気がついて、都合よく解釈しないでください。

彼女の意思を尊重してなのかもしれないけど、やってること変だと思わなと。強硬は難しいかもしれないけど、主が大切にされてないのは態度で表してます。

• << 44 そうですよね。他の方のレスをみてもそう感じています、俺も逃げてただけなんだって そう思い込みたいだけなんだって

No.43 22/01/22 12:49

>> 40 ごめんよ続き たわないない話だっていいんだよ 無碍にしてませんの気持ちが伝わるなら。 普段話して大事な話の方向性の話はして … 薄々分かってる事だからこそしんどくなってきました。。

一回婚約取りやめて婚約前に戻りたい、別れたいわけではないと言われた翌日婚約前の状態だぞ!って自分も切り替えて遊びに行きましたがどこかぎこちなく、気まずい空気になり、話した結果、一緒にいられないと言われ、本当にそれで良いの?の考えた末の話し合いなのです。

一度婚約取りやめたいの翌日きまずい空気だったので普段の世間話、お疲れー、おはよう、おやすみ、こんな事あってさーの会話は戻るにせよ話し合いをするまではLINEで出来ないものだと自分に言い聞かせてましたが、やっぱり熱量違いますよね。

戻る気があるなら濃厚接触者なら電話でいち早く気持ちの整理の話をしてくれると思いますし、自分が良いように考えすぎてたのかもしれません。

ましてや今日明日は土日なのにもかかわらず、体調だけが心配やから気をつけて、落ち着いたら連絡してくれたらいいの返事も簡単にありがとうとだけなのをみるとそう捉えても仕方ないのかもしれません。

No.44 22/01/22 12:51

>> 42 続きです。 >大事な話なら行先見えないご時世でずっと待つより少しでも進めるべきなのではないか 大切な話だから、少しでも前に進めるの正… そうですよね。他の方のレスをみてもそう感じています、俺も逃げてただけなんだって
そう思い込みたいだけなんだって

• << 47 向き合いたくないからいろいろ言い訳をして会わない。相手の結婚意思はないのだから主さんとして、これからどうしたいかを考えていくしかないですよ。 いつまでも待つ、ただその間何もアクションしてこないというものどうかと思うし、逆に主さんが大切なことだというならば主導権握り指輪の返却も無しでもいいわけだしそれも伝え、終わらせる方向に持って行くのも有りかと思う。 ただ、それでも破棄したい彼女の言葉があってこそのことだということは彼女にしっかりわからせないとだめだけどね。 もし、付き合った時間が短くてを理由とするのは擦り付け。なんとでも言って、主を悪者にできる。 主が終わらせようすれば、彼女にとっては渡りに船かもしれないけど、何かと理由を付け合うこと拒絶されてる時間も勿体ないとは思うよ。 本当に主さんのことを思えば、大事なことだと思い指輪をどうしようと考えるし、少しでも前に進めて行きますよ。

No.45 22/01/22 14:06

主です。

私としては何度も申し上げており、申し訳ないですが突然の事で具体的に何で急に心変わりしたのかの理由も分からずでした。

なんでこうなったんだろうねと1度目の話し合いの日程の連絡をしている際に聞いたところ、それは話し合いの場までにお互いが考えることじゃない?と言われ、更に???になったのです。

彼女自身は私にも責任があると思っているのかもしれません。

延期打診の際も身体は大丈夫?の問いかけにも私の体調を気遣う様子もなく、元気〜!との答え。

確かに私への寄り添いの気持ちはないようにLINEを見返して思いました。

ただそれほどまでにもう私への気持がないのであれば仮に大事な話は直接という考えの彼女もLINEで別れようと伝えれば良いと思うし、物も郵送すれば良いと思う、単に逃げてるという状況とも取れない気もする。

本当に気が狂いそうになってきました。

No.46 22/01/22 14:53
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

なんだかんだ相談してる風で結果見えてますね。
皆さんラインや電話でと言ってくれてるのに対して直接会わないとー
なら答えは出てるよ。
会えるまでとことん待つしかない
とりあえず指輪は郵便などで返してもらってから考えたら?
多分そこまで行ってダメになるものって結婚してもダメだと思う。
彼女的にも決断できないのは多少はあなたにも責任あるって感じなんだろうし。

No.47 22/01/22 15:11
知りたがりさん1 

>> 44 そうですよね。他の方のレスをみてもそう感じています、俺も逃げてただけなんだって そう思い込みたいだけなんだって 向き合いたくないからいろいろ言い訳をして会わない。相手の結婚意思はないのだから主さんとして、これからどうしたいかを考えていくしかないですよ。

いつまでも待つ、ただその間何もアクションしてこないというものどうかと思うし、逆に主さんが大切なことだというならば主導権握り指輪の返却も無しでもいいわけだしそれも伝え、終わらせる方向に持って行くのも有りかと思う。
ただ、それでも破棄したい彼女の言葉があってこそのことだということは彼女にしっかりわからせないとだめだけどね。
もし、付き合った時間が短くてを理由とするのは擦り付け。なんとでも言って、主を悪者にできる。

主が終わらせようすれば、彼女にとっては渡りに船かもしれないけど、何かと理由を付け合うこと拒絶されてる時間も勿体ないとは思うよ。

本当に主さんのことを思えば、大事なことだと思い指輪をどうしようと考えるし、少しでも前に進めて行きますよ。

• << 49 度々すみません。 私もカッコつけて落ち着いたら連絡してくれたらいいなんてことを言ってしまってる以上、1週間は向こう側の出方を待ってみたいと思います。 皆さんのおっしゃる通り、相手のことを思うならば電話しようとか提案してくるはずですし、それもない今私のことはどうでもいいのかもしれません。 思い込みが悪い方に進んでるかもですが、私から別れを切り出させ、私から婚約解消を申し出たことにさせたいのかもしれませんし。

No.48 22/01/22 15:32

>> 47 それは例え、職場が多忙に見舞われていて
自分のことで精一杯の状況でもでしょうか?

No.49 22/01/22 15:35

>> 47 向き合いたくないからいろいろ言い訳をして会わない。相手の結婚意思はないのだから主さんとして、これからどうしたいかを考えていくしかないですよ。… 度々すみません。
私もカッコつけて落ち着いたら連絡してくれたらいいなんてことを言ってしまってる以上、1週間は向こう側の出方を待ってみたいと思います。
皆さんのおっしゃる通り、相手のことを思うならば電話しようとか提案してくるはずですし、それもない今私のことはどうでもいいのかもしれません。

思い込みが悪い方に進んでるかもですが、私から別れを切り出させ、私から婚約解消を申し出たことにさせたいのかもしれませんし。

No.50 22/01/23 00:05

>> 40 ごめんよ続き たわないない話だっていいんだよ 無碍にしてませんの気持ちが伝わるなら。 普段話して大事な話の方向性の話はして … すみません。報告です。

今日延期になったのは本当に濃厚接触者がクラス、学年出たのでと言う言葉を信じていましたが、彼女の友人のインスタストーリーより今日遊びにいってる事実がわかりました。

あなたのおっしゃられる通りでした。

• << 54 嘘つかれていたんですね。そのストーリーを見たことをまずしっかり伝える。言わなきゃいけないこと。 その後、きちんと話し合い。嘘をついたことも含めてね。 心変わりだとしても、しっかり主に向き合い(指輪もあるし)話す。理由は不安だとか何とでも言えます。破棄したい理由は彼女には何でもいい。ただ、自分が悪い人になりたくないが本心。 婚約までの期間の短さ、私んなんて恋愛ですが顔見て5ヶ月後に結婚して25年経ってますから関係ない。 子どもも23歳と21歳でいます。 何とでも言いたいことを言い、嘘をついて遊ぶのは主さんを馬鹿にしてます。 彼女の悪い所は、待って欲しいと言いながら嘘ついて遊んでることですよ。主は待つしかないのに、どうして嘘をついたのかはきちんと聞かないとダメ。 別に、破棄する理由は何でもいい。でも、嘘をついていたという事実だけは人としての本質にかかわるところだと思う。
  • << 61 主さんおはよー うゎ、やはりそうきたか 匿名55様が貼ってくれたURLの 匿名36って私なのだけど 確かに経緯は書いたほうがよかったね 経緯知ってる知らないでは全く違う回答になるので次回があるなら是非そうしましょ さてさて主さん これまでひたすら彼女はそんな人じゃないと信じてきたわけだけど ここからは主さん次第だよね もう待つ意味はないとこれでわかったので。 それでもどこかで彼女を信じてる? 遊びに行ったわけじゃない、あれはお墓参りよーとか言われたらまた彼女を信じそう‥ けど回答者は知ってる 彼女はそんなタマじゃないと。 自分のおかれた状況を冷静に客観視するのって難しいですよね 恋愛って結局人と人だから 男としてどうなの、女としてどうなの と思うことは乗り越えられても 人間としてどうなのそれ、ってのがある人とは 離れた方が自分が心身共に健康でいられるよ 例えば凄く極端な例になるけど 彼氏が私より重いの持てないとか 彼女の言葉遣いがよろしくないとか それは変えようがあるじゃない? いつか笑い話にできる可能性があると言いますか。 ごめんよ続く
  • << 62 ごめんよ続き けど 彼氏の飲酒運転は日常的とか 彼女はベランダから植木を投げるのがストレス発散法だと言ってるとか 人としてどうなのよ?って感じる相手は本質的には変わらないので気づいたらスルーしないで 立ち止まって冷静になるのが良いよね この、 人としてどうなの?の中に 相手の人生左右する大切な事柄でさえも息をするように嘘つける人(ごめん彼女ね)を組み込むかは主さん次第なのです 今寧ろ何も考えられないとは思う けど今後色々考えて頭こんがらがったら 冷静に立ち止まってみてね 重ね重ねになるけど 今はもう彼女次第ではなく 主さん次第なのも忘れずにね
  • << 65 彼女の職場て学校なの? コロナ感染者じゃなくただの濃厚接触の濃厚接触者だった? 出会いはマッチングアプリで半年でプロポーズ? 情報があまりにも後出し過ぎでレスするなら察しろは無理がある。 前提によってレスは変わりますからね。 適齢期を過ぎて結婚相談所で結婚前提の出会いなら半年でもおかしくないけど、出会いがマッチングアプリなら半年で結婚は早すぎるし、当然ながら平行して他に良い相手が見つかってドタキャンになったことだって考えられる。 27歳じゃまだまだ遊びたいだろうし、今まで続かなかったなら彼女が飽きっぽいか性格に問題があって振られるか… そういうのを見極めるのも半年では難しいですよ。 いい勉強になったと思ってキッチリ追い込んで終わらせたらいいんじゃない。 彼女に執着するのは時間の無駄と精神的にも良くない。 しっかり婚約破棄によるキャンセル料や必要経費出させて終わらせて新しい相手探した方がいい。 あとプロポーズして同棲折半とか訳わからないから。 だったら結婚してお互いの収入を一つに纏めてそこから生活費を出すようにしたらいいじゃない。 お互い生活費を出すから同じようだけど折半ではないですよね。 同棲で折半てお遊び同棲のように感じるからプロポーズしたなら覚悟決めて結婚すれば今回のような事にはならなかったんじゃない? 余計な不安を煽っただけでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧