注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

決別

レス7 HIT数 552 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
22/02/13 17:38(更新日時)

親との確執についてです!


父が余命宣告を受け、気が動転しているのか何かわかりませんが、父の兄弟にも知らせず、私たち兄弟にも知らせていません。私だけが唯一、現状を知っていました。

母が鬱になったりしないかを案じて、私達兄弟には話した方がいい、その上で皆連携した方がいいと思ったからです。そしたら、一人で陶酔してろ、家族を捨てた人間のくせに。と。

この一言にプツンと長年耐えてきた気持ちが切れました。

何かあればすぐ、縁を切るだの裏切っただの。私が、精神的な病気になった時はお見舞いすら来なくてその病から復活し法要で何年か振りに会うと、急に手のひら返しでランチに誘ってきたり、人の家に上がって生活水準チェックしり。


インスタ覗いては嫉妬してきたり。
周りが言うには、母ではなく一人の女として昔から私に嫉妬していた。と。

20年も前に私が、非行に走ったり家出をしたりして、母が過干渉でヒステリックだったし、常に監視下にあったから逃げたりしました。母の想いとは真逆の人生を送ったのを未だに根に持っている母に対して今は、関わりを切ります。


父のこんな大事な時に私の出した決断は間違いでしょうか?

また、以前から生涯独り身は寂しいよ。って言うてきた母!お母さんは、幸せだからあなたも、幸せになりなさいと不幸でもないのにどこか見下げた言い方を私にしていた母が今は、逆転。私には、同棲しているパートナーがいます。

今はまだ60歳なのにこれから、60歳で未亡人になる母が愉快でたまりません。

ただただ、父が心配ではあります。

No.3457912 22/01/20 12:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/20 12:18
経験者さん1 

主さんの人生を生きたらいいよ。
ただ、一人で大きくなったのではないことだけ忘れないでほしいな…

No.2 22/01/20 13:34
雑学王さん2 

父さんの好きなようにさせておけば良いと思います。
会えるのもあとわずかです。

No.3 22/01/20 18:36
匿名さん3 

日本語がおかしくてはいってこないけど。

母親が1人になるのが「愉快」? 母親がどうこうより、主さんがうらんでいる話ということかな?

母親と主さんの話は別として、まずお父さんのことを考えるのが先かな。

父親が心配なら、他の兄弟に病気なことは伝えておいたほうがよいのでは。

父親は自分の余命のことは知っているの? 子どもたちに会いたいとかはないのかな?

No.4 22/01/20 18:44
匿名さん3 

大事なのは、お父さんが皆に会いたいのか(といってもコロナで難しそうだけれど)、そんな気力もなく兄弟や子どもとも話したくないのか。

そこだと思いますよ。

入院しているの? 主さんはお父さんとは話したり会ったりできたの?

  • << 7 父は、会いたがっています。

No.5 22/01/20 21:30
OLさん0 ( ♀ )

>> 4 母に阻害され、私達の兄弟は勿論
父の兄弟の方々も会えていない状態です。

No.6 22/01/20 21:55
匿名さん3 

>> 5 お母さんの話はよいから。
お父さんは会いたがってはいないの?

入院しているならばコロナで面会はできないけれど。

No.7 22/01/21 03:18
OLさん0 ( ♀ )

>> 4 大事なのは、お父さんが皆に会いたいのか(といってもコロナで難しそうだけれど)、そんな気力もなく兄弟や子どもとも話したくないのか。 そこ… 父は、会いたがっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧