注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

看護婦 ありえない

レス13 HIT数 637 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/01/21 16:56(更新日時)


妹が体調が悪くて病院に一緒に行きました。
妹は排卵日付近になると子宮が変形してるせいか尿が出にくくなります。それを看護婦に説明したら『自分で排卵日が分かるなんて凄いですね〜』って笑いながら言われたのですが、それを言われた途端妹がブチギレて『は?今なんて?症状聞いてなんで笑っての?てかアンタ看護婦のくせに自分の排卵日とか分からんの?自分で分かるの凄いって今生理日を管理するアプリとかあんだろが。時代遅れてんの?』って言い返してました。確かにこの看護師、看護婦としてありえなくないですか?

No.3457932 22/01/20 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/20 13:26
OLさん1 

排卵日を管理してる人、一般的に少ないから「すごいですね」の一言では?女性の何%の人が管理されてるかは知りませんが、私の周りは聞かないです。
病気とか妊娠とか、いろいろな意味で管理してる人はいるかと思いますけどね。それ以外に、管理する必要なしに管理をしてる人はどれぐらいなんだろう。
だから、管理してると聞く何か訳ありなんだろうと思います。

妹さんは、管理する必要があり(尿の関係で)管理されているのでしょう。

私自身は、体の変化で大体察しが付くので管理アプリは使いません。

ただ、笑いながらというのは態度としてどうかと思います。
その後の妹さんの態度は、導火線が短い人なのかなという態度です。

No.2 22/01/20 13:35
通りすがり ( ♀ 8xe81b )

看護婦とは今言わないんじゃ?
全て「看護師」だよね?

スレ内容については1さんと一緒かな。
イチイチ食ってかかる様な事じゃないと思う。

No.3 22/01/20 13:36
匿名さん3 

看護士さんの発言云々前に妹さんの剣幕に引くぐらい驚く!

No.4 22/01/20 13:52
通りすがりさん0 ( ♀ )


皆様回答ありがとうございます。
皆さんは気の長い方ばかりでビックリしました。そりゃ笑って言われたら腹立ちますよね。
こっちは調子悪くて行ってるのに。
みなさんは笑いながら言われても気にならないのが凄いです。見習いますね〜

No.5 22/01/20 14:06
匿名さん5 

主さーん
そうやって今度はミクル民にも噛みつくと、ほーらDQN姉妹だ!と思われてしまいますよ。
落ち着いて下さいね。冷静に。

妹さんの言われたニュアンス?(文章だとそれ程でも、実際に見たらイヤーな言い方だったんでしょうけど)が分かりませんが、揚げ足を取るなら妹さんも<看護婦のくせに>と言ってます。随分な物言いと思いますよ。

そういう時(カチンと来た時)こそ冷静に言い負かしてやれば良かったんですよ。
まさかご存知ないとは知らなくて〜みたいな。

ただ合わないと思うなら早々に病院を変えても良いでしょうし、その人だけ嫌なら随分言い返しましたし、良いのでは?
それこそ怖がってもう近付いて来ないかと。

嫌な事は甘ーいスイーツでも食べて忘れましょう。


No.7 22/01/20 14:24
寡黙な人さん7 ( ♀ )

笑いながらばかにされた感じで言われたならむかつくなー

No.8 22/01/20 15:16
通りすがりさん8 

>> 7 ↑実際いるからねー。
持病の為、毎月定期的に通ってるけど、
看護師の態度、目に余る時は多度、見受ける。
特に高齢者に対しては。

No.9 22/01/20 15:52
おしゃべり好きさん9 

極々まれに異常な性格してる看護師さんいる
自分(妹さん)の体調が悪くて、子宮とか、女なら毎月来る度に尿の出が悪くなって辛い思いして病院行ってるのにそんな笑って言われたら腹立つし、クレーム入れるレベル
ぶちギレたのは大人げないとは思うけど、言わないとそういう人って他の患者にも同じこと繰り返すから良いクスリになったと思う

No.10 22/01/20 16:34
匿名さん10 

バカにされた感じがしたから余計に頭にきたのでしょうね。
私も怒ると思います。
100%とはいかなくてもだいたい自分で分かる人は分かりますよ。
その看護師、健康体すぎて分からないし、他者からの見聞もない未熟者なんでしょうね。



No.11 22/01/20 16:58
通りすがりさん11 

私も身体のことを話したら笑われるなんて嫌だな、ましてや看護師に。

ストレートに、今笑いました?この病院は患者に対して笑いながら皮肉を言う方針ですか? と尋ねる。

中には強烈な医療従事者がいますよね。
余計病みそうになる。

No.12 22/01/21 16:09
匿名さん12 

症状のことを笑ったわけじゃないと思うけど?
看護師さんが優しそうだったから、キレても許してくれるという甘えた感情爆発だと思った。

姉妹揃って、看護師さんがオカシイと思ってるの?
ちょと、私には理解できませんでした。

No.13 22/01/21 16:56
匿名さん13 

凄い返し方に驚いた!

もしかして
そこまで怒る事ですか?
のスレ妹さんかい?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧