関連する話題
相手に恋人がいるか見分けるには
ノリがわからない真面目女も恋愛したい
ダブル不倫について 苦しい

先日クローゼットで首吊り自殺未遂しました

レス26 HIT数 9879 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♂ )
22/01/23 04:35(更新日時)

私は36歳の既婚男、子供が2人います。
私が17歳の時付き合った人の事が忘れられません。その人とはオンラインゲームで知り合い、1年半の間一緒に遊んでいる内に好きになってしまいました。当時彼女は21歳で36歳の彼氏がいました。彼氏がいることを知って身を引こうと思い、大学受験を理由にゲームを休止することを伝えると、受験が終わってゲームに戻ってくるまで連絡し合いたいと申し出がありました。
それから1年の間毎日20~30通のメールのやり取りがあり、彼女からお願いされて顔写真、携帯番号、固定電話番号、住所氏名の情報交換をしました。電話では彼氏の愚痴を聞くことが多く、毎日午前1時~午前4時ぐらいまで電話で話すことが日課になり、私も好きな人と話せるのですごく楽しかったです。ある日好きな気持ちを抑えきれず電話で告白すると、「気持ちは凄く嬉しいけど。ごめんなさい」と見事撃沈、落ち込んでしばらく電話を控えたら「やっぱり私も好き」と逆転ホームラン。
彼氏さんはどうするのか聞くと「言ったほうがいい?」と。あまり悲しいことをさせたくなかったので「君の好きなようにすればいいよ」とセカンドとしての付き合いをOKしました。
遠距離だったので私が新幹線に乗って彼女のいる関東圏に会いに行き、デート、ホテル代は全て私が出しました。
付き合いは順調だと思ったのですが受験時期から彼女からの連絡が途絶え途絶えになり、理由を聞くと心に余裕が無いの一点張り。受験合格の報告メールをしても素っ気ない感じ。ゲームも辞めるみたいでこれはもう無理だなと別れのメールをしました。別れ際に好きでも無い人とホテルいくわけないと怒られました。
19年も前の事で申し訳ありませんが、機嫌の善し悪しだけでこんなことになりますか?最近自分の事を人の彼女に手を出したクズだと思うようになって、自殺未遂をして発見した妻に子供の事を考えてと泣かれました。

No.3458349 22/01/20 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/20 23:11
社会人さん1 ( ♀ )

彼女は元々あなたのことが好きじゃなく、都合の良い存在でしかなかったんだと思います。あなたが必要じゃなくなったから切り捨てただけだと思います。
普通他に好きな女性ができたら彼女のことなんで関心なくなっちゃいますが、奥様のこと愛してないんですね。そんな気持ちのまま結婚したのがまず間違いですが。

結婚前には戻れないので、まず精神科、カウンセリング受けて下さい。時間かかっても他のことに集中してみてください。

• << 4 レスありがとうです やっぱりそう思いますか。。 精神科にはいきましたが、薬が効きすぎて仕事に支障が出たので止めました。

No.2 22/01/20 23:14

>> 1 人の彼女に手を出したことがクズじゃないんです。まずそこで自分を責めるものではありません。お互いに好きになったら仕方ないし、問題なのは彼女が中途半端にあなたを振り回したこと、そんな彼女に依存したことです。

何より奥さんや子供に対して悪いという気持ちはないんですか?

No.3 22/01/20 23:44
社会人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 レスありがとうです。
妻との出会いのこと、子供の事も書こうと思ったのですが800字では足りなくて。。。申し訳ないです。
上記の事があってから人付き合いが苦手になり、友達を作る際も人を試すようになったみたいです。遊ぶお金をまず全て私が払い、それを続けます。ある時お金がないので今日は自分が出せないと言った時の反応を見るのが1番分かりやすいです。ほぼ全員嫌な顔をします。

そんなひねくれた友達付き合いをしていた際に
大学の先輩(今の妻)が友達を追い払いながら、「そんなに金使いたいんだったら私だけに使え!」と言ってくれたのが妻との出会いでした。信じて貰えないかもしれませんが妻のことは愛しています、子供も懐いています。忘れられた時期もありました、でも夢に彼女がでてくるんです。この世でそんな自分が1番大嫌いです。
せめて元カノの彼氏にボコボコにされてればよかったとも思います。ほんと暗い話題で申し訳ない。厳しい意見も受付けてます。

No.4 22/01/20 23:54

>> 1 彼女は元々あなたのことが好きじゃなく、都合の良い存在でしかなかったんだと思います。あなたが必要じゃなくなったから切り捨てただけだと思います。… レスありがとうです
やっぱりそう思いますか。。
精神科にはいきましたが、薬が効きすぎて仕事に支障が出たので止めました。

• << 7 奥さんのことは愛してるんですね。 彼女の夢はきっかけなだけであってもしかしたら他にも原因はあるかもしれません。 人付き合いが苦手で利用する友達ばかりだったってことは埋められない何かがあるのかもしれませんし。 精神科変えるか薬をかえてください。カウンセリングも受けて下さい。 このまま行けば家庭も失って本当に孤独になっちゃいますよ。

No.5 22/01/21 00:18
恋多きパンダさん5 

弱すぎる。

もっとタフに生きてよ。

• << 10 よく言われます、優しい人とよく言われますがそれは本質ではなく、気が弱いだけです

No.6 22/01/21 01:12
恋愛好きさん6 

主さん精神的にやばすぎですね
仕事に支障をきたすってことは薬が合わないんですよ
医者に薬買えてもらいましょうよ

世の中には不倫相手を妊娠させたり、奥さんには経済DVするのに不倫相手には貢ぐような人もいるんだから主さんのなんてかわいいものだと思います。

美化された過去と罪悪感から何か悪い考えが膨らみすぎてるんだとは思うけど、主さんが生きてるのは「過去」じゃなくて「今」何ですからそんな過去の事にとらわれて今ある幸せを手放さないでください。
そんなねぇ、過去の元カノとその彼氏に罪悪感持って、今目の前にいる家族を不幸にしてどうするんですか!

• << 15 レスありがとうです 凄く心配してくださってるので本音で話します。過去は美化してるかもしれません、初デート、初手繋ぎetc。初めての経験はほとんど彼女だったからだと思います。好きになる人は彼女に似てる人なので、彼女を超える人は現れません。こんな経験ありませんか? 私はこれを人の彼女に手を出した呪いのようなものだと思ってます。子供や奥さんのことを考えると、申し訳なくて死にたくなり、生きて幸せにしたいと考えることができません。

No.7 22/01/21 01:31

>> 4 レスありがとうです やっぱりそう思いますか。。 精神科にはいきましたが、薬が効きすぎて仕事に支障が出たので止めました。 奥さんのことは愛してるんですね。
彼女の夢はきっかけなだけであってもしかしたら他にも原因はあるかもしれません。
人付き合いが苦手で利用する友達ばかりだったってことは埋められない何かがあるのかもしれませんし。
精神科変えるか薬をかえてください。カウンセリングも受けて下さい。
このまま行けば家庭も失って本当に孤独になっちゃいますよ。

• << 11 精神科はたぶん家族に連れていかれるので。。薬もかわるのかな、友達は1人もいません。なので掲示板で相談しました。皆さんこんな時間にも関わらず返信して頂けてとても嬉しいです。

No.8 22/01/21 01:35

>> 7 生育歴も関係してる場合もあるのでカウンセリングに行きながら自分の気持ちを整理なさった方がいいと思います。

• << 12 生育歴とはなんでしょうか?生まれや育ちのことでしょうか? 幼稚園以外はいじめられて育ちました。いじられキャラが加熱してそうなるケースが多いです

No.9 22/01/21 03:06
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

過去に引っ張られるのはよくないと思います。

生きていても死にたいと思うのは御気持ちわかりますが、仮に自殺が成功したとしても、何十倍も苦しくなる死後の生活が待ち受けています。

御先祖さんのなかに自殺されて苦しんでいる方が供養してほしいと願っている気を感じます。

とにかく、今自殺したら他界後はさらに苦しくなるのを覚悟して下さい。

私など一度も恋愛成就もしたことがなければ、大学受験も惨敗の前に敵前逃亡💦、大好きな子供も当然いなく、生涯孤独の地獄街道で、主さんがうらやましく思えます。

子供さんと奥様の命と生活を守って差し上げてください。

過去は振り返ってはいけません!

頑張ってください。今のご家庭の大黒柱として。

ハンドルネーム

• << 13 自殺したら楽になれると思ってました。 失礼なことかもしれませんが、孤独が恐ろしいと思えないです。 前の職場ではトイレでご飯食べるくらい孤独が好きでした。人と接しなければ人を傷つけずにすみます。

No.10 22/01/21 06:00

>> 5 弱すぎる。 もっとタフに生きてよ。 よく言われます、優しい人とよく言われますがそれは本質ではなく、気が弱いだけです

No.11 22/01/21 06:08

>> 7 奥さんのことは愛してるんですね。 彼女の夢はきっかけなだけであってもしかしたら他にも原因はあるかもしれません。 人付き合いが苦手で利用す… 精神科はたぶん家族に連れていかれるので。。薬もかわるのかな、友達は1人もいません。なので掲示板で相談しました。皆さんこんな時間にも関わらず返信して頂けてとても嬉しいです。

No.12 22/01/21 06:11

>> 8 生育歴も関係してる場合もあるのでカウンセリングに行きながら自分の気持ちを整理なさった方がいいと思います。 生育歴とはなんでしょうか?生まれや育ちのことでしょうか?
幼稚園以外はいじめられて育ちました。いじられキャラが加熱してそうなるケースが多いです

No.13 22/01/21 06:16

>> 9 過去に引っ張られるのはよくないと思います。 生きていても死にたいと思うのは御気持ちわかりますが、仮に自殺が成功したとしても、何十倍も苦… 自殺したら楽になれると思ってました。
失礼なことかもしれませんが、孤独が恐ろしいと思えないです。
前の職場ではトイレでご飯食べるくらい孤独が好きでした。人と接しなければ人を傷つけずにすみます。

No.14 22/01/21 06:25
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 13 まだ気づいていない御自身が生まれてきた目的が必ずあるはずです。
天命を発見されて輝き満ちあふれる毎日となられますように✨
誠(^-^)

No.15 22/01/21 06:32

>> 6 主さん精神的にやばすぎですね 仕事に支障をきたすってことは薬が合わないんですよ 医者に薬買えてもらいましょうよ 世の中には不倫相手… レスありがとうです
凄く心配してくださってるので本音で話します。過去は美化してるかもしれません、初デート、初手繋ぎetc。初めての経験はほとんど彼女だったからだと思います。好きになる人は彼女に似てる人なので、彼女を超える人は現れません。こんな経験ありませんか?
私はこれを人の彼女に手を出した呪いのようなものだと思ってます。子供や奥さんのことを考えると、申し訳なくて死にたくなり、生きて幸せにしたいと考えることができません。

• << 17 主さんにとって奥さんは彼女以上の魅力を感じないのでしょうか? 彼女は奥さんとは違った魅力があるのでしょうか? 人間関係で子供の頃から上手く行ってないからこそ、はじめて付き合った彼女との思い出が余程嬉しく、最高の思い出だったのかもしれません。 そんな彼女に振られ、奥さんでは彼女とのことや子供時代から満たされなかった思いを埋めきることができないのかもしれません。 私も似たようなことがありますが、好きな男性への思いを抜け出したのは友達と遊んだり、別の交友関係で忘れたり、イケメンの精神科のスタッフに話を聞いてもらって共感してもらうなどわ時間はかかった忘れました。 (当然のことですが、病院スタッフ勤務の差支えがない範囲で話を聞いてもらってるだけで、恋愛感情などの私情は一切挟まないとの前提です)

No.17 22/01/21 21:02

>> 15 レスありがとうです 凄く心配してくださってるので本音で話します。過去は美化してるかもしれません、初デート、初手繋ぎetc。初めての経験はほ… 主さんにとって奥さんは彼女以上の魅力を感じないのでしょうか?
彼女は奥さんとは違った魅力があるのでしょうか?

人間関係で子供の頃から上手く行ってないからこそ、はじめて付き合った彼女との思い出が余程嬉しく、最高の思い出だったのかもしれません。
そんな彼女に振られ、奥さんでは彼女とのことや子供時代から満たされなかった思いを埋めきることができないのかもしれません。

私も似たようなことがありますが、好きな男性への思いを抜け出したのは友達と遊んだり、別の交友関係で忘れたり、イケメンの精神科のスタッフに話を聞いてもらって共感してもらうなどわ時間はかかった忘れました。
(当然のことですが、病院スタッフ勤務の差支えがない範囲で話を聞いてもらってるだけで、恋愛感情などの私情は一切挟まないとの前提です)

• << 19 妻は2つ年上で世話焼きの姉さん女房です。 自分のキャラではないからとスキンシップや愛情表現を極端に嫌がるので、人前で1度も手を繋いだことも、お風呂に一緒に入るetc,いわゆるカップルがベタベタするようなことをしたことがありません。クリスマスに男友達と食事に行ってしまい、理由は「クリスマスに(男友達が)振られたみたい、良い店予約してるのにキャンセルもったいないじゃん?」でした。束縛したくなかったので怒りませんでしたけど。 12年も一緒にいるので家事育児で私への愛情は感じます。何言ってるんだと思われちゃいそうですが私が子供すぎるのか街中のカップルとかをずっと羨ましいと思ってました。彼女はその真逆だったので寂しいという気持ちはあります。 誰かに話を聞いてもらうのが良いと私も感じてます。 精神科でカウンセリングを受けてもきっと妻が同席するので本音で話せないと思うんですよね。だから本当にありがとうです。

No.18 22/01/21 22:49
とと ( lwiQv )

楽しい思い出ですね~!主さんはクズでもないし普通の恋愛じゃないですか?

私は中学生の時に4つ年上の人から好意を持たれたので、その気になって好きになっていたら4年も付き合っている彼女がいてショックだったな~!その後も付き合った人が薬中になったりと男運ナシ。そんな私も結婚して子どももできたかと思ったら離婚。でも今は再婚して幸せですよ!

本当に過去の恋愛が原因ですかね?自分に小さいウソを沢山ついてきていませんか?

• << 20 レスありがとうです。 自分にウソですか? 。。インスタに子供の写真いっぱい乗せて頑張っているパパのフリしてます。 そんなとこで承認欲求満たそうとしてます。 恋愛が原因だと思うのは、彼女とそもそもあんな付き合い方をしなければとか、別れの時にもっと話を聞けばとか、東京にすぐ駆けつけて会いにいけばとか、原因はなんだったんだろう?あの時あーしてればこーしてれば結果は違ったのかなと考えてしまう時があるからです。
  • << 21 追記 ととさんありがとうございます。 ととさんが今幸せで私も嬉しく思います。

No.19 22/01/22 05:27

>> 17 主さんにとって奥さんは彼女以上の魅力を感じないのでしょうか? 彼女は奥さんとは違った魅力があるのでしょうか? 人間関係で子供の頃から… 妻は2つ年上で世話焼きの姉さん女房です。
自分のキャラではないからとスキンシップや愛情表現を極端に嫌がるので、人前で1度も手を繋いだことも、お風呂に一緒に入るetc,いわゆるカップルがベタベタするようなことをしたことがありません。クリスマスに男友達と食事に行ってしまい、理由は「クリスマスに(男友達が)振られたみたい、良い店予約してるのにキャンセルもったいないじゃん?」でした。束縛したくなかったので怒りませんでしたけど。

12年も一緒にいるので家事育児で私への愛情は感じます。何言ってるんだと思われちゃいそうですが私が子供すぎるのか街中のカップルとかをずっと羨ましいと思ってました。彼女はその真逆だったので寂しいという気持ちはあります。

誰かに話を聞いてもらうのが良いと私も感じてます。
精神科でカウンセリングを受けてもきっと妻が同席するので本音で話せないと思うんですよね。だから本当にありがとうです。

• << 23 男女が逆転してるんですね^^; 男友達と食事に行った時は「二人ではやめてほしい。男友達と遊ぶならせめてもうひとり女性を入れてほしい」と言っても良いと思います。 カウンセリングは一人でゆっくり話したいと言ってもだめですか?だめなら有料電話サービスもあります。 小里カウンセリングと検索したら10分300円(一時間1800円ほど)で話きいてもらえます。

No.20 22/01/22 05:40

>> 18 楽しい思い出ですね~!主さんはクズでもないし普通の恋愛じゃないですか? 私は中学生の時に4つ年上の人から好意を持たれたので、その気にな… レスありがとうです。
自分にウソですか?
。。インスタに子供の写真いっぱい乗せて頑張っているパパのフリしてます。
そんなとこで承認欲求満たそうとしてます。

恋愛が原因だと思うのは、彼女とそもそもあんな付き合い方をしなければとか、別れの時にもっと話を聞けばとか、東京にすぐ駆けつけて会いにいけばとか、原因はなんだったんだろう?あの時あーしてればこーしてれば結果は違ったのかなと考えてしまう時があるからです。

• << 22 なるほど! 主さんは、多分自分を褒める事が苦手ですかね?全て自分の行動に疑問を持っていますよね?私と大きく違う所はそこかもしれません。 私は過去の自分に「私すっげーがんばったな~!!」って自分を褒めます。だって、がんばったもん(笑)主さんも純粋に好きな女性ができて自分なりにがんばった事を褒めてあげてくださいよ~! お子さん2人もいるパパになるなんてすばらしい事ですよ!私は再婚で子どもができなかったので子ども好きな主人に悪いな~とは思ってしまいます。でも全て必然ですからね

No.21 22/01/22 05:44

>> 18 楽しい思い出ですね~!主さんはクズでもないし普通の恋愛じゃないですか? 私は中学生の時に4つ年上の人から好意を持たれたので、その気にな… 追記
ととさんありがとうございます。
ととさんが今幸せで私も嬉しく思います。

No.22 22/01/22 08:18
とと ( lwiQv )

>> 20 レスありがとうです。 自分にウソですか? 。。インスタに子供の写真いっぱい乗せて頑張っているパパのフリしてます。 そんなとこで承認欲求… なるほど!
主さんは、多分自分を褒める事が苦手ですかね?全て自分の行動に疑問を持っていますよね?私と大きく違う所はそこかもしれません。

私は過去の自分に「私すっげーがんばったな~!!」って自分を褒めます。だって、がんばったもん(笑)主さんも純粋に好きな女性ができて自分なりにがんばった事を褒めてあげてくださいよ~!

お子さん2人もいるパパになるなんてすばらしい事ですよ!私は再婚で子どもができなかったので子ども好きな主人に悪いな~とは思ってしまいます。でも全て必然ですからね

• << 24 自分を褒めるということをした事がないかも。。 私は頑張ったのでしょうか、自分なりには頑張ったと思います、頑張った結果があれなら仕方ないですよね。あの時上手くいったとしてもきっといつか別れてたそう思うようにします。

No.23 22/01/22 16:14

>> 19 妻は2つ年上で世話焼きの姉さん女房です。 自分のキャラではないからとスキンシップや愛情表現を極端に嫌がるので、人前で1度も手を繋いだことも… 男女が逆転してるんですね^^;
男友達と食事に行った時は「二人ではやめてほしい。男友達と遊ぶならせめてもうひとり女性を入れてほしい」と言っても良いと思います。

カウンセリングは一人でゆっくり話したいと言ってもだめですか?だめなら有料電話サービスもあります。
小里カウンセリングと検索したら10分300円(一時間1800円ほど)で話きいてもらえます。

• << 25 先程小里カウンセリングを利用し今終わりました、ありがとうございます。皆さんがとても丁寧に対応していただいたので、この掲示板に書き込んだ時よりだいぶ落ち着きました。精神科にもいってきます、本当にありがとう

No.24 22/01/22 22:53

>> 22 なるほど! 主さんは、多分自分を褒める事が苦手ですかね?全て自分の行動に疑問を持っていますよね?私と大きく違う所はそこかもしれません。 … 自分を褒めるということをした事がないかも。。
私は頑張ったのでしょうか、自分なりには頑張ったと思います、頑張った結果があれなら仕方ないですよね。あの時上手くいったとしてもきっといつか別れてたそう思うようにします。

• << 26 あの時ああ言えば良かった、こうすれば良かったとかは関係なく、最終的には相性や縁なのかなと思います。 電話カウンセリングなさったんですね。少しでも落ち着かれたなら何よりです。 それですぐに根本から解決するわけではないかもしれませんが、私も時間はかかったけど人に話すことで少しずつ整理がつくようになりました。 主さんが良い方向に向かうことを願ってます。

No.25 22/01/22 23:00

>> 23 男女が逆転してるんですね^^; 男友達と食事に行った時は「二人ではやめてほしい。男友達と遊ぶならせめてもうひとり女性を入れてほしい」と言っ… 先程小里カウンセリングを利用し今終わりました、ありがとうございます。皆さんがとても丁寧に対応していただいたので、この掲示板に書き込んだ時よりだいぶ落ち着きました。精神科にもいってきます、本当にありがとう

No.26 22/01/23 04:35

>> 24 自分を褒めるということをした事がないかも。。 私は頑張ったのでしょうか、自分なりには頑張ったと思います、頑張った結果があれなら仕方ないです… あの時ああ言えば良かった、こうすれば良かったとかは関係なく、最終的には相性や縁なのかなと思います。

電話カウンセリングなさったんですね。少しでも落ち着かれたなら何よりです。
それですぐに根本から解決するわけではないかもしれませんが、私も時間はかかったけど人に話すことで少しずつ整理がつくようになりました。
主さんが良い方向に向かうことを願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する