注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

隣人のテレビの音について

レス5 HIT数 421 あ+ あ-

知りたがりさん
22/01/25 18:07(更新日時)

現在、自宅でリモートワークをしています。
相談というか、少々愚痴っぽくなりますが、隣人のテレビの音についてです。

隣家にはご家族と一緒にお婆ちゃんが住んでおり、私の部屋の隣りがお婆ちゃんの部屋のようです。
お婆ちゃんは耳が悪いのか、それともそれが普通なのかわかりませんが結構なボリュームでテレビをつけており、これが付けっぱなしみたいなんです。
同居されてる家族の方々は恐らく共働き、子供達は学校に行ってるようです。
なので、お婆ちゃん1人が家におり、テレビをつけっぱなしみたいです。

家族が帰ってくる頃、18時頃になるとピタッとテレビの音が消えます。恐らく、居間に移動してるものだと思います。

私は9時から18時くらいまで部屋でリモートしているので、テレビの音が非常に耳障りです。
ちなみに私はパソコン以外は使わないので、声などは出しません。

感染者が増えてきているので当分在宅ワークになるし、でも日中のテレビの音で事を荒立てるのはおかしいのかとも思います。

ご意見、アドバイス頂けるたらありがたいです!


22/01/20 17:46 追記
住んでるところは普通の鉄筋のマンションです。

No.3458119 22/01/20 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/20 18:14
匿名さん1 

お隣の方と交流がないようなので、一度管理会社に相談してみてはいかがでしょう。

主さんからと明言せず、「近隣の方が困っている」等とやんわり言ってくれるかも知れません。

No.2 22/01/20 18:55
知りたがりさん0 

>> 1 ご意見アドバイスありがとうございます!
はい、すれ違ったら挨拶程度でほとんど交流は無い状態です。

隣家は角部屋で下は今空き家になっています。
私の部屋は廊下にエアコンの室外機が有り、稼働しているので、指摘があるとすると私の家だとすぐわかってしまいそうで、管理会社に話のを躊躇ってしまいます。

そして、隣家の母親はとても良い人なのですが、父親の方が強面で子供さん達を頭ごなしに怒っていたりします。
なので、私達家族に逆ギレしてくるんじゃないかと思ってしまったり。
こんな事を言い出したらキリは無いのですが…。

No.3 22/01/20 19:10
匿名さん3 

そしたら諦めるか主さんが、イヤホンとかするしかないのでは?もしくは戦うつもりで言う。

それか主さんの部屋を変えたら良いのでは?
同居人はいないのですか?お婆ちゃんの部屋と接してない部屋に移動(引っ越しでなく)するしかないかと。

例えば相手が認知症(でなくとも高齢なら)だった場合言っても意味ない(忘れてしまう)可能性もあります。実際日中誰も居ないそうですし。

クレームを付けるという事は多少なりともリスクはあるかと。隣人の強面さんとなにかある(怒鳴り込んでくるとか)場合も考えて、言うかどうか判断されたら良いかと。

No.4 22/01/20 20:33
匿名さん4 

お隣にお話しするのがよいと思いますよ。

日中はイヤホンにするか、テレビを置く部屋を変えてもらえないか?と。

でもちょっとまって。
主さんのところの間取りには、その部屋から離れた部屋はないの? 「私の部屋」っていうのを、家族の部屋と変えるのが先かな? ワンルームではなくて主さんの家もファミリータイプかなにかなのでしょう?

隣のおばあちゃんの部屋と隣り合わない部屋で仕事するのがよいと思う。

No.5 22/01/25 18:07
平成から令和へ ( D33BSb )

イヤホンオススメする😀😄
わたしは何回か買い換えてます。聞こえづらくなれば買う。それでも、イヤホンを捨てがたいので 騒音はストレスになるからねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧