注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

30代での男性からの二人きりでの食事の誘いについて

レス11 HIT数 736 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/23 11:31(更新日時)

29歳独身女性です。
先日共通の友人との飲み会で知り合った男性から、二人きりでのご飯に誘われました。
彼は30代後半の独身男性なのですが、私がアクセスしやすい場所や好きな食べ物等のリクエストを聞いて、お店を予約してくれるとのことです。
誘ってくれたきっかけは、飲み会の時に盛り上がった共通の趣味についてお互い話しきれなかったので話そう、という形でのお誘いなのですが、これはいわゆる脈アリなのでしょうか…?
お恥ずかしながら恋愛経験に乏しく、ご意見頂けると嬉しいです。

彼と初めて会った飲み会では、世間ではマイナーな共通の趣味があることがわかり、双方でとても盛り上がりました。
彼の見た目や軽く話した印象は良く、私は気になっていました。
Twitterで繋がったのですが、その後もよくリプライのやり取りやいいねをしてくれます。
彼自身のTwitterを見ると、あまりこまめにリプライやいいねをしているタイプではなく、私宛のリプライやいいねの割合がとても高いです。

もし好意的に想ってくれているのならば、積極的にいきたいとは思うのですが、自惚れではないか疑心暗鬼で臆病な自分がいます。
是非ご意見頂けると嬉しいです。

No.3458464 22/01/21 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/21 04:47
通りすがりさん1 

多少なり好意がなければ誘わないでしょ。
行ってみたらいいじゃん!
その先は追々で..

No.2 22/01/21 05:53
恋愛中さん2 

よさそうな感じですね。

いいご縁になるといいですね^ ^

楽しみです。
またご報告待っています。

No.3 22/01/21 06:51
AKIRA ( MFd8c )


私なんか、って思うのが1番あかんやつ。

脈あり、脈なしなんか考えても仕方ない。
ラチもあかん。

好きだと言う気持ちを原動力に、素直な感情に
従うのがええと思うよ。

良かったやん、頑張りや

No.5 22/01/21 08:09
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

まずは一度お食事に行ってみないと分かりませんよね
もしかしたら彼女はいるかもしれませんし、あなたとは友達になりたい。それだけかもしれませんし。頑張って下さい

No.6 22/01/21 08:16
大人の恋愛さん6 

何にも考えかい方がいい。自惚れて、勘違いだと、虚しくなるだけ。趣味友と思って、ご飯に行くだけでいいと思う。あとは、2人で会ってみてから。お互い飲み会の印象と違うかもしれないし、まだ何もわからない。

No.7 22/01/21 08:48
恋愛好きさん7 

>彼と初めて会った飲み会では、世間ではマイナーな共通の趣味があることがわかり、双方でとても盛り上がりました。

趣味友とマイナーな趣味の話で盛り上がりたいだけでは?

>もし好意的に想ってくれているのならば、積極的にいきたいとは思うのですが、自惚れではないか疑心暗鬼で臆病な自分がいます。

主さんはどうなの?その人のことを好きになったの?
そんな風に恋愛に対しても他力本願だから駄目なんじゃないの?
今は趣味友って思って、趣味の話ができる相手とだけ思っておいて、好きになったら主さんから告白すればいいんじゃない?

相手がどうのじゃないんですよ。
一番重要なのは自分がどう思ってるかなんですよ。
好きなら頑張って口説けばいいし、そうじゃないなら友達としての距離を保てばいいだけです。

それとも主さん、好きでもない相手とキスとかセックスとかできるの?
大人の恋愛にはこれらは外せないことですよ。

No.8 22/01/21 11:28
匿名さん8 

恋愛感情かは分からないけど、主さんともっと話したいと思ったから誘ってくれてるのだし、主さんに気分よく過ごしてもらうためにお店の予約とかしてくれるんでしょ。
婚活で出会ったわけではないのにそこまでしてもらっておいて、相手に好意の確認できないと積極的に行かないというのはちょっと我儘かな。主さんだってまだ好きとかではないんでしょ?
マイナーな趣味ならリアルで話せる人も少ないだろうし、もし恋愛でなく友情が深まったとしても楽しいんじゃない?
これから恋愛関係には発展する可能性だってあるよ。
今は楽しむことだけ考えないと、せっかくのご縁がもったいない。

No.9 22/01/21 13:40
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

先ずは焦って主からガンガン行かないことだね。余裕綽々で楽に楽しんでいこう。
追いかけると逃げたくなるから追いかけさせてあげてください。

No.10 22/01/22 04:35
匿名さん10 

>自惚れではないか疑心暗鬼で

そもそもこの段階で脈ありかどうかと考えている時点で、自意識過剰だと思いますよ。
まだスタートもしてないのに・・・

相手は主と話をしたいので、食事に誘った。
…で、あなたはどうしたいの?

>疑心暗鬼で臆病な自分がいます。

2人で食事に行くリスクも取りたくないなら、断ればいいと思います。






No.11 22/01/23 11:31
匿名さん11 

脈アリだと思う 頑張れ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧