注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

私の心がせまいのでしょうか?

レス11 HIT数 666 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/01/22 13:59(更新日時)

旦那の愚痴です。

ペットのお世話(トイレのみ)は旦那が数日に1度。
ペットのお世話(ご飯、トイレ、ブラッシング、めやに掃除、耳掃除、病院へ行く)は私。
ゴミ捨ては旦那。
ゴミ捨ての為にゴミ箱(洗面台、キッチン、ペット用、リビング、寝室)まとめるのは私。
雪のある日のゴミ捨てはなぜか私。
洗濯は全て私。
ご飯の用意全て私。
配膳の手伝いは言えばやるけどモンクをいいながら。
後片付けは旦那だけどテーブルからシンクに移動するだけ。しかもモンク言いながら。
洗い物は全て私。
お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機全て私。
食料買い出し平日は全て私。土日のみ付いてくるけど携帯ゲームしてカゴ持ってるだけだから他の人にぶつかって嫁をイライラさせる。
旦那のみ弁当必要だから作るのは全て私。


え、おかしくないか?
私も仕事してるのに平日何もしてないし。
せめてペットのトイレだけでもやれって何回も言ってるのにやらないしかわいそう。
仕方なく私がやったから明日弁当の用意しなくていいよね?
そもそも私弁当作るの苦手なのに無理やりやれって言われてたからストレスなんだよね。
自分のことくらい自分でやれよ。
家事も折半まではいかなくても1つくらい完璧にやれよ。
ほんっっっと腹立つ!!!

No.3458406 22/01/21 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/21 00:30
匿名さん1 

あなたがやって欲しい家事を箇条書きにします。

Q、結婚は共同生活なので、あなたの家事シェア率では共同生活は継続不可能となりますが?
どの家事をシェアしますか?下記より選択してください、(回答必須・複数回答可)

夫さんに選んでもらいましょう。
そんでその紙をトイレの目につくところに貼っておく。
見なかったとは言わせない、トイレだから。(家のトイレに入らない人はほぼいない)

No.2 22/01/21 00:33
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 共感ボタン10回押したいコメントです!!!
さっそく書類作ろーっと☆

No.3 22/01/21 00:44
匿名さん3 

めっちゃわかります……今日も私が仕事から帰ってきたら休みの旦那が「おかえりーごはんなに?」とか言ってました……
洗濯も畳まない掃除もしない、でも私がしないと「今日1日なにしてたん?」と言う……
あなた今日1日なにしてたん?????????

  • << 6 わかります!!!! ウチと一緒ですね!!笑 昨日、私が旦那より遅く帰ったのに風呂入り終えてゴロゴロして「ごはんなに?」って言われました。 あると思うか?って言ったらコンビニ行って弁当買ってましたが、自分の分だけ。 頭おかしいのかと思いました。

No.4 22/01/21 02:57
匿名さん4 

お弁当は自分でつくってもらうかやめて買ってもらったらどうですか?

他のことはひとりぐらしでもするから、ついででよいけれど。お弁当は主さんがもっていくわけではないからついでではないし。

作ってあげたいならそうしたらよいけれど。

元気ダナーすごい

No.5 22/01/21 08:14
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

共働きですよね?雪の日は普通男性が自分が行くよと優しさを見せるのが普通なのでは?なんか旦那さんムカつく(笑)

  • << 7 普通は雪の日って早く家出ると思いますが、旦那はいつも通りの時間に出て自分の車周りだけ除雪して仕事に向かうんです。 なのでゴミ捨てに行くと仕事に間に合わないって言われてだろうね。って感じです。 アホですよねー。

No.6 22/01/21 09:21
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 めっちゃわかります……今日も私が仕事から帰ってきたら休みの旦那が「おかえりーごはんなに?」とか言ってました…… 洗濯も畳まない掃除もしない… わかります!!!!
ウチと一緒ですね!!笑

昨日、私が旦那より遅く帰ったのに風呂入り終えてゴロゴロして「ごはんなに?」って言われました。
あると思うか?って言ったらコンビニ行って弁当買ってましたが、自分の分だけ。
頭おかしいのかと思いました。

  • << 9 自分の分だけww普通「お弁当買ってくるけどなにかいる?」ってこちらの分も買う前提で行きますよね????求めすぎですかね??😂

No.7 22/01/21 09:28
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 共働きですよね?雪の日は普通男性が自分が行くよと優しさを見せるのが普通なのでは?なんか旦那さんムカつく(笑) 普通は雪の日って早く家出ると思いますが、旦那はいつも通りの時間に出て自分の車周りだけ除雪して仕事に向かうんです。
なのでゴミ捨てに行くと仕事に間に合わないって言われてだろうね。って感じです。

アホですよねー。

  • << 10 信じられない!優しくないと言うか幼稚と言うか… 頑張って下さい( `д´)

No.8 22/01/21 10:00
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

それは毎日つらかったですね。

普段やってる家事をすべて書き出して、一度真面目に話し合いたいところですね。
話あってもくれない感じなら、私だったら実家にしばらく帰りたい・・・。

No.9 22/01/21 11:25
匿名さん3 

>> 6 わかります!!!! ウチと一緒ですね!!笑 昨日、私が旦那より遅く帰ったのに風呂入り終えてゴロゴロして「ごはんなに?」って言われまし… 自分の分だけww普通「お弁当買ってくるけどなにかいる?」ってこちらの分も買う前提で行きますよね????求めすぎですかね??😂

No.10 22/01/21 15:45
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

>> 7 普通は雪の日って早く家出ると思いますが、旦那はいつも通りの時間に出て自分の車周りだけ除雪して仕事に向かうんです。 なのでゴミ捨てに行くと仕… 信じられない!優しくないと言うか幼稚と言うか…
頑張って下さい( `д´)

No.11 22/01/22 13:59
通りすがりさん11 ( ♀ )

共働き(時短パートは除く)なら、旦那さんも家事やって当たり前。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧